うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/07/31(火)   CATEGORY: 殿の日常
夏の大換毛【ブラッシング動画】



アンケート投票ありがとうございます~!

そしてコメントのお返事や次回更新などが

遅くなりそうでスミマセンです><

それまでのつなぎではございませんが、

長い長いブラッシング動画でもアップさせて頂きますだ!

※早送りして見ると丁度良いです。



【用意するもの】


1018.jpg

ブラッシングセット
(ラバー&豚毛&スリッカーブラシ、ローション、コロコロ)



1019.jpg

リラックスしているうさぎ。




【うさ奥流適当ブラッシング】※4分弱





母上のヤンキー座りにお付き合いくださりありがとうございます。

換毛中は一日30分くらいしてますが、

さすがに殿も嫌がって逃げてゆきます。

抱っこしてブラッシングなんて上級技は使えません(笑


しばらく皆さんのところになかなかお邪魔できぬかもしれませぬが

脳裏の一部にでも留めておいてくれると嬉しゅうございます。

突然埼玉に下見に行っちゃうカモ!?です(笑

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*20 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みみたれしましま | URL | 2007/07/31(火) 10:47 [EDIT]
スプレーは使ったことがなかったのですが、
やっぱり使うと違いますか?
ブタ毛ブラシとくしも必要か、とても悩んでいたのですが、
ブタ毛ブラシは買いですね♪
細かい毛がとれるに違いないと、ノミ取りクシも使うのですが、
結構ゴソッと抜けるので、痛いのかな?びっくりして逃げます。。。
抜け毛のダマの部分が見事に取れるんですけどね~。
それが快感なのは人間だけみたいです。
コロコロも、ついやっちゃいます。。。(笑)
だからさくらはブラッシング嫌いになったのか?!(^^;)
● 大変良く出来ました!
ゆう | URL | 2007/07/31(火) 11:26 [EDIT]
殿、極楽、極楽・・・という心境でしょうか?
気持ちよさそうですなあ~
特にオチリあたりのブラッシングの時は
うっとりと・・・
で、お腹のあたりはお嫌で・・・・
うちの娘たちと同じですな。
とにかくこの時期健康管理は大変。
特に殿はこの後大きな出来事が待っているのですから
くれぐれも気をつけて。
そうかそうか。あっちに引っ越されるのですか(オヤジギャグ許してくだされ)

コトリ | URL | 2007/07/31(火) 16:30 [EDIT]
私も長距離移動の心配だけを考えていたのですが、
新居に荷物が到着した後、もーちゃんと共に広島入りを
果たしたほうが、ドタバタ…うるさい引っ越しストレスが少ないかと
ハタと気付いたのであります!
(もちろん荷物を運ぶ出す時も家から避難!)

立会人さえいれば業者さんは配置図どうり家具とダンボールを
運んでくれますよ~。
おかげで、老ウサでしたが長距離引っ越しは思った以上に
元気でした…新居と新しい家具の配置が気に入らなかったよう
ですが…。
とにかく、引っ越しはいろいろエネルギーを必要としますので
本当にお体大切に!また楽しいブログを楽しみに待っています!

兎間なおこ | URL | 2007/07/31(火) 18:17 [EDIT]
長そうな動画なので改めて見る事にするよ(笑)
いよいよ埼玉に下見に来るかい?
だいぶ部屋は絞れ込めた?
まだまだ大変だけど頑張ってね!!

sawa212 | URL | 2007/07/31(火) 19:59 [EDIT]
おお~~~念入りなブラッシングですね~~~!
殿もうっとりしておられるし~~~
ロミオのブラッシングももう少し丁寧にしなければいけないですね~
でも、ロミオは絶対お腹や足はダメなんですよね~~~。
コロコロしちゃう気持ちわかりますよ!
私もたまにしちゃいます!!(笑)
● 凹凹ママ
なっちゃんママ | URL | 2007/07/31(火) 20:20 [EDIT]
うちは、なっちゃん任せですからな・・・・結構いい加減かもよ~
チョコもどんちゃんも私の言うことは聞きませんから・・・・・・

母上、せんべいの町に決めたのですか??
うちから、1時間半くらいですぞ~
あ~ら、ご近所じゃないですかぁー奥様~

よつまま | URL | 2007/08/01(水) 12:14 [EDIT]
おー!勉強になります!
ブタ毛ブラシ使ってないですね・・・使ってみようかな・・・^^
殿は大人しくっていいなぁ~母上の技ですか^^
真似して粘着力が弱くなったコロコロしたら逃げられました(笑)

今、10万ヒット御礼プレ企画やってますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~^^

ぽー | URL | 2007/08/01(水) 13:56 [EDIT]
殿のうっとりしたお顔で、どれだけ気持ちいいか分かりますよ~
いっつも殿の毛が綺麗な理由が分かりました。
私がブラッシングの前に自分の手に水をつけて湿らしていました。。。

Haru | URL | 2007/08/01(水) 16:23 [EDIT]
お部屋は決まったのかしら?
引越しは大変だけど一番気になるのはやっぱり兎様ですものネ
移動はキャリー、一番にケージを搬入してもらいケージにもどして
布をかけておいたら足ダンもせず一応じっとしていてくれましたよ
業者さんもいなくなって話かけも出来るようになったら、牧草も
食べてくれるようになりました。
家は夜にすぐにアクティブタイムをとり、新居の確認を兎様に
させました。
満足したのかその後ケージ内でもくつろいでくれるようになりました。
参考になれば・・・・

LAPIS | URL | 2007/08/01(水) 20:40 [EDIT]
お久しぶりですー!!
その説はご心配を頂き、ありがとうございましたm(__)m
お陰様で、随分と落ち着いてきました。

母上様、いよいよお引越しですね…。
下見は大切ですよね!!周りの環境も見ておきたいですものね。
いいお家が見つかりますように…。

我が家では3ウサおりますので、ブラッシングがおろそかになりがちなのかも!?
こちらの動画を拝見して勉強しなおしますー!!

