うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/04/23(月)   CATEGORY: 殿の日常
毛原、再び。



週末は父親の退職祝いや

父上の実家に行ったりしておりました。

しかししかし、

父上と母上の結婚理由なんて誰も興味ないかと思いきや、

意外にもお尋ねがあったので驚きです。

今日は簡単にその経緯でも・・・。

そして予備知識として、

母上は一切占いや運命といった事は信じない

「男らしい女」だということ、

アンチ細木和子だけど江原信者だということを覚えておいてください。

920.jpg

後ほど毛原先生登場いたします。



時間は遡って9年前・・・

二人が出会ったのは母上の大学の入学式。

サークル勧誘で説明場所に連れて行かれると

そこに父上がおりました。

一目ぼれなんかじゃございません。

ビビビっと電撃が走ったワケでもございません。

なのになぜか母上は、

「あ~私この人と結婚するんだ。」と冷静に思ってしまったのです。

そんなことも忘れて数日後・・・

友人たちと違うサークルに入る手続きをしていると、

たまたま父上が横を通りかかりました。

そこで父上の口車に踊らされ、

結局一人彼のサークルに入ってしまったのでした。

ちなみに父上が母上に持った第一印象は、

「こいつネタキャラに出来るわ。」だったそうです。

誘われたのはそんなくだらない理由です。



その後しばらく何もないまま時は過ぎ、

お互い何彼氏や彼女は何人かおりましたが、

どちらから告白することもなく付き合い

どちらからもプロポーズしていないのに結婚した・・・

という何ともそっけない理由であります。

ただ決め手となったのは、


・なんかしぶとい(数々の生還劇)

・モテない(一人チキンレースによる顔面崩壊)


まさにここら辺の理由でございましょう。

母上は男女関係に対してはクーリッシュですので、

浮気されたら間違いなく別れていたでしょう。

いえ、もちろんこれからもですが…ふふふ。




しかしあの時感じた結婚の予感は一体なんだったのか…

今まで特に深く考えていませんでしたが、

スピリチュアリストの江原さんが登場し始めてから、

もしかして前世とか本当にある…?と思うようになりました。

実際江原さんにお会いして聞いてみたいものですが、

まずは手軽に我が家の毛原氏に聞いてみました。




毛原さん…お願いです。

私たちの前世をみてもらいたいのですが…。

918.jpg

怪しげな霊感療法に走る毛原氏。




け、毛原さん。

足はいいのでこの男の前世からみてもらえますか?

919.jpg

どうですか?何か見えましたか?


するといとも簡単に前世がみえたという毛原。




いっ…一体なんだったのですか?!

921.jpg


毛原によると、父上の前世は

闘いの最中ずっと死んだフリをし、

なんとか生き延びた落ち武者だったという。

しかしその後、餌を求めて里に下りたところを捕らえられ、

首を切られてしまったということだった。



ですがそれでは母上との接点が何もございません。

母上の前世は一体なんだったのですか?


幼き日の許婚?

逃げてるところを助けた町娘…?


922.jpg

ギャーーー!自分キモーーー!!



こんな素敵な前世の因縁で結婚した二人。

父上と結婚したことは後悔しておりません。

でも「もっと後にすれば良かった。」と後悔しています。

だって今日も姑から、

子供の催促・同居のお誘い・老後のお願いという

トリプルパンチがあったんですもの。

父上も無視してないで何とか言わんかい!




うさ飼いさんにも、お子さんのいらっしゃらない

同世代~年上の方がいらっしゃると思うのですが

こんなこと言われてたりするのでしょうか・・・。

12時に布団に入ったのに、

寝る前に思い出したら鬱で鬱で眠れません…。

誰かヘルプ…ヘルプ~~!!



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

もっこり情報に続き、
姑の余計な口を封じる方法募集中です。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*61 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

なっちゃんママ | URL | 2007/04/23(月) 07:38 [EDIT]
アンチ細木数子で江原信者!ママと同じでございます。
毛原先生のお言葉・・・首とうじ虫、、なかなか・・・するどい
我が家もみて頂きたい・・・・
出会いや結婚なんてそうそうドラマチックなものではありませんよ、母上
結構平凡な時間の中で、いつの間にか家族になっているのです。

さて、、嫁姑問題ですが・・・・・
ママは、母上より義母さまの方にたぶん年が近いであろう。。と思われますので・・・・
子供の問題は、基本的には夫婦で決めることなのですが・・・
義母さまにとっては、孫・・・母上たちの子供というより自分の孫がほしいのでしょう。。そろそろ周りにも孫を持つ人が増えてきているのではないでしょうか?
ママにも孫が二人居りますが、確かに子供とは違った可愛さがあるものです。大きな責任ありませんから・・・
だから、大きな責任を負わなくてはならない二人が決めるべきことなのです。
「ヤッてるの?」と聞かれたら堂々と「ヤッてません!!父上がやりません」とか言って父上のせいにしておきましょう。
同居も老後も「自分たちで何とかせぃ!」と心の中で思い、にこやかに返事はしないで・・・・父上の方をチラッと見る。(父上はちゃんと教育しておくのですぞ)
ママには二人の子供がいますが・・・同居はせず、将来は老人ホームと決めております。。
子供を持つ持たないは、夫婦が決めること
子供が出来る出来ないは、神様が決めることです。
長々と失礼いたしました。母上、落ち込まないで・・

KUMIKO | URL | 2007/04/23(月) 07:44 [EDIT]
アンチ細木数子、いっしょですね(笑)
毛原先生も、オーラが見えたりするのでしょうか?
一度見てもらいたいものですね。^^

ちなみに、我が家も子どもいません。
結婚10年、わたくし今年32歳でございます。
うちは最初に「子どもは作らない」と
お互いの親に宣言してるんで
今まで何も言われたことないですなぁ。。
ダンナの親と私のあいだにいつもダンナが入るんで
直接何か言われたことないかも。

母上さんも父上さんに防波堤になってもらいましょう^^
● 悩みますよね
ネコ | URL | 2007/04/23(月) 08:33 [EDIT]
いつも楽しく拝見させていただいています♪
母上はまだ若いのにあれこれお義母さまに言われ大変と思います。
私も最初の頃はかなり鬱々していた気がします・・・。
うちも子供がいないので。会う度に子供質問をされます。
直接的だったり間接的だったり。
遠方に住んでいるので、会うときは最初の頃は気を使って
話し相手になったりしていたのですが、一緒にいると精神的に
ダウンしてしまうのでできるだけ最近は関わらないようにしています。
そして夫にもっと話し相手になるよう促してます。
やはり父上との話し合いや教育が大切かもしれませんね。
お互い頑張りましょう。

ラヴィすけ | URL | 2007/04/23(月) 08:53 [EDIT]
私もアンチ細木数子です(笑)

うちは、同居、老後は面倒見なくていいと言われているので安心です。
でも子供に関しては「うさぎなんか飼ってないで子供考えたほうがいいんじゃない」って義母に言われましたが^^;
私の親や親戚にもごちゃごちゃ言われます。
あまりにもムカツクので「子供って言ったら言っただけ意地でも子供作らない」と宣言しました(笑)
宣言しても、やっぱり苦しいです。夜も欝で眠れない時もあります。まさか21歳でこんな事で悩むとは思いませんでした^^;

