うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/05/12(土)   CATEGORY: 殿の日常
暑さ対策を施す。



こんにちわ、皆さま。

アンダーグラウンドの世界へようこそ。

971.jpg

・・・闇の世界を乗っ取るなどと言ったものの、

実は何も考えていなかったことは秘密です。

でも更新が減った分、

‘よつばこ’
さんを真似させて頂き

ライブカメラをつけてみようかとも思っております。

しかし、それはそれで問題が・・・。

殿は半放し飼い状態なので、あまりケージにおりません。

まさにこちらも‘よつばこ’仕様。

いるのは昼寝と夜寝、人間の外出時。

それとウンチの時間ぐらいなもんでしょう。

そうなるとトイレ生中継になること間違いなしなのです。

それに隣に席を構えている母上の姿が、

全国ネットで流れてしまうのも考え物です。

気をつけても映りこんでしまうことがあるかと思われます。

はっきり言って目の毒です。

きっと「グロ画像」と称され、

2ちゃんねるとかに晒される事間違いなしでしょう。


970.jpg

心のどこかで母上をバカにしておられる殿。

でも外出時に火事など起こっても、

すぐ誰かが通報してくれるかも!?

あと昔、真夏に停電が起きてしまい、

帰宅するとクーラーの消えた熱気こもる部屋で

先代がヘバっていたことがあります。

危うく熱中症になるところでした。

ライブカメラがあれば電気が落ちてるのもすぐわかるし、

緊急状態の時はとても便利かもしれませんね~。

母上が死んでたらすぐ気づいてもらえそうだし(笑




そして全国中継されるとは思ってもみない殿。

GW明けから天気が良くなり、

半袖でもいいぐらい暑くなってきました。

そんなワケでそろそろ暑さ対策を施すことに・・・。

まずは定番の「ひえひえシート」の登場でございます。

殿、新商品でございますぞ?

使い心地はいかがですか?

969.jpg

アルミ製なんて使ってられない殿。


・・・設置直後は警戒してケージにも入ろうとしませんでしたが、

「冷たい」と分かるとすぐさまお気に入りになりました。

しかし上にも述べさせていただいたように、

殿はあまりケージにおりません。

なので外では自力で体を冷やしております。


例えば・・・


【室温25℃】

966.jpg

隙間風の通り道を発見。




【室温26℃】

967.jpg

放熱のため体が更に伸びる。

まさにツチノコ状態。

うさぎの暑さ限界値は26℃と言われておりますが、

先代の経験から「28℃まではイケる!」と

クーラーをつけるかどうか悩んでおりました。




【室温27℃】

母上が冷凍庫を開けた瞬間・・・

968.jpg

冷凍庫へ見事なスライディング。

その後10分ほどここに居座る。

そんなに暑いのか!と結局クーラーをつけました。

人間都合で考えた自分に反省・・・。



あとどこかのサイトか本で知ったのですが、

「うさぎに扇風機は意味がない」と書いてありました。

うさぎの体温を下げてやるためには

室温自体を下げてやらないと効果がないとか・・・。

確かに毛皮着てるのに熱風をまわされても、

全然涼しそうじゃありませんものねー。

これはノーテンな母上の頭にはかなりの盲点でした。

まだまだ勉強することがいっぱいです。むふ。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*46 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

なっちゃんママ | URL | 2007/05/12(土) 14:57 [EDIT]
おっ!カメが一歩更新ですね
ライブカメラいいじゃないっすか~
いつも殿が見られると、なっちゃん大喜びしますよ。
カメラの向きが変って、夫婦喧嘩ライブ中継なんてのも・・・・

北関東は、さすがに九州のように暑くはありませんが・・・
初めての夏、悩みます。
そうですか。扇風機作戦、、、ダメなのか~
やっぱ、ホームセンターで見た「ひんやりプレート」(だっけ?)買って来ようかな。
いろいろ教えてくださいね。

今日、クロネコ遣わしました~到着は明後日かな・・・・

Sawa212 | URL | 2007/05/12(土) 16:09 [EDIT]
なるほど~~~ウサギには扇風機は無意味でしたか~~~。
私、去年の初夏は扇風機を回して出勤してました。
結局やめてクーラーにしたのは別の理由です。
扇風機の風に抜け毛が舞うのです・・・
今年も夏は暑いんでしょうかね~~。
我が家はまだクーラーをつけておりませんが・・・
ロミオも自力暑さ対策でベランダのコンクリートに寝っころがっています!!

