うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/06/21(木)   CATEGORY: 殿の日常
看取るということ



ぐおおおおおお!

気がつけば一ヶ月も我がブログを放置していたではありませんか!

まさかこんなに時が経っていようとは・・・。

ご心配&殿の誕生日コメントもたくさんありがとうごぜぇます~。


991.jpg

1才を迎えますます絶好調の殿。

体重も1,8キロになりました。

しかし夫人との愛の夜伽がかなり減っております・・・。




殿、誕生日は何をしたか覚えておられますか?

992.jpg

本当は病院へ爪切りに連れて行かれた殿。




そして母上が隠居していたこの一ヶ月・・・

残念ながら父上とは離婚しておらず、

こんな中もっこりを届けてくれた方に感激しておりました!

‘雲母日記’のTake-Sさんからです~。

990.jpg

「感度良好!」天草もっこり!!

天草は我が熊本県ではあるのですが、

熊本市内から車で3時間かかるような海の町でございます。

なので同県に住んでいながら目にしたことがありませんでした!

他にも、福岡名産もつ鍋セットやらクッキーやら

とても怪しげな‘ツボ押し指南書’を頂いてしまいました。

Take-Sさん、奥様ありがとうございます~。

お礼をしたいと思いつつ日ばかりが経ってしまいました。

近々爆弾小包を送りますので宜しくです~♪



そして母上が何をしていたか?を簡単に述べさせていただきますと、

実は現在、12才になる実家の猫が

猫エイズを発症してしまいかなり弱っています。

ついこの間まで2階の屋根から庭に飛び降りていた猫が

階段さえ昇り降りすることもままならず、

死に場所を求めるかのように狭く暗いところを探しては

何時間もうずくまっていました。

エイズ発症したところに風邪をひいてしまったようです。

滅多に実家に帰らぬ母上も連日様子を見にゆき、

病院へ連れて行ったりしていました。

一時点滴のおかげで全快したかと思ったのですが、

昨日からまた何も食べておりません。


993.jpg

母上の心をジャックナイフで切り裂く殿。


お怒りがくるかもしれませんが、我が両親は

「もう怖がる病院に連れて行くよりこのまま家で看取ろう」

という気持ちのようです。

正直どちらが本猫にとっていいかわかりませんが・・・

もし殿がそうなったら、母上は最期まで病院へ連れて行くと思います。

でも全力で病気と戦って欲しいと思うのは

飼い主の我儘かもしれないという気持ちもあります。

なぜなら、もし自分が死ぬなら家でひっそり息を引き取りたい。

周囲の人の思いと本人の思いは必ずしも同じじゃないんですよね。

きっと両親は後者が我が家の猫にとっての幸せだと考え、

出した結論なのでしょう。

最初は途中で諦めることに納得できませんでしたが、

ある意味できそうでできないことだと、今、気づきました。



994.jpg

殿は女性の上で逝く気マンマンです。

それなら母上も笑顔で見送りますぞ?

でもまだまだ1才。殿、長生きしてくだされー!


動画【ちょっとコワイ殿】※画像暗いです



スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*38 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

なっちゃんママ | URL | 2007/06/21(木) 22:51 [EDIT]
よ゛がっだ~
母上、ちゃんとご飯食べてたのね

看取る・・・
最後の瞬間は、人間でもなかなか自分では決められないものですよ。
周りに人間が、愛情を持って「それが一番いい!」と自信を持って接してあげることじゃないかなぁ
お父さんもお母さんも、ネコちゃんに苦しまず静かに旅立ってほしいと願っているんだよね~ネコちゃんにも伝わってるよ
人間は、鈍感だけど・・・動物は敏感だし素直だもん

明日、なっちゃんに「殿が見られるよー」と教えてあげよう
・・・・・・さて、腹上死・・・どう説明するか

みみたれしましま | URL | 2007/06/21(木) 23:19 [EDIT]
ご無事で~!!
どないしてはるんかと気にしてましてんで!
と、コテコテの大阪弁のあとになんですが…^^;)

