うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/03/29(木)   CATEGORY: しつけ
抱っこうさぎへの道 4



母上のお爺ちゃん(ミ○ル・91歳)が

生まれて初めての合コンに参加したと知り、

思わずブログの更新が滞ってしまいました。

いや~ビックリした・・・。



そんなことはさておき、デリケートだとバレてしまった殿。

殿がショップで売られていた時、

店員さんが横切る度にケージの中で必死に追いかけている

とても人懐っこそうなうさぎでした。

店員さんも情が移り「かわいいかわいい」というのにも納得。

その方も「ウチもうさぎ飼ってるので・・・。」と、

飼っていなかったら殿を引き取りたいといった雰囲気でした。

しかし今思えば、殿が我が家に連れ去られてからの

落ち込みようはひどかったですな・・・。


当初のブログに、母上は『殿はとてもおとなしい。』

『まるで定年して仕事という生きがいを無くした団塊世代のように。』

・・・と書いていますが、アレは知らない場所に連れてこられ

かなり凹んでいたようです。

ゴハンも食べ●もし、ナデナデもさせてくれるものの、

ケージを何時間開けていても全くでてこない状態でした。

母上に心を開いてくれたのは半月以上経ってからです。

その日初めて殿がドリルジャンプを見せてくれました。


・・・そこからはあっという間


今も飽きもせず、毎日母上を追いかけ回しています。

805.jpg

目線が同じ高さになると寄ってくるのは、うさぎの習性ですか?

店員さんの言っていた「人懐っこい子なんです。」は本当でした。

そしてもう一つの言葉も本当でした。


「抱っこは嫌いなんですが・・・。」


えぇ、悲しいかな・・・その言葉は真実で、

今も抱っこは大嫌いです。

803.jpg

天敵の父上に毎日ムリヤリ抱っこされるので、

それで益々嫌いになっているのではないかと読んでおります。


<過去の悲しい抱っこうさぎシリーズ>
・抱っこうさぎへの道①
・抱っこうさぎへの道②
・抱っこうさぎへの道③


しかし母上だって抱っこしたいです。

生後3ヶ月以上のうさぎしか迎えたことのない我が家・・・

俗に言う「抱っこを嫌がらない反抗期前」というのを知りません。


なのでどうしても抱いてみたい・・・

抱っこされたまま寝て欲しい・・・


グルーミングも病院から出される薬も好きなので、

抱っこできなくても今のところ問題はないのですが、

それでは母上の自己満足が満たされません。

808.jpg

自分の自己満足は必ず満たされる殿。

なぜだかヒザの間に入って寝るのが好きです。



807.jpg

まぁ、多少の不満は殿にもあるようですが・・・。


ここを狙ってヒザの上に乗せても、即座に逃げてゆきます。

ただ殿の良いところは、しつこく何度抱っこしても

警戒せず側にいることぐらいでしょうか・・・。



しかし先日父上があることを発見しました。

休日の夜に父上が

「母上が寝てる間に殿とたくさん遊んだ。」というのです。

何をして遊んだのか尋ねてみたところ、

「抱っこ。」と自慢げに言われました。

それ殿にとっては遊びではなく苦痛なのでは・・・。

逃げ場もなくてかわいそうな殿・・・。

それでもある法則に従うと、大人しく抱かれているというので

見せてもらうことにしました。


「父上に抱っこされる殿」




最後にセロリをあげているのは母上の同情心です。

いつもと何が違うのかと言うと、

立ったまま抱っこしているので殿が高さにビビっています。

それで飛び降りないのを利用した大変卑怯な技です。

ち、違う・・・

母上が望んでるのはこんなんじゃないんだー!

本当のこと言うと既に諦めているのだけど、

「抱っこ好き」な抱っこうさになって欲しいのです!

大人になってから抱っこ好きになったうさちゃんって

いらっしゃいますでしょうか?

なにかキッカケがあったなら教えてくだされー。


しかしなんとも卑劣な父上。

こんなことするから嫌われちゃったのかしら?