ちったん | URL | 2007/05/12(土) 17:21 [EDIT]
ライブカメラか~~~!!!
すごいすごい!(≧▽≦)
楽しみです!!!
母上も父上も映っちゃってOKですぞ!ドキドキ・・・w
伸びる殿。長いですね(o^v^o)
こちらも暑いけど、やっぱり熊本には負けるよね~
うちは、去年扇風機の前で、立ち上がって
あ~~~ってやってたよ。
でもうさぎにとっては、あまり涼しくないんだね~(^^;
今知りました(笑)

兎間なおこ | URL | 2007/05/12(土) 19:17 [EDIT]
ぬぅわぁんですとぅ!?扇風機は意味が無いですとぅ!?
でもうちは扇風機回すと物凄く熟睡されてますよ(笑)
まだ湿度も低いし26℃位だからいいのかな?
グロかわいいぞ、の写真。もしかして太ももの間に入ってないかい??
オマタのニオイを嗅いでないかい??(笑)

よつまま | URL | 2007/05/12(土) 20:02 [EDIT]
お~カメラ♪カメラ結構PCの容量食うみたいですよ?
詳しくはよつぱぱに聞いてくだされ^^;
ちなみに・・・停電でクーラー止まればカメラもPCもとまりますから・・・(笑)

うさぎは汗をかかないので風をあててもひんやりしないのです^^
肌の上に水分がないと風は意味無いのです~・・・確か(笑)

ちっぷ | URL | 2007/05/12(土) 20:40 [EDIT]
はじめまして!
初コメントさせていただきます!

私はうさぎを飼っていないのですがうさぎが大好きでみなさんのブログをいつも見ておりました。
母上のブログもだいぶ前から読んでいたのですが表舞台(こんな表現していいのかしら?)での活躍時にはまだコメントする勇気がなく、今回意を決してコメントさせていただきましたi-199

殿の伸びていく様子可愛いですね☆
うさぎに扇風機は無意味なのは知らなかったですーi-183いつか飼ううさぎさんの為にもお勉強になります(笑)

これからも遊びに来たいと思います☆
宜しくお願いします♪




みみたれしましま | URL | 2007/05/12(土) 21:52 [EDIT]
今、なおこさんのところで扇風機で涼む坊ちゃまを見てきたところです(笑)
そうか、扇風機じゃだめだったのか。。。

↑なるほど、よつままさんのコメントもごもっとも。
人間だと熱風でも、ないよりマシと感じますものね。
裏街道とはいえ、「うさ奥」はエロのみならず、
学術的にもためになる話題満載ですね(笑)
いい情報をありがとうございます♪


ハム好きM | URL | 2007/05/12(土) 22:52 [EDIT]
濡れタオルをケージ付近に置いて扇風機を回しても温度は下がるけど湿度が上がるんであまり意味はないです。扇風機の前に氷を置いて冷たい風をあてるほうがいいかもです。

ルビー | URL | 2007/05/12(土) 23:31 [EDIT]
殿と母上のライブカメラに秘かに期待・・・( ̄m ̄*)
「グロ可愛い」はこれから流行りますか?ね?

うち、去年10月にお迎えして、まだ暑い日などは温度計見ると
室温28度のときもありましたが、うちの子も難なく過ごしてました。
慌ててエアコン入れてあげましたが;;;
扇風機・・・というか、直接風を当てるのはあまりよくないと何かで読んだような…

おにくおにいちゃん | URL | 2007/05/12(土) 23:52 [EDIT]
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてました!
うちの子はカクカクをしないので,ぜひ殿に伝授していただきたく,ご挨拶にうかがいました。
カメラ,殿の夫人の前に設置してください><

まゆみ | URL | 2007/05/13(日) 01:49 [EDIT]
母上さん、こんばんは~(*^ ^*)
って、もう2時だ・・・(ー ー ;)
早う寝なくては(笑)

ライブカメラ、ルナにも付けたくて
ずっと悩んでおりました~!!
仕事中でも、ルナの様子が見れて安心ですし
・・・と言うより、いつも見てたいし~(笑)
機械オンチなので、時間掛かると思いますが
いつかやりたいと思います!!