難しい選択ですね。。。
実家で飼ってた犬は結局、弱っては点滴を繰り返したおかげで
半年以上延命しました。病院嫌いだったのですが、最後のほうは抵抗できなかったので、本当はどんな気持ちだったのかと、と思うときがあります。

ご両親の選択の是非は私達が判断することではないですが、間違いなくネコちゃんが一番望むことをしてやりたい、という気持ちからだと思います。ずっと近くで一緒にいたんですから。
人間の主観を入れると、一日でも一緒にいたい、と思ってしまいますよね。ご両親はネコちゃんの気持ちを汲み取って、自分達のエゴを押さえてとても潔い判断をされていると思います。本当に、もちなおしてくれたら一番なんですが。。。
せめて苦しんだり痛がったりすることがありませんように。。。

殿も貞子目ですね~(笑)
確かに、怖い。。。!


● 母上!!
ゆう | URL | 2007/06/22(金) 07:15 [EDIT]
お元気そうで何よりでした!!
真面目に心配しましたぞ!
殿もお変わりないようで。。。
動画大笑いさせていただきました。
で、看取る。。。。。。
難しい問題ですね。
猫ちゃんはお話できないし。
ダンナの祖母は97才で寝たきり&全く恍惚の人ですが本当にああいう風に生きていて幸せなのか。。。と考えることがあります。
でも、まわりの人間のエゴかもしれないけど、生きていて欲しい!!
という気持ち、許されるのではないでしょうか?
ただ、、出来たら痛み苦しみを緩和する治療がされることを
願っています。

ちったん | URL | 2007/06/22(金) 08:33 [EDIT]
母上、お元気でよかった~~~(T_T)
殿もご無事で~(って・・・w)

病気、つらいですね。。。
ご両親の気持ち、わたしよく分かるかも・・・
うちもよく話をするんですが、ほんとにむずかしいな~って思います。
ずっと治療してきて、辛い気持ちもわかるから・・・
ねこちゃん、ご両親にすごく愛されてるなって思いましたよ(^-^)

殿、ちょびっと怖いでございます。。。
見物料、ペレット10粒くらいでよろしいかしら?


まろねろ | URL | 2007/06/22(金) 14:15 [EDIT]
母上、ご無事で~。殿もお元気そうで良かったです~。
色々考えちゃったですよ。再就職?とか。
看取るということ…。
動物だろうと人間だろうと避けては通れない事柄ですが、「これが正解」ってものはないんでしょうね。
逆に「それぞれが正解」っていうのかな。
我が家の先代猫も病院嫌いだったので変にストレスになるよりは…と思い、家で看取りました。
母上の(?)猫様もそばに大好きな家族がいてくれるとわかるだけで体は辛くても心が穏やかになるのでは?
こんな考え方も人間のご都合主義かなぁ??
私事ですが、実家のうさぎちゃん、足に膿瘍をやらかしてしまいました。完全に飼い主の怠慢です。
病院に行けば体がラクになるのを実感しているのでしょう、抵抗もせず食事もしっかりしています。
それは「まだまだ生きたい」という意志表示。完治を目指して私も出来る限りのことをしてあげたいと思っています。

兎間なおこ | URL | 2007/06/22(金) 17:16 [EDIT]
ッチ!離婚してねぇのかよ!(笑)
いやいや、とにかくご無事で何より!!心配しておったよ。
そっか。実家の猫ちゃんのお世話をしておったのですね。
んー。難しいですなぁ。12歳というとかなりの御歳ですし。
ご両親としては「もう頑張らなくていいよ」と思うのかもしれません。
ひなたも12歳になったら、私もそう思うかもなぁ・・・。

と、まぁとにかくたまには顔を出しなさい!!

