うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/12(水)   CATEGORY: 殿の日常
チンチラな男


前回あることをご報告するのを忘れておりました!

そう・・・うさぎによって傷つけられた、

借家の現状回復費でございますが・・・

1030.jpg

えぇ、殿は全く破壊しておりませぬ。

壁紙をはがしたのもドアの木枠を齧ったのも、

フローリングをホリホリで傷つけてしまったのも先代でございます。

そしてなんと言っても、

当初そうされないよう工夫していなかった

母上が悪いのであります・・・。

よく「柱を齧ったらン十万円。」などと聞くので、

一体敷金をいくらオーバーするのかとドキドキしていたのですが、

こういった時だけ発揮される父上の交渉力もあり

敷金から10万円引かれるだけで済みました~。

(テメェ動物飼ってたな!?とかは言われておりません)

あぁ・・・本当に助かった・・・。

ちなみに「隠してもプロにはバレるだろう」と、

自分で修繕などはしておりませぬ。



1031.jpg

あっ、そうそう。今日は病院で爪切りですぞー!




1032.jpg

とりあえず母上を呪わずにはいられない殿。



今回は車で2~30分のところのある、

うさぎに強いと評判の病院へ行ってみました。

(超有名なS動物病院ではございません)

きれいな女医さんにひっくり返され、

殿も足をガタガタ震わせて悶えておりました。

そして殿、「蹴りがウマイですね~!」と誉められちゃいました♪

ただ足をバタバタさせて空を蹴るのではなく、

確実に人の腕を狙って蹴ってくるのだとか(笑

全くズル賢い知能派うさぎでございます。

そしてなんと言ってもこの病院!

信頼のおけそうな先生による入念なカウンセリングだけでなく

ガスが溜まっていないかの触診、

目や耳、そして奥歯までしっかり見ていただいた上で

『爪切り料金:500円』でした。

病院ジプシーを繰り返した母上も、

一発で`かかりつけ’と決めてしまいました。


そして母上が昔からず~っと気になると言い続けているこの問題・・・

いや、問題ではないようなのですが、

殿の右タマだけでかすぎだよ、病気じゃないの?疑惑。

1033.jpg

ある意味チンチラな殿。


最近走っている後ろ姿でも、右だけブラブラと揺れています(笑

こういう個性で今のところ問題はないとのことでしたが、

「このまま大きくなるようなら良くないです。」

・・・と先生のお言葉。

「以前より大きくなっているのです。」

という母上に対し、

「犬や猫なら『取りましょう』と言うんですが・・・。」


つ、遂に、殿オカマちゃんへ!?


去勢手術の経験も豊富な先生とお見受けしましたが、

健康なうさぎにかける麻酔=病気の犬猫にかける麻酔

ぐらいのリスクがあるということで、

爪切りの時に経過を見ていただくことになりました。

ですので経過の具合によっては

殿は男のシンボルを喪失してしまうかもしれません。


1034.jpg

やっぱり今とっちゃおうかな・・・。



1035.jpg

やり終わった後はいつもグッタリな殿。

やっぱり取ると性格がマイルドになることが多いそうです。

ワ、ワイルドの聞き間違いだったら、ほんとスミマセン・・・。





[ TB*0 | CO*41 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

兎間なおこ | URL | 2007/09/12(水) 19:24 [EDIT]
一発で理想の病院へ辿り着いて良かったでござるな♪
うむ。うちもブラブラしておりますぞ(笑)
確かに麻酔は怖いよねぇ。気管に問題が無いかもチェックした方が良いそうです。
ひなたの『夏の鼻水問題』を先生に言ったら「じゃー、嫌だなー」って言ってました^^;
でもまぁ経過観察して何でもなければ、ね?
姑問題から父上の株がガタ下がりでしたから、これから頑張ってもらわねばなりませぬな。ムフフ。
あ。千葉の家具屋には行ったんかや??

なっちゃんママ | URL | 2007/09/12(水) 20:29 [EDIT]
余分な出費が無くてよかったね~
それでなくても、引越はなぜかお金がかかるもんね
病院見つかってよかったな^^
爪切りって¥500は、安いの?
うちも¥500で、再診料も¥500だよ・・・・だから税込¥1050
2うさで¥2100です。(うちが貧乏なのを知ってるのか??)