夏場は、ルナのためにクーラーをフル回転させているのですが、
2年程前、クーラーから水漏れして(フィルターの掃除不足^^;)
クーラーの下にあるベットが、なんと水浸しになったことがあります(T▽T)



| URL | 2007/05/13(日) 02:09 [EDIT]
ライブカメラをつけた暁には母上様は毎日マナ足で
過ごすようお願いいたします( ̄¬ ̄)♪
靴下はいちゃダメですぞ~(笑)

だちょう | URL | 2007/05/13(日) 09:23 [EDIT]
最近,うちのぢぇんとるまん氏の食欲がないと思っていたら・・・暑かったのかもしれん。。。。
すごいですねー,まさにツチノコですね。
うさぎってそんなに伸びるんだー。
母上が勉強不足なわけないですよ。じゃあ,私はどうなる!

父Boo | URL | 2007/05/13(日) 11:00 [EDIT]
ご無沙汰してましたが、アンダーグラウンドの世界へようこそ。
地下深くから眺めるうつつの世界もよろしおまっせ。
うちは深く潜りすぎてそろそろ裏側から浮上しそうですが…。

暑さ対策。
毎年この時期は悩みますよね、山奥は温度差が激しいし、毎晩天気予報とにらめっこです。
ウサギの限界、うちの奴らは28℃だと普通に元気、山小屋コンビは最高32℃までは頑張ってくれます。
さすがに今年は環境改善しなきゃと思ってますが…。
ちなみにアパートコンビは、真夏だけ24時間エアコン稼動で快適。
狭い部屋に人間二匹と兎二匹、まさにウサギ小屋状態で過ごしてました、去年の夏(笑)。

LAPIS | URL | 2007/05/13(日) 11:42 [EDIT]
扇風機=あまり意味がない…ってのは確かに言われてますよね。
でも、ウサギ様用の扇風機が売っているのは何故だろう…?
殿!!次は純金製ですか!!
金ピカシートの上で寛がれる殿…
より一層神々しくなられるのでございますね♪(笑)
ヒト族用の扇風機すらない我が家。
ウサギ様にはエアコン+石で涼をとっていただいております。
あぁ…宝くじでも当たらないかしら…。(笑)
● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/05/13(日) 14:50 [EDIT]
生殿が見れたらなっちゃん喜んでくれますでしょうか?
夫婦喧嘩ライブ中継・・・映すつもりがなくても、
空飛ぶタコヤキがカメラに映り込んだりして・・・(笑