そうそう、先日夕飯を食べている時

父上が少し離れた場所にいた殿を覗き込んだんです。

そしたら普通に下に垂れていた殿の耳が

スススススッと前に動き出し、

809.jpg

目をふさいでしまいました。(※再現図)

しかも父上が視界に入る方だけ、器用に片方だけ・・・。

ほんとうさぎってすごいです。


にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

オッサンに見られるのはお断りなのじゃ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*39 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

MS?!@みみたれしましま | URL | 2007/03/29(木) 14:47 [EDIT]
母上も涙ぐましい努力をされているのですね。。。(涙)
殿はなぜそんなに抱っこがいやなんでしょう。
ツンデレタイプなのでしょうか?
実は抱っこ写真が好評な(?)さくらも抱っこは大嫌い。
なんとか抱っこできますが、隙があったらすぐ逃げます。
ただ、次男にだけは観念したのか、結構おとなしく捕まります。
仰向け抱っこも大丈夫なんです。
さくらは1ヶ月でうちに来たのですが、そのときペットショップのお兄さんが「この仔はもう抱っこを嫌がるので、できるだけ、いっぱいだっこしてあげて、だっこが怖いことじゃないって教えてあげてくださいね」と言ってたんですが、全然だめでした^^;)
ひざにも乗ってくるし、背中にもたれて寝てくれたこともあるのに、抱っこの気配を察すると「脱兎」と言う言葉の意味を体言します。
悲しいですよ。。。TT)

そうそう、ちゃぶ台返し、お皿に食べ物が入っていてもやります。
ひどいときにはトイレがそそり立っていることも(爆)
トイレの上にお皿をのせることはすでに日課です(笑)

ラヴィすけ | URL | 2007/03/29(木) 15:42 [EDIT]
母上のお爺ちゃん、何で合コン?(笑)
一瞬時が止まりました・・・^^;

うちのラヴィも、お迎え前から抱っこは嫌いです。凄い暴れようで前は生傷が絶えませんでした。(お馬さんやらせるくせに 笑)
父上様の立ち抱っこ、ビビリながらも出来てますね。うちの旦那は一秒も出来ません(笑)


前回のコメントの事ですが、主人は「転勤」が嫌いです。なんでかは知りませんが^^;
でも、家は持ってます。ボロ家ですけど(笑)

あ、「お絵描き隊ブラック」の件よろしくお願いします。

うー | URL | 2007/03/29(木) 16:16 [EDIT]
久しぶりのコメントです。

どのうさぎさんも抱っこは嫌いなんですね。
なにかの本で読んだことありますが、「うさぎにとっての抱っこというのは、天敵に捕まったとき」
地上からはきつねの餌になり咥えられ、猟犬にはご主人さまのトコにもっていくのに咥えられ、空からはトンビや鷲・鷹などに鷲掴みされ・・・。(えげつない話になって申し訳ありません)
ようは「抱っこ=死」?とゆーことか?これらが、彼らうさぎたちのDNAにしっかり刻まれてたら、抱っこは生理的にイヤ!じゃなくて
これほど恐怖なことはないだろうな、と思いました。

自分の経験上、抱っこが嫌がらないのは、生後2ヶ月~3ヶ月くらいまで。それ以後はどんなに抱っこでならした子でも、ひどく暴れてしまい抱っこどころではありませんでした。(でも、とってもなつきました)しまいには、抱っこはあきらめてしまいました。

兎間なおこ | URL | 2007/03/29(木) 17:33 [EDIT]
ジィちゃん。イケてるぅ♪
うちも抱っこはダメですなー。
でも肩に前足を掛けて密着抱っこを試してみようと思います。
でも嫌がるんだろーなー(笑)
仰向け抱っこで数分後に仮死状態?になるらしいですが
うちは絶対に諦めません。病院でも何でも諦めませんよ。
うーん。まぁ個性と言っちゃえばOK?(笑)