健康なうさぎにかける麻酔=病気の犬猫にかける麻酔・・・・・
そうか・・・・やっぱりそうか・・・・・だよね・・・
気管に問題が無いかチェックか・・・なんにも考えてなかった~
う゛~う゛~頭がクラクラしてきた。。。

ヨーコ | URL | 2007/09/12(水) 22:26 [EDIT]
1回で良い病院に行き当たってよかったですね!
良い病院を見つけると一仕事終わった感じで
ほっとします*^^*
題名にドキッとしてワクワクしたのに~。母上らしいすかし方^^
麻酔は怖いですよね。先代が麻酔の覚めが悪くてヒヤッとした事が
あります。
殿、いつまでもカクカク顕在で過ごせますように・・・。
うちももいさんに壁紙をはがされ、しかも下の壁も齧られて
いるので引越しが怖いです><壁紙だけ直しちゃおうかなと
思っております・・・。布は齧らないんだけどな・・・。
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/12(水) 22:29 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

たけうさ | URL | 2007/09/13(木) 00:00 [EDIT]
究造はタ◯取ったけどカクカク健在ですよー♪
まぁ、取る前にくらべたらお遊び程度ですがね。。。
もし取っちゃったら、父上のご希望どおり「女の子」のお向かえありですか?

ちったん | URL | 2007/09/13(木) 00:50 [EDIT]
病院、いいところが見つかってよかったですね(o^v^o)
一発でってことが素敵!!!
あまり見慣れないおたまちゃんをみると、
なんだか気恥ずかしい気持ちになっちゃうわ~~(;^_^A
いやん♪
● チンチラ・・・タマッ?!
べりえんこ | URL | 2007/09/13(木) 11:41 [EDIT]
こんにちわー。 良い病院見つかって良かったですねー!
うちのベリーは、まだ1度も病院に行ったことないんです。。(^_^;)
っていうのも、とっても田舎なんでうさ人口がまだ少なくて(でもうさぎ専門店はあり!) 病院は犬猫専門が多くて・・・(T_T) まぁ、うさぎ専門店の店長さんとお話して、他のお客さんからの良い情報を集めてる最中です。 まぁ、今の所健康なんでこのまま×2と思ってますが・・・(^_^;) 
ブラブラって、見えるんデスカー? うちも♂だけど、あんまり見えない・・・ デカイ分、性欲も旺盛?? (*^_^*)

LAPIS | URL | 2007/09/13(木) 12:11 [EDIT]
ヌオー!!一発でかかりつけを見つけられるとはっ!!
母上様、よかったですね~♪
タマ取りは確かに悩まれると思いますが…
信頼できる先生の下で経過観察が出来そうでよかった…。

それにしても、敷金から10万円引かれただけ!?
それだけで済んだのでございますね!!
うぅ…我が家の敷金はそれ以下でございます。
どうしましょう…
壁紙は1ケ所・柱は数箇所…。
今は対策をとってありますので、これ以上被害が広がる事は
ないと思いますが、
「C地震で傷がついたんです・・・」
なんていうイイワケはもはや問答無用!?(爆)

みみたれしましま | URL | 2007/09/13(木) 12:42 [EDIT]
例の病院に嫌がらせのため、この記事を転送してやろうかと
ダークなことを考えてしまうくらい、よさげな病院ではないですか!! うらやますぃ~ですぞ!!
というか、私が車の運転さえできれば、
さくらのお気に入りの病院も20~30分程度の時間で
いけるということに、今気がつきました(爆)
でも私が免許を取得するより、
数年後、長男に免許を取らせる方が早いかもしれません(笑)

うーーーん、
私もさくらの避妊手術をしなかった理由が
麻酔だったんですよね。。。
できるかぎり負担になることはさけてやりたいですから。
でも大きさが変わるようなら、確かに怖いですもんね。
しっかり観察してあげてくださいませ。

それにしても、引っ越して一ヶ月も経たないのに、
母上はすっかり埼玉生活エンジョイしておられるのですね、
たくましいですぞ!!

