うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/04/30(月)   CATEGORY: 殿の日常
もっこりフレンドな連休



GW前半戦も終了でございますね~。

我が家は遠出はしておりませんが

ちょこちょこと出かけておりました。

もちろん嫁姑ネタも仕入れてきましたぞ?(笑

殿もお留守番をまぁまぁ上手にしてくれました。

945.jpg

夜電気を消して出かけたら、見事に食べておりませんでした。

いつもは夜も電気つけたまま出掛けているのです。

アソコはあんなに大人なのに、

中身はまだまだお子ちゃまなようです。



そしてそして、そんな我が家の連休は

頂き物満載でございました!

長野県より‘ちったん☆web’さんから・・・

939.jpg

よそ様でも紹介されていたサンダーバード!

頂いた皆さんが「ウマイウマイ」とおっしゃってましたが、

これ見た目からは想像できない美味しさです。


940.jpg

ホワイトチョコレートを挟んだウエハースのようなのです。

しかし原材料も風味も「和」テイスト。

母上もフードファイターのように一気食いしようと思いましたが、

勿体無いのでチビチビ食べることにしました。




そして本命はもちろんコチラ!

941.jpg

あれれ・・・もっこりんごが二人!?

・・・というか長野弁ってこんな?


ふっふっふ、実はこちら、

一つはちったんさんから頂いたもの。

もう一つはその前日に、

‘もうさぎ日記’のヨーコさんから頂いちゃったのですー!

もっこりツインズも思わぬ同郷との出会いに

ヨダレを垂らして喜んでおりました。

お二人ともありがとうございます~!


<<現在のもっこり制覇図>>

942.jpg

北海道(聖地)・東北・甲信越関東

東海・関西・中国・四国・九州沖縄

う~ん、関西~中国がないのが気になって参りました。


954.jpg

我が家の『ミスターもっこり』こと殿。

殿、もっこりうさぎなら関西~中国にもたくさんいるかと・・・。




あと、‘ふわっとうさぎ’のきのんさんから頂いた、まりもっこり。

父上が携帯につけていたのですが・・・

943.jpg

鹿児島で携帯ごと落としてしまい、腕がもげてしまいました・・・。

そして拾った人がご丁寧に我が家へ送ってくれたのですが、

一体どんな持ち主かと思われたのか、

大変気になるところです・・・。




そしてこちらは‘なっちゃん’s倶楽部’から届きました~。

951.jpg

お楽しみのなっちゃん手作り情報誌「うさぎフレンド」と、

苺ミルクチョコ餅&ちょっとコワもて風のハンドタオルであります。

後ほど早速いただきますです~!




そして「うさぎフレンド」のうさぎ番付・・・

950.jpg

な、なんと殿がまだかわいいランキング1位!

書いたなっちゃん自身もビックリ(笑

しかし横にならぶひなた坊ちゃまの名前・・・

確かにヤツはお洒落です。認めます。

でも殿だって・・・

953.jpg

都会の男スタイルができますぞ?ふふ。

スーツ好きの女性にはたまらんでしょう?

作業着フェチな女性もいますよね~。

あと軍服フェチとか・・・ゴホゴホ。

母上レスキュー隊のオレンジ服フェチです。

もちろん某消防官マンガの読みすぎでございます。

あら、今日はなんだか支離滅裂。

読みにくくてごめんなさ~~い。

にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

今日マンガを50冊売ったら5千円になりました。
でもそのお金でマンガ買ってしまいました・・・。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*33 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みみたれしましま | URL | 2007/04/30(月) 21:17 [EDIT]
もっこり日本地図制覇まであといくつなのか?
でも関西発のもっこり聞いたことないのですが。。。
地図を見ているとどちらかというと、
やや地方都市寄りの様な気が。。。
もっこりで町おこし?!
なんていや~んな企画なんでしょう!!(笑)

なっちゃんフレンドいろんなところで拝見しております。
なっちゃんのうさぎに対するバイタリティ、すばらしいですね♪

殿、ぜひ軍服のみならず、トレンチコートを!!
できればダークグリーンのが嬉しゅうございます~(笑)