おにくおにいちゃん | URL | 2007/06/22(金) 17:21 [EDIT]
上に同じく(笑)
離婚じゃなかったんですね~!
よかったです^^

僕も前に飼っていた犬が死んじゃったときに看取ることができなくてすごい後悔したことがあります。
むこうも多分最期は看取ってもらいたかったのかも。
ご両親,いい判断だと思います。

そうそう,「うさぎがピョン」見ました。
なんつーコメントしてんすか(爆)

たけうさ | URL | 2007/06/22(金) 17:43 [EDIT]
元気満々な母上&殿の登場に涙ほろり。。。(ウソさっ!)
実家で16年飼っていた三毛猫は
祖母になでられながら息を引き取りました。
病院に行く事もなく大往生でした。
死に方って選べないから難しい。。。

だちょう | URL | 2007/06/22(金) 21:31 [EDIT]
お久しぶりぶりです。
どうしておられたのか心配していました。
ご無事で何より。
でもお猫さまが・・・・。
うーん,どっちにしても助からないなら「苦しまない死に方」をさせてあげるのが一番いいんですけねえ。痛みをやわらげてあげるとか。
皆さんがおっしゃるように,愛情を持って接するのであれば猫ちゃんは分かってくれると思いますよ。
実は私の弟分である猫さんは,安楽死したのです。
もうどうにもこうにもならなくなって,家族で苦渋の決断をしたのです。ここに訪問される皆様からは非難轟々でしょうが・・・。
で,最後の日の朝,彼は自分でほとんど動くこともできなかったのに,不思議なことに仏壇の前に座っていたのです。
「行こうか」と声をかけると「ニャー」と答えてヨタヨタと近づいて・・・。
分かっていたのだと信じています。勝手な解釈かも知れませんけどね。

ルビー | URL | 2007/06/23(土) 00:28 [EDIT]
母上、元気そうでよかったです!!どうしたことか・・・と思ってましたが、
なんとか父上ともご一緒みたいで。。。ホッ (´∇`)=3

ご実家の猫ちゃん・・・可哀想ですね。
猫エイズとは、人間のエイズのように現在医療では難しいんでしょうか?
だとしたら、私もご両親と同じ選択をするかな。。。
最近だと猫の12歳だと、もっと長い一生も望めるし、
病気が治るんだったらどんなことをしても…と思いますが、、、。
私の実家の猫は今年17歳。一応元気ですが、老齢ならではの病気も
やはり多いですね。最期の時に、苦しみから少しでも解き放つことが
できて、家族がそばにいれば、きっと猫も幸せだと感じられるんじゃないかな。

そうそう、「うさぎがピョン」見ましたよ!殿のベストショットですね♪

ヨーコ | URL | 2007/06/23(土) 00:47 [EDIT]
母上~!元気そうで安心しました~><
離婚もしてなくてまたまた安心しました~><

本人の意思と周りの意思は確かに必ず同じ物ではないと思いますが、
大好きであればあるほど生きていて欲しいと言う気持ちは強い、
でもいつか必ず来る最期の日は病院ではなく、住み慣れた家で
大好きな人たちに見守られて、と思うご両親の気持ち分かります。
前何かの本で、ペットは最期の時が来た時、飼い主の腕の中でその時間を迎えるのが1番幸せって書いてあるのを見ました。
大好きな人と一緒にいたいという気持ちは猫ちゃんもわんこも
うさぎさんもみんな一緒なんでしょうね。私も同じ立場だったら
ご両親と同じ選択をしたと思います。

母上、うさぎがぴょんに登場してるって?早速買いに行かなくては!!

LAPIS | URL | 2007/06/23(土) 02:36 [EDIT]
母上~~~!!ご無事でっ\(*T▽T*)/ワーイ♪
あぁ…よかった・・・。

看取る…。
難しい問題ですね。
猫さまはなくなる前に自ら姿を消すと言われていますし…
実際、ワタシが以前一緒に暮らしていた猫は
自分の死期を感じたのか、ある日自ら姿を消してしまいました。

でも、ご両親の選択は間違ってはいないと思います。
最期はゆっくり…そう思っていらっしゃるのかもしれませんね。
本当になかなか出来ないことだと思います。
ワタシなら、病院を駆けずり回ります…確実に…((^▽^;))

ram | URL | 2007/06/23(土) 08:11 [EDIT]
母上も殿もお元気だったんですね~!!
猫ちゃんエイズですか。。
私は出産以外は入院経験がありませんが
それでも家にいられることって幸せなんだな~と感じたのを思い出しました。
猫ちゃん、お家で穏やかに過ごせるといいですね。




