うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/10/01(日)   CATEGORY: 殿の日常
父上と殿の微妙な関係

先代が亡くなって「うさぎはもう飼いたくない」という母上に、

「次の子は絶対死なせない、幸せにする」と言ったのは父上です。



「仕事から疲れて帰ってきて、癒されていたのに今はもう・・・」と

まるで“母上では癒されない”発言をしたのも父上です。




しかしうさぎを見に行っても、まるで興味のない様子の父上。

母上もケージまで用意しておきながら、まだ迷いがあったため

「やっぱりやめようか?」と聞きました。

すると父上はこう言うのです。


どの子でもいい、どんな子でも飼えばかわいいから。

売れ残ってどうなるか分からないような子たちなら、

どの子でもうちにきた方がいい・・・と

ショップの中心でうさぎへの無償の愛を叫んだのも父上です。





しかしそんな父上と殿の関係は・・・


67.jpg

殿はケージ外では今だに父上を警戒されます。

ケージ内では殿はかまってチャンになるため、

父上がどれだけ撫でてもジッとして結構喜んでます。

グルーミングも前足の爪切りもケージでできる位大人しいです。






おっ、隣で休むようです。

68.jpg

一見仲良さそうに見えますが、そんなことはありません。

実はこれが父上と殿がケージ外で一番接近したショットです。

更に父上はこの時寝ていました。




父上が触ろうとするとスルッと手を軽やかにかわす殿。

父上が呼んでも振り向く気配さえ見せない殿。

父上が抱っこしたら白目をむき震えだした殿。

兄夫婦には平気で近づくのに、父上には忍び足でしか近づかない殿。


69.jpg

もうすぐ三十路のサラリーマン(平社員)がまじで半泣きしました。




しかし母はなぜ殿がこんなに警戒してるか知っています。

父上はこないだも酔っ払って、ケージに上半身を突っ込み

「ワッ!!」と殿を驚かしていました・・・。

近づく時も「天ちゃん、ドーーーーーン!!」と大ジャンプして殿に近づいていました。

どちらも殿はびびりまくり、母上は怒りまくっていました。


アクションがでかく、何をするかわからない

うさぎが抱かれたくない男NO.1なのでは・・・。




ちなみに今日は「遊んでくれ遊んでくれ」とお願いしましたが逃げられていました。

71.jpg

普通逆のような・・・。




にほんブログ村 うさぎブログへ
お守りは大変なのじゃ
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 父上の心情、察するところであります。
居酒屋 乱 | URL | 2006/10/02(月) 11:47 [EDIT]
母上と仲むつまじくしているさまを父上はどんな気持ちでご覧になっているのでしょう・・・。そして、天殿の心中は・・・。
母安泰と言ったとこなんでしょうか?(笑)
それにしても最後の写真の殿の表情、、なんとも言えないいいお顔をされていますねぇ。

母上 | URL | 2006/10/02(月) 12:50 [EDIT]
>乱さん

父上は「こんなに好きなのに・・・」とひたすら片思いです(笑
殿は、怖いもの見たさで近づいてるようにしかみえません・・・

写真かなり下手なのですが、やっと殿らしい表情がとれました!
男の子の顔になってきたなぁ~
● 父上・・・。
ヨーコ | URL | 2006/10/02(月) 20:31 [EDIT]
父上、殿が大好きなのに切ないですね><でも自業自得?
うさぎが抱かれたくない男NO.1と言う言い回し最高です、母上><
殿、ほっぺがもふっとしててたまりません><
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2006/10/02(月) 21:14 [EDIT]
まさに自業自得でございます。
でもこれでマメも懐いたから不思議・・・

うさぎは愛情かけるといずれ返してくれるって本当なのかも!?
もいもいちゃんの切り株攻撃にはかないません・・・かわいい!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