ちか子 | URL | 2007/03/29(木) 17:34 [EDIT]
抱っこうさへの憧れ・・・わかりますわっ!
うちの子たちも 抱っこは嫌いですわ。。。
まぁ 私は諦めてますが・・・
きっと抱っこ好きなうささんなんて 100羽に一羽程度ですわよぉっ!! Ψ(`◇´)Ψ
そうそう。
うさ専門店の人曰く ミニレッキスちゃんは 抱っこ好きの子が多いんですってよぉっ♪
なんだったら レッツ 多頭飼いっ♪♪ ('◇')ゞ

お爺様 とってもお若い方ですのねぇっ!!
んで その日は お持ち帰り できたのかしら・・?!(゜Д゜;≡;゜Д゜)

あっ。
母上様。うちのお店(ブログ)に ご贔屓にして頂いてるお客様として、リンクを貼らせて頂きたいのですが いかがでしょう・・?
もちろん 不可でも構いませんわよ・・・ (>_<。)

ぎょん | URL | 2007/03/29(木) 19:16 [EDIT]
う~む。
父上には申し訳ありませんが、、たしかにいやがっておられますね、抱っこ。。

実はうちのも抱っこが嫌いです。
幼子の頃から抱っこをためしていたのですが、抵抗できる程度の大人になったら、逃げるようになりました。「大きくなったら絶対抵抗してやる」と思っていたようです (T.T)

殿とはちがって、ふじこはおとなしく薬を飲まないので、嫌いな抱っこはいつもされています。
グルーミングのときもです。我が家では「抱っこ=虐待」なのです。
足ダンしてふじこは抵抗します。でも捕まります。捕まって抱っこされたふじこは、いつも以上につぶらな目でこっちを見つめます。かわいくすれば許してもらえると思っているところが、計算高くていやですね (;^ω^)
● ●●●
父Boo | URL | 2007/03/29(木) 22:05 [EDIT]
なんか石投げられそうですが、
うちは今まで飼った5匹全部が抱きウサです。
元々全く知識が無い状態で飼い始めたのですが、
ウサギは抱っこ出来るものだと、何の疑問もなく信じてたのが
良かったのかもしれません。
最初は、犬を抱っこするのと同じ要領で抱いてましたが、
コツらしき物と言えば・・・、

*嫌がっても離さない
(ウサギが、嫌がったら逃げられると学習するから)。
*ウサギにとって楽しい事の前に抱っこする
(抱っこされると嬉しい事が有ると学習する)。
*逆にいうと嫌な事の前に抱っこしない。
(抱っこされると嫌な事されると学習する)。
・・・位でしょうか。

うちのクロは、長い間売れ残ってショップの主みたいになってたのを
引き取ってきて、その当時で生後6ヶ月以上たってましたが
一応抱きウサになってます。
だもんで、気長に少しづつ慣らしていけば、大人しく抱っこされる
位にまでは出来ると思うんですが・・・。

父上様の抱っこで下痢したり食欲不振になったり
してない所を見ると、本気で嫌なわけでもなさそうですし、
オヤツで釣ったりしながら「抱っこされてるのが普通」
の状態に持っていけば、もしかしたら・・・。

そういえば、ドクター野村の本にも抱っこの慣らし方がのってますが、試されましたか?。
ロップの子は抱っこが好きな子が多いと書いてあった記憶も有ります。

為せば為る。
頑張って下さいませ。





なっちゃんママ | URL | 2007/03/29(木) 22:12 [EDIT]
おじいちゃん、すばらし~ 見習いたいものです。

抱っこ、むずかしいですね~
チョコは、なっちゃんには気が向いた時に抱っこさせてくれますが、、、ママは・・・・・・なんで??
どんちゃんは、まだ小さいので 何とか・・・・

殿にとことん嫌われているのですね~父上~
うちにもそんな人が、一人いますよ~

抱っこうさぎへの道、極めてくださいまし
ママも・・・・いつかきっと


兄上 | URL | 2007/03/29(木) 22:28 [EDIT]
じいさんの合コンは随分前でしたがしらんかったとは・・・
ちゃんと心の通った会話をじいさんとしてないからだd(゜ー゜*)ネッ!