なっちゃん | URL | 2007/06/23(土) 19:07 [EDIT]
母上、元気ですか?
うさぎがピョンで殿を見たよ~

殿、カクカクいっぱいしてるんだね~
どんちゃんは、まだしないよ。
母上にお手紙書くからね~それと父上にもね

コトリ | URL | 2007/06/24(日) 00:08 [EDIT]
あぁ~母上様、ご無事で何より…。

ペットを迎える事は必ずくる別れも覚悟しないと
いけないのは分かってはいても、その時が近くなると
もう、どんな風になっても生きていて!の一念で私は
引き止めて、頑張らせすぎました…

ネコさん幸せに安らかに眠りにつけると良いですね。

sawa212 | URL | 2007/06/24(日) 13:41 [EDIT]
母上、大変だったんですね~~。
猫エイズなんてのもあるんですね~~。
うちの実家にも老猫がいます・・・
いつの日か見取る時がくるでしょう・・・
私は最後は家族で看取ってあげようと思ってます。
人間も動物もそうなんですけど・・・
最後どうするかを決めるのは難しいと思います。
でも一番側にいる身内で決めたことがいいんでしょう。
納得して・・・人間と違って動物はどうして欲しいとか
言ってもわからないから余計に悩むんですけどね!

母上が元気で殿も元気なようなので安心しました!

しもサン | URL | 2007/06/25(月) 02:12 [EDIT]
母上、殿、お久しぶりです~!
1ヶ月も隠居されて老け込んでませんか?(笑)

おお!またもや新しいもっこりシリーズですね!
ウチはまだ2種類しか持ってませんわー(^◇^;
すべてのもっこりをコンプリートしたいですね~★

実家の猫ちゃん、大変な状態なんですね。
実は、ウチの実家にいたワンコも、
具合が悪くなり、病院へ連れて行って1泊したのですが、
余計に悪化したみたいで
(事実か連れて行かなくてもそうなる運命だったのかは不明)、
結局、連れて帰った日の夜に息を引き取りました。
父親は病院に連れて行ったことを酷く後悔していました。
それを思うと、どうせ治らないのなら、
最後を我が家で看取ってあげるのも
愛情なのかな・・・なんてふうに考えたりもしますね・・・。
でも・・・もし空くんがそうなったら
私はどんな判断をくだせるのでしょう・・・(´Д`;)

P.S. 殿を『うさぎがピョン』で、ハケーン!!(σ*>∀<)σ
さすが!殿らしい写真を投稿されましたな(笑)

ラヴィすけ | URL | 2007/06/25(月) 14:36 [EDIT]
殿も母上もお元気そうでよかったです^^

猫エイズですか・・・旦那の実家で倒れた野良猫も猫エイズでした。しばらく入院して退院出来るほどにまで回復しましたが、発症してお空へ行ってしまいました。
治療してよかったのかと考えた時期もありましたが、今は後悔してません。幸せ貰えたし。
ご両親の選択も間違っていないと思います。
猫ちゃんの事考えた最高の愛情ですね。
猫ちゃんにも伝わっていると思いますよ^^

「うさぎがピョン」で殿見ました!立ち読みですが^^;
殿らしいお写真でした♪

ぽー | URL | 2007/06/25(月) 18:30 [EDIT]
待ってました、とっても。
でも、母上様、いろいろ大変ですね。
遅ればせながら、殿のお誕生日おめでとうございます。
うちのももと同じバースデーでしたの。5歳になりました。
いよいよ世で言う高齢うさちゃん領域に突入。
日々大切に、楽しんでいこうと思ってます。
殿!福上司と言わずに元気でいてくだされな。
● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/06/26(火) 11:09 [EDIT]
ご心配おかけもうした~!
モリモリゴハン食べておりますぞー!