父上には、もっと母上を助けて欲しいと思います(偉そうにすみません^^;)


ram | URL | 2007/04/23(月) 09:11 [EDIT]
子供の話は、身内に言われると聞き流しづらい話題ですよね~
うちは一人っ子なので、かなり沢山の人に「二人目は?」とか「一人っ子は可哀想」とか言われました。
でも、私と主人の両親だけはそこにはふれないでいてくれたことに感謝です。
まあ、当時まだ珍しかったデキ婚で、かなり心配かけてしまったからだと思いますが。。(^^ゞ
私は産後アレルギー体質が悪化してしまったので、何となく分かってくれてたりもします。
でも娘に「赤ちゃんじゃなくておにいちゃんかおねえちゃんが欲しい」と言われた時は困りました~(^^;)

同居も老後もなんとなく覚悟はしていても、念を押されてしまうのはちょっとですね。。
それに、子供は欲しくてもうまくいかないことだってあるんです。
ここは父上にしっかりしてもらわないと!!
お母様には、どれも父上次第だということでどうでしょう?
なっちゃんママさんのおっしゃるように、父上の教育頑張って下さい(^^)
● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/04/23(月) 10:44 [EDIT]
4時過ぎにしか眠れませんでした、母上です。
貴重なご意見ありがとうございます~!
お礼にいつか毛原先生の鑑定結果をお送りしますので(笑

ママさんには既にお孫さんが二人もいらっしゃるのですか~。
孫は子供よりカワイイ・・・とよく聞きますな!
実は父上の妹はできちゃった結婚をし、
既に孫は二人いるのであります。
「子供が生まれたら同居した方がいい。」
「一人で育てるから育児ノイローゼとかになる。」
・・・と言ってくるあたり、出産=同居と決め込んでいる節があります。

そうか!自分の息子に非があると思わせれば、
我が子大好きなのできっと何も言わないでしょうなぁ。
あぁ・・・言っておけば良かった(笑
にこやかに返事をしない、も大変参考になりました。
愛想笑いで返すから言ってくるのですよね。
根はいい人なので、「機嫌損なってます」
という顔をすれば、言ってこないかもしれません。
もっと強くアピールしたいと思います!!

ママさん老人ホームいっちゃうんですか~?
なんだか我が事じゃないと悲しい響きですな・・・
でも優しいなっちゃんがいるから大丈夫かも(笑
母上も介護はちゃんとしてあげたいと思ってます。
だからもう言わないで・・・。ぐふ。
● >KUMIKOさん
母上 | URL | 2007/04/23(月) 10:44 [EDIT]
KUMIKOさんもアンチ細木ですか(笑
自分の気に入らない人には悪いお告げしますよねー。
占い師というより人間としてどうだか・・・。

まだ32歳で結婚10年!早婚されたのですね~。
「子どもを作らない宣言」母上の兄と一緒ですぞ~。
もう一人の兄は「結婚しない宣言」しております(笑
ダンナさんが防波堤に入ってくれるなんて素敵・・・
うちは実家に行けば父上はいつも別の部屋に行く、
&あまり母親と会話しない、で母上に直接言われます。
ちょっとKUMIKOさんちに父上を送り込みますので
再教育してくださいませんか?(笑
このままじゃ離婚したくなりそうですぞー。
● >ネコさん
母上 | URL | 2007/04/23(月) 10:45 [EDIT]
ネコさんお久しゅうございます~!
ネコさんちも言われたりしますか・・・(泣
お気持ち分かりますぞ・・・
顔で笑って心で泣いて・・・ですよね。
父上もネコさんの旦那さんと同じタイプかもしれません。
旦那が話し相手をしてあげないので、
防波堤がなくダイレクトにくるんですよね。
仰るとおり父上との話し合いが大切ですな。
そういえばちゃんとしたことなかったかも・・・。
ここら辺は母上にも非がございましたわ。
ネコさんがんばりましょうねぇ(泣
● >ラヴィすけさん
母上 | URL | 2007/04/23(月) 10:45 [EDIT]
ぎゃー!ラヴィすけさん21才!?
若い、若すぎ~~!
アンチ細木もびっくりです(笑

「うさぎなんか」、母上も言われたことがありますぞー!
あれだけは許せません。命より大事ですから(笑
「言われたら作らない宣言」いいですな~。
母上も言われるたびに、「一回言うごとに1年は作らない」
などと思っております。
でも宣言しないとやっぱダメですな(笑
うちは実母にも子供について言われたことがありますが、
実父が「そういうことは言うんじゃない!!」と怒ってくれたので
それ以来特になしです・・・。
やっぱ防波堤になる人がいると助かりますよね。
21歳って普通まだまだ遊んでる世代だというのに、
そんな時期に鬱になってるラヴィすけさんが
自分より可哀想で可哀想で・・・(泣
追い詰められたら二人で家出しましょうね。
もちろんラヴィちゃんと殿も一緒です!
● >ramさん
母上 | URL | 2007/04/23(月) 10:46 [EDIT]
そうなんです(泣
身内に言われると気になりますな~・・
ramさんちのご両親は体調のことも心配されて
お優しい方たちですな!
でもさすがの志摩お嬢に言われると・・・
それはちょっと困っちゃいますね~(笑
だってお兄ちゃんとお姉ちゃんは産めませんもの(笑

母上は小さな頃から、「勉強しろ!」と言われると
勉強しなくなる反抗タイプだったのですが、
今もそれは変わっていないようです・・・。
「同居するよね?」とか「子供はまだ?」と言われるたびに
どんどんとしたくなくなってゆきます・・・。
‘夫婦の離婚原因’TOP3が、
嫁姑&同居問題だって知らないのかしら~(泣
子供ができるのもその他の問題も、
全て父上次第だと思ってもらうようにします!
でも実際そうですよね・・・?(笑

ROSE | URL | 2007/04/23(月) 10:47 [EDIT]
母上さま、こんにちは!母上と父上の結婚理由・・・そんな簡単なことだったのですか(-◆-;)
「この人と結婚するんだ」という感覚、私はまだそう思ったことがないのでわかりませんが
思い当たることはあります。私が通っている骨盤矯正教室で、よく「波長」とうコトバを
言われるのですが、簡単に言えば「同じ波長の人同士は呼び合う」ってことですね。
父上と母上は同じ「波長」の者同士、自然にひかれあったのでは?と思ってしま
います。つ・ま・り!2人は「似た者同士」ってことなのでは?どうです?どうです?
何か思い当たることあるんじゃ・・・。
姑の問題はデリケートですよね。未婚の私はあれこれアドバイスはできないので
すが同居している友達を見ていると「先手必勝」って気がします。
遠慮してるとどんどんストレス溜まるばかりなので、これは譲れないってところは
「こうします!」って先に宣言してストレス溜めないように」友達は
やっているようですよ。ちょっとした参考までに読み流してくださいね。

みみたれしましま | URL | 2007/04/23(月) 11:22 [EDIT]
私はアンチ細木和子というほどアンチではないですが(優柔不断ですので、占いはなんだけど、世の中のことについて言っていることは結構そうだよな、と思います)、確実に江原信者です!

