うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/03/20(火)   CATEGORY: 殿の日常
ミステリアス・アイ



母上の念願叶って手にいれたコンフォート80。

匠の腕により素晴らしいリフォームも完成しました。

しかし一つ問題がでてきたのです・・・。


いつもロフトで寛いでおられる殿。

772.jpg

タマもチラリのサービスショット。

しかしここまで慣れるには、結構時間がかかりました。

母上の期待とは裏腹に・・・。




新ケージ初日。

770.jpg

「ここは余の家ではない。早く出してくれ。」

と扉の前で1時間ほど訴えていましたが、

母上は心を鬼にして出してあげませんでした。




数時間後・・・

771.jpg

憔悴しきったようにやっと横になる殿。

新しいケージは大きいので喜んでくれるだろうと、

あまりお引っ越しの心配をしていなかったのですが・・・

母上の善意は殿にとって迷惑でしかなかったようです。

最初はオヤツで釣ってロフトへ誘導したり、

抱っこして2階へ無理やり乗せていました。




そして現在、当初の怯え方はどこへやら。

広いケージを堪能しまくり、ロフトでも熟睡してくれます。

ここで最初に述べた「問題」というものが・・・。

あまりにも熟睡しすぎて、

コックリコックリ・・・。

773.jpg


そしてこのままロフトから落ちてしまうのです(泣

この写真を撮っている時も、頭がガクっと落ち

母上が手で止めなかったら落下していました・・・。

落ちたのを見た時、「何が起こったんだ!?」という感じで

頭をプルプル振っていました。

その姿はかわいらしいものがあるのですが、

母上は「いつか骨でも折るのではないか!?」と心配でたまりません。



ロフトをもっと低くしたいのですが、

下には殿のトイレがあり下げることも容易ではありません。

777.jpg

小窓を閉められないよう顔を出して寝られる殿。

う~む、あと2,3年したら運動能力も落ちるから

ロフトの昇り降りもきつくなるだろうし、

できれば下げてあげたいのですが・・・。

これからコンフォート80を買われる方がいらっしゃったら、

ぜひとも『トイレは向かって右側スペースに』置かれることを

お薦めさせていただきます。

いきなりトイレの位置変えたらどうなるかな・・・。

またショックで憔悴しちゃったりして・・・。

移動させちゃった経験のある方いらっしゃいましたら

ぜひともお教えくださいまし。




あと一つ、上の話題とは全く関係ないのですが・・・

774.jpg

なんでうさぎって爆睡していても・・・




反対側の目は必ず開けてるので?

775.jpg

怖い、怖いよ、殿・・・。




あともう一つだけうさぎの目の不思議。

うさぎの目は360度見渡せるといいますが、

母上は「ロップには死角がある」と思っております。

この垂れた耳のせいだと思うのですが、

767.jpg

あと左へ半歩移動し、殿の真後ろにいくと・・・




769.jpg

いつもビクっとしてこちらを振り返ります。


立ち耳ちゃんにはこういったことはないのか、

ただ単に殿がビビリすぎなのか、

垂れ耳しか飼ったことのない母上の長年の疑問であります。




にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

ちなみに父上の場合、視界に入るとビクっとされます。


スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*43 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

なっちゃんママ | URL | 2007/03/20(火) 23:23 [EDIT]
人間も我が家のようにせま~い家に暮らしなれていると・・・・広い家は落ち着かなく、隅っこで三人でかたまってそうです。
殿の気持ちよ~くわかります。
しかし、もう大邸宅に住み慣れてしまったのですね~
ロフトから落ちないようお気をつけください。
チョコとどんちゃんは、しばらく・・・というか、ずっと狭い家のままかな~(二つ置くのはつらい)