コトリ | URL | 2007/09/13(木) 13:19 [EDIT]
良い病院が見つかってよかったですねぇ~
地方はなかなかうさぎさんを診てくれる病院がなくて…
ネットの情報と電話帳片手に病院ジプシーです~

あ、アレ見えてしまうのですね!
///▽/// 
いい歳して動揺してしまいました…

ぷりんママ | URL | 2007/09/13(木) 16:58 [EDIT]
殿の掛かりつけの病院、速攻見つかってよかったですね♪
修理も敷金範囲内で・・・!
私、去年引越しの時、ぷりんが齧った柱、
色えんぴつで塗って隠しました(爆)
バレないもんだ!と味をしめてます(* ̄Oノ ̄*)ホホッ

にしても・・・まだ日が落ちぬ間に・・・見せて頂きましたぞ殿!
あっぱれなピィーーーー!!
このまま何事も無く、マイルドにならない事願ってます。

ゆう | URL | 2007/09/13(木) 20:26 [EDIT]
良い病院が見つかって何よりです!
先日チョコが急に体調を崩した時本当に怖かったのですよ~
先生がお地蔵さんに見えました!(仏様って感じの風貌ではないので・笑)
タマタマの問題は難しいですよね~
とりあえず埼玉生活エンジョイしてくだされ!
そして、海とうさぎとデブなオバハン(私)が待っておりますぞー!

なっちゃん | URL | 2007/09/13(木) 21:05 [EDIT]
e-453おねえちゃん
お返事見ましたよ!!
だいさんでわなく
  正室にしてください。(笑)
22日に、埼玉にいきます。
まっててください!!!!
ではでは、、、、、、、!

なっちゃんママ | URL | 2007/09/14(金) 11:04 [EDIT]
↑・・・・・・
「大奥で奥さんのことなんて言うの??」って
このことか・・・・・

tana | URL | 2007/09/15(土) 12:26 [EDIT]
ひっ左と、真ん中だけは残してもらえませぬか?

ひまわり | URL | 2007/09/15(土) 16:10 [EDIT]
遅くなりましたが無事引越しおめでとうございます!
良い病院も見つかって良かったですね☆
こちらではうさぎを飼うのは一般的なので病院の先生もうさぎを見慣れているので心強いです。オカマちゃんになる手術も「ハイハイ、
いつでもどうぞ。」ってかんじでした。
うちも11月に引越しです。壁紙大いに齧られてます。
ちょっとコワイ、、、、

sawa212 | URL | 2007/09/15(土) 16:29 [EDIT]
いい病院を見つけることができてよかったですね!
都会には色んな病院があるから選ぶことができていいですね!
うちなんか、優しくは診てくれるんですけど・・・
凄く簡単な診察なんですよね・・・

殿の玉が取られちゃうと・・・殿が今の素敵な殿じゃなくなるのでは?
ま、経過観察で何事もなければいいんですけど・・・
殿の腰ふりを見れなくなるは淋しいと思う私です!!

ぽー | URL | 2007/09/16(日) 12:34 [EDIT]
安心できる病院が見つかって良かったですね。
やはり、奥歯を診てくれることって実はしない病院多いんですよね。
私もジプシーでしたがようやく定住でました。
そうそう、去勢ですよね。
うちも4歳半でしましたよ。
性格自体は変化なかったけれど激しい飛びちっこやカクカクがなくなりました・・・と思っていたら最近カクカク復活傾向にあります。
ちっこは飛ばしませんが。
● >なおキン
母上 | URL | 2007/09/17(月) 20:13 [EDIT]
な、なに~!坊ちゃまもブランブラン?(笑
初の男子なものなので、
殿がおかしいのではと思っておりましたぞー。
気管の弱い坊ちゃま・・・麻酔はコワイですの・・・。
うちも「まさか」があれば見てもらわなきゃ!
父上ならいくらでも手術させちゃうんだけど?笑

千葉の家具屋行こうと思ったんですが、
ネットの方が安くて・・・エヘ(笑
● >なっちゃんママ
母上 | URL | 2007/09/17(月) 20:14 [EDIT]
ぬぉっ!多分その病院安いですぞー!
母上は今回殿にしてもらった、
「初診料+爪切り+触診による健康診断」で
4000円以上取られたことがあります(笑

どんちゃんの去勢手術があるから心配ですよね~。
でも小動物にお詳しい先生のようだし、
気管のチェックしてくださるのでは!?
し、心配しすぎてママさんが病気になりませぬよう(笑
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2007/09/17(月) 20:14 [EDIT]
そうそう!なんだか「ひと仕事終わった~」って
感じがしますよね~!
これでとりあえず何かあっても安心・・・。
でも麻酔の覚めが悪かったことがあったのですな><
実際そうある話だと聞くと、ちょっと怖いですのぉ・・・。