今度父上の定年祝いで小倉に強制連行される
兄上でした~

nunbo | URL | 2007/03/29(木) 22:38 [EDIT]
こんばんは。
うちのたけまるもだっこ嫌いです。
一度慣れてほしいと思い何度も抱えてみたものの
飛んで逃げていきました。
何度もするうちふーふーと息が荒くなってきたので
諦めました。
やっぱり無理強いはいけませんねぇ…。

追伸:うさ奥アダルティーの運転手希望でしたが、
来週面接に行ってきます。
しがないプログラマには運転手はきっと無理です。
(ペーパーなので)
● >M様
母上 | URL | 2007/03/30(金) 00:16 [EDIT]
ここだけは殿もどうしても譲れないご様子です(泣
ツンデレはツンデレなのですが、
お外でツンツンお家でデレデレタイプです(笑
さくらちゃんあれで抱っこ嫌いなのですかー!
しかも生後1ヵ月で抱っこ嫌い!?
そんな子もいるのですね~。
母上もペットショップの方から同じようなことを
言われましたぞ(笑
「きらいですけど、これから慣らせば・・・」と・
ほぼ毎日してますが全くなれません!
子供の方が抱っこがうまいという説は
やはり当たっているのかもしれませんな~。
ぜひ弟子入りさせていただきたい・・・。
師匠と呼んでいいですか?笑

さ、さくらさん、
食べ物入っててもひっくり返しますか!
それは母上から一度
「世界には食べたくても食べれない兎がいるのよ!」
って諭してやらねばなりませぬな(笑
遊んでるつもりなんですかね~。おもしろいですの。フフ
● >ラヴィすけさん
母上 | URL | 2007/03/30(金) 00:16 [EDIT]
母上も「エッ!?」と時が止まってしまいました(笑
お爺ちゃんを「おやっさん」と父のように慕っている
40代の人がいまして、その方がセッティングしたとか・・・。

ラヴィちゃん抱っこダメですかー。
うさキックはなかなか効きますよね(笑
我が家はためらいがない分、
父上の方が抱っこ上手ですな~。悔しいですが!
そしてや、やはりマイホーム持ちでしたか!
ご主人地元を愛してらっしゃるのかもしれませんね~。
それだけ愛着を持つということはいいことです。フフ。
ブラックありがとうございます~!
久しぶりの新人でございます。
次回までには会員証作らせていただきやす!

LAPIS | URL | 2007/03/30(金) 00:18 [EDIT]
お爺様ナイスで~す♪
ワタクシも見習いたいと思いまーす!!ъ( ゜ー^)♪(笑)
母上様…石を投げられる覚悟で申し上げます。
ビチヲは抱っこどころか添い寝ウサギでございます♪
最初からこうだったわけではありません。むしろ、抱っこは大キライでした。
これは、ビチヲさんが生後4~5ヶ月の頃の話です。
ワタシの不注意から彼は毒薬を飲み込んでしまいました。
瀕死の状態だった彼を必死に看病し、絶対大丈夫だからと言い聞かせた3日間。
徐々に信頼関係ができてきたのはその後のことでした。
今では当たり前のように抱っこや添い寝をさせてくれますが、
「普通じゃありえない!!」
と友人はじめ、獣医さんにも言われる始末でございます。
…が。
女子の2ウサはダメなのですー!!
ぽじなんてワタクシと友人が育てたも同然なのにー!!
どんなに信頼関係を気付いても、本兎様が嫌いなものは直せないのでございましょうか…。
殿が抱っこうさぎ様になられる事を願ってやみません。
あ、ちなみに!男子のウサギ様の抱っこ率は高いと伺いますよー!