我が愛猫はかなり弱っておりますが
まだなんとか動いております~(泣
万が一逝く場合は安らかに逝ってほしいと
願っているのですが・・・。
自分でも死期を感じているのか、世話してもらってると感じてるのか
今までに無いほど甘えん坊になっております。
気持ちが伝わってるといいですだ・・・(泣
● >M様
母上 | URL | 2007/06/26(火) 11:09 [EDIT]
ご心配おかけしました!
コテコテの大阪弁えぇでんなぁ~。
って、コレであってます?(笑

M様は犬を看取った経験があるのですか・・・
とても辛いですな(泣
母上も今改めて、動物を飼うことに対しての
責任の重さというものを実感しております。
点滴をしてでも生きながらえて欲しいというのが本心ですが、
少ししか食べないから・・・と病院に連れていくと、
ストレスで丸一日以上何も食べなくなってしまいます。
今は人間の手から口に運んでいる状態ですが
とても穏やかです。すごく甘えてきます。
本猫にとってもはコレが一番いいのだな・・・
と分かるのですが、
病院に連れて行かないことが見捨てているようで・・・。
ひどい罪悪感に悩まされておりますでう(泣
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/06/26(火) 11:10 [EDIT]
ご心配ありがとうございましたー!
相変わらず殿はキモカワイイままです(笑
お婆さま97歳でございますか!スゴイ!
でも寝たきりなのですね・・・。
きっと本人も辛いし時間に身をゆだねるしかないのでしょうな・・・。
猫ちゃんは病院に連れて行かない限り、
ゆったり穏やかです。痛みがありませんように・・・。
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/06/26(火) 11:10 [EDIT]
元気でしたぞー!殿もハァハァでございます!
見物料のペレットは結構ですので、
ミュウちゃんを一晩お貸しいただければ・・・ぐふふふ。

自然に任せたい気もするけれど、
病院に「連れて行かない=ネグレクトDV」を
しているような感覚にさえ陥ってしまいます。
愛情は伝わってるのが幸いです!
頼む、持ち直しておくれー!我が猫よー(泣
● >まろねろさん
母上 | URL | 2007/06/26(火) 11:10 [EDIT]
いつもご心配ありがとうございます~!
再就職はする気マンマンでした!
しかし猫の病気に加えて、別の事情で
就職活動できない状況になってしまいました・・・
これまた次回!!(笑

まろねろさんの仰ったとおりでした。
病院に連れていくと激しく人間不信で、
全く食事をしなかったのが、
今はなぜか手からだけゴハンを食べてくれます。
そしてなにより穏やかです・・・。
決して人間の目につかない場所に閉じこもっていた子が、
必ず人の側にいようとします。
こっちの方が幸せなのかな・・・と思っているところです。

まろねろさんのうさちゃん腫瘍ができてしまいましたか!
病院を理解してくれているなんて頭のいい子ですな~。
まろねろさんの「治したい」という気持ちも伝わっていると思いますぞー。
ですのであまりご自分責めませぬよう!!
● >千葉県民な○こ
母上 | URL | 2007/06/26(火) 11:11 [EDIT]
意外としぶといんだぜ、ウチの夫婦!(笑
猫の代わりに父上が倒れてもよかったのに!
猫の12歳ってヒトの72才らしいですの・・・
早いようなそんな年齢のような。。。
でも今時の猫は長生きですもんな。

あっ、2ヵ月後そっち行くことになるかも・・・ふっふっふ。

兎間なおこ | URL | 2007/06/26(火) 14:17 [EDIT]
父上が倒れたら姑と顔を合わせなきゃならないので
「亭主元気で留守がいい♪」ですぞ?ブホホ。
ん?千葉に来るの??もしこっちの方にも来れそうだったら
メールしてね。生坊ちゃまを触らせてあげてもよろしくてよ?

