うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/07/18(水)   CATEGORY: 殿の日常
空港シミュレーション



皆さま前回は移動にまつわるアドバイスを、

たくさんありがとうございました~。

やはりこういう時は体験談が一番頼りになるので

大変参考にさせていただきました。

「うさぎは思った以上に繊細だけど、思った以上にタフ。」

というお言葉には、ウンウン。と深く同感いたしました。

1013.jpg

ひどい落雷の音の中、眠りこける殿。

母上ビビリまくってるというのに・・・タフマンですな・・・。


飛行機を体験しているうさちゃんもたくさんいることから

意外と飛行機でも大丈夫ではないかと思ったのですが、

やはり母上が調べた以上に死亡事故も起きているということで

(貨物室での窒息死、気圧に耐えられず鼻血を出して倒れていたetc.)

真夏ですし陸路での移動にすることにしました。


心を固めたのは、元・航空会社勤務さんの・・・

「私なら自分の子は絶対に乗せません。」

というありがたいお言葉。

やはり関係者の方のお言葉には説得力がございます。

殿が飛行機に乗せられるのを、自分が必死に救おうとする

夢までみてくださったそうで(笑

1014.jpg

ニートよりスッチーに飼われたい殿。


裏事情までこっそり教えていただいたのですが、

母上も「他に方法がある限り乗せるべきではない」と判断いたしました。

やはり母上のような一般人がどんなに情報を集めてみても、

知れるのはネットやクチコミで集まったごく一部の物なんでしょうな・・・。

動物愛護精神やペット共生マンションが普及している時代に、

なぜか航空会社だけが逆境しておりますの。

今や新幹線でもペット用の切符があるというのに・・・。

1012.jpg

↑こんなの。

動物アレルギーや動物嫌いな人がいるのは分かっているんだけど、

また客室持込に戻して欲しいなぁ・・・。

あっ、でもあんまり要求ばっかり書いちゃうと、

「これだからペット飼いはマナーが悪い。」とか

「自分の都合しか考えてない。」とか言われちゃうんでやめときます(笑




とりあえず今の日本にはこんなすごいモノがあるのです。

コメント欄で父Booさんから教えていただいた・・・

1008.jpg

アーク引越しセンターの「ファミリーサルーン」

搬送する荷物と一緒に、現地までペットと一緒に移動できるとか!

しかも客席はTV・ネット・オーディオ完備。

まるでちょっと豪華なリムジンバス。

これはぜひ見積もり依頼してみねば・・・




でも海外転勤とかあったらこうなるんだろうなぁ。

シミュレーション漫画【空港にて】

20070718115556.jpg








「エッ?だったらどうやって移動するんだい?」って・・・

20070715224744.jpg

一人で行けばいいじゃない!♪



《 次回予告 》
20070718113655.jpg

小さな小さなチョコレート色の赤ちゃん。

遂に母上産んじゃいまいした・・・殿の子を・・・。

いや、それとも殿の隠し子か・・・?
[ TB*0 | CO*45 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みみたれしましま | URL | 2007/07/18(水) 12:08 [EDIT]
次回予告が気になるぞ~!!

そうか、陸路で移動に決まりですね。
ファミリーサルーン、いいではないですかっ!
会社がお金出してくれるんなら、活用すべきですよ♪
経験者の話は説得力ありますね。
色々裏事情があるようで、うちももし転勤なんてことがあったら、
その諸事情を、母上、ぜひメールしてください(笑)

ぽー | URL | 2007/07/18(水) 16:28 [EDIT]
よかった、よかった。
飛行機は私は当時何も知らずに乗せたのですが、
ちゃんと調べてたら、やっぱりやめてたでしょう。。
津軽海峡渡ってただろうな~~
同意書書かされたときは、ドキッとしましたから。
サルーンで豪勢に、優雅に来てください!

次回!?
楽しみで~~す!!