ママさんちは初めての夏でございましたな~。
ひんやりプレートなかなかうさぎには効果があるらしく、
冷たいうちは乗っかっておりますぞー。
のってるうちに温かくなってしまうようですが(汗
なにか発送していただいたのですか!
もしやなっちゃんの修学旅行のお土産!?
ギャー光栄です~。到着楽しみにしておりますー♪
● >sawaさん
母上 | URL | 2007/05/13(日) 14:50 [EDIT]
母上もそこまで暑くないうちは扇風機回しておりました~。
抜け毛が空飛ぶのはツライですの(笑
ゴハン中とか大変なことになりますし・・・。
今年は例年を越える猛暑だそうですぞ。
ロミオくん、ベランダのコンクリートだなんて
えらく広いひえひえシートですな(笑
うちは用意してあげられないのでうらやましー!
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/05/13(日) 14:51 [EDIT]
父上観察用ライブカメラにしてみようかしら(笑
日曜の夜の鬱な状態を中継するのです。
全く動かないかと思われますが(笑
長野は避暑地もあるので、涼しそうなイメージがあります~。
扇風機の真偽、うさぎに聞いたわけではないので
真実はわかりませぬが、原理的に言えば
効果は薄いようであります。
でも殿も掃除機の風で「あ~」ってやってます(笑
● >センプーターなおこさん
母上 | URL | 2007/05/13(日) 14:51 [EDIT]
ふっふっふ、母上にもよくわからんのですが
原理的には効果が薄いようですぞ?
まだ扇風機で回ってくる風が冷たいのでは~!?
殿は最近さらに一歩大人になったようで、
お膝からオマタに顔をつっこんでくるように
なってきました。そのうち「クセー!」とか逃げられそうな予感(笑
● >よつままさん
母上 | URL | 2007/05/13(日) 14:51 [EDIT]
な、なぬ~ん!
パソコンの容量食いますかー。
3年前のパソコンなのでそれは少々ツライやも・・・?
音も少々うるさいので、殿に迷惑かもと考え中です。
停電は・・・ほ、ほら?
カメラ止まってたら「消えてる!」って分かりますし(笑
扇風機が効かない理由ありがとうごぜえますー。
とっても納得ですわ!
するなら冷風でないとイケませぬなー。
● >ちっぷさん
母上 | URL | 2007/05/13(日) 14:52 [EDIT]
ちっぷさん初めまして~!
こんな地下にもぐりこんでしまったブログに
コメントいただけるなんて嬉しゅうございますー。
どうもありがとうございます!
うさぎを今飼ってらっしゃらないのに見ていただけるなんて・・・
うさ飼いにとって至福の喜びでありますぞ?
以前飼ってらっしゃったことがあるのでしょうか?むふ。
いつかうさぎさん迎えられたら、ぜひお写真見せてくださいね~。
こちらこそ何卒よろしくお願いしますー♪
● >Mさま
母上 | URL | 2007/05/13(日) 14:52 [EDIT]
母上も書いた後に坊ちゃまを見てしまった次第です(笑
六畳兎間にケンカを売っちゃった?
あら、怖い。怒られちゃう(笑い アヒャ♪
よつままさんのコメント納得ですよね~。
ずっと生まれてこの方文系一本でございましたが、
役に立つ生物学を学んでしまいました(笑
エロイ生物学も後々お伝えしようと思います。
● >ハム好きさま
母上 | URL | 2007/05/13(日) 14:53 [EDIT]
扇風機の前に氷置くのはよさそうですね!
否応なしに冷風になりますし!
あっ、凍らせたペットボトルを手前に置くのが一番手軽かも・・・?
湿気高いのってほんと気持ち悪いですよね・・・。
梅雨が今から恐ろしいです(笑
● >ルビーさん
母上 | URL | 2007/05/13(日) 14:53 [EDIT]
「あっ!母上また家にいるよ!」とか
こっそり言われそうで怖い母上でございます(笑
「グロ可愛い」は父上が流行らせたいと申しております。
キモ可愛いのグレードアップ版です。ふふ。
りりちゃん28度で落ち着いてるのはすごいですなー。
今年の秋は本当に暑かったですよね!
数百年後には冬がなくなると言われているようです。
風を当ててはいけないとは知りませんでした!
扇風機をケージに向けると、殿があたらない場所に
移動していくのはそのせいだったのか・・・(泣
● >おにくおにいちゃん
母上 | URL | 2007/05/13(日) 14:54 [EDIT]
おにくおにいちゃんこんにちわー!
・・・ってお名前がツボでございます(笑
カクカクをしないうさ様とはうらやましい~。
あんなもんしないならしない方が宜しゅうございます!
夫人は甘噛みされるし大変ですぞ?笑
しかしご希望とあれば、殿のエロシーンも
もちろん放映させていただきますともー!!
もちろん有料で(笑
● >まゆみさん
母上 | URL | 2007/05/13(日) 14:54 [EDIT]
まゆみさん遅くまでいつもお疲れ様でございます><
ルナちゃんもカメラ悩んでいたのですかー!
奇遇でございますな!外からでも見てたいですよね~(笑
ただいまパソコンの音・容量などを検討しております。
うちなら夜の数時間だけ・・・がベストかも・・・?