● おでこに鼻キッステク
アカザ | URL | 2007/03/30(金) 04:25 [EDIT]
ミノル、ナイス。(←勝手に命名)

最近うちも抱っこ拒否です。なぜなら薬を飲まされるから。前はだっこ好きウサでした。ひとつテクを使ってました。なでなでですっかりトロントロンにした後、仰向けだっこして、私の鼻をポテルナの額に付けてよしよしすると、大人しく抱っこされていました。ウサギ同士がお互いに相手の額をペロペロしているのを見て、思いついた技です。またあの頃に戻りたい。

殿はやはり男はお嫌いですか。

ゆう | URL | 2007/03/30(金) 08:33 [EDIT]
おう!久しぶりに父上のこのズボン見ました!(笑)
抱っこですよね~
基本的にうちも嫌いです。
嫌いなウサギさん意外に多いですよね。
抱く時は、あぐら座りをしてオシリを左手で抱えて、
ひたすら右手で強めのナデコ!
そうすると段々落ち着いてきて抱かれてることを忘れてくれるような。
でも放してあげると慌てて念入りに毛づくろい・・・
やっぱりイヤなんでしょうね・・・

よつぱぱ | URL | 2007/03/30(金) 11:27 [EDIT]
既出ですが、まずはじめに。
父上のズボン見たさに何度も再生ボタンをば・・・(笑)
落とさないように気をつけさえすれば
立っての抱っこも慣れさせるのにはいいかもしれませんね~。
うちのママも何気にいろいろな方法で抱っこして
慣れさせてましたよ(笑)
”暴れても、すぐ離さないで観念させる”
これがコツらしいのですが・・・・
私には出来ないのでございます・・・・・。
ママの専売特許ってことで^^;
殿も抱っこされながらセロリを平らげるあたり
やはり大物かと・・・(笑)
よつばは抱っこ中は、絶対何も食べませんよ(笑)
● >うーさん
母上 | URL | 2007/03/30(金) 15:18 [EDIT]
うーさんお久しゅうございます!
おぉ・・・そのお話母上もなにかの本で
目にした記憶がございますぞー。
鷹や鷲に捕らえられた時の感覚なのだとか・・・。
でも確かにきつねや猟犬に咥えられるような
気持ちにもなるのかもしれませんなー。
殿も「イヤ!」というより怖がってます。
抱き方が悪いのかもしれませぬが・・・。
うーさんの経験ためになりますわー。
やはり自我が目覚めてくると、ほとんどの子が
暴れるようになるのですね。
なんだか殿だけじゃなくてちょっと安心・・・?(笑
● >なほこさん
母上 | URL | 2007/03/30(金) 15:18 [EDIT]
今度の合コンにはなおこさんも参加しませんか?
91歳だけど全然ボケてないよ!(笑
あの密着抱っこうちは失敗でしたぞー。
腹にキック喰らいまくりでした(笑
そうそう!うちも催眠状態というのに憧れ
一度ムリヤリしてみたのですが、
全然かかりませんぞ!なぜーー。
● >ちか子ママ
母上 | URL | 2007/03/30(金) 15:19 [EDIT]
あら、ちか子ママいさぎよいですな!(笑
母上はチャンスを今か今かと狙っております。
それはもう獣のように・・・ふっふっふ。
レッキスちゃんったら、抱っこうさぎ率が他に比べ
高いのですかー!それは知らなかった!
多頭飼い憧れですのぉ・・・マニーさえあればーー!

じ、爺ちゃんもさすがに不能だと思いますので
お持ち帰りはどんなもんかと・・・(笑
できても腹上死まちがいなしかと!
リンクもちろんよろしくお願いいたします~。
・・・ということはツケ払いOKになるんですね?
く、食い逃げなんかしたりしません。うん。
● >ぎょんさん
母上 | URL | 2007/03/30(金) 15:19 [EDIT]
素晴らしいツッコミに思わず笑ってしまいました。
ほんと嫌がってますよね~!
ふじこさんったらそんな小さな頃から
そんな悪巧み?をしていたのですな(笑
そしてキックを放つでもなく、ウルウルと見つめる
だなんて・・・萌えの境地ではありませんか。
母上が男ならふじこさんに惚れてますぞ?
でもお薬もグルーミングも嫌いなんですねぇ。
それはぎょんさんの苦労もひとしおかと・・・
先代がそうでしたのでお気持ちわかりますぞー。
でも「抱っこ」されてからの抵抗は、
殿の方がすごいです。先代と違い諦めません(笑
● >父Booさん
母上 | URL | 2007/03/30(金) 15:19 [EDIT]
石を投げるどころか投石器を奈良県へセットしてしまう
ところでした・・・。なんとか理性が押さえ込みました(笑
父Booさんの当初のそのお考えは、俗に言う
「子供がうさぎを抱っこできる原理」と一緒ですね!?
ためらいがないから子供は抱っこできると
書いてありました。なるほど・・・。

