うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/04/06(金)   CATEGORY: 殿の日常
もっこり祭



それは昨日の夕刻やってきた・・・。

828.jpg

北海道から九州へ。

‘ふわっとうさぎ☆’のきのんさんからでございます。

「遠いところご苦労であった。」と貢物に労いの言葉を書け、

ワクワクしながら開けてみると・・・

829.gif

ま、まさかこれは・・・。




ギャー!また変なのキターー!

830.jpg

北海道より遣われし使者。

もっこりの本家『まりもっこり3兄弟』であります。

ちなみに左から、

①スーパーまりもっこり(父上用)

②まりもっこり(母上用)

③クラークまりもっこり(殿用)

手紙には「皆さんでもっこりなさって下さい。」との一筆が・・・

ど、どうやってもっこりしろというのでしょう。



しかし『LeTAO(ルタオ)』というお店の、

とっても美味しそうなチョコレート詰め合わせが!

真ん中は北海道らしい苺入りでございました。

831.jpg

いらんことを言うもっこり3兄弟。




834.jpg

そしてそれにノッてしまう殿。



千葉県産まめもっこり同様、もっこり軍団の処遇に困った我が家。

しかし使わぬわけにはいくまいと、

父上がこのように使うことに・・・。

【現代営業マン3種の神器】

833.jpg

①もっこり営業カバン

②もっこり携帯電話

③もっこり携帯用HDD

ほんとにコレで会社へ行きました。

明日から仕事なくなったらどうしよう・・・?

ちなみに①番は仕方なく千葉県産を入れてあげました。

お菓子「は」とっても美味しかったです~!

きのんさんありがとうございますー。

近いうち九州からも使者を遣わせますので、

どうぞよろしくお願いいたします。ふふ。




そして我が家のもっこり坊主。

またまたスプレーやっちゃいました。

835.jpg

なぜダイレクトにかけてくるのです、殿・・・。

たまたま父上のパジャマ履いてて本当に良かったです。




836.jpg

ラグにはきれいなシャワーの後が。

今までのスプレーの様子から見て、

する前はある程度の法則があるとわかりました。


・6時間以上ぶりの殿との再会・・・80%

・かける前に足元をクルクル回る率・・・100%

・ケージから出した直後・・・80%

・ブゥブゥ言ってる率・・・100%



これだけ分かってればなんとなく予想はつきます。

この数日後、また殿が怪しげにクルクル回っていたので、

思わずサッと横によけてしまった母上。

すると母上の横をスプレーがきれいに飛んでゆきました。

837.jpg

ハッハッハ!よけてやったわ!




838.jpg

後片付けも自分でできる殿。

自分のチッコは大好きです。

困ったスプレー行動ではありますが、

「愛されてるゆえ」と思えば不思議と腹も立たないのであります。




カクカクやスプレーといった発情行動の発生条件として、

某サイトさんにこんなことが書かれていました。

まさに我が家にはその条件が全て揃っております。


①縄張りの拡張

839.jpg

・・・ホリホリで父上の定位置を奪おうとする殿。

父上が帰ってきた途端、ここにウンチを落としにいきます。



②メスの登場

841.jpg

母上にピロトークをされる殿。

変な音がすれば足ダンで危険を知らせたりと、

「守ってやってる」感がヒシヒシと伝わってきます。




③自分より弱い立場の動物(飼い主)の登場

842.jpg

我が家ではのけ者にされている「弱い立場の飼い主」。


やっぱ発情しまくりの一番の原因はコレだったり?

これをどうにかするには、一度父上に

MS家直伝『どっちがボスか教えたる』キャンペーン

させたほうがいいのでしょうか?