フィルターの掃除不足で水漏れですと!?
それはぜひ父上を呼んでください(笑
学生時代そんなバイトもしておりましたぞ。
おかげで我が家のフィルターはなかなかキレイであります。
掃除の間、母上はルナちゃんと遊ばせて頂くということで・・・(笑
● >鳩さん
母上 | URL | 2007/05/13(日) 14:55 [EDIT]
鳩さん鳩さん?
母上、「マナ足」は持っておりませぬ(笑
生足に「マナ」って書いとけばいいですか?ぐっへっへ
● >だちょうさん
母上 | URL | 2007/05/13(日) 14:55 [EDIT]
なんとー!食欲が落ちておりますか・・・。
殿も暑くなり始めた時、わずかに食欲が落ちましたぞー。
気温の変化についていけなかったのかもしれませぬ><
クーラーつけたらツチノコも短くなりました(笑
母上意外と体の構造とかよく知らんのです!
うさぎのワガママ心理学専攻でございます(笑
● >父Booさん
母上 | URL | 2007/05/13(日) 15:04 [EDIT]
ようやくこちらの世界へやってくることができました。
自由気ままでこちらも宜しゅうございますな。グヘヘ。
裏側と言いますと、ブラジル当たりでしょうか?
えらくまたオープンな都市に浮上でありますな(笑

山小屋コンビすごいですのー!
32℃まで頑張れますか!
殿はどうも少々根性なし?のようであります(笑
阿蘇にも野うさぎがたくさんいるのですが、
一体どうやって過ごしているんだろうと気になりますー。
巣穴にでも潜っているのかしら…?
しかし山小屋組とアパート組の差は雲泥でありますな!
クロちゃん今から山小屋とか…絶対いけないだろうなぁ(笑
母上もウサギ小屋でいいからアパートでお願いします(笑
● >LAPISさん
母上 | URL | 2007/05/13(日) 15:04 [EDIT]
なんとー!ウサギ様専用の扇風機なんてあるのですか!
果たして効果はいかほどのものなのか…
ウサギ様にぜひきいてみたいものですの(笑
神々しくなられるのは素晴らしいのですが、
純金の次は「プラチナを。」と言われそうです。
宝くじうちも当たらないかと懇願しております~!
早く人間に…じゃなくって、
早くセレブになりた~い…(笑
● あら、まあ!
ゆう | URL | 2007/05/13(日) 18:11 [EDIT]
母上、携帯から失礼します(__;)
亀更新と聞いたので長期間潜伏されるのかと油断しておりました(笑)
扇風機ウサギさん用は音もかなり大きいと聞きました。で、ライブ映像!ムフッ(^!^)y~油断してると着替え中とか・・楽しみでございます。殿、ウチのお嬢たちも毎日ツチノコですぞ、頑張って下され。

おにくおにいちゃん | URL | 2007/05/13(日) 23:14 [EDIT]
払います・・・(笑)
あ,この前,
友達に「すべらない話して」と無茶ブリされて
思わず父上の「財布が痛いです」ネタを
勝手に使ってしまいました。
慎んでお詫び申し上げます。
でもキッチリ笑いとれました><
これからもよろしくです^^

姉上!! | URL | 2007/05/13(日) 23:55 [EDIT]
うさちゃんに 扇風機は無意味とですね~!! (>-<)
全く 考えたことも 無かったですよ・・・。
けど ・・・ 実際は、扇風機では 毛が舞ってしまうので、
我家の うさ部屋では 使用禁止となっておりまする!!
うさ部屋は 北側の為、今年に入って 未だエアコンは作動させておりません。
部屋の気温は 24℃くらいまでしか あがらなく、結構 心地よい気温を保っております!!
ただ、冬が ものすご寒かですよっ (ToT)
暖房+ほっかほっかカーペット 終日入れっぱな状態でした!!
今冬の最高電気料金は ・・・ なったんとお~
「25,000円」オーバー でしたっ (^~^;)
確かに 私も寒がりなので、おはようタイマーで暖房入れたりしてたけど・・・。
さすがに 旦那も 「電気代 2か月分みたいやね~。」と少々もの言いたげでございました!!

