うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/04/25(水)   CATEGORY: 病気・病院
看護師さんもビックリ?



皆さま前回は貴重な体験談をありがとうございました。

ブログ訪問もしておらず申し訳ないです~。

ついついパソコン釘付けでコメントを拝見し、

母上もコメント返しに白熱してしまいました。

皆さまの体験談だけで一冊の本ができるのではないかと・・・。

やはり時代は『姑と暮らす』を求めてる!?

727.jpg

いつか発行できたら、封書で皆様に第一号をお送りします。

ネット配信の方がいいでしょうか?(笑

もちろん姑側からもご協力してもらい、

うまくやっていくアドバイスも掲載していただきましょう。




そして前回占いの話もさせて頂いたのですが、

父上の弟夫婦が福岡で有名な占い師さんにみてもらったそうです。

すると自分達のことを聞きに行ったのに、

なぜか「お兄さん(父上)にネバネバしたものを食べさせなさい。」と

言われたとか・・・。

それは血がドロドロで危険だってこと?

も、もしやヘビースモーカーなのがバレてる!?

923.jpg

空気清浄機さん、壊れるなら半年以内にお願いします。

1年保障がまだ効くうちに・・・。

でも大抵1年過ぎたぐらいに壊れるんですよね~。




そして寿命の短そうな父上はさて置き、

今日は殿を病院に連れていきました。

以前の上から入れる式のキャリーは大嫌いだったようですが、

今のキャリーにしてから全く嫌がりません。

「出かけるんだな」と悟ると、

自らキャリーに入ってくれるイイ子ちゃんになりました。



そして車中・・・

925.jpg

相変わらず車に慣れてくれない殿。

音には結構強いのですが、「揺れ」が苦手なようです。

転勤になったら新幹線より飛行機がいいかも・・・

と一人企んでいます。ぐふふ。



今日はただの爪切り&軽い健康診断だったので、

10分ぐらいで用事は終わりました。

でも待ってるお客さんがいない時は、

いつもそれから20分ぐらい病院にいます。

「こんなうさぎの患者さんが来ましたよ~。」とか

「こんな事例がありましたよ~。」

と色んな話をしてくれるので勉強になります。

小さな病院なりの良さなんでしょうなぁ。

・・・もちろんその間、殿は遊んでもらいっぱなし。

先生がグルーミングまでしてくれました(笑

殿が病院へ行くのを嫌がらないのも、

こういう時間があるからなのかな~と思っています。

以前一度だけよその病院へ連れて行った時は、

母上から見てもうさぎの扱いが荒々しく、

殿も帰ってからしばらくナイーブになってしまったのです。

今の病院では、帰ってもいつもと変わらない様子だし

再度自らキャリーに入ったりしています。

エステサロンに行くような気分なのかもしれません。

930.jpg




そして病院で殿が一つ変わった行動を・・・

実はいつも看護師さんがお膝抱っこすると、

嫌がって逃げようとしていたのです。

しかし今回はそんなことがありませんでした。

処置が終わってもず~っとお膝に乗ったまま・・・。

看護師さんも「あれっ!?もう遊んできていいよ?」と驚かれていました。

病院で暴れるタイプの殿には奇跡的なことなのです。


実はコレ・・・


母上のお膝でもできるのです。

926.jpg

殿、抱っこうさぎに変身!?


・・・実はあるポイントを抑えたら、

急に抱っこさせてくれるようになったのです。

お家でお膝に慣らしたので、

病院でも嫌がらなかったのではないかと思っております。

無理やり抑えたりはしておりません。

殿も歯を鳴らして喜んでくれています。

まだまだ長時間はムリですが、5~10分ぐらいなら平気です。

殿に一体何が・・・!?

長くなりそうなので次回へ続く!!


にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

ヒントは最後の写真に・・・。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*24 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

兎間なおこ | URL | 2007/04/25(水) 19:49 [EDIT]
生足抱っこじゃな??そうじゃな??(笑)
あ、ちったんさんがメールを早くよこせ!と言っておりましたぞ(笑)
ネバネバを食べると子供が出来る?女の子に?とかなんとかって
話も聞いたことあるんだけど。違ったかな?