壁紙もいさんもやっちゃいましたか!笑
うちは「どうせヤニが付いてるから交換だろう」と
端から諦めてしまいました~。
決して補修するのが面倒だったわけでは・・・!ふふ。

実はチンチラじゃなくて、キンチラだったり・・・(笑
● >たけうささん
母上 | URL | 2007/09/17(月) 20:15 [EDIT]
究造くんはご健在のようですなー(笑
うちも去勢しても間違いなく、健在するかと思われます!
習慣のようになってるので、なくなるとは思えませぬー。
う、うーん・・・とったら・・・
有りかもしれませんが、母上が世話役か・・・
や、やっぱりダメです(笑
でもくるみちゃんたちの様子をみるとうらやましく・・・
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/09/17(月) 20:15 [EDIT]
「あなたがウサギにできること」のサイトで
事前に調べていったので良かったですー。
しかし熊本に比べて、ウサギ見れる病院がたくさん・・・♪
見た目はぬいぐるみのようなウサギですが、
チンチラ見ると「男だなぁ(笑」と思わずにはおられませぬ!
● >べりえんこさん
母上 | URL | 2007/09/17(月) 20:15 [EDIT]
タマでございます(笑
べりえんこさんの状況よく分かりますぞ~!
母上も犬猫病院ばかりしかない地域だったので、
こんなに選択できる幅がありませんでした。
でもうさぎ専門店はあるなんてスバラシイ!
ぜひ情報手に入るといいですね~♪

後ろ姿でブラブラが見えるんです・・・右だけ(笑
なんだか違和感感じて仕方がないです!
● >LAPISさん
母上 | URL | 2007/09/17(月) 20:15 [EDIT]
コメント欄でも情報いただいたので、
次はそこへ行こうと思っていたのです~。
なのに思ったより良くて安心しちゃいました(笑

10万ポッキリ引かれてすみましたぞー!
うちは10㎝級で壁紙は3ヶ所・・・
傷は浅かったですが木枠も3ヶ所は・・・。
恐らくLAPISさんちよりひどかったかもしれませぬ。
じ、地震の言い訳通じますよ!笑
自然災害です!えぇ自然災害!
● >Mさま
母上 | URL | 2007/09/17(月) 20:16 [EDIT]
転送しちゃえ、送りつけちゃえ!笑
M様が行ったあの病院は、
母上も未体験なダークゾーンでございます・・・ムキーッ。
さくらさんのお気に入り病院がありましたか!
イザという時、うさぎの救急車にも早変わりするので
免許もなかなか良い案かもしれませんな~♪
ただ、金と時間が・・・(笑
ま、まぁ長男さんもいるし!笑

うちも怖いから麻酔したくないのですが・・・
老齢になって病気が発覚してから
「齢なので手術できません」と言われるより、
今しといた方がいいかな~と思ったりもします。
これはうさ飼いの永遠のテーマでございますな(笑

● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/18(火) 15:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/18(火) 18:48 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● >コトリさん
母上 | URL | 2007/09/21(金) 01:04 [EDIT]
あらあら、殿のチンチラにクラっときちゃいましたか?笑

病院ジプシーのお気持ちわかります~><
母上も電話帳開きながらネットで病院探しておりました!
無いところには無いのに、
あるところには集中してるんですよね~。
全国に分散してもらえないでしょうか・・・(笑
● >ぷりんママさん
母上 | URL | 2007/09/21(金) 01:04 [EDIT]
い、色えんぴつ!(笑
ホームセンターで売ってる補修用の
クレヨンじゃないんですか!?
色えんぴつでよいのですね!?笑
でも凹み具合が低ければ
それでも隠れそうですな~ぐふ。

殿のピィーーー!すごいでやんしょ!?
やんしょ!?え、親バカ?
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/09/21(金) 01:05 [EDIT]
お地蔵さんの先生、グッジョブです><
治療処置ばかりは病院頼みに
なってしまいますものね・・・。
タマタマ問題は即急ではないので
長い目で観察ですな~!