でも父上が近寄ってこなかったら、

余計に殿ったら喜んじゃうかも・・・。ふふ。


にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

実はもっこりの呪いにかかってるのじゃ・・・。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*36 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

らび | URL | 2007/04/06(金) 17:04 [EDIT]
「もっこり」づくしですね(笑)うちのウサさんは女の子なので、殿のパフュームに興味津々です・・・。一度かけられてみたいかも・・。それにしても、いつ見ても殿のツヤツヤな毛並みにうっっとりです!

yukki | URL | 2007/04/06(金) 17:32 [EDIT]
みかんの国の女子高生が、カバンにまりもっこりをつけていたのを見つけたときは、まさかと思いましたが、本当にあったのですね。
よつぱぱさんのように例のとこにつけないと・・・

LeTAOは小樽にしかないおいしいおいしいチョコレート屋さんと記憶してます。小樽土産にLeTAO!
バレンタインのときには、みかんの国の高○屋のバレンタインコーナーで出店しているので、見つけてはよく買います。火の国にも来ればいいですね。

みみたれしましま | URL | 2007/04/06(金) 17:49 [EDIT]
うわあ。。。もっこリーマン父上!
こうなったらご当地もっこり全部集めては?

殿のスプレー攻撃、すごいですね。
もしかして、父上のズボンだったから?
「そんなものはくなよ、母上。。。」
な~んて、きゃあ~、殿おとこまえっ!!

コホン。。。
さくらはさすがにとびちっこはしませんが、
カクカクが最近とくに激しいのです。
噛み付きますし。。。春だから仕方ないのでしょうか。。。
人の足を見れば追っかけていきますが、
私のときだけ腕なんですよね(爆) なぜ。。。--;)


兎間なおこ | URL | 2007/04/06(金) 18:03 [EDIT]
初めっから素直に付けておけば良かったのに、プクク。
きのんさんGJ!!プクク。
これを付けて例のアノ父上LOVEな彼に会ったらどうなるのかしら?
ワクワクするわぁ♪
殿のスプレー攻撃も愛情、かぁ・・・。
いいな、相思相愛。フッ・・・。

なっちゃん | URL | 2007/04/06(金) 18:40 [EDIT]
こんばんは~
お久しぶりで~し

なっちゃんは、お絵かき隊ブラックに入りたいです。
絵を描くのは、大好きなのです。

もっこりって何?
ママにおしえてもらお

なっちゃんママ | URL | 2007/04/06(金) 19:45 [EDIT]
ありゃ!なっちゃんに先越された・・・・

もっこり3兄弟ですか~
4兄弟になった父上、、どれほどのものに・・・・・

もっこり坊主もなかなかやりますなー
これが、彼の愛の表現なのですね。。。最大限の愛のあ・か・し
女の幸せ!!それは、愛されてなんぼです。

母上、きのんさんに質問が・・・・
もっこり3兄弟買う時、手が震えませんでした?店員さんの目どんなでした?

さて、もっこり・・・・・
説明しますか・・・・・・


だちょう | URL | 2007/04/06(金) 20:45 [EDIT]
まりもっこり・・・ちょうど1年前の今頃,北海道旅行に行っていた同僚が「アナタなら分かってくれると思う」と言ってケイタイで画像送ってきました。そこには・・・もっこりしたまりものキャラクターが。私ってそういうキャラに見られてるわけ?その通りやけど!
いいじゃないですか,R18指定ブログの管理人さんとしては必携のお品でございますわよ。オホホホホ。
● >らびさん
母上 | URL | 2007/04/07(土) 09:56 [EDIT]
一度殿をそちらに伺わせてみましょうか?笑
大事な箱入り娘さんがパフュームの洗礼を
受けてしまうやもしれませぬが・・・。
い、いわれてよく見ると、本当に天使の輪が!
換毛も終わったのでそんなにブラッシングしてないのですが・・・
OYKスプレーのおかげでございましょうか?
● >yukkiさん
母上 | URL | 2007/04/07(土) 09:56 [EDIT]
どうも安室奈美恵がTV番組で、
「まりもっこりにハマってる」といった発言をしたらしいのです。
それからみかんの国の女子高生もつけたのでしょうか・・?
しかし女子高生に例のとこにつけてほしいですな(笑