● こんばんは~!!
まゆみ | URL | 2007/04/30(月) 21:33 [EDIT]
すご~い (>▽<)!!
全国各地から、もっこり爆弾が投下されてますね~(笑)
もっこりんご、熊本の地で再会しようとは かなりの確率です~ (^ ^ ;)
もっこり~ズのエロ目・・・。見れば見るほどエロイですね。
もっこり制覇図、これからどのような動きを見せるのか・・・。
今後がすごく楽しみです(笑)

なっちゃんは大人ですよね~!!
自分の子よりも、他うささんを上位に揚げれるとは ・ ・ ・ (T▽T)
地球温暖化についての記事もスバラシイ!!
なおこさん作の、想像なっちゃんも可愛かったなぁ~(^ ^)

殿のネクタイ、ステキです~(〃▽〃)☆
バッチリきまってますね~!!
殿には、やっぱり鎧兜が似合うのでは!?
あ、でも重すぎて殿が怒っちゃいますね(笑)
嫁姑ネタ、密かに楽しみにしとりますばい!!

兎間なおこ | URL | 2007/04/30(月) 21:44 [EDIT]
マユゲが繋がったもっこり男が気になる!(笑)
関西は意外と好きそうなのに!(笑)満を持して真打登場される魂胆か!?(笑)
・・・殿?それは「酔っ払いが頭にネクタイしちゃう」ですぞ?
それではオサレ・ランキングには入れませんぞ?(笑)

LAPIS | URL | 2007/04/30(月) 23:20 [EDIT]
うぅ…新潟にはもっこりグッズがないようです。
探しにさがしておりますが…投下できそうにありません。
てか、投下されてもメイワク!?(笑)
殿ったら…カワイイランキングで一位を獲得しておきながら
そのネクタイは…!?
もしかして…殿…次はスーツ系の路線で!?
まさか…ホストになろうとしてますかっ!?
なんなら、ウチのビチヲを雇ってくださいっ!!
客引きくらいは出来るはずですのでっ!!(笑)
● もっこり収集家
ROSE | URL | 2007/05/01(火) 00:15 [EDIT]
こんばんわぁ~!
いやぁ、もっこりシリーズ、ブレイクしてますなぁ。ちょっと小耳にはさんだ
ところ、富士山限定「ふじもっこり」ってのもあるらしいですよ。手に入れる
機会があったらお送りしますね(^^)・・・って、母上は別に、もっこり
収集家ではないんですよね?あははは!いまや、すっかりもっこり収集家
って、みんなに思われちゃってますね(笑)
レスキューのオレンジですかぁ。カッコいいですよね。私は単純に
スーツフェチですね(^^)

なっちゃんママ | URL | 2007/05/01(火) 08:21 [EDIT]
「もっこり」集まるところには集まりますな~
もっこり全国制覇をしていただいて、、
もっこり会議でも開いていただきましょう。
議長は、やっぱり殿?

「うさぎフレンド」お手元に行きましたか~
母上は、創刊号からの読者(強制的な)ですからね
今回、5枚も書いたなっちゃん・・
最後に気づいたようです「カラーコピーすればよかった~」と
でも、手書きするのもなっちゃんらしくていいかなぁ
と、ママも気づかない振りしてました。。。。

また、次号にご期待(?)ください。

しもヨメ | URL | 2007/05/01(火) 12:40 [EDIT]
母上~~っ。
私はこの連休、京都もっこりさんを探す旅をしていたのですが
今のところ見つかっておりません(ToT)
ありとあらゆる土産やさんを見たのですが。。。
そのかわり、やたらと目についたのが『キューピー』でした。
舞妓キューピーはもちろん、京野菜シリーズなどなど。
あ、なぜか石原裕次郎キューピーもありました(^^;)

関西はモッコリさんはいてないんでしょうか~~(´□`)
また機会を見つけて探してみますね。
以上、ご報告でした♪

ぽー | URL | 2007/05/01(火) 12:57 [EDIT]
もっこり全国制覇・・・むむむ恐るべし
秀吉もこればっかりは敵わないでしょう。
と、殿そのようないじけたことはおっしゃらないでくださいませ。
殿のファンが心配します。
あっ、でもおしゃれな殿のお姿いいですねぇ~~
私は制服(学生服除く)には目がないのですが。
マンガが5千円とはきれいに扱われていたのでしょうか。
ブック○フではそんな高額取引してくれなかったのですが。
● だで
spur | URL | 2007/05/01(火) 20:23 [EDIT]
そりはまさに
私の出身地 「北関東」の語尾ですな~
「いらいいモンだで」
(とても良い物ですね)

ram | URL | 2007/05/01(火) 21:21 [EDIT]
先日群馬に行った時に長野も通ったのでもっこりんご探したんですよ~
売り切れだったのか見つかりませんでした(><)
ふじもっこりも売り切れてるらしく、河口湖に行った時もどこにもありませんでした。。
ものすごい人気ですよね~!!
関係ありませんが、母上のところには床下収納があるのでしょうか?