毛原先生、うちの次男は土管で寝たいと申します。彼の前世はうさぎだったのでしょうか。それともお笑い芸人、麒麟の田村だったのでしょうか?!(爆)

うちも子供ができるまでは姑に色々言われましたよ。
姑は女同士の気安さからか、平気で嫁には言ってきますから。
でも一人生まれると「次は女やな」とも言われました(笑)
次男が生まれたときはさすがに「今度こそ女を」とは言いませんでしたが、何かの手違いで生まれた長女は夫の実家にとって87年ぶりの女児だったとかで、ものすごく珍重されております。
が、夫の弟夫婦には子供ができないので、義妹は大阪に来るのを一時期嫌がっていたようです。
あるとき、台所で私と義妹と姑の3人でお皿を洗ったりしているときに、姑が義妹に「あんたも早よ一人生みや!生めるんやったらちょっとでも早いうちに生みや!」とのたまったのです。。。
私は「なんちゅーことを!!」と絶句。私が義妹の立場だったら、絶対、私の前では言われたくない一言だぞ!と。。。
ところが義妹はその一言で何かが切れたみたいで「仕方がないでしょ!毎晩日付変わってからしか帰ってこないのに、作りようがないわよ!!あんな会社にいたら一生子供なんかできません!!」と吐き捨てるように言ったのです。。。
姑も「そら、休みの日も大変やわ」とわけのわからないフォロー。
それ以来、姑はそのことを一言も言わなくなりました。それからは義妹も、自分の意見を結構言うようになって、遠慮しなくなりましたね。姑はちょっと不満そうですが、義妹は気づかぬふり?をしてます。

確かに頭にきますが、私のやや母上より長い経験から言わせていただくと、姑というのは、一応意地悪ではなく「良かれと思って」言っているようです。だから余計にたちが悪いんですが、こちらにとっては「迷惑千万!」と思うことでも「私が言ってあげなきゃ、お父さんじゃいえないだろうから」とか思うようですよ。なので、「ほっといてくれ」、と父上から言っていただくのが一番です! 愛する母上のために、一肌脱いであげてくださいよ~!! でなければ、なっちゃんママのように、全て父上のせいにするのも手ですね♪
でもそのうちお姑さんから「セクスィーランジェリー」とか送ってこられたらどうします?「こんなの着たら息子もやる気が出るかも!」とか。。。あ、よそ様の悩みで妄想を。。。。失礼!

とにかく、みんな自分の立場でしか物を言わないから、気にしないのが一番です。気になりますけどね。自分が言ったことでそんなに気にして眠れなくなっているなんて、お姑さん、全くきづいてないでしょうから、そんなお姑さんのせいで不眠症やら鬱やらになったら損ですよ!!もやもやノートに「おのれで生みさらせ~!」と、なぐり書きましょう!!

何だか不謹慎なコメントばかりですいません。(←だったら書くな!)
母上に元気になってもらいたかったのですが。。。

最後になっちゃんママの締めの言葉、
名言です!!



みゃんこ | URL | 2007/04/23(月) 12:53 [EDIT]
アンチ細木よ~くわかります。
ただ、ウチのばあちゃんがよく言ってたような事を言う所だけは
(つまり昔の人の常識や人間としての事?)
嫌いじゃなかったり(^^;)。
(自分がやってみろって突っ込みもいれつつw)

毛腹毛原さんに私も是非見て欲しいです!
「アメーバー」とか「無駄に動くミジンコ」との答えが返ってきそうですが(笑)
しかし、蛆虫に落ち武者な因縁を持ってして
今生で見事結ばれたお二人・・・。
いや~運命って素敵ですね(^^;)

ヨメ姑戦争、再燃化ですね・・・。
純粋に孫が欲しいと言うお気持ちはわかるんです。
可愛い息子のさらに子供ですし、
自分達になんの責任も無く可愛がるだけですし。
そりゃジジババには天使でしょう。
が、それをトリプルパンチにして嫁にぶつけるべきではないでしょうに。
それだけ母上に親しみを持ってるといういい方に考えても
受け止められないですよね。

私は逆に「三人目なんかいらない」と言われました(^^;)
まぁ年子で若くして生んだので心配してくださったのかもしれませんが、
人様が望む子を「いらない」って・・・。
流産後直後&その後なかなかできない私に言うか?でございます。
義母は人が良い分悪意は無いので余計腹が立ち・・・。
子供の事に関して、親になる以外の他者は口を挟むべき事では
ありません!!
責任も生活も『親』がするんですから。
なのでそれ以降、そんな会話になりそうになればににこやかに
「まだできませんがいつか・・・とは思ってますの。
えぇ、『夫婦』の問題ですから(笑顔)
授かりモノですからね(大笑顔)
私一人で授かるものではないんで(満面の笑み)」と
イヤミったらしく爽やかに伝えております。
言ってもダメならその場を離れてしばらく近寄りません。
ちょっと出かけてきますね?とか言って逃げます。
ダンナ殿なんか頼れん!(義母もダンナ殿の前では言わないし)
自分の身は自分で守ったる精神旺盛な私です(^^;)

いなくてダメ、いすぎてダメ。
そんな頭をいっぺん洗濯してこい!といいたいです。
母上、大変でしょうが負けたらアカン!
余計言ってきますから。
負けるな母上!
・・・って、また自分語り&長くなってすいません。

たけうさ | URL | 2007/04/23(月) 13:13 [EDIT]
すごい姑さんですね。。。
夫の両親は「言う」タイプでなかったのですが
私の親戚がねぇ・・・・・
言われるっ!と感じたら、即「こどもいらない宣言!」をして
『言わせないオーラ』を放ってました。
同様に、日本に帰る気がないというのも
伝わってますv-233
もう、諦めたみたいです。。。

久遠 | URL | 2007/04/23(月) 15:15 [EDIT]
ど~もです。
私も是非毛原先生に見ていただきたいです…。
最近前世が毛虫だったんじゃないのか?と心配になってます…(あまりのとろさに)

父上様は母上様を守ってくれないのですか??
そんな父上様にはこっそりごはんに下剤を入れ、トイレ送りの刑に処してしまいましょう!(笑)

なっちゃんママさんもおっしゃっているのですが子供の問題は
夫婦間の問題ですよ~^^;

はわわ…。。。色々難しいですよね;
私はまだまだ経験が少ないのでどうこう言えないのですが
母上様は母上様で居て欲しいです。
ずっと母上様らしく!そして父上様をうまく使って守ってもらう!

そうそう、義母さんの口を封じる方法…さりげなく考えました。
ここはやはり父上様と一緒で下剤でトイレ送りにし、

お義母さん、お体の調子が良くないようなので帰りますね。
ゆっくりお休みになってください。

とささっと帰ってくるというのはいかがでしょうか?(笑)
たまにしか使えない手なのですが(毎度使うとバレるんで)

もし実行される場合は教えてくださいね☆
おススメな下剤をお伝えしますので(笑)

ダークな久遠ですた♪(爆
ウケケケケ…v

兎間なおこ | URL | 2007/04/23(月) 18:03 [EDIT]
久遠さんのコメントに1票!(笑)トイレ送りの刑(笑)
あと、みゃんこさんの意見に1票。自分で自分を守らねば。
あんまり頼り過ぎない方がいいよ、夫には。
ガツンと言って嫁姑の仲が悪くなったっていいじゃん。ラッキーじゃん(笑)
「老後の面倒は自分でみるから、いいんだよ」と言いつつ
背中でカワイソウ・オーラを出す技を身に付けた姑だと
絶対に面倒みますから!って気にもなるけどね^^;

うー | URL | 2007/04/23(月) 18:14 [EDIT]
細木数子ファンてわけではありませんが、言ってることはあながち間違いでもないし、「地獄に堕ちろ!」とゆーのも「アンタはあまりにもアマちゃんすぎるから、どん底まで落ちて自力で這い上がってこい!」とゆー感じで捉えております。
かと言って細木数子を崇拝しているかと言えばそうではなく、むしろ「昔の人の考え方ね。その意見、机上の空論だよ」と思うことも確かです。

