うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/05/03(木)   CATEGORY: 殿の日常
治安維持



皆さまGWを楽しまれていることと思います。

ワンコうさぎがいるため、

遠出はできない我が家のGW・・・

957.jpg

父上だけが連休で非常に喜んでおります。

会社で「お疲れさまです。」と挨拶すると、

「朝から疲れとらんのじゃい~!!」

と怒声をあげる上司と関わらないでいいだけでも嬉しいようです。




しかし父上が家にいるとなると、

もちろん一人不満な方が現れてきます。

不満の足ダンが母上の耳に響いてくるのです。

・・・けれど「なめられてる!」とすぐに怒ってはいけません。

これ素直になれない、殿の裏返しの愛情なのです。

そしてそのカミナリが落ちるまでにも、

殿なりの『段階』というものがございます。


それまでの一連の流れを、

どうぞ殿からの目線でお楽しみくださいませ。

ちなみに彼がする足ダンは、

9割「自分に構って欲しい時」でございます。




第一段階:「起」


・・・なんだかおかしい。

いつもと何かが違う。

どうも余は放置プレイをされているようじゃ。

あの男はいつものようにパソコンで職探しを、

我が愛する妻は化学臭漂う洗剤で皿を洗っているようじゃ。

一人で余りにもつまらないので、

遊んでくれと妻の足にまとわりついてみた。

・・・しかし「マテ」と言ったまま皿を洗い続けている。

余は犬ではないのだ。待てるはずがない。

次はもっと気を引いてやろうと、

妻の好きなグルーミングセットに添い寝してみた。

946.jpg

コレで彼女も構わずにはいられまい。

なんていったって、妻は異物除去フェチなのだ。

余の毛を抜くのにしっぽりハマっている。


・・・しかし10分ほど待ってはみたが、

妻はこちらにくる気配がない。

いつも家にいるのにそんなに皿をためているのか?

とにかくどうにもつまらないので、

あの男にちょっかいを出しに行くことにした。




第二段階:「承」


不本意ながら男のもとへ行ってみると、

なぜか彼奴(きゃつ)は手を空に振りかざしていた。

そして「地球のみんな、オラに力をわけてくれ!」などと言っている。

元気玉など出るわけがない。

お主からは生気の欠片も感じられない。

そんな彼奴の隙間をぬぐい、デスクの下へ潜り込んだ。

余の権威をアピールすべく尻に力を入れると、

ポトポトといい感じに糞が出た。

949.jpg

20個ほどしたところでやっと彼奴が気づく。

軽く悲鳴をあげている。

バカめ、今更気づいたところで遅いわ。

お主は職探しなどせず、余の糞拾いでもしておけばいいのじゃ。

良かったな。仕事が見つかって。

・・・そうして余はここを離れることにした。




第三段階:「転」


清々しい気分で男の下を離れてはみたものの、

余はこの小さな部屋の片隅に佇んでおった。

5分・・・10分・・・

15分待ったが何の変化も起きない。

嗚呼、つまらない。

なぜ余が呆けておかねばならぬのじゃ。

主はここを仕切っているボスなのに。

こんな仕打ちが許されるとでも思っているのだろうか?

948.jpg

・・・こんな下克上を許してはならぬ。

下僕どもは常に上に気を使わねばならないのじゃ。

大人のくせにそんなこともわからぬのか。

そんなだから人生の負け組になるのじゃ。

彼らのためにも、ここは一度ビシっと決めねばなるまい。

・・・そうして余は後ろ足で大地を蹴ったのだ。




第四段階:「結」


「ダン!」と響く音に男と妻が振り返る。

あぁ・・・気持ちいい・・・。

この見られている快感がたまらない。

しかし妻はキョロキョロしておる。

エサが入っていること、外に獣がおらぬことを目視すると、

な、なんと足ダンを返してきたのだ・・・!

なんという気の強い女だろう。

まだ自分の方が偉いとでも言いたいのか?

