うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/04/03(火)   CATEGORY: 殿の日常
新入社員登場



4月です。春です!

お勤めされてる会社に、新入社員が入ってきた方も

たくさんいるのではないでしょうか?

前の会社で新入社員採用試験の時期、

トンでもない人たちをたくさん見てきました。

彼女連れで会社に来るヤツ。

親に付き添ってもらっただけでもアウトなのに、

その親がロビーで弁当食べながら横になって寝ていた人・・・。

人事部の目に入らなければ大丈夫とでも思っていたのでしょうか。

もちろん社員のチクリによりそういった方々は落ちました。

面接は会社に入った時から始まっているのです。



そして我が‘うさ奥’が誇るブラック隊、

ここにも新入社員がやってきたのです。

こちらの方は前に述べた人とは違い大変優秀でございます。

「現給保障するからぜひうちに入ってくれたまへ。」

と、思わずスカウトしてしまいました。

実は我が社が‘六畳兎間’の委託業務請負会社なのは

決して明かしておりません。

口は災いの元。

こんなことがバレたら信用問題です。




リーダーの統率力の無さと、

社員が自分の気分でしか仕事をしないブラック隊。

しかし彼らが一度仕事を始めれば、

それはうさ飼いに大きな衝撃と笑いをもたらしてくれました。



コードナンバー:001 【代表取締役社長】
607.jpg

作:「脱糞の父上」

なぜ脱糞なのかはいずれ社長の口から・・・。




コードナンバー:002 【専務】
823.jpg

作:「流線のジャックパパ」

この人面ロップを追い求めて、只今、半永久出張中。




コードナンバー:003&004 【常務】
824.jpg

作: 「地獄絵図のみゃんこ」

仕事のしすぎで心が病んでしまったようです・・・。




コードナンバー:005【平社員】
508.jpg

作:「一本線のタカタ」

やる気も仕事も中途半端。




そしてお待たせいたしました。

期待のルーキーのお出ましです。


コードナンバー:006 【役職交渉中】

作:「半妖のラヴィ旦那」

ravisan.jpg

・・・水木しげるワールド?

なぜ可愛いうさぎをわざわざ妖怪にする必要があるのか・・・。

亀のお腹の部分とかめちゃくちゃ気持ち悪い。

ブラック隊の発想は凡人の母上にはよくわかりません。


・・・殿、どう思われますか?

825.jpg

でしょう!?

マイホーム持ちはあんな絵を描くのですぞ。

怖いでしょう?借家最高でしょう!?



と、ともかくラヴィ旦那さんご入社おめでとう!

20070403115554.jpg

これからも新しい夢に向かって躍進してください。

あと社員証なくしたら始末書ものですからね。ふふ。




そして母上もこれに感化されたのでしょうか。

4月に入ってから突然、

「このままじゃいけない!資格取るかバイトでもしなきゃ!」

・・・などと思い始めました。

ここ一年で急激に脳が衰えたのがよく分かります。

何か考えようとしても頭が回転しないのです。

でも資格と言っても特にやりたいこともなく・・・

興味があるのは英検準一級かTOEICくらいでしょうか。

でも持ってたってそれで仕事したいわけでもなし、

殿がいるので海外旅行も行けないし・・・。

パソコンも今の時代、母上ぐらいの世代なら、

「資格持ってなくてもできて当たり前」という風潮だから

特に要らないかな~と思ったりします。

『うさぎ検定』があったらいいのになぁ。

すんごい勉強しますぞ!?

母上がうさぎのし○ぽの社員だったら、これ絶対提案します。

「うさ飼いも喜ぶし、うさぎも飼い主の知識が増えて幸せになり、

ウチも受験料入ってウハウハですぞ?」って・・・。

2級からは実技試験があり、『抱っこ』で母上は落ちるのです。

なんだか妄想だけはどこまでも広がります。


愛玩動物飼育管理士とかもありますね~。

でもこれも自己満足かな?

殿のためにはなるかもしれませんが、

仕事としてはあまり使い道がないでしょう。

あっ、でも確かペットシッターはできたような・・・。

それとってシッターしちゃおうかしら?

もちろんうさぎ限定で!