嫁姑問題。永遠のテーマですね。
自分はまだ独身ですから(いい年なんですけどね)今の所ないんですが、こーゆーの聞くと「やっぱ独身でいいわ」と思ってしまいます。
何年か前に姉が結婚し子持ちになりましたので、そのときのことを書きますと、独身時代から腰椎椎間板ヘルニア持ちだった姉は妊娠中、更に悪化してしまい立っているのもやっと。1歩踏み出すのも重労働で、出産は普通分娩はあきらめて帝王切開になりました(いきむことが不可なため)
帝王切開でも、腰の麻酔が効かず(ヘルニアが麻酔液の進行を邪魔するため)急遽全身麻酔に変更し、やっと出産しました。
その事を以前の姉の上司(年齢は60代くらいと思われる)に教えると、「子供は2~3人いたほうがいいのよ」
その後も「お姉ちゃん、2人目は作らないのかい?」と何度も聞かれ、そのたびに「あの状態見てるから2人目作れなんてとてもじゃないけど言えません」とハッキリと答えているにも関わらず、「でも子供1人じゃかわいそうよ」
身内と呼ばれる人間に言われるのも腹たつけど、身内の繋がりなんてないアカの他人に言われるのはもっと腹立ちます。(しかもアタシに言うなよ!て感じなんですけど)
そしてタチが悪いのは、姑と呼ばれる年代の人達は妊娠催促が挨拶の一つになっていること!
どっかの男尊女卑なことをほざいたアナログ知事じゃあございませんが「女は子産みマシーンかい?!」


ゆう | URL | 2007/04/23(月) 19:16 [EDIT]
いやあ~
いきなりたくさんのコメント、そして皆さんの意見深い!!
まずは毛原先生に是非、私の前世を!!
多分、ろくなもんじゃないでしょう・・・
父上と母上の出会い、これはやはり父上の一目ぼれですね。
はっきり認めてしまえば楽ですぞ!!父上!!
で、姑問題・・・
これはもう、出来るだけ近づかない、聞き流す、宇宙人だと思う、
私はそのように思い続けてまいりました。
が!!やはり家庭内の口論の8割はダンナの実家の事で。
とにかく価値観違いすぎ!!とにかく無神経!!
お子さんの事、コレは言ってはいけませんよね。
特に同じ女性ならその複雑な思いをどうして分かってくださらないのでしょう・・・
私は少子化問題の一番の解決方法は、不妊治療の全額政府負担だと思っております!!
(選挙の影響で熱いぞ!ゆう!)
同居&老後??はあ~??
同居は、まだまだお若いし~何でもお出来になられるし~私はこんな人間ですからお義母様を困らせるだけですわ~と返し
老後は、縁起でもない事を!いつまでもお元気でいてくださるって信じてますわ~と返すのはどうでしょう??
あ~書いたぜい!!


● すみません!再びの参上です。
なっちゃんママ | URL | 2007/04/23(月) 19:48 [EDIT]
朝一でうさ奥を見て(朝一でうさ奥ってか・・・)
これは、、と思い感情のままにコメントを書き込みましたが・・・
仕事中・・・考えましたよ。。
母上の気持ち、ちょっとわかる気がします。
子供・同居・老後のこと言われるのはイヤだけど・・
義母さまのこと嫌いだとか、絶対イヤだとか思ってるわけじゃないんでしょう?
だから、始末が悪いのかな?
義母さま、父上のお母様だもの。おおらかな方なんでしょう。
本当にいやな人の方が気が楽かもね!
母上、みなさんが言うようにやっぱり・・・自分の考えをきちんと持って対応するしかないでしょう。
父上にも協力してもらいながら・・・・・

立場が変れば、人の考えも変ります。
みんな年はとってゆくもの・・・・不安にもなります。
息子と嫁と暮らして孫に囲まれるのが、義母さまの安心なのかもしれません。
ほんの少しだけ理解して、ご夫婦で答えを出すのが上策かと思いますぞ。(父上!!母上にだけ悩ましておくんじゃありませんよ。まずは、話をよ~く聞いてあげることです。)
がんばれ・・・母上
やさしい人は、悩むものですよ。

だちょう | URL | 2007/04/23(月) 20:52 [EDIT]
うーん,母上のお姑さんの周囲にお孫さんのいる方が増えてきたんでしょうね。で,うらやましいんですよ,すごーく。孫の写真見せられたりね,何かことあるごとに孫の話されたりね。
うちは幸い子供がいますが,こればっかりは授かりモノですし,子供を持たない選択というのもありますから,第3者がゴチャゴチャ言うのはどうかと思うのですが,そういうのを我慢できない人なんですね,お姑さんは。母上もお姑さんにはハッキリと反論しにくいでしょう。お立場お察しします・・・。
でも,これは皆さんのおっしゃるとおり,父上と話をきちんとして,父上からお姑さんに言って貰うべきです。どんなに母上が傷つくか,父上は分かっていないと思います。是非このコメント欄を正座して読ませてやってくださいな(笑) オトコはそういうことに鈍感ですから。
余りしつこいようなら,ブチ切れてのもいいかと思います。それで「あ,この嫁とは一緒に住めない」と思われたらそれはそれでラッキーかも。私なんて,オットの実家(ワタシの実家から車で30分程度)にこの2年くらい行ってないかなー,ははは。
Mしましまさんの義妹さんのように,「毎日帰りが遅いし,休みの日は疲れてぐったりだし,作りたくても作れませんっ」と言い切るのも手ですよ。



ちったん | URL | 2007/04/23(月) 20:56 [EDIT]
父上とのなれそめ。。。♪
うふふ(o^v^o)
まさに運命ですね~~~。
やっぱり見えないなにかに導かれてるんだろうなぁ~
わたしは、占いとかは、いいことだけは信じます!
要は気の持ちようかなって思ったり(^v^)

今回のみなさまのコメント、すごく読み応えありますね~
私もまだ子供はいないからすごく真剣に読んじゃいました!
まぁ義母さんのお気持ちもわからなくもないけどね~(;´Д`)
でもこんなふうに言われたらやっぱり凹む・・・
母上、眠れなくなっちゃったの?(X_X;)
早く元気になりますように・・・

P.S
土曜日の夜中に母上にメール送ったんだけど、
届かなかったかな???





spur | URL | 2007/04/23(月) 21:52 [EDIT]
イタタタ・・・トリプルパンチ、避ける術もない嫁さまは
世の中に沢山いらっしゃいますよね。
私は実母に
「よそのうちの赤ちゃんクマばっか作ってるから
お前の所に赤ちゃんがこないのでは」
と言われ、蒼白になった事がありますorz

殿! もとい毛原せんせーー!
私の前世は、産婆だったのでしょうか。。
ちなみにぽぽを迎えたのは やはりそれっぽい理由があります シクシク。

sawa212 | URL | 2007/04/23(月) 22:55 [EDIT]
落ち武者に蛆虫という組み合わせだったとは・・・毛原先生の診断は恐るべしです!!