みみたれしましま | URL | 2007/04/25(水) 20:18 [EDIT]
姑と暮らす創刊?!
うーむ、うちもソウ遠くない将来にそういうことになりそうですな。。。
すでに子ども達が転校するのを嫌がってますが、
かといってこっちに越して来られても。。。^^;)
こわいですね~

私も生足抱っこと見た!
まさかセクスィーミニスカナースだったとか。。。
そんな病院ならきっと父上が連れて行きますね(笑)
さくらは私のひざに乗って来るくせに、撫でようとすると逃げます。
何がしたいんだか。。。
さくらは最近買った布製のキャリーに入れると大暴れします。
プラスティックのはもって歩くときに足に当たっていたいので
購入したのですが。。。まるで拉致しているみたいです。

ネバネバ。。。何に効くんだろう(笑)


なっちゃんママ | URL | 2007/04/25(水) 20:35 [EDIT]
うちのとぉちゃんもヘビースモーカーですよ・・・・家の中ヤニだらけ
なっちゃんに「やめろ!」と言われても、、、「意志が強いからやめない!!」といっております。。。あきれ返っております。
ネバネバ・・体にはいいような気はしますね。
しかし、占いでネバネバって・・・・おもしろい

抱っこうさへ道、究めつつあるんですか??
なおこさんの言うように生足抱っこなら・・・・やっぱり
なっちゃんだけじゃないですか、うちの場合・・・・

だちょう | URL | 2007/04/25(水) 21:29 [EDIT]
えー,なんだろなんだろ,気になるぅー。(くねくね)
抱っこの奥義を会得しつつアルのですね。
ワタシは「脇の下に顔をうずめさせる」というので長時間抱っこに成功しております。脇の下の匂いで気絶しているだけかもしれませんが。
お姑さんですが,子供が出来ればある程度ずうずうしくもなるもんですが,母上にはそれが難しいだろうと思います。そりゃそうです,誰でもお姑さんには多少なりともいい顔しますよね。
しかし,同居のことはともかく,子供のことは大きなお世話以外の何者でもありません。父上~,読んでるか~,前回のコメント欄! これ以上母上を苦しめたら私がだちょう汁(「かばいいむさぎちゃん・・・」のモトコさんいわく,とっても臭いらしい・・・)をお見舞いするぞっっ!

LAPIS | URL | 2007/04/25(水) 22:39 [EDIT]
ついに殿が抱っこウサギ様にっ!?
ひ…秘訣を…ヒケツを~~~!!
我が家の女子チームでもできそうでしょうか?
それとも…男性のウサギ様限定の方法なのでございましょうか…?

| URL | 2007/04/26(木) 09:24 [EDIT]
ぶっ((爆))★
い・・・嫌な本だなぁ・・・・姑と暮すでやさしい介護って。
家は結婚当初から旦那にお義母さんと私が喧嘩したら
私の味方してくれなきゃ離婚ね。と、甘いうちに教育しつつ
1度も泊まらない。子供問題は全部旦那のせいにするなど
のっけから臨戦態勢でのぞんでいたのですが・・・・・
あっさり亡くなってしまいました(汗)
今だから言えるんでしょうけどもうちょっと優しくできたなぁって。
全力で立ち向かってた敵の早すぎる戦線離脱でした。

写真ミニスカに見えるんですけど・・・・・・・・
色香で殿も大人しいのですかΣ( ̄▽ ̄;)☆ ?!

みゃんこ | URL | 2007/04/26(木) 14:47 [EDIT]
み、自ら乗ってきてくださる?!
う、羨ましい~!
我が家は強制捕獲の後の抱っこしかできませぬ(^^;)
ぐぐぐ、母上の秘訣が気になる・・・。

姑と暮らす創刊ですか。
次男の嫁なので一緒には暮らすことはない身ですが、
姑との上手い付き合い方・あしらい方・反撃方法等
載っていたら絶対買わせていただきますわ~♪
で、たまに『小姑』との付き合い方特集なんかも
やっていただけると嬉しいです(^^;)