あらあらまぁまぁ!ゆうさん他ブログで
お姿を形だけ拝見しましたが・・・
全然オデブじゃなくってよー!
これから「ぽちゃカワイイ」の時代が再来です!
やっほいやっほい♪
● >なっちゃん
母上 | URL | 2007/09/21(金) 01:05 [EDIT]
正室!なっちゃんさえ良ければ
もちろんOKよ~~♪
でもね、大奥の正室は殿の子供を
産んだ人じゃないとなれないの・・・。
だからなっちゃん殿の子産んでくれる?(笑

23日楽しみにしてますぞ~♪
● >なっちゃんママ
母上 | URL | 2007/09/21(金) 01:05 [EDIT]
なっちゃんが段々オトナになってゆきます・・・(笑
● >ひまわりさん
母上 | URL | 2007/09/21(金) 01:05 [EDIT]
ひまわりさんお久しゅうございます~!
引越し祝いのお言葉までありがとうございます。
ひまわりさんもお引越しがありましたな~><
そちらの退去費用ってどうなんでしょ!?
意外に厳しそうな雰囲気が・・・

しかしさすがですね~!
ウサギ発祥の地、ヨーロッパ・・・
うさぎの患者なんて珍しくないんでしょうな!
それだけで名医に見える母上は
イナカモンですか?(笑
● >sawaさん
母上 | URL | 2007/09/21(金) 01:05 [EDIT]
いざとなったら他にも診て貰える病院が
いくつかあるので安心です~。
今までとは雲泥の差でございます!
sawaさんの先生も優しいとのことですし、
ちょっと突っ込んだ質問して
どれぐらい詳しいのか試してみるのも
いかがでございましょうか?

タマ取られちゃうと性格変わっちゃうかもですなー(泣
鬼ごっこしてくれるのも、ひっつき虫なのも、
タマがあればこそのような気もします。
ぅぅ・・・でも腰ふりって・・・(笑
● >ぽーさん
母上 | URL | 2007/09/21(金) 01:06 [EDIT]
ぽーさんもジプシーの旅が終わったのですね~。
ほんと良かったですだー。
前の病院でも奥歯まで診てもらえなかったので
母上とても安心いたしました!

それにしても、
ももちゃんまだまだ若いですのぉ(笑
うちはとってもカクカクだけはしそうな予感です・・

ルビー | URL | 2007/09/21(金) 10:42 [EDIT]
すぐに良い病院が見つかってヨカッタですねー!!(^▽^)
しかし、殿がタマ取ったら、‘うさ奥’が‘うさ奥’じゃなくなるんではー?!と
いらぬ心配をしています(笑)

場所(光)が変わったせいか、殿が以前よりもイイ男に見えます♪( ̄m ̄*)
ところで、イケメンうさショップはログハウス風ショップ?
母上のお宅は、もしやそっち寄りなのかな?

ぎょん | URL | 2007/09/21(金) 15:17 [EDIT]
殿、母上さま、そして父上、無事にお引っ越しされたのですねー。
殿がご無事で、ほんとうによかったですー。

殿、、大事なところが不揃いなのですな。。。。。
でも殿にとっても母上にとっても、よい病院が見つかってよかったですね。
私は都内で生息しているのですが、お気に入りの病院が隣国の神奈川なので、うちの男子が病に伏せることがあったら、せっせと時間をかけて通うことになりそうです。
殿もいつかタマがなくなっちゃうのかしら。そしたら、うさ奥じゃなくなっちゃうのかしらん。
● >tanaさん
母上 | URL | 2007/09/24(月) 18:10 [EDIT]
ぎゃ、ぎゃー!読み飛ばしてました~!
ほほほんとにスミマセン・・・。
よくあることで決してわざとでは・・・(笑

左だけだと爆○問題のTさんみたいに・・・(笑
● >ルビーさん
母上 | URL | 2007/09/24(月) 18:13 [EDIT]
いらぬ心配がありがたいのです(笑
ほんとありがとうごぜぇます~。

そうそう!イケメンショップはログハウス風のところですぞ!
そこも車だと遠くはないのですが、
ニコちゃん出身店の方が近いですぞー。
そっちは歩いてもいけまする♪ムフ
● >ぎょんさん
母上 | URL | 2007/09/24(月) 18:17 [EDIT]
無事引越しいたしました~!
ぎょんさんちにも少しは近づいたでしょうか?笑

不揃いなキンタたちは気になりますが、
病院が安心して診てもらえそうなので
とりあえずは安心しております~。
しかし神奈川まで行かれてるとはすごいですの!
でもぎょんさんが行かれるぐらいなので
きっといい病院なのでしょう~。
何かあったらぜひご紹介してくださいまし!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