小樽にしかないチョコレート屋さんなんですねー!
それはそれは大変美味しかったです!
スーパーで売ってるチョコとはやっぱり違いました(笑
ひ、火の国には高島屋さえないのです・・・。
車で5分圏内にはスタバが2つもあるというのに・・・。
LeTAにまた会える日はいつ!?
ゆっくり食べねば~~~~。
● >MS様
母上 | URL | 2007/04/07(土) 09:56 [EDIT]
実はわがK県にもご当地もっこりがございました。
大阪にもあるんじゃないでしょうか!?
たこもっこりとか・・・(笑

殿のスプレー攻撃、忘れた頃にけしかけてきます。
4日~1週間に1回程度でしょうか?
でもそんな男前なこと言われているなら
もっとかけられてもいいー(笑
さくら嬢ご乱心なのですな!?
春は発情が強くでるのでしょうか・・・;;
うちも暖かくなってから強くなりました。
殿も父上の腕にだけカクカクしたがりますぞ!
ぬ~~一体どういう基準なのか不思議・・・。
● >なおキン
母上 | URL | 2007/04/07(土) 09:57 [EDIT]
これは公然猥褻罪で父上を拘置所行きにし、
母上を悪の手から助けてやろうという
お二人の一大プロジェクトなのですな?
あっ、X氏にこれで会ったら発情されるかと(笑
「なに?誘ってるの?ふふ・・・」って
危険なアバンチュールが始まるかもしれないです。
● >なっちゃん
母上 | URL | 2007/04/07(土) 09:57 [EDIT]
なっちゃんおひさしぶりですー!
おっ、ブラック隊に入りたいと!?
ブラック隊は絵が上手なのかな?
ここはとっても下手な人が入る隊ですぞ(笑
ももも、もっこりは、
動物が発情した時の様子ことを言います。
女にはわからぬオスの世界でごごごじゃいましゅ・・・
● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/04/07(土) 09:58 [EDIT]
え、え~この度はお子様に大変なことを・・・。
自然の摂理なのだとママさんからご説明をば・・・。
そろそろ有害ブログ認定でしょうか?
母上はガクガクしております。

女の幸せは愛されてなんぼ!
ママさんが仰ると説得力がありますわー。
言葉が通じない分、決死の行動を仕掛けてきます。
もっこり3兄弟買う時・・・
きっと手は震えずとも、表が見えないよう
バーコードのついてる裏面をレジに差し出したんじゃ
ないかと思います(笑
きのんさん、いかがでしょう?
● >だちょうさん
母上 | URL | 2007/04/07(土) 09:58 [EDIT]
だちょうさん、ご友人からシモネタキャラに
つかわれておりますな!?(笑
いえ、その通りでしたか。失礼しました(笑
母上は下ネタってなんのことか、
さっぱりわからなくって・・・ぐふふ。
母上もまりもっこりを携帯につけてるんですが、
街中で携帯を使うのがとても恥ずかしいです。
誰も見てるはずはないのですが、大和撫子なので・・・。

きのん | URL | 2007/04/07(土) 11:16 [EDIT]
無事に届いたようですな…まりもっこり3兄弟(笑)
父上とまめもっこりと一緒に出勤されてるようで…ぐふふ。
なおこさまにもGJなんて褒められて…。喜んで頂けたようで一安心でございます☆
ルタオのチョコおいしかったですか?実は私も大好物でございます。味の分からぬぱぱちゃんと姫に隠れてこっそり買っては食べてます。秘密の贅沢です(笑)北海道でメジャーな白い恋人や六花亭にするか迷ったのですが、気に入っていただけたようでルタオにして良かったと思っております。
さて、なっちゃんママさんと母上からの質問にお答えいたしますか。
『まりもっこりを買う時に手が震えませんでしたか?』との事ですが…。
いえ、まったくもって平然と買いました(笑)
このような物は恥ずかしそうに買うと、余計恥ずかしいのですよ。
しかも、ルタオの袋もぶら下げて最後に買いに行きましたので『観光客気取り』でした(笑)そして、極めつけ『小分けにする袋を3枚入れてください』っていかにもお土産です~って顔で買いましたので(笑)
まりもっこりを買う事より、いい年の女が一人で旅行…まるで失恋の傷を癒しに来たかのような雰囲気。そちらの方が恥ずかしかったですよ(笑)だって、まわりはカップルか家族が団体のみ。
背中に「地元住民」って札下げようかと思いました。(←そっちの方が恥ずかしい??)
と、言う事で手は震えませんが、違う意味で挙動不審でした(笑)
このようなつまらない贈り物を紹介していただき、母上さまに感謝します。ありがとうございます♪