827.jpg

女の子の慰みが得意な殿。

うさぎが迷惑でないなら、1時間料金で2時間以上遊びます。

万引き・窃盗の類は生まれて一度もしたことがございません。

ですので安心してカギをお預けください。



但し、あなたのうさちゃんのハートを盗んでしまうかしれませんが・・・

826.jpg

帰ってきたら子だくさーん。



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

養育費は月に牧草2キロで・・・。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*30 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

くせ毛 | URL | 2007/04/03(火) 15:23 [EDIT]
http://blog.livedoor.jp/terady/archives/50903538.html
に勝手にリンクはらせてさせてもらいましたので
ご報告にうかがいました

久遠 深鈴 | URL | 2007/04/03(火) 15:45 [EDIT]
うちの涙花のシッターお願いしますです(笑)

添い寝すると頭突きが…
本を見るとためらいなく食し
抱っこされるのに慣れてくるとうさパンチ&キックがたまに出ますが…。

いろんな意味で痛い目に合います(笑)

被害に遭ってしまったら
『もう知らん!』と無視すると涙花も少しは反省します。(多分)

こんな涙花ですが…是非お願いしたいです。
その間、私は旅行行くかもです。
あ、もちろん母上様や父上様にちゃんとお土産買ってきます。(笑)


私も最近資格取らなきゃ!とか思い始めてますよ~。
就職とかなぜか関係なくそう思ってます♪

なっちゃんママ | URL | 2007/04/03(火) 18:14 [EDIT]
すんごい絵!! うちのとぉちゃんでも負けるかも・・・・

資格!! 資格は大事ですぞ~
ママなんぞ、な~んの資格も無く・・ただ働いているだけです。。

『うさぎ検定』なっちゃん合格するかも・・・
いや・・実技試験は良くても、筆記試験で落ちますね。
ペットシッターかぁ うちは、なっちゃんが飼い主なので学割ききますか?2匹で1匹分で・・・・だめ?
あっ ついでに交通費も自腹で・・・・


兎間なおこ | URL | 2007/04/03(火) 18:16 [EDIT]
本家お絵描き隊は活動中止か!?って勢いです。
ブラック隊、頑張れ!(笑)
あきらかにヤル気の無い人は失業保険目当ての冷やかしかも(笑)
しかし母親となると・・・。でももし坊が就職するなら付いていくかもな(笑)
資格かぁ・・・。母上は偉いですなぁ。

sawa212 | URL | 2007/04/03(火) 21:24 [EDIT]
春ですよね!
私も4月から新しい職場に移動しました。
今は研修をかねた講義ばっかで、今週は座りっぱなしになりそうです!

資格ですか~~
私も看護師以外の資格欲しいな~と思いますが・・・
結構大変ですよね・・・

うさぎ講座あれば私も通信教育で受講しますよ~~!
私も抱っこで逃げられるかもしれませんが・・・(笑)

MS?!@みみたれしましま | URL | 2007/04/03(火) 22:08 [EDIT]
遅ればせながら、母上様にバトンをおもちしました。
スルーはOK、でも投げ返されても打ち返しますので♪
宜しくお願いします。

ブラック隊も侵入退院新入隊員が入ったご様子。。。なんと申し上げればよいのか。。。

うさぎ検定、私も合格目指してがんばってしまいそうです。
既に妄想の世界ですが、全日本うさぎ検定協会とか、設立して受検料ボッタクリますか、母上?! さらに合格目指して通信講座もご用意してますとかって、通信講座でもさらにボッタクる。。。稼げますよ、きっと。でも両手が後ろに回ってしまう可能性が高いですけど(笑)
資格かあ。。。私の場合は、学生時代釈迦りきに資格とったのに、磨いてないので意味なかったです。。。
仕事にも、実用的にもなる資格って何かないでしょうかね。。。
母上、なにか気になる資格はありますか?
そうそう、エクステリア関係の資格とって、ラビットラン建設会社とかもいいかもしれませんよ。お父様(父上じゃなく)とご一緒にいかがですか?

きのん | URL | 2007/04/03(火) 22:10 [EDIT]
資格…と聞くと頭が痛くなります。
私は今の職業柄、どうしても国家試験に挑まなくてはなりません(@_@)そろそろ家での勉強と会社で受験資格がある者全員が強制で参加させられる講習に出なくてはいけません(-_-;)
でも、取りたい資格の一つなので頑張りますが…この年になってまた勉強なんて~。母上は頭が固くなってきてるのを実感する事ないですか?私はここ数年で増えてきています(笑)やべぇ…って感じでございます。
それにしてもラヴィすけさまの旦那様、素敵な絵でございます(笑)
これはやはり我が家の子供おやじの絵も公開しなくてはいけませんな…!皆さん、驚いてPCの電源切ると思いますが(笑)
母上のPCにいきなり強烈な画像入りのメールが届いたらごめんなさい♪