もう既にお前の時代は終わっているというのに。

・・・しかし思わぬ反撃にビビってしまった余は、

不覚にもテーブルの下へ走りこんでしまった。

何とも言えぬイライラした気持ちで丸まっていると、

すぐさま男がやってきた。

これはいつもの展開である。

この時ばかりは、余も彼奴が触れることを許可しておるのだ。

955.jpg

余に屈服し尊敬の念を表す男。

そうじゃ、最初からそうしておけば良かったのじゃ。

さすれば余もあんなに大人気ないことをしなくてよかったのに。

全く・・・ここまでしないと気づかないとは、

なんと鈍い下僕どもであろうか?

一度しつけ教室に行かせる必要があるようじゃの。

まぁとりあえず、こうして余の天下は保たれた。

「ごーるでんうぃーく」というのはあと3日もあるらしい。

明日も風紀の乱れがないよう気を引き締めてかからねば。



956.jpg

素直に「なでて」と言えない殿。


-完-


にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

治安を保つのは大変なのじゃ。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*26 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

だちょう | URL | 2007/05/03(木) 18:50 [EDIT]
あのー,父上のそのズボンが毎回気になるアタシですが,パジャマなんですか?部屋着なんですか?
足ダンねえ・・・今だかつて聞いたことがないのですよ。うちのぢぇんとるまん氏は足ダンもカクカクもしないので,よく分からないのですが,私も足ダンを仕返ししそうだな・・・。
しかし,いつ見ても殿は毛つやがよろしゅうおぢゃりまする~。

兎間なおこ | URL | 2007/05/03(木) 19:03 [EDIT]
朝の挨拶は「おはよう」で良いのではないかな?父上よ(笑)
そして私や母ピコの元気を吸い取らないでおくれよ、父上よ(笑)

LAPIS | URL | 2007/05/03(木) 20:41 [EDIT]
殿…なんといじらしいお方…。
そして、なんと愛らしいお方…。
足ダンでかまって欲しいアピールだなんて…我が家では夢のまた夢。
我が家のうさぎーずにも殿を見習っていただきたいものです。

ゆう | URL | 2007/05/03(木) 22:00 [EDIT]
殿!今日は携帯なるものから読ませていただきました。
いや~殿の足ダンにそんな深い意味があったとは!

ただ残念ながら一番気になったのは私も父上のズボンでした

父上、そのおズボンがそんなにお好きですか?
そうそう以前の投稿の続きはいつ読ませていただけるのでしょうか?
それにしても母上、文章お上手で感動いたしました

みみたれしましま | URL | 2007/05/04(金) 01:29 [EDIT]
「クソー かわいいぜこのやろう」の行、
殿ご乱心あそばされたのかとわが目を疑いました。。。
殿が父上におっしゃったわけではなかったのですね。
てことは母上が。。。?あ、父上が言ったのね^^;)

構ってのサインが足ダン!
なんてかわいい殿なんでしょう!!!
さくらはテーブル下で片目をつぶって寝たまま足ダンします(笑)
寝ててもなぜか3回連続(爆)

最後のしてやったり、の殿。。。
男前です♪

なっちゃんママ | URL | 2007/05/04(金) 10:10 [EDIT]
起承転結・・・・よくできました!
って、結局なでてほしかったのね~

やったね!
父上、GWもそのズホンなのねー

ぽー | URL | 2007/05/04(金) 13:27 [EDIT]
かまって~、なでて~のアピールは、やはりダン!なのですね。
そして、その要求封じはやはり、母上様のダン返しなのですね。
うちも同じです。
糞投下作戦もなかなか功を奏したようで。
殿の戦術恐れ入りまする。
殿の口元・・・可愛くてチュッとしたくなります。
● >だちょうさん
母上 | URL | 2007/05/04(金) 22:22 [EDIT]
え~こちらのズボンは十年は履いていそうな
部屋着兼パジャマでございます。
くさそうなので余り見ないほうがよろしいかと・・・(笑
キャロンさんカクカクはまだしも、
足ダンまでしないとは・・・良い子の鏡でございますな!?
毛つやはいいけど、キャロンさんを見習ってほしいものですわ~。
一度弟子入りを・・・
● なおこさんへ
父上 | URL | 2007/05/04(金) 22:23 [EDIT]
なおこさんの元気をネット回線より吸収いたしました。
● >LAPISさん
母上 | URL | 2007/05/04(金) 22:23 [EDIT]
い、いじらしいですと!?
殿の悪い子ちゃんな部分を書いたというのに、
そんなに萌えてくださるなんて・・・
この子はLAPIS家に行った方が幸せだったかも(笑
足ダンでかまって攻撃は結構恐ろしいですぞ?
「そろそろする・・・絶対する・・・。」と
父上と二人でとても気をつかって構っております(笑
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/05/04(金) 22:23 [EDIT]
お~!携帯から画像も見れるのでしょうか!?
実はまだ携帯から見たことがないのです~。