話は変わりますが、殿のスプレー…愛情だったのですね。
いいなぁ。相思相愛。
しかし、もっと違う愛情表現でお願いしたいものですね。
殿、何か他に考えて頂けませんか??(笑)

LAPIS | URL | 2007/04/07(土) 18:04 [EDIT]
ぎゃ~♪♪( ̄▽ ̄) ♪♪
もっこり~♪もっこり~♪みーんなでぇーもっこり~♪

ス・テ・キ♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ♪(←X氏!?笑)

ワタクシが自分の携帯にアレを付けてキャッキャ♪言っていた頃、
父上様はそんな事に…。
上には上がいらっしゃるという事を思い知りました。(笑)
父上様、会社、仕事先ではどんな反応が!?

スプレー…それも愛の形でございますね…。
ワタクシはされた事がございません(泣)
元嫁がかけられていたのはバッチリ見た事がございましたが…。

にーな@飼主♀ | URL | 2007/04/07(土) 19:23 [EDIT]
跳びシッコを「愛」と感じてらっしゃる母上様は、
案外ピュアなお人でございますのね。
うふ。
● ご当地もっコリ
父Boo | URL | 2007/04/08(日) 00:35 [EDIT]
これっていくつくらいの種類があるんでしょうね?。
関西では見かけた記憶が無いんですが、たこモッコリねぇ・・・奈良だとしかモッコリ?大仏モッコリ?

スプレー、避けるなんて母上らしからぬご行動。
自ら進んで受けてこそ真の愛情と言うもの。
母Booなんか至近距離で顔に受けてましたぞ、
クロのスプレー。
かなり笑える光景でしたが・・・。

うちの奴らのスプレー前行動は・・・
1、ホリホリ。
2、シャカシャカ。
3、縄張り争い(ミミとマーモの場合)。

で、クロはこれに加えて・・・
*ケージの掃除、
*邪魔だから手ホーキで邪険に扱う。
*調子に乗った時。
*突然。

が加わります。冬の終わりから春にかけてひどくなるような気もしますが、しないときは全くしないので、まだまだ謎が多い・・・。

最後の写真の殿、なんだか魂が抜けたような目をしてるのは何故・・・?。

● 祭り!?
ゆう | URL | 2007/04/08(日) 08:54 [EDIT]
父上!
すごいです!
営業マンの大事なものにすべて、もっこり・・・
先日、「それでも私はやっていない」という(題名違ったかな??)映画を観ました。
父上!!
このかばんたちを持って公共の乗り物に乗るときは
周りの視線に注意してくだされ!
この時期、色々な人が出没するため
若い女性は警戒しておりまする・・・
この、もっこりたちを見たら・・・・・・・
殿!弱きものにも愛情を・・・
もうすぐ塀の中に行ってしまうかもしれませんぞ・・・
(勝手に決めてる・笑)

みゃんこ | URL | 2007/04/08(日) 11:28 [EDIT]
こちらの名物もっこりを探し、
密かに送りつけてやろうと思ったんですが、
なかなか見つからず、
こうして本家まりもっこりに出会えて喜びを感じる私は
最近ますますダメかもしれない(笑)


sawa212 | URL | 2007/04/08(日) 18:37 [EDIT]
またまた珍しいものの登場ですね!!
父上も大変だね!!会社につけていく父上・・・(笑)

殿またまた飛びシッコしたんですね!!
凄い勢いで飛ぶんですね!!
自己主張してるんですね!!