みゃんこ | URL | 2007/04/04(水) 00:11 [EDIT]
神経に異常をきたした社員参上です(爆)
労災適用なにとぞよろしく~。

じょ・常務なんてあ~た、そんなおエライさんに
なちゃっていいんですかい?
下僕1・2で十分でごぜぇますだ・・・。
皆様の実力には遠く及びたくない及ばないワタクシどもですぞ(笑)
大好きな妖怪ワールドがここでも拝めるなんて、
本当にいい会社に入ったワイ(笑)
あ、切ない檻に囲まれた部屋には自分から入りますから、
ご心配なく~。


学校が潰れて通信教育で獣医看護の資格をとったものの、
国認定とかのものじゃなかったらしく
完全自己満足なお勉強でした(^^;)
金返せ~~~!!

兎検定いいですね!是非受けたい!!
薬のませで口から垂らさせる科なら
間違いなく大合格な私でしょう!!

● 一匹あたり牧草2キロ
アカザ | URL | 2007/04/04(水) 00:46 [EDIT]
やべー! 期待の新人ルーキー予想以上の仕上がりです。なぜにウサギが亀かって、なぜにウサギが貝なのかって、そこらへんのところ聞いちゃあヤボですな。恐るべき「突撃!お絵描きブラック隊」。ペットシッターかあ、なんかウチの姉も同じような話してたな。趣味と実益を兼ねて一石二鳥とか。ウチのポテルナはペットショップに預けるのでご心配には及びません。あ、いえ窃盗を心配しているのではございません。殿似の孫が生まれたら左手がいくらあっても足りないなあ、と。

ルビー | URL | 2007/04/04(水) 10:26 [EDIT]
期待のルーキー・・・こりゃマジで大型新人登場ですね!( ̄m ̄*)
なんで合体・・・、しかも「らう"ぃ」と書くセンスに目が釘付けに!

で、母上、「これに感化された」の「これ」って、、、(・_・;)・・・↑?
うさぎシッターになった暁には、ぜひ我が家のワガママお嬢の相手を
お願いしたいわ~。あ、交通費は自費で♪( ̄ー ̄)
● >くせ毛
母上 | URL | 2007/04/04(水) 12:05 [EDIT]
なんか怪しいのでクリックはせぬわ!!
● >久遠さん
母上 | URL | 2007/04/04(水) 12:14 [EDIT]
え、え~~
暴れん坊料金で追加料金かかりますが
よろしいでしょうか・・・??
お土産を買ってきてくださるということなので、
3噛み・4パンチまで許します(笑
しかし反省するだけおりこうさんですぞー。
先代は「至極当然」とばかりに堂々としておりました(泣
女の子の発情は恐ろしいですーー。

久遠さんも最近、資格に興味もたれてるのですか~?
やはりお互い春に刺激されたのでしょうか・・・。
何か始めたくなるんですよねぇ、ふふ。

ラヴィすけ | URL | 2007/04/04(水) 16:28 [EDIT]
こんにちは。半妖のラヴィ旦那の妻です(笑)
この度は、素敵な社員証ありがとうございます。
当の本人は、嬉しいような悲しいようなと言っておりました(笑)
私は、結婚記念日のいい思い出になったと思ってます~
明日、ブログで紹介させてください^^

父上にも宜しくお伝えくださいましm(_ _)m

資格は高校の時色々取りましたが、結局役に立たず・・・
今使えているのは、車だけ(笑)
うさぎ検定あったら猛烈に勉強しそうです^^
● ま「ろ」ねろ でーす
まろねろ | URL | 2007/04/04(水) 16:40 [EDIT]
実家にいる猫2匹の名前からとったんですが、「うさぎブログ見に来てんのに何ネコの名前つけとんねん」と石つぶてが飛んできそう…。
だって愛兎の名前までつけちゃうと児玉清のものまねがそっくりな人のコンビ名になっちゃいそうなんですもん(笑)
でも、ま「る」ねろの方がかわいいかも。
私は小さい会社にしか勤めたことがないので、新入社員ってお目にかかったことないですなー。
一番最初に入った会社は私達が最後の新入社員だったし…。
○ーキャンの歯科助手講座、受講期間内に終われなくて途中になってるなぁ。
よしっ、母上様の意気込みに触発されて頑張ろうっ。
…ん?テキストどこにしまったっけ?!