私も結婚してた時は「子供まだ?」とよく親戚や友人に言われました。
凄くプレッシャーになりました。(私自身欲しかったから)
自分がいけないのではないか?検査した方がいいのか?
なんて色々悩みましたよ・・・
実の親には「出来る時に出来るから自然に任せたらいい」と言われましたが・・・

今となっては・・・笑い話・・・
親には「孫見せたれんでゴメンな~~」というしかありません。
親も笑うしかないようです!(笑)

はち | URL | 2007/04/23(月) 23:15 [EDIT]
あまりのことにおもわず。
わたくし、およめにもいけてませんが、うさぎと一緒で人生今が最高でございます。

嫁姑、おそろしいばかりです。
かじった心理学本によりますと、父上が父の母にきちんと話すことしか道はないかと。
嫁は、父の母宅に行ってしまうと言われることは目に見えているので、物理的距離をとるしかないですよ。どう思われようと、行かない、電話もでない、あるいは用件のみですげなく(気をつかわなくていいですよ。すげなくです。)切り上げる。
敵は上手です。うまくやろうとはゆめゆめ思いませぬよう。父がほんとに困ればなんとかするって。わが身をまもってくださいね。

よつまま | URL | 2007/04/24(火) 00:34 [EDIT]
なにやら、皆様が頼りになるコメントを残されてるようなので、私からはなにも・・・頼りにならんでスンマセン><;
なぜなら、寝れば嫌なことは忘れるタチだからです(笑)
とりあえず、キャベツ畑には居なかったっと。コウノトリが北海道で迷子になったと。お伝えくださいませ(笑)
っつーか、父上しっかりするのだ!!
ここの皆様のコメントを、ありがたくシッカリよむのじゃ!!
っつーか、母上が苦しんでるコトは知ってるのかい?
自分の面倒をみてくれた親を嫁に任すとは何事じゃ!ゴラァ!?(笑)
全国のもっこり爆弾投下して、通勤カバンに全部付けさせるぞぉ!!(あ、名案かも・・・笑)
● こんばんはです
ラビ・モンの同居人 | URL | 2007/04/24(火) 00:42 [EDIT]
私の場合は嫁にも行ってないので、その事を言われたりします。

やっぱり、言葉の暴力も、暴力ですよね。。。
でも、母上様の経験にあるように『運命』って絶対あるんだって信じたいです。私の希望になりましたよ。まだ運命を感じる人にあってません。いつかはであえるのかな?
● またまた来ちゃいました!
ゆう | URL | 2007/04/24(火) 07:19 [EDIT]
一晩考えたのですが(そんなに??ずっと??)
お義母様もきっとご近所の方とか
友人の方とか親戚の方とか・・・・・
お孫さんはまだ~?とか言われちゃってるのかも。
きっと悪気はないし、同居、って話がでるくらいだから
母上の事お好きなんですよ・・・
お互い、うまくわかりあえたら、最高なのですが・・
ただあまりにおつらい言葉の数々が続くようでしたら
やはり、距離は(物理的にも心理的にも)必要ですよね。

ラヴィすけ | URL | 2007/04/24(火) 08:23 [EDIT]
また来ちゃいました(笑)

私の母が特に孫が欲しくて(兄が結婚してないので私に期待が向かれた)何かにつけて「あっちのお母さん病気でいつ死ぬか分からないなら早く孫の顔見せなきゃ」とか、「子供が居ないからケンカするんだ」とか言われて、「子授け」の神社?みたいな所にも連れて行かされました(汗)これには旦那もかなりキレてました^^;

「1回言われたら1年作らない」「子供出来なければそのままでいい」と旦那と何度も話し合いをしたので、強い気持ちで居られます。
なので、まずは父上と話し合ってみてください^^
旦那の母親なのだから、旦那には頼っちゃいますよね。

もし、それでも駄目だったら、うちに家出してきてください(笑)
一部屋余分にあるのでオッケーですよ(笑)



● >ROSEさん
母上 | URL | 2007/04/24(火) 11:36 [EDIT]
ROSEさん骨盤矯正教室に通われてるのですか~!
母上も骨盤が広くて困っております。
ぜひ家でできる体操があればぜひ・・・(笑
「波長」は確かに合いますぞー!
人の印象や物事・趣味に対して、感じ方が同じなんです。
かなり当たっておりますぞ・・・ぐふふふ。
性格は父上がかなりポジティブですが(笑
意外に母上の方が気が強そうに見えて
ネガティブなのであります。
ROSEさん未婚だなんていいですな~!
・・・一日母上体験しません?笑
先手必勝、心に刻みましたぞ。
先に言っておけば訂正させるのは難しいですもんね。
父上に本当は言ってもらいたいのですが・・・
父上が言ったって、また母上に言ってくるだろうなぁ。
次の機会に母上から言います!ドキドキ・・・。
● >M様
母上 | URL | 2007/04/24(火) 11:37 [EDIT]
あっ、確かに母上も細木さんの占い以外では
「合ってる」と思うことありますぞ!
お墓の話とかためになりますよね(笑
長男のヨメなんでTV釘付けになります。

毛原先生に次男さんを見てもらったところ、
前世は「ドラえもん」という答えが返ってきました。
麒麟の田村になる前に、すぐさま押入れに
布団を敷いてあげてくださいとのことです。

生まれる子の性別なんて決められませんものねー!
しかし87年ぶりってすごすぎです・・・。
M様の底意地でございましょうか?
あと義妹さんのお話ためになりましたわ~!
嫁いだ女には避けられない台所会話。
母上も一番言われるのはこの時です。
義妹さんの反論を見た時、
「そう!私が言いたかったのはコレなのよ!」
・・・と猛烈に感動してしまいました。
我が家の夕飯、何時だと思ってるんでしょう・・・。
12時過ぎが当たり前だってのに(笑
次言われたら絶対言っちゃいそうです。
M様の仰るとおり、良かれと思って言ってる節がございます。
じゃなきゃあんなこと普通聞けません!
「言わなきゃ分かってもらえない」と悟って参りましたぞ?
義母さまもうお一人がんばったら?と
母の日にセクシーランジェリー返ししてやろうかしら・・・ぐふふ。
● >みゃんこさん
母上 | URL | 2007/04/24(火) 11:37 [EDIT]
そうそう、細木数子は言い伝えみたいなものには
強いですよね~。そこら辺は母上も認めております。
占い師ではなく「説教おばさん」として売り出せば良かったのに(笑

毛原先生にみゃんこさんを見て頂きました。
山岳部の森林に生息していた糸ミミズだそうです。
ちょっとビビリなところはございませんか?
それは前世の習慣ゆえだそうです。

嫁姑戦争・・・向こうはまさか自分が火種を起こしてるとは
夢にも思っていないのでしょうなぁ(笑
みゃんこさんは「三人目なんかいらない」なんぞ言われたのですか!
そんなの姑が決めることじゃないですよね!
お前が育児代全部出してるんか!?と。
ほんと言っていいことと悪いこともつかないなんて・・・
腹立たしいやら恐ろしいやら・・・。
その笑顔で放たれる遠回りの本音、素敵ですぞ。
最後の行、母上も使わせていただきます。
次言われたら絶対言い負かしてやる~!
本当は母上もケンカっぱやい奴なんです。
本気を出した母上を知ったらビビルだろうなぁ(笑
● >たけうささん
母上 | URL | 2007/04/24(火) 11:38 [EDIT]
きっとたけうささんでも、今までに出会ったことがない
タイプのお方ですぞ~(笑
母上も「子供いらない宣言」しちゃおうかな!?
でも古い考えの人なので、間違いなく説得にかかってくるはず・・・。
「父上が種無しなのでできません」と言うのが
正直一番なのですが・・・(笑
あ~、母上も海外に逃亡したい~!
いや!この際、地元以外の県ならどこでも構わない!!
● >久遠さん
母上 | URL | 2007/04/24(火) 11:38 [EDIT]
久遠さんの前世、毛原先生に見ていただきました。
ズバリ、東シナ海に生息していた「アンコウ」だそうです。
そのお茶目な中に残るダークさも、
きっとその名残でしょうとのことでした。