らび | URL | 2007/04/26(木) 15:39 [EDIT]
ははーん、さては母上の生足が殿のハートをわしづかみなのですね!?うちの夫もヘビースモーカーです・・。うちのウサさんと足ダンでデモ運動起こしております。まったく効果なしですが。
● 似てますよ
まろねろ | URL | 2007/04/26(木) 16:43 [EDIT]
とっても似てますよ~。
旦那が実家に帰ればテレビを見に別の部屋に行きワタシと義母さまをマンツーマンにするあたりとか(笑) 『占いを信じない男らしい女』であるとか(笑) 似てないところといえば、母上様27歳・私31歳 と 母上様生足サイコー・ワタシ桜島大根(この表現が既に古い?!) ってことで、殿がくつろいでおられるのは『生足抱っこ』に一票!
ウチの旦那は1月・2月と大量鼻出血をし(鼻血慣れしてるワタシでもさすがにビビリました)、過去に大量鼻出血を経験した同僚から「鼻の粘膜を鍛えるためにネバネバものを食べなさい」と忠告されてましたので、父上もお気をつけあれ~。

ぽー | URL | 2007/04/26(木) 17:57 [EDIT]
姑と暮らす・・今回のテーマは、やさしい介護ですか(笑)
そうそう、病院によって扱いが違いますよね~~
今の病院はウサギに詳しくて、軽くタオルで包んでくれますが
暴れん坊ももでも、大人しい・・
ところがある病院ではつなぎのような首詰まりスーツを着せて
診察されたんですが
その時のももはこぼれそうなくらい目が飛び出していました。
しかも、診察台から落とされた!!
殿も看護婦さんの優しさに気づいたのかしら?
殿、お膝の居心地はいかがでありましょうか?
● >なおっぴ
母上 | URL | 2007/04/26(木) 18:53 [EDIT]
ギャー!一発目から大ヒットホームラーん(笑
ち、っちったんさんには昨日送信済みなり!
名前書き忘れちゃった・・・。
ネバネバ食べると女の子になるとな!?
最初の子はやっぱ女の子がいいですな~。
できればうさぎのメスを産みたいのですが・・・(笑
● >M様
母上 | URL | 2007/04/26(木) 18:53 [EDIT]
あじゃまー!
みみたれ家もそんな事態に!?
そ、それはなんともお労しい・・・
とても他人事とは思えません(笑
もし避けられないようなら、息子さんたちには
「転校したらきっとモテモテだよ。」と諭してあげてください。

M様まで答えにお気づきで!?
なんとバレバレだったのかー!
さくらさん、ほんと謎の行動ですね(笑
側にはいたいけどあんまり触らないで・・・みたいな?
やっぱツンデレ~~♪
布製キャリー殿も全くダメでした!
安定感がないんですかねぇ・・・?
ん~うさぎ心はよくわかりませんです(笑
● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/04/26(木) 18:53 [EDIT]
とぉちゃんもヘビスモでしたかー!
天井の4角、黄色くなってませんか?
喫煙者の家の定めですよね~(笑
・・・でもとぉちゃん?
「意志が強いからやめない!!」って(笑
かわいいなっちゃんの頼みでもダメですか~。
うちの親戚は、娘が喘息になってしまったと止めました。
だからなっちゃんが「ゴホゴホ・・・オエェッ」って
死にそうな演技をするといいかもしれません。

な、なっちゃんも生足ですか・・・?
じゃあうさぎ全国共通かもしれません。ふふふ。
● >だちょうさん
母上 | URL | 2007/04/26(木) 18:53 [EDIT]
ふふふ、ワカラナイと言ってくださりありがとうございます(笑
上↑では即効バレしてしまいました。
キャロンさんは脇の下フェチでしたか~。
うちは父上だと少しは大人しくなるかな・・・?
に、匂いにコツが?媚薬みたいなもんでしょうか?

嫁姑問題まさしくその通り!
でも母上、結構ふてぶてしいんですよ~。
やはり幾ばくかの気は使っておりますが(笑
父上、コメント欄ちゃんと見とけー!
お前の知らない真実がたくさんあるのだぞ?
言わないだけってのを覚えておけ~。
でも「だちょう汁」喰らうのもみてみたいカモ・・・(笑
● >LAPISさん
母上 | URL | 2007/04/26(木) 18:54 [EDIT]
ふふふふ、女子チームには効きません(笑
ビチヲ様には効果絶大でございます。
エロには多大な効果を発揮する方法であります。
さぁ、LAPISさんその場でズボンを脱いで!!
● >鳩さん
母上 | URL | 2007/04/26(木) 18:54 [EDIT]
初回版が「やさしい介護」ってイヤざんしょ?笑
鳩さんちにもお送りしようと思っていたのに、
そんなご事情だったのですね~。
仲が悪かった嫁姑で、嫁が突然亡くなってしまい、
姑の覇気がなくなり落ち込んでしまった・・・
という話をきいたことがあります。
張り合い相手として楽しんでる面も
あったのかもしれませんな~。
しかし鳩さんの旦那さんったら、きっとメロメロなのですな?(笑
そんな言うこときいてくれるなんてそうに違いない~。
愛を少し母上にもください(笑