ちったん | URL | 2007/05/01(火) 21:21 [EDIT]
むふ(≧m≦)
投下しちゃいました♪
しかもツインズになってる~~!
こちらの方言で言うと、
「うちら信州のもっこりツインズずら~」かな?(o^v^o)
なっちゃんフレンド、ここでも発見!
全部手書きなんてすご~い!
そして、なっちゃんフレンドを読んで、
そういえば殿の本名って天くんだったんだ~っと
再確認・・・(;´Д`)あは
● >M様
母上 | URL | 2007/05/01(火) 23:00 [EDIT]
あっ!確かに都市部のがございませんな(笑
他に名物なるものがないので、
もっこりで儲けようという策略・・・!?
なっちゃんは今まで色んな動物を飼ってきたようですが、
うさぎさんにハマってしまったみたいですぞ!
それだけうさぎさんには魅力満載ということでしょう。むふ。

殿にトレンチコート着せてみたいですのー!
でもイケてるというより、さえない青島刑事になりそうです(笑
● >まゆみさん
母上 | URL | 2007/05/01(火) 23:00 [EDIT]
そうそう、もっこりシリーズは目が大変怪しげです(笑
福岡にもあるんですかね~?
今度ぜひインターでチェックしたいと思います!

なっちゃんはほんと大人ですわ~
自分が一歩引いたところから嬉しいことを書いてくれます♪
あっ!殿なら鎧兜がイイですな!
それはぜひ実行してみたい・・・
ほんとに鉄だと重くてたまりませんな!
鳩さんに粘土細工で装備を作ってもらおうかしら?(笑
● >なおぴい
母上 | URL | 2007/05/01(火) 23:01 [EDIT]
恐らく関西人は、名物ならいっぱいあるから
そんなモノに手を出さなくても生きていけるわ~
ってなとこなのでしょう!
くそーうらやましいぜぃ~(笑
地方都市は生き残りに必死だでよ?笑
と、殿のどこが酔っ払い・・・!?
あっ、母上に酔ってるヨッパライか~いやーん♪
● >LAPISさん
母上 | URL | 2007/05/01(火) 23:01 [EDIT]
新潟はもっこりございませんでしたかー!
意外と潜んでいるのではないかと思っておりましたが、
ザンネンでございます><
「こめもっこり」とかありそうなのに・・・?(笑
ひなた坊が流浪人でせめておりますので、
殿はビシっと決めてやろうかと・・・。
ビチヲさん客引きしてしてー!
でもうさぎ族ではなく、人間しか客引きしなさそう予感です(笑
● >ROSEさん
母上 | URL | 2007/05/01(火) 23:01 [EDIT]
な、なに~!富士山に「ふじもっこり」があるのですかー。
もしお見かけしたら教えていただけると嬉しいです~。
なんだか不本意ながらハマってきました(笑
こんなはずではなかったのに・・・
でも200年後には、なんでも鑑定団で
高値がつくはず!(笑
ROSEさんはスーツフェチですかぁ~。
スーツはなかなかいいですよね!
そういえば、会社でスーツが決まってるのに、
私服が物凄くダサかった人がいました(笑
あれは本当に注意せねばなりませんの~ふふ。
● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/05/01(火) 23:01 [EDIT]
この度はうさぎフレンドありがとうございました~!
本当に手書きですごいですよね!
父上も「俺ならコピーしてるな、えらいなー。」と
感心しきりでしたぞー。
気づかないフリしてくれてありがとうございます(笑
夏号も楽しみにしております~♪