父Boo | URL | 2007/06/26(火) 19:43 [EDIT]
ご無沙汰してました。
ずっと見てたんですが、コメントしたい事がいっぱい有りすぎたんで自粛して読み逃げしてました(苦笑)。
遅れましたが、天ちゃん一歳おめでとうございます。これからまだまだ大きくなるんでしょう、楽しみですね。

猫、12歳といえば結構な高齢だと思います。
最期まで出来るだけの治療をしてあげたい母上さまのお気持ち、良く判ります。
でも、病院嫌いで人間不信になるくらい辛い思いをさせるなら、ゆっくり落ち着ける家で好きなようにさせてあげるのも、また愛情なのかも…と父Booは思います。

万が一の時には、出来る限りの事をしてやってた方が、心の痛みは和らぐかも知れませんが、一歩間違えば飼い主のエゴにもなりかねない気も…。

誤解してほしくないのですが、母上さまの判断に異を唱えたい訳ではありませぬ、
ただペットに対する愛情表現って本当に難しいんだなぁ…と今回の記事を読んでしばし考え込んでしまった父Booなのであります。

ペットの痛みや辛さを、飼い主はどうしたら共有出来るのでしょうね…。
多分、たくさんの考え方が有るのでしょうね。

| URL | 2007/06/27(水) 19:50 [EDIT]
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*おひさしぶりです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
と、殿・・・。絶好調ですな・・・。むふふ。
ばッ!!天草!!行った事なかとね?!たいがぁ~よかところヴァイ!!

ん~、猫ちゃんにもエイズってあるんですね。
私の実家にも猫がいます。もうすぐ9歳。
「でも全力で病気と戦って欲しいと思うのは
飼い主の我儘かもしれないという気持ちもあります」
はい・・・私もちょっと共感です。
もちろん、その子の状態などによって変わると思いますが・・・。
猫ちゃんにとって最良の一生でありますように・・・。

シナモカママ | URL | 2007/06/27(水) 21:35 [EDIT]
母上、お久しぶりでございます。
読み逃げしてました(キッパリ

実家で飼っていたポメラニアン、2年前に16歳で亡くなりました。
最期の1年ほどは夜間救急病院のお世話になりっぱなしだったようです。
実家の母達もこんな発作を起こしながら生きているのは辛いだろうと
毎回、「次の発作が来たらもう諦める」「楽にしてやろう」
と言っていましたが最期まで諦められなかったようです。
きっと私もシナモカを看取るときが来るんでしょうが・・・

殿、腹上死ってなんですか?
あと、殿の目が怖いですぅ・・・
今晩夢に出てきそう・・・
● >おにくおにいちゃん
母上 | URL | 2007/06/28(木) 00:21 [EDIT]
いや~!おにくおにいちゃん、お久しゅうございます!
離婚してたらおもしろかったんですが(笑

ワンちゃん看取れなくて残念でしたね・・・
母上は今、看取りたいような看取りたくないような
複雑な気分でございまする(泣
元気でいてくれるのが一番なのですが・・・。

実はうさぎがピョンまだ見てないんですよー!
皆さんに教えてもらって知ったところです!
コメント・・・なんて書いたかな?(笑
● >たけうささん
母上 | URL | 2007/06/28(木) 00:22 [EDIT]
1ヵ月ぶりの殿はいかがでしょう?
ますますエロカワイイでございましょ?(笑
三毛猫ちゃんのお話、不謹慎ではございますが
素敵な一生だったのだろうと羨ましく感じてしまいました。
相手が人間だったら本人の希望を聞けますが・・・
仰るとおり動物は死に方選べませんものね。
きっと一番幸せだろうということを考えてあげたいと思います!
● >だちょうさん
母上 | URL | 2007/06/28(木) 00:22 [EDIT]
お久しぶりぶりでございますー!
ご心配頂きありがとうございますだ~。
肝臓も少しやられているのですが、
幸い目に見えて苦しそうにはしておりません。
獣医さんも「体がだるいと感じているはず」と仰ってました。
それよりエイズ特有の口内炎が痛そうです(泣

だちょうさんちの猫さんは安楽死されたのですね。
母上は決して非難だけを受けるようなことだとは思いません。
悶絶しながら死を待つ犬を、泣く泣く安楽死させた友人がおりまして・・・
10年近く経った今でも思い出しては泣いています。
その子を愛するが故の決断だったのだと、見ていればわかります。
仏壇の前にだなんて、猫ちゃん分かっていてくれたんですな。
なんだかPCの前でホロリでございます(泣
● >ルビーさん
母上 | URL | 2007/06/28(木) 00:22 [EDIT]
悲しいことに父上ともご一緒みたいで・・・(笑