兎間なおこ | URL | 2007/07/18(水) 17:50 [EDIT]
会社持ちならドドーンと豪華に引越しちゃいましょ♪
チビチビチョコレートちゃん・・・。遂に産んだか!
オメデトウ!母上!!(笑)
● 気になる!!
ゆう | URL | 2007/07/18(水) 18:45 [EDIT]
母上、いよいよ決められたのですね。
陸路と聞いて何だかホッとしました。
新幹線のあの切符!!あこがれです!!
でもファミリーサルーン移動!!
ドーンと行きましょう。
で、で、で、
予告気になるではないですか!!
どうか地下深くもぐり次回更新は引越し後です~
は勘弁してください。。。

兄上 | URL | 2007/07/18(水) 22:28 [EDIT]
暇を持て余していた母上が太った為に
殿が小さく見えるようになったのね・・・
かわいそうに..._| ̄|○

で?まじでいつ引っ越すんだい?
送別会の話をぼちぼちしようと思うのだが。
まだ来月だったっけ?
● ウチも・・・
ラビ・モンの同居人 | URL | 2007/07/18(水) 23:12 [EDIT]
ウチのラビも、私の仕事の関係で、長野の下諏訪→長野の茅野→長野の飯田→愛知の岡崎→富山の高岡→富山の富山市と引越しをしてきましたが、県外の移動は、すべて電車でした。案外平気だったのですが、心配でしたよ。


なっちゃんママ | URL | 2007/07/18(水) 23:23 [EDIT]
とにかく!移動手段は決めたのですな!!
ではでは、はやくいらっしゃい!!!
なっちゃん、チアリーダーでミニスカート&ポンポン持って待っております。(マジで運動会にミニスカートでバトンガールなのよん)

「ファミリーサルーン」見積りだして、会社が見逃してくれたらOKだね・・・

次回予告・・・・なんだぁ???
殿の小さい頃の写真が見つかったかぁ?????

ももたんのママ | URL | 2007/07/19(木) 10:04 [EDIT]
陸路で決定ですか!あとは移動中の事を考えるのみですね。
うちは、東京観光中はペットショップにお泊りさせていたんですが
ダンボールで囲ったうさんぽスペースから、穴あけて脱走、そしらぬ顔で店中うさんぽしていたとか・・・(汗)
確かに繊細だけど、タフかもね(笑)

タカタ | URL | 2007/07/19(木) 13:34 [EDIT]
母上さま!ついに産んじゃったですか?!殿のお子を!

会社で出してくれるなら安全に!豪華に!ですよ。
殿が酔わないように~。
長旅は精神的には肉体的には消耗するので、安全第一ですよね。

ram | URL | 2007/07/19(木) 13:41 [EDIT]
ファミリーサルーン見てきたら、「引越し料金のみで別料金はかかりません」と書いてありましたけど~!!
母上たちの交通費も浮きますよね。。
良い情報があってよかったですね(*^^*)

ラヴィすけ | URL | 2007/07/19(木) 14:43 [EDIT]
会社負担なら、「ファミリーサルーン」いいじゃないですか♪
一応考えが固まってよかったですね^^

って母上!!ついに殿の子を!?笑
次回楽しみにしてます♪
● いよいよ
まろねろ | URL | 2007/07/19(木) 15:29 [EDIT]
江戸行きに向けて本格的に動き出すのですね。
さすが○○えもんをキャラクターに起用している会社だけあって素晴らしいプランですな。
さしずめ現代の『どこでもドア』?
ひょえー。かわいい赤ちゃんですね~。
引っ越しの準備でお忙しくなるとは思いますが、次回更新はなるべく早目にお願いします!!(笑)

ちったん | URL | 2007/07/20(金) 00:36 [EDIT]
母上!
生んじゃった~?!
気になります、気になりますぞ~~~!!!

ファミリーサルーン、ぜひご利用しちゃってくださいな~
そして全国の引越しする飼い主様とペットのみなさんに、
勇気と希望を~!!!(≧▽≦)
レポートしてくださいませ♪
1人で行けばいいじゃない♪にぶふっとしちゃった私。。。(^^;
● お気をつけて
spur | URL | 2007/07/20(金) 08:21 [EDIT]
乗務員さんの言葉、説得力に満ちあふれてますね~。
良い情報を得られてなによりですじゃ!
殿も、母上も、どうぞ気をつけてね。

・・・って赤ちゃん! うひぃぃぃかわいい。
気になりますぞ~!