しかし久遠さんも同居されるような気配で・・・
大変ですなぁ(泣
父上使えるようで、使えないような・・・
きっと母上が姑をうまくかわしてるので、
こんなモンモンとしてるとは思ってないんじゃないでしょうか?
母上ってば裏心を見せないのが得意なんです(笑
そ、そんな下剤だなんて・・・
火の国のエンジェルと呼ばれる母上にはできマセンワ。
で、デモその良い下剤ってナンデスカ?
イエ、決シテ使オウダナンテ・・・。グヘヘヘ。
● >なおぴー
母上 | URL | 2007/04/24(火) 11:39 [EDIT]
まさに過去の事例を思い出したのです!
結婚式の時も姑がえらく口出しをしてきて、
父上が姑に注意しても最後まで直りませんでした。
結局自分で言わねばならんのです!
いや、あん時は言い返しても言われたな!笑
母上も「誰からも好かれたい」という人間ではないし、
礼儀は尽くした上でハッキリ伝えたいと思いますわ。

あ!そんなカワイソウオーラ出されたら絶対面倒みちゃう(笑
それ逆も使えるのでは・・・!?
「子供・同居・老後言われてワタシ、カワイソウカワイソウ。」
「アナタノせいで胃がマタキッリキリ・・・カワイソウカワイソウ」
これは効くかも(笑
● >うーさん
母上 | URL | 2007/04/24(火) 11:40 [EDIT]
なるほど~。細木数子の「地獄に堕ちろ!」は
そういう意味もあったのかもしれませんな!
母上はアホなので、
「そういうこと言うヤツが堕ちるんだーヤーイヤーイ。」
とかTV見ながら言っておりました(笑
お恥ずかしい・・・。

いや~。ほんと独身が気楽ですよー。
田舎ゆえか正月や連休は全て親戚付き合い。
遊びに行くヒマもございません~。
むむ、お姉さまかなりの難産だったのですね。
ヘルニアは座ってるだけでも苦痛といいますな・・・
その中での出産本当に大変だったはずです。
そんな事情も知らず、求めてもいない勝手な意見をいう輩・・
「お前らになにがわかるんじゃー!」って感じですよね!
なんでだろう・・・。普通考えたら言えないけどなぁ。
しかもそこまで他人の事情に干渉する人の
気持ちがわからないのであります。
まさに「おせっかい」・・・。
妊娠催促が一つの挨拶!まさにそれ!笑
GWも親戚の集まりありますが、
100%言われること間違いなしです。
言われなかったら頭髪を全て剃ります(笑
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/04/24(火) 12:06 [EDIT]
ゆうさんの前世、毛原がみてさしあげましょう。
え、え~先生の鑑定結果が出ました。
「湘南の海の岩に張り付いていた、フジツボ」だそうです。
時々、自分の殻にこもりたくなるようなことはありませんか?
もしあるなら100%間違いないでしょう。

とってもイイ事を書いてくれているのに、
最初の「宇宙人だと思う」がドツボにハマって読めません!(笑
そうか、価値観の違いも数々のエッ!?と思うようなことも
全て宇宙人だったからのね・・・納得(笑
8割が実家のこととは大変でしたな!
よく離婚なされずがんばられましたの~(泣
母上はすぐ投げ出すので、そんなことになったら
逃亡してしまいそうです・・・フフ。
不妊治療の全額政府負担よいですな!
高い、高すぎるぞ不妊治療!!
議員年金をなくしてそっちにまわせ~!

実はですね、ココだけの話・・・こないだ
「一緒に住んだら部屋が汚れますよ~(笑」って言ったんです。
義母はかなりのキレイ好きなのです。
そしたら「そのうち気にならなくなる」んですって!
ギャー。絶対ウソー!
「父上」という貴方のプチコピー品を見て、
母上は身をもってしってますものー(笑
住む前はなんとでも言うんですよね~ネッ?
● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/04/24(火) 12:06 [EDIT]
朝一うさ奥本当にありがとうございます(笑
コメント感情のままでも素敵な文章ですたぞー!
最後の行、母上も感動です。
確かに姑本人に関してはイヤではないんです~。
尊敬できる部分も多々あるのです。
・・が、価値観だったり、孫(父上の妹の子)への接し方、
以前父上宅に頻繁に通っていた時に見た、時折見せる真の顔・・・。
そんなものをしっているので、一緒に暮らしたらどうなるか
手に取るようにわかるのであります。
(義母さまはご自分が偏食なので、孫にも
「嫌いな物は食べなくて良い」と教えてらっしゃいます)

年をとったら不安になるもの・・・
そうですなー。その気持ちも理解できますー><
本当に我が子が大好きなようなので・・。
最善の策・・・父上が実家に住んで、
父上と母上は別居で夫婦関係というのが
一番誰もが納得できる方法かも?(笑
頼んだ、父上!!

ぽー | URL | 2007/04/24(火) 17:30 [EDIT]
ふふふ、毛原先生の前世鑑定なかなか興味深いですね~
母上様は父上様を栄養に大きくなられたのですね。
結婚するんだな~という感覚味わってみたいです。
結婚しなきゃいかないのかしら、と息苦しくなって、結果
逃げ出したことは何度か・・・(笑)
未婚の私にはわかりませんが、本当にそのようなことを
おっしゃる姑様がいらっしゃるのにちょっと驚きました。
言い方は別にして、実際楽しみにしてらっしゃるんでしょうかね。
可愛がってくれる気満々・・・なのでしょうか。
そうであっても、何かしらにズバッとモノ申されそうな感じで・・
母上様がストレス溜めないようにして下さい・・・
● >だちょうさん
母上 | URL | 2007/04/24(火) 22:05 [EDIT]
そうですな~お孫さんのいる方が増えてきたのでしょうな~。
と言っても姑にも既に孫が2人いるのですが・・・
長男の子は特別なのかもしれません。
きっとその年代の方ならそう思うのは当然なのでしょうが、
義母は干渉タイプなので言わずにはいられない方ですな(泣

母上がどんな気分で聞いているか、
だちょうさんの仰るとおり、一度父上に思わせねばなりませぬな!
母上ってば、上辺を取り繕うのが得意なんです。
サラっとすぐ会話を返せるんですよね~。
ほんと今夜正座で読ませねばなりません(笑

>「あ,この嫁とは一緒に住めない」
コレいいです!姑には母上の本性を見せてやらねばなりません。
実際、この嫁とは住めないだろうと母上は既にわかってるのですが・・・。
義母の前で多少も「いい人」を演じない人はいないですよね。
わかってないのかなぁ(笑
もう2年も実家にいってないのですか~!
あらまぁ、なんてステキ?♪
うちは週一で実家に行きますの~、
行かなかった週は突撃訪問がございます。
でも頂き物は心底喜んで受け取ります。
・・・ちゃっかりしすぎ?笑
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/04/24(火) 22:05 [EDIT]
メール見ておりませんでした!
返信しました、よろしくお願いします~♪

占いはイイ事だけ信じるのが一番ですな!
根拠のない占いでネガティブになるのもいけませんし・・・
やっぱ気の持ちようですよね~。

ほんと皆さまのコメント画面釘付けで読んでおりますぞ!
そのためお返事が遅れていて申し訳ない~。
眠れなかったのは当日だけで、
今はグーグー寝ております(笑
ちったんさんちもお子さんなしですよね。
ミュウちゃんがかわいすぎる故でしょうか・・・ぐふふ。
母上は殿のせいで、子供が欲しいとまだ思いません(笑
うさぎは少子化を増進します。困ったわ~♪
● >spurさん
母上 | URL | 2007/04/24(火) 22:05 [EDIT]
えっ、えっ、えっ~!笑
お母様、そのセリフはちょっとおもしろ・・・。
あっ。笑ってゴメンナサイ(笑
幸せでも奪いとられているんでしょうか?
いや、幸せを配っているにちがいない!!