*嫌がっても話さない
↑こ、これ母上が一番苦手なことであります!
頭で分かっていてもこれ以上押さえ込んで
骨がグキっていっちゃったらどうしよう!?
とか思ってしまうのです。
んで、ついついゆるく・・・(泣
父上が離さないタイプなのですが、
母上が抱いてる時より確実におとなしいです。
やっぱ「コイツは逃げられる」って覚えられてますな(笑
ふふ、明日からスパルタでいきますぞ?

ク、クロちゃん生後半年以上経ってたのですかー。
ショップにいる時なんて抱っこされてないはずですよね。
それで抱きウサになってるということは
うちも諦めちゃあいけませんね(笑
抱っこの仕方、野村に書いてありましたっけー!
忘れているようです。後で早速見てみます~。
ロ、ロップは確かにそのような説明ありました・・・
「うそーん」と思ったので覚えてます(笑
気長に3ヵ年計画でいってみたいと思います。気長過ぎ?
● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/03/30(金) 15:20 [EDIT]
爺ちゃんまだまだ若いですわよ~。
一人暮らしで買い物もゴハンも自分で作ってます。
元気の秘訣は「酒」だそうです(笑

抱っこ特集の本で読んだのですが、
子供の方がうさぎをヒョイっと抱っこできるそうです。
大人は「うさぎは壊れやすい」「落としたら大変」と
思ってしまうので、その隙をうさぎに突かれるのだとか・・・。
どんちゃんの寝姿ほんとかわいいですよね~。
そのまま抱っこ好きなままでいてくれるといいですね!
うちができなかった分、心より祈っております・・・。

パパさんの記事を見るたびに、「あぁ、カワイソウ(笑」
と笑いながらみています。
同情してるフリして笑っているところがミソです。
一体なぜなんでしょうか・・・。チョコちゃんにきいてみたい(笑
● >兄上
母上 | URL | 2007/03/30(金) 15:25 [EDIT]
ところで爺ちゃん、彼女は見つかったんでしょうか?
相手がドン引きしていたのではないかと
かなり心配な母上です。
小倉ってもしやマッチョんち!?
おもてなし料理はプロテインまちがいなしだね?
● >nunboさん
母上 | URL | 2007/03/30(金) 15:26 [EDIT]
たけまるくんも抱っこお嫌いですか~。
nunboさん仲間でございますね?
お互い慰めあおうじゃありませんか(笑
うちはふーふーは言いませんが、
病院で「スピ~・・・スピ~・・・」と鳴きます(笑
やはりそういう時動悸はかなり激しいらしいです。

おぉ!nunboさんプログラマだったのですかー。
すごいですの~~!
父上もプログラミングの資格取りましたが、
「俺にはできない!数学苦手だし~」と(数学いるんですか?)
そちらの道は入り込めないようです。
それにそちらは激務だとも聞きますしな・・・。
いつものnunboさんでがんばってくださいー。
ペーパーでもうちはいつでも歓迎ですぞ?(笑

うさぎ好き | URL | 2007/03/30(金) 17:39 [EDIT]
うちの子はだっこできるし 催眠術にもかかります。
だけど名前をよんでも近くにきません(泣) 