ちか子 | URL | 2007/04/04(水) 16:43 [EDIT]
うさぎ検定・・・ステキですわっ☆彡
昨今の検定ブームにひとっつも乗っかれてませんが、『うさぎ検定』ぜひっ受験したいわぁっ!!
一級なんて取った日にゃ、うちのお店にも 箔がつきますわよぉっ!!
日本うさぎ連盟・・・とかって ないのかしら??
何でしたら 作っちゃいます? RLJ??
● 検定
ゆう | URL | 2007/04/04(水) 19:23 [EDIT]
うさぎ検定は是非受けたいですなあ・・・
ただ。。。。
我が家、現役中学生1名おりまして
年中、英検やら漢字検定、数学検定、TOEIC Bridge等
受けさせられております。
検定料もバカにならず・・・
ふっと心が沈んだ私であります・・・
● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/04/04(水) 23:27 [EDIT]
なっちゃん家のとぉちゃんも、
すごい絵を描かれるのですかー?
パパ世代は絵が独特なのでしょうか・・・(笑

ママさんは職があるから良いじゃございませぬか~!
資格なんて言ってしまえば、職につくための
スキルアップでありますし・・・
母上にも職をプリーズです!

なっちゃんなら『うさぎ検定』合格しそうですなー。
学割も今から考えたいと思いますが、
2匹で1匹分なら全然OKですわよー。ふふ。
こ、交通費はちょっと・・・1日6万くらい?
借金で首が回らなくなっちゃうかも(笑
● >なおっぴ
母上 | URL | 2007/04/04(水) 23:28 [EDIT]
本家がんばるのじゃーー(笑
時代がブラックを求めているのでしょうか。
不景気って怖いですの(笑
は、母上も殿が行くなら面接についていくかも・・・
だって心配なんですもの!
きっと「あんなステキなお母さんがいらっしゃるなら」と
人事部も殿を一発採用してくれるはず!
● >sawaさn
母上 | URL | 2007/04/04(水) 23:28 [EDIT]
お~!看護師さんも4月は移動が多いのですねー。
講義などがあるのですか・・・
日々精進されててsawaさんはえらいですのぉ。
看護師って言えば一生できる、まさに「手に職」じゃ
ございませんか!看護師のほうが大変ですよ~。
『うさぎ検定』のための通信講座は、
U-CAN(ウーキャン)で開設しますので
どうぞご受講くださいまし(笑
● >M様
母上 | URL | 2007/04/04(水) 23:28 [EDIT]
おーーお返事が遅くなりまして申し訳ありませんー!
バトンありがとうございます。
後で早速お伺いさせていただきますわ~。

全日本うさぎ検定協会ってそれっぽくていいですの(笑
大した初期費用もかからず、
マネーの匂いがプンプンしますぞ?・・・クンクン。
M様は資格たくさん持ってらっしゃいますよね~。
宝の持ち腐れというやつでしょうか?
もったいないですぞ。ふふ。
実用的な資格といいますと、CADとかでしょうか。
あとは今、心理士が需要に対し供給が足りないらしいです。
でも一番実用的なのはやっぱ運転免許ですな~(笑
建設会社、殿が選挙に当選しましたら、
なにかと仕事が回ってきそう。グフ。

ram | URL | 2007/04/05(木) 08:57 [EDIT]
期待の新人登場ですね!!
なんだか2重マルな目が印象的です(^^;)
資格、私はほとんど持ってないので今の仕事ができなくなったら困ります(><)
今の仕事も年齢的にいつまで出来るかなぁ~
そろそろ老眼が心配です。。
うさぎのシッターさん、いたらいいなーと思います。
やっぱり連れて歩くのも限度があるので。。
● >きのんさん
母上 | URL | 2007/04/05(木) 11:49 [EDIT]
きのんさんは国家試験を受けられるのですかー!
それはそれは大変ですな・・・。
そういえばこっそちそちらを覗いていた父上が、
「きのんさんってもしや○○(←職業)じゃ!?」
と独り言のように言っておりました。
一体どこでそう思ったのは謎なのですが・・・
国家試験受けられるということで・・・
もしかしたらて当たってるかも?(笑
子供おやじさんの絵、ウイルス並みの破壊兵器のようですな?
泡吹いて倒れたらどうしよう(笑
● >みゃんこさん
母上 | URL | 2007/04/05(木) 11:49 [EDIT]
あぁっ!余計なことを書いてしまった!
遂に労災申請を要求されてしまったー(笑
それにしてもみゃんこさんは、
出世欲がございませんな?
今は無給でありますが、株式上場したら株券が
給付されるかもしれないというのに~。フフ。