父上より

「もはやこのズボンは僕の皮膚です。
投稿は近日中に予定しております。フフッ」

だそうです(笑
● >M様
母上 | URL | 2007/05/04(金) 22:23 [EDIT]
まさかまさか、殿が父上をかわいいなどと
一生かかっても言うはずがございません(笑
M様まで「かまって足ダン」がカワイイとおっしゃいますか!
こんな腹黒いボウズなんですと、悪魔の部分をアピールしたのに・・・
ついつい親バカが入っちゃったかしら(笑
しかしさくらさんの寝たまま足ダンって!!
すごい、一体どんな夢見てるんでしょう(笑
● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/05/04(金) 22:24 [EDIT]
起承転結・・・「起」だけでやめてくれれば、
こんなにかわいいやつはいないというのに・・・。
やっぱうさぎはツンデレなようです(笑

GWも履いてますぞ~!
一体なにがいいんでしょう?
今秋の流行色になったりして!?笑
● >ぽーさん
母上 | URL | 2007/05/04(金) 22:24 [EDIT]
なんとおおお!
ぽーさんちも足ダンで訴えてきますか!
仲間がいたとは嬉しいです~。
もう近寄ろうとすれば、「キター!」と言わんばかりに
キラキラした目で顔をあげてきます。
母上はダンでワガママを阻止しようとするのですが、
父上が釣られるように撫でにいってしまうのです(笑

チュ、チューしたくなりますか・・・?
じゃあ代わりに母上が代理で・・・グヘヘ。
キモイと言われるのは十分承知の上です(笑

よつまま | URL | 2007/05/04(金) 23:21 [EDIT]
ぬぉー!起承転結できてるー!(笑)
よつばは・・・目で訴える→頭を手の下にムリムリ入れてくる→引っかく→しっこする・・・でしょうか(笑)
でも・・・殿かわいいぜ~っ!
そんなところがラブリ~^^♪

権造 | URL | 2007/05/05(土) 01:30 [EDIT]
父上の服の組み合わせセンスは
うちのおかんの靴下のセンスに通じるもんがあるで!!

うちのおかんはお気に入りの靴下をブログに揚げたら
みんなが不憫に思ったんか、いっぱいカワイイ靴下くれはったで!!
オレも父上にパジャマプレゼントしよっかな。
モウモウパジャマとか。

姉上!! | URL | 2007/05/05(土) 01:47 [EDIT]
殿の「足ダン」 は 「かまっておくれ~!!」 の合図なんですね!!
可愛いではございませぬかっ!! (*^o^*)
ももかこと ぶぅは おやつのおねだりをする時、連続足ダンをしますぞ!!
おやつの配給は、いつも お姉ちゃん順なので、ぶぅが一番最後です。
その間、足ダンは鳴り続くのであります (ToT)
おやつの配給の際、しゃらしゃらと袋を開く音に反応するので、
別の部屋で おやつだけを取り出し、こっそり配給を始めても、不思議なことに、すぐに感ずかれ・・・。
「早くおやつ やれ~!!」の足ダン攻撃が開始されるとです。(ToT)
集合住宅の為、いつ下階の方より苦情がくるか、ドキドキしちょります(^-^;)

ところで 九州は雨ですな~・・・。
せっかくの連休というのに。 毎年恒例の、呼子の釣りも 佐賀競馬場観戦 もお流れになりそうです ( >-< )
今日は うさRoomの 大掃除&模様替えでもしようと思ってます!!
♪実は・・・ ぶぅ にも コンフォートを !!
詳しくは、近々ブログで!!