猫エイズも人間同様、治療法がないそうです(泣
うちの子は風邪を引いてしまい危なかったのですが、
感染に気をつければ発症してもすぐ死ぬ訳ではございませぬ~。
ルビーさんちの猫ちゃんは17歳ですか!
すごいですなー!人間なら・・・いくつなんだろう(笑
うちの子も逝く時は安らかにと思っております。
しかし今日は元気があったのでかなり安心しました!
このまま回復に向かうといいのですが><

うさぎがピョン見たいのですが地元でゲットできません~(笑
殿らしさ一杯でございやんす。ぐへへ。
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2007/06/28(木) 00:23 [EDIT]
ヨーコさんお久しぶりでございますー!
離婚説もうちょっと振りまいておけば良かった・・・(笑

「ペットの最期は飼い主の腕の中で迎えるのが一番幸せ」
という言葉心に大変響きました。
妙な感動にうちひしがれておりまする・・・。
絶対一人で逝かせぬよう、両親にも強く伝えておきますー!
我がネコは、少しずつ痩せていってはおりますが、
自宅療養でなぜか元気を取り戻しております。
「気の持ちよう」効果って絶大・・・!?
● >LAPISさん
母上 | URL | 2007/06/28(木) 00:23 [EDIT]
無事でございましたぞ~!
死亡説がもしや流れていたとか・・・?(笑

猫は自ら姿を消すと言いますよね~(泣
我が猫も先日はTVの裏やタンスの中などに
ひっそりと姿を隠しておりました・・・。
外に出してもらえないせめてもの抵抗だったのかもしれませぬ。

母上も病院駆けずりタイプでございます(笑
「見守る」が苦手なお子チャマでござる~!
● >ramさん
母上 | URL | 2007/06/28(木) 00:23 [EDIT]
ramさん、元気でしたぞ~!うふふ。
猫エイズは結構多いらしいんですが、
発症するまでに寿命がきてしまう子も少なくないらしいのです。
うちの子は生まれつきか早いうちに感染してたんでしょうねぇ(泣
刺激しないようにしていたら、
なんだか目に光が戻ってきました!
このまま穏やかにさせてやりたいと思います~。
● >なっちゃん
母上 | URL | 2007/06/28(木) 00:23 [EDIT]
なっちゃん、お久しぶりですだー!!
うさぎがピョンに殿が載ってるんだね~!
母上は本が手に入らなくてまだ見てないのです(泣
どんちゃんまだカクカクしないのですか!
殿がどんちゃんの頃にはもうデヴューしておりました(笑

手紙母上もまた書くね~!ぐふふ

姉上!! | URL | 2007/07/03(火) 03:07 [EDIT]
お久振りで~す!! (*^o^*)
母上、元気にしておられますか~!!
うちは相変わらず 騒々しい3姉妹と楽しくやっております!!
家業もやっと一段落ですぞ~!!
例年では、5月に入ると、暇暇になるとですが・・・今年は色々な事があって大変やった~(^-^;)
そんなんこんなんで・・・
疲れがたまっているのか・・・何となく体調がすぐれず、何となく不安があるので、思いきって人間ドックにチャレンジすることになりましたぞっ!!
かなり、ドキドキやけど・・・頑張ってきま~す!!

追伸:家業の事務所を移転する予定です。
移転後の事務所は、多少広い為、「うさちゃんコーナー」が設けられそう!! その暁には、3姉妹も看板うさで連れてくる予定です!!
お茶くらいは出来るスペースもつくる予定なんで、是非遊びに来て下さいね~!!
って・・・久留米は何にもないんだよな~・・・。(^-^;)
うちだけを目的に来て頂くのは あまりにも忍びないとです・・・。
何かのついでがある際でもお立ち寄り下さいまし~!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