よつまま | URL | 2007/04/08(日) 22:09 [EDIT]
あぁ!なるほどっ!
これは、各地でもっこりキャラを見つけたら送ってこいという前フリですな!?(笑)
ふふふ。。。全国のもっこりキャラが母上様の家へ・・・ふふふ。。。
● >きのんさん
母上 | URL | 2007/04/08(日) 22:32 [EDIT]
この度は大変思い出に残る品物を
本当にありがとうございました(笑
ルタオのチョコレートおいしいですねー!
食べた瞬間、「ぬおっ!このチョコは高級品の味がっ!」
と思ってしまったぐらいであります。
白い恋人も六花亭もおいしいですが、
これはかなりのHIT商品でしたー。
いつか熊本にも出店があるといいなぁ・・・。

もっこり作品を買う際のコツは、
『敢えて堂々と』なのでありますね?笑
え~、そして観光客を装うっと・・・
よっし、メモしましたぞー!
しかし傷心旅行なのに、まりもっこり買うのは
ちょっと怪しげじゃあございませんでしょうか(笑
こ、これを使って一体なにを・・・?
髪の毛でも埋め込んでアソコをちょん切る気では・・・
とよからぬ妄想が働くのであります。

スプレーは好きな人にも嫌いな人にもかけるようです。
ま、まさか嫌いだなんてこと・・・
そ、そんなことがあってたまるものですかー!笑
● >LAPISさん
母上 | URL | 2007/04/08(日) 22:33 [EDIT]
LAPISさんの職場の男性が、
こんな物つけて出社してきたらどうします?
「あの人ちょっと危なくない?」なんて
給湯室で女子社員たちから噂されませんでしょうか・・(笑
携帯が一番目につきやすいと思うのですが、
プライベート用の携帯につけたため
あまり目にされることがなかったようです。
次は会社用にまりもっこりを忍ばせますわー。

ビチヲ様は十分LAPISさんを愛してますので・・・
かけられないならかけられない方が
100倍嬉しいかと(笑
● >にーな@飼主♀さん
母上 | URL | 2007/04/08(日) 22:33 [EDIT]
は、母上は以前職場で、『微笑みのエンジェル』と
謳われた女性でございますぞ?(笑
正直言いますと、殿が愛してるのは母上ではありません。
母上の「足」でございます・・・フフ;;
● >父Booさん
母上 | URL | 2007/04/08(日) 22:33 [EDIT]
ご当地もっこりシリーズいくつかあるらしいですぞー!
大仏もっこりを見つけたらぜひご報告を・・・
ここまで集まるとなんだか全部欲しくなってきました(笑

母Booさんなんてイケないところに
スプレーを浴びてしまったのですか(笑
そ、それは母上でも泣いてしまいますぞー!
きっと尿に混じって泣いたのバレないでしょうが・・・。

スプレー前にホリホリシャカシャカをしますか!
うちはそれは全くないのです~。
クロちゃんの「調子に乗ったとき」って(爆
それはかなり予測不可能ですってばー!
うちも急に暖かくなりだしてから、
スプレーを覚えするようになりました。
興奮してる時も冬より断然多いし、
春は恋をしたい季節なのかもしれませんねぇ。
やっぱ取ってあげた方がいいのでしょうか・・うーむ。