ツンデレっていいですね

ちったん | URL | 2007/03/31(土) 08:44 [EDIT]
おじいちゃ~~~ん(≧▽≦)♪
素敵な彼女をGETできたかしら?うふふ
抱っこいいですよね~~~
うちももう無理だから、永遠の夢ですよ~~(;´Д`)
でもこうしてみなさまのコメントみてたら、抱っこ嫌いな子多いですね~。
ちょっと意外だった~!
うちは病気のときの抱っこがトラウマになっていると思われ、
抱っこ=痛いことされるって認識だと思うんですよ。。。
自分から飛び乗ってくる事はあるけど、抱き上げる事は不可能~。
お姫様抱っこがしたいよ~~(>_<)
だけど殿はそうではないようなので、もしかするともしかするかも???
父上、どんな形であれ、うらやましいでございます☆
● はじめまして^^
にーな@飼主♀ | URL | 2007/03/31(土) 10:53 [EDIT]
ご訪問ありがとうございました♪

お噂はかねがね(= ̄ー ̄=)ムフフ

しかしナイスなお爺様&ご主人様をおもちで羨ましいでございます。

我が家の2兎さ様も抱っこ嫌いでございます。
ってか、抱っこ好きな兎さ様のほうが珍しいかと^^;;

「自ら抱っこをせがむ」ようになったあかつきには、
是非伝授いただけますようお願い申し上げます♪

しもサン | URL | 2007/03/31(土) 16:33 [EDIT]
どうも!
じいちゃんの合コン初参加に男のロマンを感じた、しもサンです(爆)

抱っこうさぎは私も憧れておりますが、
なかなか思うようにはいきませんねぇ・・・(´Д`;)
家では立って抱っこしても飛び降りそうなので、
そんな卑劣な方法(笑)も使えないですわ~(;^^A

ですが、家の外では、抱っこうさぎに変身してくれるので、
この時とばかりに抱っこしますぞ~!!(≧▽≦)
● >LAPISさん
母上 | URL | 2007/03/31(土) 17:24 [EDIT]
LAPISさん年上がお好きに見えるのですが、
うちのお爺ちゃんいかがです?
母上と血縁関係を結びませんか?(笑