ルビー | URL | 2007/05/05(土) 12:06 [EDIT]
殿の●を出すときの擬音がツボだわ♪( ̄m ̄*) <ブリブリ

うちも今年のGWはお泊り遠出はあきらめ、まったり過ごしてます。
なので、殿と同じく構ってアピール炸裂中!
昨日は初めて、朝食に入れたペレットを掘りやがったので、そのまま放置。
下にバラまいたペレットを仕方なく食べ、夜までしのいでましたよ。(^^;)
殿は、構って作戦・大成功ってとこかしらー?(笑)

ん・・・?父上は、転職予定なんですか?

チビラ | URL | 2007/05/06(日) 16:31 [EDIT]
素直になれない殿かわいいですねぇ(≧д≦)ノ
いろいろアピールする姿が健気すぎます・・・
うさぎさんって、声には出せない分、
行動でわたしたちに何かを伝えるんでしょうね。

なっちゃん | URL | 2007/05/06(日) 17:02 [EDIT]
母上~クイズの答え教えてあげましょう

クイズは
刑事がおいかけている、ひとりより少ない人ってどんな人?


答えは
犯人
「はんにん(半人)」だから、ひとりよりすくないのさ。

でした~。

ドーナツ棒、おいしかった!
ありがとうございました。(父上にも言っといてね)
● >よつままさん
母上 | URL | 2007/05/07(月) 13:19 [EDIT]
あら!よつば姫はおもらし隊でございましたか!
そんな「結」も素晴らしいですな。
他人事なので笑えますわ・・・ぐえへっへ。
うちはチッコ飛ばし隊ですが(笑
● >権ちゃん
母上 | URL | 2007/05/07(月) 13:20 [EDIT]
靴下センスって一体!?笑
その記事見てないのが悔しい・・・
ちょっと今度ぜひ拝見させていただきます。
モウモウパジャマ、想像しただけで・・ぐふふ。
絶対一緒の部屋で寝たくないです(笑
● >姉上!!
母上 | URL | 2007/05/07(月) 13:20 [EDIT]
も、ももかちゃん相変わらずすごいお元気で!(笑
密かにお姉さまたちを抜いて、
トップレディーにでもなるつもりなのでしょうか?
でもこないだのオフ会では、すももちゃんの圧勝でございましたな(笑
うちは1階なので苦情は大丈夫なのですが・・・
2階の住人から「ダンダン」と音が毎日聞こえてきます。
ま、まさかアレはうさぎなのでは・・・。

うちもGWの予定は全てお流れになりました!
家でぐっすり寝ておりましたぞ~。
コンフォートをぶぅちゃんにもプレゼントとは・・・
姉上!!太っ腹~~~!楽しみですー。
● >ルビーさん
母上 | URL | 2007/05/07(月) 13:21 [EDIT]
あら、ブリブリだなんてそんなお下品♪
うさぎがいるとなかなか気楽に旅行はいけませんよね~。
猫だと1日ぐらい全然平気なんですが・・・。
りりちゃんったらお転婆炸裂ですな!?
でもその仕方なく落ちたペレットを食べる気持ち、
少しわかりますぞ・・・。
投げたタコヤキを片付ける気持ちに似ていると思います(笑

父上は永遠の求職者でございます。
何県でもいいのでいい職あったら教えてください!(笑
● >チビラさん
母上 | URL | 2007/05/07(月) 13:21 [EDIT]
か、かわいいですかー!?
殿の腹黒~~い部分を書いたのですが・・・
なんだか皆さんに大好評?(笑
実は先代が亡くなる前、
急に壁紙を齧ったりする悪い子ちゃんになりました。
あれは「具合が悪いのよ!気づいて!」って言ってたのかな~
と思うと、未だ胸が締め付けられます。
それからすごく行動を観察するようになりました。
湿っぽくなってゴメンナサイ・・・(泣
● >なっちゃん
母上 | URL | 2007/05/07(月) 13:21 [EDIT]

お~!なっちゃんお答えありがとう~!
「犯人」だったのねー。
全く分からなかった(笑
ドーナツ棒おいしかったですか!?
よかったー。いくらでも贈っちゃいますぞ?ふふ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