毛原先生にspurさんの前世を見ていただきました。
産婆は産婆でもチベットでラマの出産をしていたようですね。
ところがある日、ご自分がラマを突然産むという
神の境地を開いてしまったのだとか。
素晴らしいですね、聖母マリアを越えておられます。
● >sawaさん
母上 | URL | 2007/04/24(火) 22:06 [EDIT]
お母様のセリフ素晴らしいですね~。
母上もぜひそう言ってもらいたいものです(笑
笑い飛ばしてくれるなんて、なんてお優しい♪
実の親でもグチグチ言う人はいるみたいですよー。
うちはまだ子供を望んではいないのですが、
いつかの為に検査はしといた方がいいのかな~
とは思います。
もし「できない」って分かっていたら、
これからの生き方がかなり変わると思いますし・・・。
プロのsawaさん、検査ってどんなもんなんでしょ?
痛かったらイヤだと思うひ弱な自分が・・・(笑
● >はちさま
母上 | URL | 2007/04/24(火) 22:06 [EDIT]
いや~!人生最高とは素晴らしいー。
母上は仕事やめてニート(専業主婦ともいう)になった直後、
「今人生最高!」と思ってましたな~(笑
結婚したばかりでうるさく言われなかったし。グヒ。

心理学本をかじったことがおありですか!
それは大変美味しそうで・・・ではなく、
なるほど~やっぱ父上が動くことが一番よさげなのですね?
し、しかし、どう思われようと構わない母上なのですが・・・
「行かない→突撃訪問で来る」
「電話でない→30分で着信が10回以上」
・・・という図式は一体どうすればいいでしょう(笑
携帯をよく忘れて出かけてしまうのですが、
その時電話がかかってきてると上のようなことになります。ストーキング?
仰るとおり物理的距離が欲しい~!
県外に仕事見つけて一人だけ行っちゃおうかな(笑
いえ、本気なんかじゃ・・・。ふふふ。
● >よつままさん
母上 | URL | 2007/04/24(火) 22:14 [EDIT]
あぁっ!それとってもイイです!
「コウノトリが迷子になってるらしいですよ!」
「橋の下とか探してるけど赤ちゃんいないんですよねー。」
このようにちゃんと次回伝えておきます(笑

そう!父上しっかり読むのじゃ!
>自分の面倒をみてくれた親を嫁に任すとは何事じゃ
よつままさんが珍しく名言を言ってるんだぞ!?
もう二度とこんなことないんだぞ!?(笑
まじで6もっこり総動員させちゃるー!
どうだ、恥ずかしいだろ!笑
● >ラビ・モンの同居人さん
母上 | URL | 2007/04/24(火) 22:35 [EDIT]
女嫁に行ってないと「いつ結婚するんだ」と言われ、
結婚したら「いつ子供を産むんだ」と・・・。
なんだか理不尽ですよね~。
時代は変わってるってのに~!

「運命」あるんじゃないかと思っております!
だってそういった類のことに大変うとい母上が、
そんなふうに思ったんですもの~。
きっといつか一生歩けるパートナーが現れますぞ!
透視能力者・クラーラに相談するのも手かも・・・?
2万でみてくれるそうです(笑
母上も最近ちょっとみてもらいたかったりして・・・
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/04/24(火) 22:36 [EDIT]

寝る前にコーヒーを飲んだこともあり、
なんだか気になったら眠れませんでした~。
正直、しばらくどこか離れた土地に行きたい・・・
というのが本音です(笑
殿と一緒ならどこでイイ!

義母から嫌われてはいないと思います~。
しかし多少気は使ってるとはいえ、
いい人を演じてるわけでもないのに
「母上ちゃんは怒ったりしないでしょ?」と言われます。
ごめんなさい・・・貴方の息子さんのこと、よく怒ってます・・・。
「お前、何しとんじゃ、ゴラァ!実家カエレや!」って・・・(笑
● >ラヴィすけさん
母上 | URL | 2007/04/24(火) 22:44 [EDIT]
ラヴィすけさんのお母さん、我が家の状況とほんと一緒です(笑
兄2人が子供産まない宣言してるので、
期待は母上に注がれています・・・。
とんだとばっちりもいいとこですよね~!
でも自分の親のほうは自分で処理してます。
なので父上にも自分の親には自分で言って欲しいのですが・・・
それがお互い一番いいやすいし、関係も保てますもの。

我が家は、子供できなかったら里子を・・・と
話した事があります~。父上もあんな男なので、
「別に自分の子供じゃなくても良くねぇ?」
と超ポジティブです(笑

家出いつでもOKですか!?グヘヘ。
一部屋も設けてもらえるなんて、殿も大喜び!
い、今すぐ行きたい~(笑
● >ぽーさん
母上 | URL | 2007/04/24(火) 22:50 [EDIT]
どうも毛原先生は、微生物がお好きなようです。
なんでも前世を小さな生き物にしてしまいます。

>母上様は父上様を栄養に大きくなられたのですね
思わず笑ってしまいました(笑
なぜかと言えば、サゲマン女と言われ続けた母上・・・
父上も付き合い始めてから人生が落下し始めました。
逆に母上はどんどん上に昇ってゆきました。
やっぱり生気を吸い取っていたのか・・・(笑

ぽーさんは結婚からお逃げになられたことが!?
あら、それ正解・・・!ゴホゴホゴホッ。
母上は「まさかウチがー!」という気分であります。
7年の付き合いで姑とも結婚前から親しくして、
大丈夫!と思っていましたから・・・
やっぱ結婚と恋愛って別なんですねぇ。
うーん、むずかしい~(笑
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/04/24(火) 23:27 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/04/24(火) 23:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

兄上 | URL | 2007/04/24(火) 23:47 [EDIT]
しかしここの嫁姑の問題になるとすごいコメント数だなw
うちの親は催促ないから楽だよね~
逆にあまりに言われないから親も定年したのに未だに
孫の一人もいないんじゃかわいそーと客観的にみてしまうw

うさぎの子をなして孫ですって持っていってやれ(*`д´)b
絶対親父かわいがるぜ~w

自他共に?認める健全なオタクの兄上でした~

ネザまま | URL | 2007/04/24(火) 23:55 [EDIT]
おはつです。ネザままと言います。
私は結婚7年目です。子供はいません。
つい昨年末まで不妊治療をしていました。
金銭はもちろん精神面の負担が大きくなり
暫く、治療から離れることにしました。
結婚当初から義理の両親はもちろん、その親戚一同からも会う度に言われていました。
義母が思ったことは全て口に出してしまう人なので
シモネタも平気で言うのです。
なので母上さんの義母さまと似ていますね。
義父からは「孫の顔見ないまま死んでしまう」などと言われ
実父からも「早く将来を考えて子供を」と言われる始末です。
さすがに実父には「人間、努力しても報われない事あるから、そっとしてて」
そう言い返したら、それ以来何も言ってきません。
お互いの親が望む気持ちはわかります。
なぜなら、私たち夫婦の兄妹共に肉体的理由により
生涯、子供を望むことが出来ない事を知っているからです。
悩みました。実は私もなんだと心中を打ち明けることに
より落ち込むのではないかと。
だけど私自身、いっぱいいっぱいでしたので打ち明けました。
すると「そうか・・・」と一言残し、それ以来全く何も言ってきません。