ぽー | URL | 2007/05/14(月) 04:49 [EDIT]
殿、常に毛皮を召されていますからね~
伸び度で、室温が測れそうですね・・・?
ライブカメラいいな~と思いますよね。
でもやはり殿とおなじ放し飼いのももであることと
私の部屋の中継は恐ろしいものがあると思われます。
これから暑くなるけれど、殿も熱中症には気をつけてくださいね。
お水もたくさん飲んで、たくさん出して下さい!

ram | URL | 2007/05/14(月) 11:02 [EDIT]
ライブカメラ、家も考えたんですけど専用サーバが必要らしいということで却下。
でも、お出かけ中の様子は気になります(><)
うちは常に扇風機ゆる~く回っている状態なので(照明器具にファンがついているんです)暑くなったらやっぱりエアコンですね~
でも、電気温水器使ってるので深夜電力が安くて助かってます。
なにしろ夜間は7割引ですから、冬なんか遠慮せずに暖房つけっぱなしでした(^^;)
母上も御引越しを考える時にはオール電化のところにしてみてはいかがでしょう?


まろねろ | URL | 2007/05/14(月) 12:26 [EDIT]
「グロかわいいぞ?」の写真、座っている場所を牧草地とかに合成すれば【うさ暮ら】の表紙になりそうなかわいい表情なのに、このままじゃコンビニの一番左端に置かれそうな雰囲気ですな(笑)
でも、こっちの方が殿らしいといえば殿らしい?!
こちら北東北・「い」のつく県は、まだ6割方が寒い日で昨日なんかストーブつけちゃいましたよ(泣)
それなのに夏は夏で普通に暑いので、冷房対策に試行錯誤。。。 ひんやりプレートは嫌がるし。
冷凍ペットボトル作成のために、自分たちの食料を入れられなくなるのは、かんべん願いたいのよ~。ひんやりプレート使ってちょ~。
(知らず知らずに、なおこさん口調になってるし 笑 )

ラヴィすけ | URL | 2007/05/14(月) 15:07 [EDIT]
うさぎさんに扇風機は無意味なんですか!?
うちのラヴィはよく寝てました(笑)
この差はなんでしょうね?

今年の暑さ対策は、去年と同じ、御影石・アイスノン・氷ペットボトルです。御影石はホームセンターで320円で売ってるやつ使ってます(笑)
これで30度ぐらいまで元気です^^
それ以上はエアコンですが^^;
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/05/15(火) 10:41 [EDIT]
こちらこそ勘違いをさせてしまい申し訳ないですわ(笑
ゆったり適当更新にはしておりますが、
そのようにしばらく潜伏することもあるかもしれませぬ!
ウサギ用扇風機音が大きいのですか~。
それは耳のいいヤツラには苦痛ですの。
お嬢さんたちのツチノコはきっとかわいいんでしょうなぁ。
でもうさぎがこんなに長かったなんて・・・
飼ってから初めて知りました(笑
● >おにくおにいちゃん
母上 | URL | 2007/05/15(火) 10:41 [EDIT]
お支払いありがとうございます(笑
おにくおにいちゃんには特別料金で・・うへへ。
しかししかし、なんと財布痛いネタ使っていただけましたかー!
そんなテーマを振ってくるご友人もドSですの(笑
あんなネタが全国共通で笑いがとれるとは~!
すごい、なんかすごいぞ。父上(笑
● >姉上!!
母上 | URL | 2007/05/15(火) 10:42 [EDIT]
扇風機はやはり毛が舞うようですな!
しかし北側の部屋、最高で24度とはうらやましい~!
実は我が家も最初は北側にケージを置こうと思ったのです。
でも冬があまりにも寒そうだったのでやめました><
夏は人間も暑いので、どうせエアコンつけっぱなしかな~
と思いまして(笑
しかし想像以上のお値段でございます。
25000円とはまたキチガイな・・・(爆
うちはエアコン24時間フル回転でも、
13000円くらいです~><
でもお部屋の広さが・・・うちのが断然狭い(笑
● >ぽーさん
母上 | URL | 2007/05/15(火) 10:42 [EDIT]
確かに伸び度で室温がわかりそうです(笑
こういうかわいいうさグッズがあればいいのにー!
ぽーさんのお部屋の中継、
そう言われるとみてみたいものですが・・・(笑
母上も多少のことじゃそうそう驚きませぬぞ?ふふ。
殿のためにご心配ありがとうごぜえやすー><
たくさん出してます!
年間4千ウンコも実行できそうです!笑
● >ramさん
母上 | URL | 2007/05/15(火) 10:42 [EDIT]
え~!専用サーバーがいるんですかー!
それはちょっと辛いですわ~。
パソコンがあと2台余ってるので、
使えるいい機会かなーと思っていたのですが・・・。
うちも却下になりそうです(笑
電気温水器って初めて知りました!
オール電化は「高い」というイメージだったのですが、
そっちの方が断然安くつきそうですね~。
引っ越し・・・考えたいとこなのですが、
どうにもジャマが入ってきます。・・・へるぷー><
● >まろねろさん
母上 | URL | 2007/05/15(火) 10:43 [EDIT]
コンビニの一番左端(笑
・・・言われて見て気がつきました!
必ずコンビニの左端にアダルトはありますな!
「獣姦マニア」というタイトルで発売したら、
月間5千部くらいは売れるでしょうか・・・?(笑
まろねろさんもちろん貢献してくださいね?