最後の写真、殿の魂が抜けてると!?
母上が抱きついてるからですかーー!ギャフー(泣
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/04/08(日) 22:34 [EDIT]
ここまできますと、いっそのこと名刺に
「もっこり営業マン」って肩書きを足してもらいたいです(笑
おーー噂のあの痴漢映画を見られたのですね~。
おもしろかったでしょうか?
父上がその主役をしますと、「ほんとは 私が やりました」
という映画になってしまいそうです。
これを持ってたら即逮捕でございましょうなー。
面会には何をもっていけばいいでしょう・・・。
あっ、我が県には「もっこりラーメン」がありました。
それをぜひ・・・(笑
● >みゃんこさん
母上 | URL | 2007/04/08(日) 22:34 [EDIT]
ぬおー!そちらには名物もっこりが
ございませんでしたかー!
そ、それはザンネン・・・
母上は見つけましたぞ?空港で。ふっふっふ。
みゃんこさんったらもうシモの世界でしか
生きられない女性になられてしまったのですね・・・?
母上もどっぷり浸かっております。
ご安心を~(笑
● >sawaさン
母上 | URL | 2007/04/08(日) 22:34 [EDIT]
いえいえ、父上は大変じゃございませんぞー!
これを目撃した女性たちが大変でございましょう(笑
チッコの回数母上数えております。
只今5回飛ばされました!
最近大人になったからか、春で発情が強くなったからか
急に自己主張が強く・・・
一度ボス争奪戦をせねばなりますまい(笑
● >よつままさん
母上 | URL | 2007/04/08(日) 22:35 [EDIT]
や、やめてーーー!笑
そんなにもっこりを送られてきても、
飾るところがございませんーー。
でも全て集めてみたかったりして・・・ふふ。
「もっこり被害者の会」をよつばこと結成し、
クーリングオフするという手もありですな(笑

権造 | URL | 2007/04/08(日) 23:25 [EDIT]
おおお~!!!それがスーパーまりもっこり!!!!
まりもっこりって3兄弟やったんやなぁ!!
ちなみにおかんも通勤用のカバンと携帯に
まめもっこりをつけててな、
後輩に笑われてるでぇ!!!

殿!!母上のことめっちゃ愛してるんやなぁ!!!
愛ゆえのスプレー、見事やでぇ!!!
● ご一緒に
ミミラ | URL | 2007/04/09(月) 14:21 [EDIT]
♪殿に出た出た~やつが出た~
 (あっ、もっこり)
 母の眼前、俄然出た~
 あんまり出過ぎちゃ 飽きるわよ
 時々 出るのがおつな~もの
 サノ もっこり

ファミリーソングとして末永くお歌い下さいませ。

おはぎーずの誰かは22日に熊本着でございます。
が、実は鹿児島空港が近いとのことで、
熊本空港には着陸いたしません。
あしからず。

| URL | 2007/04/09(月) 18:58 [EDIT]
もっこりシリーズたまらんですな・・・。
他の県にもあるんでしょうか??ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪
全種類集めてる人いないかしらん(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
● >権ちゃん
母上 | URL | 2007/04/11(水) 14:21 [EDIT]
まりもっこりはまだ更にいるらしいですぞー!
さすが本家、種類が豊富なのであります(笑
お、おかんさんもまめもっこり被害者だったのね~。
パっと見、普通のキーホルダーなんだけど
よく見るともっこりが気になるんですよね・・・(笑

本当に愛だと思っていいのかしら!
いや、そうじゃなきゃやってられないわー。ふふ;;
● >ミミラさん
母上 | URL | 2007/04/11(水) 14:22 [EDIT]
ミミラさん素晴らしい歌をありがとうございます(笑
手拍子つけながら口ずさんでしまいましたぞ!
まさか作詞までおできになるとは・・・
ライターとは多岐に渡る商売なのですね~。ふふ。

コメント返しで拝見しましたー><
おはぎーず鹿児島空港に行くとは・・・
本当に残念であります!
3人とも女の子だし・・・。い、いえ!
決してそのまま拉致ろうというワケでは・・・(笑
● >華さん
母上 | URL | 2007/04/11(水) 14:22 [EDIT]
華さんももっこりがお好きですか?
よろしければ熊本県産もっこりをお送りしますが・・(笑
パクって作ってる県はいくつかあるようですぞー!
確かに全国制覇がしてみたいです(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