ちったん | URL | 2007/08/02(木) 08:09 [EDIT]
うわ~♪
すごい丁寧なブラッシングですね~(o^v^o)
殿も気持ちよさそう♪
うちはけっこうちゃっちゃと済ませちゃうので(^^;
おうちの下見にくるのかな?
お気をつけてね~!
いいトコが見つかるといいね!(≧▽≦)

ram | URL | 2007/08/02(木) 08:52 [EDIT]
母上のブラッシング、殿も気持ち良さそうですね~!!
ラムはローションをスプレーした時点で逃げ出すので、ラバーブラシにスプレーしています(^^;)
コロコロにブラシの毛を移すのはナイスアイデアですね!!
早速真似しちゃいます(*^^*)

ヨーコ | URL | 2007/08/03(金) 22:00 [EDIT]
この前お店でスプレーを使ってブラッシングしてくれたのですが
毛がいつもよりさらさらでふわふわになっていました!
ちょっとびっくりしました!リンス効果のような効き目が
やっぱりあるのでしょうか?私も最近スリッカーブラシが
欲しいと思っています。やっぱりよく取れますか?
暑い中引越しとか下見とか大変だと思いますが
頑張ってくださいね!熱中症には気をつけてください!
たけぱっちがやられました><
埼玉に里帰りした時は・・・遊びにいきた~いvv
● >Mサマ
母上 | URL | 2007/08/03(金) 22:35 [EDIT]
スプレーあるとやっぱり違います!
半乾き状態になった時ものすっごく毛がとれますぞー!
水だとちょっと違うんですよねぇ・・・
でも特有の匂いがするので、さくらさんが嫌がるかも・・・?
豚毛ブラシは単品で使うよりも
ラバーブラシと使ったほうが断然能力を発揮いたしますぞ~。
単品で使ってるときは、「なんて使えないヤツなんだ・・」と
思っておりました(笑
ノミ取りクシも結構取れるんですなー。
それはぜひ試してみたいですぞ?
えぇ、たとえ嫌われようとも!笑
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/08/03(金) 22:35 [EDIT]
極楽極楽と思ってくれてるのか・・・
「召使に毛繕いをさせてる」
という心境なのかもしれません(笑
殿はタマ付近にブラシをかけられると嫌がるんですー。
男の大事な急所だからでしょうか・・・。

母上はオヤジギャグ攻撃で1200のダメージを受けました(笑
でも結構使えるな・・・そうかそうか。ぐふふふ。
● 性格は少し違うんだねー
かじやん | URL | 2007/08/07(火) 00:44 [EDIT]
八五郎は抱っこが大嫌いで捕まえられるのも大嫌いなんですよ。
殿様はブラッシングに気持ち良さそうですねー。(^o^)
八五郎は小さいので臆病なのか、逃げ回って、あちこち潜り込むからなかなか捕まえられません。
時々洗面器お風呂に入れるのですが、固まっています。
先代ウサギの八兵衛は割と落ち着いていたのですが、
八五郎は、案の定、暴れ回ります。
逃げ回るくせに、いつも家人の誰かの側にはいるのですよ。

父Boo | URL | 2007/08/08(水) 09:25 [EDIT]
いよいよ引っ越しが近づいてきましたね。
移動手段は無事に決まりましたか?。
Boo家の引っ越しはなんとか無事に終了しました!。
ウサギ達も今の所は新居に馴染んでくれてます。
ただ真夏の引っ越しは大変でした、ウサギよりも人間のほうがへたばってます(苦笑)。

母上さまの引っ越しはBoo家以上に大変だと思いますが、殿、母上さま、父上さまが無事に埼玉県民になることが出来るように、父Boo、母Boo、ミミ、メメ、マーモ、クロ、Boo家全員で祈ってます!。

きち太 | URL | 2007/08/09(木) 09:49 [EDIT]
ご無沙汰しています!!

殿、気持ちよさそう~
それにしてもお利口さんですね。

埼玉にお引っ越しですか!
いよいよ関東進出ですね(^m^)

まつりカカ | URL | 2007/08/15(水) 12:31 [EDIT]
もうそろっとお引越しでしょうか・・
それとももう既に埼玉にいらっしゃるとか!?
がんばって下さいねぇ!
実は我が家もあと少しで引越しになりそうな予感が・・
埼玉からどこへ行くのかは未だ不明ですが(汗

ルビー | URL | 2007/08/22(水) 12:00 [EDIT]
大変久々の訪問となってしまいました(>_<)。お元気ですか?
母上一家、関東方面に進出予定とのことだそうで。。。( ̄▽ ̄)
何かと慌しそうですね。
うちはどちらかというと都内寄りの千葉なのですが、それでも距離は
グっと近くなるのでうれしいですよ~♪決まったらお知らせくださいね!
ちなみにニコ出身ショップだと、我が家速度(笑)で車で約30~40分ぐらいです☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