もっこり収集癖がバレてきたのか、
ありがたいことに全国各地からもっこりが集結してきます。
沖縄で「もっこりサミット」開催もいいですな(笑
女性陣をはべらせて躍らせるのです。
チョコちゃんも参加お願いできますか?
‘喜び組’ならぬ‘ツンデレ組’で・・・(笑
● >しもヨメさん
母上 | URL | 2007/05/01(火) 23:02 [EDIT]
ぐおーー!しもヨメさんったら
もっこりの旅に出ていただいてたのですかー!
ご報告ありがとうございます~
ありがたやありがたや~。
末裔まで感謝させたいと思います(笑
京都のような場所ではイメージが悪くなるので
存在しないのでしょうかね~?
でも石原裕次郎キューピーって!
やっぱり太陽見るとほえちゃうんでしょうか(笑
● >ぽーさん
母上 | URL | 2007/05/01(火) 23:04 [EDIT]
確かに全国制覇は難しゅうございます。
なにしろ攻めるべき城が本当にあるかもわかりませぬ(笑
ぽーさんは制服フェチでございますか(笑
う~ん、女性のソレは中々珍しいかも!?
男性の制服ってなんだろう・・・
警備員とかしかファミレスしか浮かびませぬ(笑

マンガはあまり丁寧には保管しておりませぬ~。
連載中・新しい・人気あるモノだったら高値で
買ってもらえたりしますぞー。
あっ、でもブッ○オフでは絶対売りません(笑
古本屋選びが一番重要かも・・・?

チビラ | URL | 2007/05/01(火) 23:32 [EDIT]
もっこり全国制覇ですか☆食いしん坊のわたしは雷鳥の里の方が気になりますが( ̄Д ̄;)殿、電気が消えていたらゴハン食べないんですかぁ?我が子はあげてもあげても、何にも食べていないかのような食べっぷりですから、留守番してても間違いなく空っぽにしてしまうでしょう。。。

なっちゃん | URL | 2007/05/02(水) 06:53 [EDIT]
もっこりんご、二つも来たんですか?
わたしも探しましたけど・・みつかりません。
ママが栃木は無いかもねーって・・・

「うさぎフレンド」届いてよかったです。
次のうさぎフレンド、ちょっとづつ下書きしてます。
みんな、ほんとに楽しみにしてるかなぁ~ちょっと心配

みゃんこ | URL | 2007/05/02(水) 13:07 [EDIT]
東北もございませんな?もっこり。
これはやっぱり私の出番?!
う~ん、福島なら『もももっこり』と
激しく興奮し過ぎて噛んだような名前のもっこりが
ありそうなのに・・・。
探し方が悪いのか・・・?
是非東北人としてこれは参戦せねば!!
という訳で首を長くして待っててくだされ!
● ネクタイ姿に!
タカタ | URL | 2007/05/02(水) 17:19 [EDIT]
オトコのスーツ姿が弱点のタカタです。殿のネクタイにクラクラ!キテおります!GW中唯一の休みの今日を癒してもらいました!
接待で飲みすぎたときはネクタイハチマキを!
もっこり制覇図をみたら自分の県にあるのか妙に気になり始めました・・。

姉上!! | URL | 2007/05/03(木) 02:13 [EDIT]
もっこりシリーズ ちょっとした コレクターに なっとりますね!!
きっと福岡県にもあるはず・・・と、極秘任務を遂行中の姉上です!!
ゴールデンウィークは久々の4連休ですぞ!!
5/3~5/6 は はれて自由の身!? のはず・・・。
3日は 終日 泥のように寝ます。
4日は 終日 大掃除です。
5日は 恒例の 呼子魚釣り!! 家族総出(^-^;)
6日は 恒例の 佐賀競馬場 (うさんぽしよっかな~!!)

あっと言う間に過ぎそうです・・・(^o^;)
今日から妹が長崎旅行ということで・・・明日のブログは姉上!!が、ハイジャックの予定でございます!!
まゆまゆめ~・・・!! ちょっと 暴ってやろうかな~!! むふふふ(笑!!)
是非 遊びにいらして下さいね!!
必ずや 母上を 笑かしてみせますぞ!! 乞うご期待!!
● >spurさん
母上 | URL | 2007/05/03(木) 13:17 [EDIT]
「だで」は北関東の語尾でしたか~!
それはそれは失礼いたしました♪
「とても」が「いら」なんですねー。
北関東では「イライラ」って言葉使っても、
違う意味に捉えられたり!?
ん~、方言っておもしろい(笑
● >ramさん
母上 | URL | 2007/05/03(木) 13:17 [EDIT]
お~~もっこりんご探していただけたのですねー!
ありがとうございます~。
売りきれになるとは、さすがもっこりんご・・・。
さらにふじもっこりまでご確認していただいたとは!
ありがたい限りですー。