グレイまま | URL | 2007/07/20(金) 20:03 [EDIT]
ファミリーサルーン素敵!
いいのが見つかってよかったですね。
無事に引越しが終わるように、浦和にあるウサギ神社として有名?な調神社へお祈り申し上げて起きます。

次回たのしみにしてま~す。
● わー
かしやん | URL | 2007/07/21(土) 03:45 [EDIT]
ありがとー
でも次回まで秘密だねー。
ファミリーサルーン いい方法みつけましたね、人の運賃まで
計算したらそんなに高くないのでは?
新幹線はペット用の切符が必要なんですか?
座席で駕籠に入れて抱いていればタダとと思っていたのですけど。

よつまま@小松菜の上手な持ち方募集 | URL | 2007/07/21(土) 11:51 [EDIT]
あら!?これで姑に孫が出来ました~♪と報告にいけますな(笑)
ぜひとも、頑張って引っ越し前に次回を!(笑)

ヨーコ | URL | 2007/07/21(土) 20:46 [EDIT]
どきっ!!
次回予告がとても気になります!!!

ファミリーサルーン・・・良いですね・・・><
中で放し飼いにしてても良いのかな・・・。
自分の中で思いっきり膨らんでいます。妄想が。
もいさんと北海道に行きたい・・・。
移動するときに1番安心なのは一緒にいることですよね。
飛行機は私もお勧め出来ません・・・。

たけぱっちが転勤になったらの話をしていた時、
単身赴任したら?の私の言葉に一言・・・。

俺を追い出してもいと楽しく暮らすつもりや・・・。

あ、わかっちゃった?^^
● お気をつけて!
コトリ | URL | 2007/07/22(日) 17:07 [EDIT]
昨年、8月に先代と共に富山~広島を引っ越しました…
中間地点の滋賀(主人の実家)で数日過ごして車移動です。

神経質でビビリーな彼女は部屋の模様替え、旅行の準備などが
ストレスで機嫌も食欲もなくす子だったので、時間をかけて慎重に
荷物をまとめて引っ越ししたので、思った以上に元気に移動!

でも、新居になじめず、足ダン・拒食で大変でした…
荷物の整理やご挨拶などで、つきっきりでいてあげられず、かなり
ストレスをかけてしまった事が悔やまれます。

母上様、殿には今のうちから体力をつけてあげてくださいね!
あと、母上様も気力・体力に気をつけてくださいね!

引っ越し前はめいいっぱい家事は手抜きで☆次回楽しみ~
● >M様
母上 | URL | 2007/07/22(日) 23:15 [EDIT]
母上の受け売りで宜しければぜひ!(笑
ファミリサルーン、早速問い合わせをしたいのですが
転居先がまだ決まってないので
なかなか体がうごきませぬ~!
あぁ・・・ぐうたら癖が・・・(笑
● >ぽーさん
母上 | URL | 2007/07/22(日) 23:15 [EDIT]

母上も調べてみる前まで、
飛行機乗せようかと思ってましたぞー。
色々知ってしまうと怖くなってきますよね。
津軽海峡渡ったうさぎってのも
なかなか乙ではございませぬか(笑

次回・・・ぐふふ。
内輪が一番楽しい話題です(笑
● >なおっぴ
母上 | URL | 2007/07/22(日) 23:16 [EDIT]
出産祝いアリガトウ!(笑
トイレでちょっと力んだらね・・・。
なんかこうポトっと・・・。
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/07/22(日) 23:16 [EDIT]
切符かわいいですよね~。
でもサルーンで行けたら一番すてきですわ♪
あれに乗ることになったら、
選挙カーばりに公道に向かって手を振りますぞ(笑

さて、この子は一体だれでしょう?
ちょっと詐欺広告だったりもします(笑
● >兄上
母上 | URL | 2007/07/22(日) 23:16 [EDIT]
いやいや、ちょっと違いますぞ?
母上遂にスモールライトを開発したのです。
殿で実験してみました。成功です。

引越しは来月末じゃのー。
送別会はいいから、餞別をくr・・・
● >ラビ・モンの同居人さん
母上 | URL | 2007/07/22(日) 23:16 [EDIT]
えー!ラビモンさんはそんなにお引越しされたんですか~。
それはそれは・・・転居のプロ。
ぜひうちの引越しもお手伝いして欲しいぐらいですわ(笑
うちも案外平気だったと、後ほど報告できるよう
万全で殿を運んで見せますぞ~~。
● >なっちゃんママ
母上 | URL | 2007/07/22(日) 23:17 [EDIT]