獣医看護の資格って、民間資格でしたかのー?
よく知らないのですが持ってるだけ素晴らしいじゃ
ございませんかー!
要らないならください(笑
あのかずささんの絵づらはほんと最高ですな。
血迷ってパソコンに保存しようか迷ったぐらいです。
1級の実技はなんにしましょ?
みゃんこさん決めていいですぞー(笑
● >アカザさん
母上 | URL | 2007/04/05(木) 11:49 [EDIT]
なぜかいつもアカザさんのタイトルが
笑いのツボにHITするのはなぜでしょう?笑
そうそう、ブラック隊の特徴として、
なぜかうさぎを単に「うさぎ」として書かない、
いえ・・・書けない??共通点が垣間見れます(笑
ポ、ポルテナさん母上に預けてくれないのですかー!
ほ・・・本当はアカザさん、
母上の盗みを心配をされてるのですな!?
こうなったら、お姉さんと一緒に
盗み食いでもしてやりますぞ~~~。
● >ルビーさん
母上 | URL | 2007/04/05(木) 11:50 [EDIT]
・・・また毒を放つルーキーが現れました。
他にもおかしな作品をいくつか発表されてますので、
ぜひ見にいかれてくだされ~。
そうです、これって「↑これ」です(笑
なぜなのかはわかりませんが、
普通じゃいけないとでも思ったのでしょうか?
ちょっと感性がズレてきたようです。
りりちゃんに会えるなら噛まれてもかまわないですわ~。
あっ、でもスノコは予備をたくさん用意してから
お出掛けしてくださいね?笑
● >ラヴィすけさん
母上 | URL | 2007/04/05(木) 12:32 [EDIT]
こちらこそご入社頂き、誠にありがとうございました(笑
ご紹介いただけるなんて光栄ですわー。

そして遅ればせながら、
結婚記念日おめでとうございます~!
しかしこれを思い出にするのは、
のちのち後悔へつながるかも知れませんぞ・・・?笑
そういう我が家は1年目の結婚記念日(挙式日?)を
二人とも忘れておりました。

うちも一番役に立ってるのは運転免許だけです(笑
うさぎ検定、講座も開設予定ですので
どうぞご検討ください。
け、決して金儲けなんかじゃ・・・ふふ。
● >まろねろさん
母上 | URL | 2007/04/05(木) 12:32 [EDIT]
ぎゃー早速間違えてゴメンナサイー!
猫ちゃんの名前、「まろ&ねろ」ちゃんなんですか?
かわゆいですの~~。飼い主のセンスが光っております。
でもうさぎの名前って一体・・・(笑
きっとまろねろさんのことですので、
これまたセンスがピカリな名前なんでしょうな!
なんだか一番最初に入った会社が気になります(笑
最後の新入社員って・・・その後、
そちらの会社はどうなったのでしょう。
なんだか気になってたまりませんぞ~。
歯科助手ってなんかいやらしくていいですな(笑
払ったお金の分取り戻すのです~!
でも仕事してるとそういう気力もなくなりますよね・・
母上は仕事のキャパが小さいので、
帰ったらバタンキューになっちゃうタイプですー。
● >ちか子ママ
母上 | URL | 2007/04/07(土) 09:30 [EDIT]
ちか子ママがうさぎ検定1級を合格しましたら、
ぜひクラブちか子の看板に、
‘日本うさぎ検定協会認定club’と
一筆お加えくださいませ(笑
なんか略語にするとカッコイイですな(笑
日本うさぎ連盟だったら・・・JRA?
JRA会長って名刺作っちゃおうかしら(笑
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/04/07(土) 09:30 [EDIT]
受験料ってほんと無駄に高いのありますよねー!
2万近くとられたりするので、ゆうさんの心が
沈むのもわかりますぞ・・・(泣
我がアホ夫婦は、そういった勉強代がかからないよう、
小さいうちに右脳開発させておこう。
もしくは漫画家にしようと話している、
あんぽんたんでございます(笑
● >ramさん
母上 | URL | 2007/04/07(土) 09:31 [EDIT]
ramさんお帰りなさい~!
お返事が遅くなって申し訳ございませぬ!
言われてみると2重マルですな~。
白目と黒目までわけているとは・・・仕事が細かい(笑
ramさん老眼だなんてそんな!
まだまだじゃございませんか~。
でも目を酷使するお仕事は辛いですよねー。
ほんとシッターいたらいいですなぁ。
親戚一同で家を空ける時もあるので、
そういった時専門店もなく預け先がないんですよね;;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