うちは床下収納ございますぞ!
キレイ好きの父上が、収納が多くて新築な家を探しました(笑
母上のせいであまり重宝されておりませぬが・・・ウヒ。
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/05/03(木) 13:17 [EDIT]
もっこりんごありがとうございました~!
昨日コチラからも投下させていただきましたので、
ご確認いただければ幸いです!
「ずら~」は信州弁だったのですな!?
釣りキチ三平という古~いマンガで、
主人公が「ずらずら」しゃべっていたのを思い出しました!
なるほど~ソッチだったのかー(笑
「殿」というのは、言わば源氏名でございます。ふふ
家では本名で読ぶようにしておりますが、
時たま「殿」ってやっぱり呼んじゃいます(笑
● >チビラさん
母上 | URL | 2007/05/03(木) 13:18 [EDIT]
雷鳥の里、なぜか和菓子なはずなのに、
どうしてもチョコサンド風の味に思えてなりません。
母上も色気より食い気でございます(笑
殿は、電気真っ暗&人間いない、という状況になると
ゴハン食べなくなるんですよねぇ・・・
真っ暗でも見えてるくせに(笑
カフカちゃんとプルートちゃんぐらいが共同生活しやすいですぞ!
見習って自立してほしいですわ~♪
● >なっちゃん
母上 | URL | 2007/05/03(木) 13:18 [EDIT]
なっちゃんこの度はありがとうございましたー!
もっこりまで探していただいて・・・
もう夏号の制作に入ってるのですか!
ありがとう~本当に楽しみにしてますよー。
ところでクイズの答えがわかりません(笑
今度ぜひ教えてくだされー!
● >みゃんこさん
母上 | URL | 2007/05/03(木) 13:18 [EDIT]
今メール拝見して返信いたしました!
そのとおり、東北ももっこりがございませぬー(泣
福島なら『もももっこり』ですか(笑
母上、早口言葉は苦手なので、
とても舌を噛まずに言えそうにありませぬ。
首を長くして待っておりますぞ~!
でもムリしないでくださいね?
母上のために身ごもった身で放浪の旅に出られたら
困っちゃいますから(笑
● >タカタさん
母上 | URL | 2007/05/03(木) 13:18 [EDIT]
スーツフェチはっけーん!
クラクラしていただけたなら満足でございます(笑
よく漫画で見かけてるネクタイハチマキ・・・
今だどの飲み会でもそのような光景に
でくわしたことがございませぬ。
一度そんなオッサンに出会ってみたいのですが・・・(笑
タカタさんはどこのお人なんでしょ~?
ぜひ、もっこりを見かけたらご一報を!!
● >姉上!!
母上 | URL | 2007/05/03(木) 13:19 [EDIT]
姉上!!お久しゅうございます~!
もはや既にもっこり収集家でございます(笑
福岡にもあったらいいですな~。
今度高速に乗る機会に、ぜひインターで探してみようと
たくらんでいるところであります。

呼子に行かれるとは楽しそうですな!
昼ごはんはイカで決定でしょうか(笑
我が家の魚釣りは、その場で父上が調理を始める
なんともグロテスクな光景になります。
なのでちょっとキモイです・・・えぇ・・・。
佐賀競馬場でうさんぽって!笑
そのまま3姉妹ズが出走しちゃったらどうしましょう。
もちろん賭けさせていただきますぞ?
激大穴でございましょうが・・・(笑

お久しぶりの姉上!!更新ブログ、
楽しみにしております~~。
本当に久しぶりですね、ワクワク♪

nunbo | URL | 2007/05/12(土) 13:14 [EDIT]
お久しぶりです。
現在仙台市在住のnunboです。
実は宮城県南方町には「もっこりの里」なる看板が掲げられ、
「もっこりにら」が販売されています。
ちなみに包装に描かれている通称「もっこりくん」は違うところが
もっこりしています。
どこがもっこりしてるのかって?

腕です。
もっこり力こぶです。
愛称の由来はもっこりとはそもそもある部分が盛り上がるさま
を表したもので町を元気に盛り上げようということらしい。

ある部分か…。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