な、なんとーーー!
ビチヲ様抱っこうさぎさったのでうかー!
ちょ、ちょっとジェラシーだわ・・・
ほんと普通じゃありえませんぞー(笑
ビチヲ様過去にそんな大変なことがあったのですな。
LAPISさんもかなり狼狽されたことでしょう・・・。
母上も不注意で事故を起こしたのでお気持ちわかりますぞ><
回復してくれて本当に良かったです!
ビチヲ様は看病を通じ、LAPISさんの愛を
ヒシヒシと感じたんでしょうな~。
殿はビチヲ様に少々似ている点がいくつかございますので、
気長にやればなんとかいけるかもしれませぬ!
数年計画でがんばりますぞー!
● >アカザさん
母上 | URL | 2007/03/31(土) 17:24 [EDIT]
うふふ、アカザさん。名前かすってますわ(笑
投薬は薬キライな子にすると、本当に嫌われますよなー。
悲しいかな似たような経験が・・・。
しかしなかなか素晴らしいテクをアカザさんは
お持ちですのね!?
そういえば殿も鼻と鼻を近づけるのが好きかも・・・。
ぜひやってみますぞー!
そして申し訳ないながら、男がやったら
即効逃げすると思います(笑 ヒッヒッヒ
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/03/31(土) 17:25 [EDIT]
毎日スーツの下に着ていってますぞー!
やってる意味は不明です(笑
湘南の美人姉妹は「基本的に」なのですか!
・・・ということはそのテクを使えば
なんとかやってのけることも可能なんですね~。
た、確かに殿も抱っこされた後、
入念な毛繕いを・・・(笑
や、やっぱり「母上キモ」とか思ってるんだー
ギャーーー(泣
● >よつぱぱさん
母上 | URL | 2007/03/31(土) 17:25 [EDIT]
そんなもん何度も見ないほうがよつぱぱさんのためかと(笑
大丈夫ですか?視力落ちてませんか?
よつままさんは本当に抱っこ上手ですよね~。
よつばこに抱っこ画像がアップされた日にゃぁ
食い入るように抱き方を研究しています。
でもよつばちゃん抱っこ中なにも食べないのですか!
うちは何かあげてれば、永遠に抱っこ可能です。
「もうもらえない」と悟った瞬間逃げてゆきますが(泣
母上も諦めが早いので観念するのを待てません(笑
よつぱぱさんも別れた女のケツは、
追いかけないタチでございましょう?ふふ。
● >うさぎ好きさん
母上 | URL | 2007/03/31(土) 17:25 [EDIT]
うさぎ好きさんちの子は催眠術までかかりますかー!
す、すごいですね!妬いてなんかないですよ?(笑
一体どんな秘訣があるんですかー。
うらやましいですぞ~。
我が家は最近気づいたのですが、「呼んだら来る」
というより、「呼ばなくても来る」という・・・。
あれは本当に名前覚えてるのかしら・・・。
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/03/31(土) 17:26 [EDIT]
もうそろそろ天国のばあちゃんが迎えにくるので、
彼女作りはやめたようです(笑
ミュウちゃん、ちったんさんのお腹にはよく
乗っかってますよね~!
あれを見て抱っこ好きなのかしら?と
思っておりましたぞ~。
あぁ・・・病院の治療とか必ず抱っこされますもんね・・・。
それで「怖いことされる」と学習しちゃったんでしょうな。
殿は父上によくお姫様抱っこ訓練されてます(笑
でも昔に比べると耐久時間が長くなってます。
こ、これは父上の訓練の成果でてるのかも!?
● >にーな@飼主♀さん
母上 | URL | 2007/03/31(土) 17:26 [EDIT]
お~>< わざわざ足をお運びありがとうございます~。
ふふ、噂でございますか?
きっと良い噂ではないことでしょう(笑
にーなさんがお望みなら爺ちゃんが父上、
どちらか差し上げますがいかがでしょう・・・。
どちらも一応収入はあると思います。

もっぷくんとぽっぷくんもお嫌いですか!
飼主♂様に抱かれてる写真を見て、
結構好きなのかと思ってましたぞー。
我が家直伝の抱っこ方法が見つかりましたら、
必ずやおすそわけを・・・。ふふ、そんな日かどうか(泣
● >しもサン
母上 | URL | 2007/03/31(土) 17:26 [EDIT]
しもサン!男は「永遠の少年」って本当でした!
女と違って常になにかを追い求めているのですね・・・。

空くんは言われて見ると、飛び降りちゃいそうな
気がしてしまいます・・・(笑
見てる方はハラハラドキドキなんです!
「落としたら殺す」という目で父上を威圧しています。
でもお外では抱っこうさぎになるんですか~。
おうち>しもサンの膝>大地
と言った具合なんでしょうか?
我が家の場合は、大地>家>膝>車 という悲しい図式が
できあがっております・・・なぜ・・・。

だちょう | URL | 2007/03/31(土) 20:41 [EDIT]
父上~
手がきれいだ! 私好み・・・・うふふふふ。
しかし,その抱っこワザは卑怯ですぞ。

きのん | URL | 2007/04/01(日) 00:09 [EDIT]
すみません…タイミングのずれたコメントで。
抱っこうさにするために、涙ぐましい努力をしていたのですね。。。
って、事は…
努力無しで2兎とも抱っこうさな我が家って…超ラッキー?!
2兎に感謝しなくては…。
それにしても父上さまの抱っこ…卑怯!と言いたいところですが、我が家の子供おやじも同じような事を…。
自分にあまり懐かない事が気に食わないのか、立って抱いて「俺にも抱かれてる。むふふ」と笑っていました(笑)

ハム好きM | URL | 2007/04/03(火) 14:43 [EDIT]
抱っこのやり方・・・父上さん卑怯な技で満足なのですか。

こんなページもありますぞ。ご参考までに。
http://mokomoko.typepad.jp/mokomoko/2005/02/post_7544.html

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