ネザまま | URL | 2007/04/24(火) 23:57 [EDIT]
続きです。

ふと思ったのですが、もしかして母上も治療されているのでは?
違ったとしても、今は考えてなくても挑戦してみて出来にくい真実を知る!
という事もあります。お気をつけ下さい。
そして心の中に抑えこむ程、後々ツラくなりますよ。
しかも同居問題も抱えてられるならば余計にです。
是非、父上に話をつけてもらって下さいね。
長文、失礼致しました。

ルビー | URL | 2007/04/25(水) 00:38 [EDIT]
母上、きっと霊感とか第六感とかあるのでは?!
(幽霊が見えるとかではなくて・・・)
この前の、あわや大惨事の話も、何かに守られてるような気がしますよ~。

でも、前世が「うじ虫」ですか。。。( ̄▽ ̄;)
この間の、沖縄でリュックゴキブリ(ギャー!v-12)エピソードのほうが
因縁めいたものを感じるんじゃ・・・?!

うちは結婚3年目ですが、まったく何も言われません;。
し、私も何も考えてないしぃー。(^^;)
もうそろそろ、母上編集『姑と暮らす』発刊の時期ですか?!

ちったん | URL | 2007/04/25(水) 08:01 [EDIT]
母上~~!
お名前が・・・
お名前がありませぬ~~(*/□\*)
メールを!
メールを~~~!

このコメ、みたら消してね!(o^v^o)
● 同じことを
まろねろ | URL | 2007/04/25(水) 12:32 [EDIT]
考えてらっしゃる~。ウチの義母さまは孫うんぬんよりとにかく息子と一緒に住みたいようなので、お互い実家で別居婚が三方丸くおさまる方法だと私も常々思っております。
…嫁姑問題。こんな時だけ必ずコメント残す、そんなワタシです(笑)
だって母上様と境遇が似ているんですもの(泣) なので、皆様みたいに気の利いたコメントを残すどころか、むしろ皆様にすがりたい気持ちです…(笑) でも、ウチの方がまだマシだと思いました。ウチの義母さまはそこまでハッキリは言わないですから。『もしかして暗にそういってるのか?』と思わせる発言はあり『まわりくどいことしないでハッキリ言えー』と思うことがありましたが、やっぱりまわりくどい方がいいですな、気づかないフリできるから(笑) 
昨年、あちらの家の洗濯機が壊れて旦那が買いに行くのについて行ったのですが、― そもそも自分で使うものをなんで息子に買いに行かせるのか?と思うのですが、ちょっとひきこもりな方なので…。おかげで母上様の義母さまみたいに突撃訪問は免れております(笑) ― なんで60代夫婦2人の家で10㎏の洗濯機を買うのかしらー??まぁ、物を買う時はその場にある一番いい物を買いたがる方々ですので(ここで既に価値観が違う)、そんなものだろうと思っていたのですが配達の日時などの報告に行ったところ「家族が増えれば大きい方がいいものね」と言われました。『え?すいません、聞いてませんでした』と予想○犬並の表情でかわしてきましたが(笑)
毎度ながらちっともタメにならない長文になってしまい申し訳ありませんが、母上様のせめてもの気晴らしになればと…。笑って読み流してくだせぇ。
● >兄上
母上 | URL | 2007/04/25(水) 15:59 [EDIT]
コメントの数は皆さんの辛さの数です・・・。
君ももっと嫁さんに気を使ってやりなさい(笑
仕事してんのに休日も連れまわさないように!!
あんなズバズバ物言う母さんが言ってこないのは、
言ったら父ちゃんが怒るからさ?
そういう問題に親が口出ししてはいけないそうだ。
あっ。姑にも怒ってくれないかしら~(笑

だけどあんな几帳面で豪腕な男に、
か弱いうさぎは渡せません。
多分抱っこした瞬間、骨折れると思う・・・。
● >ネザままさん
母上 | URL | 2007/04/25(水) 15:59 [EDIT]
おはつでございます~。
辛い経験をお話いただいて本当にありがとうございます。
なんだか体の芯がジーンとしてしまいました・・。
病院での精神的ストレスもかなりのものでしょう。
それに加え外部からのプレッシャー、
さぞかしお辛かったことだろうと思います。
ご両親が欲しかったお気持ちもわかりますが、
ネザままさんや旦那さんはもちろん、
別に誰のせいでもないどうしようもないことですもの。
ご自分のためにもお父様のためにも
打ち明けて良かったのではないかと思いますぞ!

母上ですが、改めてそういう機関で
調べてもらったことがございません!
なので治療などは受けていないのですが・・・
結婚前から、もしや?と思う点はいくつかございます。
聞いていただきたいところなのですが、
うさぎブログだとどうもエゲつなくなってしまうので・・・(笑
簡単に出来る方か出来ない方かといわれれば、
出来にくいほうであることは確かでしょう。
真実を知っておくのも大事なことですよね!
そして今後の動向と共に、母上は家出するやも・・・(笑
橋の下にいるのを見かけたら、拾ってやってくれませんか?
● >ルビーさん
母上 | URL | 2007/04/25(水) 15:59 [EDIT]
ナイナイナイ~!(笑
霊感もシックスセンスも、金も名誉も地位もないですー!
あるのはセルライトだけという・・・。
「なにか憑いてる」とは言われたことがあります(笑
肩に手が乗ってるらしいです。コワーッ!

ルビーさんちは3周年でございますか~。
うちは結構すぐ言われ始めましたねぇ・・・悲しい・・・。
『姑と暮らす』、まさに発刊の時です!
購読したい方は結構いるはず!
もちろん家計に優しいフリーペーパーですぞ?
ネット配信でもしちゃおうかしら(笑
● >まろねろさん
母上 | URL | 2007/04/25(水) 16:02 [EDIT]
なにをおっしゃる~!めちゃくちゃタメになりましたぞ?
「え?すいません、聞いてませんでした」っていうかわし方(笑
それスゴイアル!まろねろさんカッコイイアル!笑
しかし聞けば聞くほど似てますな~。
最初の2文、我が家のことを言われてるかと思いました。
そうだ・・・別に孫が絶対欲しいわけではなく、
息子と一緒に住みたいのだろうな・・・と。
そういえば「孫より我が子が断然カワイイ」と言ってました。
母上は親から「あんた可愛くないねー」と言われ続けていたので、
結婚前は「なんて親子愛の強いイイ方なのだ~」と
感動しておりました。・・・ですが、嫁として入ってみたら、
まだまだ我が子は手放したくないご様子・・・
結婚時、うちの母が「これで手が放れますね~。」と話しかけたら、
「・・・えっ!?(なんで!?)」と反応されてました(笑
まさしく読み間違った!と思っております。

あちらのご両親、なんでも頼りがちなのですね~。
そしてひきこもりがち・・・!?ムムッ!
それはそれなりに、家から出なくても買い物ができるよう
ネット通販というものをお教えしてはいかがでしょう?
60代なんてまだまだ若い若い。
お体は動かしておいた方がいいですよ~って(笑

● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/04/25(水) 22:36 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。