これはミニスカではございませんが、
あえて捲り上げています。ヘッヘッヘ。

ちったん | URL | 2007/04/27(金) 00:10 [EDIT]
殿、病院だいすきなんだね~♪
いいことですわ(o^v^o)
うちもそうなって欲しいけど、夢のまた夢よねぇ~

なっ、なまあし~~!(◎-◎;)!!
鼻血でちゃいそうです(笑)

ラヴィすけ | URL | 2007/04/27(金) 08:22 [EDIT]
姑と暮らす・・・うちは将来そうなりそうな予感・・・
旦那は一人っ子なので・・・(笑)

殿の行ってる病院は、凄くいい感じですね♪
ラヴィが前行ってた病院は、キャリーから出すとき目玉が飛び出しそうなくらいの力で掴んで、しかも頭思いっきりぶつけられて謝りもなかったです^^;

● >みゃんこさん
母上 | URL | 2007/04/27(金) 10:52 [EDIT]
捕獲できるんだからそれがすごいですわー!
母上、保定というものが苦手で苦手で・・・
そっちの秘訣も教えてほしいものですぞ?

姑と暮らすの特集で、そちらの3つ頂きましょう(笑
とりあえず初回版は「正しい姑の選び方」で特集させて
いただこうかと思っております。
み、みゃんこさん・・・
小姑の付き合い方でなにかお悩みで!?
ちょっと今度取材させてください(笑
● >らびさん
母上 | URL | 2007/04/27(金) 10:52 [EDIT]
ギャー!生足バレバレ~!!
皆さん大変な推理力で・・・(笑
らびさんちもシェビースモーカーですか~!
うちも全く止める気はないようです。
金がかからないならどれだけ吸われてもいいんですが・・・
あっ、保険金で返ってくるか(笑
● >まろねろさん
母上 | URL | 2007/04/27(金) 10:53 [EDIT]
ぐおーー!すごい一緒(笑
ビックリしちゃうぐらい!
選ぶ男のタイプまで一緒なのですね・・・
なんだか嬉しいような悲しいような(笑
あと4年後には母上も桜島大根になりますので
どうぞご安心ください。母親を見る限り間違いない~。
でも、まろねろさん「鼻血慣れしてる」って!?(笑
そんなの慣れちゃダメダメ!笑
旦那さん2ヶ月もっていったい何が原因だったのでしょう。
ちょっと早いバレンタイン?それか働きすぎとか・・・
こ、こわいですぞーー。
● >ぽーさん
母上 | URL | 2007/04/27(金) 10:53 [EDIT]
つなぎのような首詰まりスーツ!?
そんなものを着せるなんて初耳であります!
しかもそのまま落下って最悪すぎですぞー!
ヘタしたら骨折れますぞ!?なんて病院じゃ・・・
ももちゃんカワイソウに;;
今の病院は丁寧なようで良かったでねぇ(泣
膝の心地・・・
「ブヨブヨしていて安定感がないのじゃ」
とか言われそうです(笑
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/04/27(金) 10:54 [EDIT]
もしかしたら頭が悪くて、何をされたのか
次行く時は覚えてないだけかもしれません(笑
先代はキャリー見ただけで、
「誰が行くか!」と逃げ回っていたのですが・・・。
ほんと不思議なモンです(笑
殿の助平が抱っこの恐怖に勝ちました。エロ最高~(笑
● >ラヴィすけさん
母上 | URL | 2007/04/27(金) 10:54 [EDIT]
ひ、一人っ子・・・!
読みたくないと思いますが、「姑と暮らす」の
定期購読をしておいたほうが無難かもしれませぬ。
お悩み相談コーナーも設けますので、
疑問に思ったらどうぞお気軽に投稿を・・・。

ラヴィちゃんの目玉がポロリンコ!?
犬や猫じゃないんだから、そんな扱いしないでー(泣
ほんとそういう病院まだありますよね。
その獣医!お礼と謝罪は人間の基本じゃー!
イチから人間やり直してきなさ~い!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