「い」県にお住まいでございましたのねー!
東北は未体験の地でございます。
まだまだストーブとは、母上には想像もつきませぬ~。
どうも冬から夏に一気に移行しそうですの(笑
そうそう!冷凍ペットボトル、母上も作ったことがあるのですが
あれって冷凍庫の場所とるんですよね~(泣
プレートでひんやりしてちょ~(笑
● >ラヴィすけさん
母上 | URL | 2007/05/15(火) 10:43 [EDIT]
汗をかかないので暑くなった体が冷えないという
原理のようでございますー。
でも確かに風の当たる場所を探したりしますよね!
教科書と現実は違う・・・といったとこではないでしょうか~。

御影石、ラヴィすけさんのコメント見て、
ホームセンターへ探しに行ってまいりました~!
390円であったのですが、ケージ中に置こうと思っていたため、
余りにも重そうだったので再度検討しようと
すごすご帰宅した次第であります(笑
でもウサギ用を買えば2千円・・・。
この差は一体・・・!?

ROSE | URL | 2007/05/15(火) 22:09 [EDIT]
母上さま、お久しぶりでございます!
今さらながらですが、これは、うさぎのブログなのに、私、殿に関する
コメントを一度も入れたことがありませんでした。だって、それ以上に
母上や父上のキャラがおもしろくって・・・(^^;)
でも、殿のチョコレート色や、かなり繊細なところ、とっても好きですわよ。
さて、暑さ対策の話ですが、私の知り合いでうさぎを飼ってる人が
2人います。その育て方が対照的なんです。
一人は暑い日も寒い日も、マンションのベランダで放し飼い。
天気の悪い日だけ家の中に入れるんだそうです。もう一人は、
暑くなるとうさぎのためにクーラーを入れ、食欲がない、●んこが
小さいといっては、そのたびに病院に連れていくんだそうです。
まったく正反対な育て方なんですが、どっちのうさぎさんも、8歳
と9歳で、ご長寿なんですよぉ。ビックリ!
うぅぅん、どの育て方が正解ってなかなか言えないですよね。
飼主さんはみんなうさぎさんを愛してるわけですもんね。
何のアドバイスにもなってませんが、母上もいろんな情報から
いいと思う方法で暑さ対策してくださいねー!ではまた!
● >ROSEさん
母上 | URL | 2007/05/19(土) 11:54 [EDIT]
ROSEさんお返事が遅れてごめんなさーい!
言われてみて・・・アラッ?(笑
別に全く気にせず楽しく拝見しておりましたぞー!
そのままで万事OKでございます!!
お知り合いの方、まさに後者が母上でございますな(笑
かわいすぎて過保護中毒にかかった例ですな?ふふ。
ベランダで放し飼い・・・そして8歳とは!
屋根付き・ムートン敷きのベランダではございませんよね?笑
自然で逞しく生きてくれているのですね~。
体が鍛えられているのでしょうな!
とりあえず母上は、「後悔しないうさライフを」をモットーに
できるだけのことはしてあげようと思います!
暑さ対策せずに死んじゃったりしたらそれこそ・・・
後悔しまくりですものねー。
貴重な情報ありがとうございました!
殿ももう少し体を鍛えさせねば(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