バ、バトンガールのなっちゃん・・・
ぐへへっへ。
あっ、変態オジさんみたいになっちゃった。
会社には、うちには大変な貴重品があり、
その運送費用として請求を・・・
ある意味本当に貴重品ですものね~(笑

ママさんの答え、ニアミス賞です。
惜しい!けど、殿じゃない!笑
● >ももたんさん
母上 | URL | 2007/07/22(日) 23:17 [EDIT]
ももたんすごすぎですな(笑
うさんぽスペースに穴開けて脱走とは・・・。
でもそれぐらい元気な方が、
飼い主としては心配が少ないかも!?
移動中一泊するべきか、しないべきか・・・。
うーむ(笑
● >ramさん
母上 | URL | 2007/07/22(日) 23:17 [EDIT]
ほほほ、ほんとに別料金かからないといいなぁ(笑
密かに「でも見積もり高く請求するきだな!?」と
宅配業者を疑ってる次第であります(笑
今問い合わせしたので返答待ちです~。
田舎だからサルーン無さそうな気が~~(泣

かいぬし | URL | 2007/07/23(月) 21:47 [EDIT]
いつも楽しく拝見してます~。
飛行機の件、先ほどJAL・ANAがワンコの預かりを中止するとニュースが
流れてました・・。ワンコがダメならウサギはもってのほか!
実情を聞くとちょっとぞっとしちゃいますね・・。

次回もたのしみにしています・・では・・コソコソ

sawa212 | URL | 2007/07/23(月) 21:58 [EDIT]
母上!!次回予告が気になって、まともなコメが出来ないじゃないですか!!

海外バージョンの漫画・・・笑わせていただきました!!
(^_^; アハハ…父上は海外だと単身赴任決定なわけですね!
かわいそうな気もしますが・・・殿の事を考えると・・・(笑)

うぅx~~~次回予告が気になって~~~~!!
● >ラヴィすけさん
母上 | URL | 2007/07/24(火) 10:41 [EDIT]
ファミリーサルーンがだめだったら、
旅行しながら車で移動もいいかな!?
と思っておりますだ~♪

そして殿の子ご懐妊でございます。
早く義母サマに見せてあげなきゃ!(笑
● >まろねろさん
母上 | URL | 2007/07/24(火) 10:41 [EDIT]

なぬ~!
アート引越しセンターはドラ○もんが
キャラクターだったのですね~。
そういえばHPにドラさんがいたなぁ(笑
がんばって今日明日には更新を!
でも「そういうオチかよ!」と怒られそう(笑
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/07/24(火) 10:41 [EDIT]
ぐへへへへ。
気になります?気になります?笑

ファミリーサルーンは返答待ちでございます~。
田舎なので走ってない予感もしますが・・・
これでペットとの引越しに明るい光が!
そして世の中の寂しい単身赴任のお父さん方にも
家庭との絆が復活するはず!?
● >spurさん
母上 | URL | 2007/07/24(火) 10:42 [EDIT]
本当に内部の方はよくご存知ですの~。
実際に空輸される動物たちを見てきて、
どんなことが起きてるのかを分かってらっしゃる・・・。
もしかしたら殿にも「万が一」が起きてたかも・・・
ほんとありがたや~でございます!
ファーストクラス乗せてくれたらもっとありがたや~(笑
● >グレイままさん
母上 | URL | 2007/07/24(火) 10:42 [EDIT]

う、浦和にウサギ神社などがあるのですかー!
それはぜひお願いしとぅございますぞ!
そして母上も一度お参りしておこう(笑

しかし家選びで困難しておりますー><
どこ住んだらベストかワカランとです!(笑
● >かじやんさん
母上 | URL | 2007/07/24(火) 10:42 [EDIT]
ぐへへへ。勝手に写真拝借してすみません~♪
しかし祝い事なのでもう少し貸してください(笑
新幹線代でも二人で結構しますもんねー。
意外に安くつくかもしれませぬ!
新幹線は、本当は手荷物チケットの購入が必要らしいんですが
JR九州だけは「ペットを荷物扱いしません」とかで
切符みたいのを販売しているとか・・・。
でもこっそり足元に置いててもバレない気もします(笑
ただ数百円とかなりお安かったようですぞ!
● >よつまま
母上@小松菜を鼻の穴に詰める | URL | 2007/07/24(火) 10:44 [EDIT]

そうそう!早くご報告に行かなきゃ!
喜ばせすぎて失神させたらどうしよう・・・。

まだ引越し準備ほとんどしちょりません(笑
イヤイヤ掃除だけしてますボ。
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2007/07/24(火) 10:44 [EDIT]
実はこっそりもいさんをモデルに、
美人スッチーに起用してしまいました(笑
勝手にすみませぬ~~

中で放し飼いにしても良いらしいですぞ!
ケージの固定場所も設置してあるとか・・・。
もいさんと北海道行けたら最高ですな~。
ぜひ一般サービスも行なってほしいですの!

あらら、たけぱっちさんったら~♪
どこのおうちも同じかしら?笑
男なんてそんなもの~フフフン(笑
● >コトリさん
母上 | URL | 2007/07/24(火) 10:45 [EDIT]
富山~広島とは結構距離ありますな!
実家が丁度中間にあって良かったですの~。
やはり一気に移動はきついかもしれませんよね・・・。

新居に移動後の行動は考えておりませんでした・・・。
足ダンはいくらでもしていいから、
拒食だけはやめておくんなせ~><
うちも繊細なところがあるので気をつけねば!
お迎えした時はかなり凹んでおりました(泣
慣れるのに3週間ぐらいかかったなぁ・・・グフッ。
● >かいぬしさん
母上 | URL | 2007/07/24(火) 10:45 [EDIT]
かいぬしさん初めまして~!
ワンコの預かりが中止になったのですか!?
ぐほー。それは恐ろしい・・・。
うさぎなんて呼吸で放熱することもできませんものね(泣
止めといて正解だったかもしれません。

また次回もぜひきてくだされ・・・コソコソ(笑
● >sawaさん
母上 | URL | 2007/07/24(火) 10:46 [EDIT]

この子は1年探してやっと出会えた・・・うふふふふ。

海外じゃなくても単身赴任で宜しいのに・・・
一体父上ったら何を気遣っているのでしょう?
さすれば殿が●をばら撒くこともなくなるというのに(笑
● 陸路にして正解
シナモカママ | URL | 2007/07/24(火) 14:30 [EDIT]
寝ぼけ眼で見ていたので良く分からなかったのですが
ワイドショーで航空会社がワンちゃんの輸送を制限したとか言ってましたぞ。
鼻の短い?ワンちゃんは輸送できなくなるらしいですな。
是非とも殿はファミリーサルーンでご移動願います。

とみえ | URL | 2007/07/24(火) 23:40 [EDIT]
母上さま、ご無沙汰して申し訳ありません。とみえです。
な、な、なんと、江戸へいらっしゃるのですね。お引越し前後は
色々タイヘンだと思いますが、大歓迎で待ってます。
母上さまが 「江戸にはミント姐さんもいる」 と書いて下さったのを見て嬉しくてドキドキしました。
・・あれはウチのミントの事ですよねっ?
ミントも殿の御成りに備えて、全身の毛を交換してお待ち申し上げております。
急に現れてぺらぺらと喋って失礼しました。
またどうぞ宜しくお願い致します!!
● >シナモカママ
母上 | URL | 2007/07/27(金) 07:38 [EDIT]
なぬ~ん!ママさんもそのニュース見られたのですかー!
かいぬしさんもご覧になられたと仰ってたので、
HPを見たところ規制されてしまったようですなぁ。
不便で不満のある方もいらっしゃるでしょうけど・・・
命を落とすワンコの数が減ったなら
その方が良かったような気もします。
ファミリーサルーン、長距離はどうもムリなご様子なのです~><
今新幹線と車で迷っております!
● >とみえさん
母上 | URL | 2007/07/27(金) 07:38 [EDIT]
と、と、とみえさんお帰りなさいまし~!
どうにも大変なご様子でありますな!?
ミント姐さんっていったらお一人しかおりませぬぞ。
もちろんチーター柄の姐さんでございますー!
し、しかし全身の毛交換って・・・?(笑
換毛はほどほどにと姐さんにお伝えください(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