そうですか~片目を開けて寝ているのですか・・・チョコは両目をボーっと明けて寝ている事があります。今度、もっとよく観察してみよ!
うさぎの死角実験、我が家でもやってみたいと思います。
が・・・・チョコはゲージから出るとじっとしてることがほとんど無くピョンピョン状態なので・・・できるかな?
● ロフト問題・・・。
姉上!! | URL | 2007/03/20(火) 23:41 [EDIT]
うちの すぼちゃんも、よくロフトで爆睡してるけど、幸い今のところは 落ちる瞬間を目撃したことは無いとです!!
ただ、勢いよくジャンプして、すべって落ちたのを目撃したことはあります!!
さすがに ひやりとしたけど、当人は何てことなさそうでした・・・。
それから、上る時はまだ いいとして 飛び降りる際が 結構な音もするし、足に負担がかかってないか心配になることもしばしば。
すぼちゃんは 高いところが大好きなんで、ロフトは1番好きな場所みたいで、コンフォートにしたことには後悔は無いとですが・・・。
母上のおっしゃるとおり、今後、年齢を重ねて、運動能力が低下していくことを考えると 何だか心配ですよねっ (^-^;)
現在は ロフトから 空中ハウスを抜けて、フルハウスの上に行けるコースにしていて、幸い すぼちゃんも そのコースを利用して 上り下りをしてくれているけん、ちょっと安心+嬉しかったります!!
うちも ロフトの下は トイレで 母上と同様に苦悩!!

ひなは、いっつも 両目を見開いて 爆睡してるとですよ~!!
それは それは 恐ろしかとです (^-^;)

きのん | URL | 2007/03/20(火) 23:47 [EDIT]
あの、羨ましい豪邸に慣れるまでに殿も苦労したのですね(>_<)
ロフトから落下…聞いただけで恐ろしい!殿!怪我だけはしないように気をつけてくださいよ!!
我が家も一度トイレを移動した事があります…。トイレには●も臭い付き猫砂も入れたままだったのですが、まったくトイレを無視して、今までの場所にしてました…。3日後、結局元の位置に(笑)
その子にもよるでしょうが、我が家はダメだったケースです。
寝てる時の目…。どんちゃんは両目をつぶりますが、たんたんは片目しかつぶらなかったり、どっちも空いてたりですね~。たまに白目になってて、死んでんじゃないかと心配します…。
うさぎの死角!!そんなものがあるのですか??
我が家でも実験してみようと思います…が、だまって止まってくれたらの話ですが…(笑)
動きっぱなし子達なので、実験以前の問題かもしれませぬ…。

ルビー | URL | 2007/03/21(水) 00:29 [EDIT]
殿の巨大な‘おみ足’が、ス・テ・キv-343

コンフォート80って、ロフトと小窓のようなものが付いてるんですね~!
なんて、ハイクォリティー!ロフトに柵をつけることってできないんでしょうか?

トイレの位置は、うちも最初から左置きで、失敗したなぁ~・・・と思います。
レイアウト考えるとき、プロケージ60でもトイレが右のほうが便利なんですよ~。
粗相したことないので、トイレ位置変えるとどうなるかも心配で、ずっと左のまま…v-356

| URL | 2007/03/21(水) 01:06 [EDIT]
おぉぉぉ!!
コンフォート80だ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
広くていいですねぇ~(*´▽`*)ノ
ロフトから落ちるって・・・((´∀`*))ヶラヶラ
怪我しません様に(*>人<*)
ちなみにうちのマロンは、目を開けたまま寝ます(o_□_)ozzz

ram | URL | 2007/03/21(水) 08:16 [EDIT]
ラムもロフトから落ちた事ありますよ~(><)
2段ベッドみたいに、上り下りするところ以外は柵をつけられたらいいなーと思っています。
上り下りの時の衝撃対策に1階はわらマット2枚重ねしています。
トイレの位置は今更変えられないですね~
ラムは間違いなく今までトイレがあったところで用を足すと思うので。。。
ロフトはいまの位置から1段くらいは下げられるかなーと思っていますけど、やっぱり落下防止&上り下りルート確保は考えたいと思っています。

ゆあん | URL | 2007/03/21(水) 08:35 [EDIT]
うさぎさまはホントウに個体差・性格の違いがあって
人間に近いと言うか関心してしまいます。
うちは速攻コンフォートが気に入っていたように記憶してますわ

うちはロフトにわらっこごろ寝ソファー(大)を置いています
直に降りようとすることもありますが ダメ! と言って
トンネルを通るようにアクション付きで言うとちゃんと降りてきてくれますw
ロフトからの落下は心配ですよね( ´-`)
どちらかのブログで100均で売ってる網を取り付けてるのを見たことありますよー
うちもやろうと思ったけど今のところ平気そうなのでそのままです。
ただごろ寝ソファーあるとロフトでのゴロンチョが見れないので
最近座布団にして網付けようか悩み中w

トイレは最初右でしたが空中トンネル購入で左へ移動
なんの問題もなく使ってます。
ペットホテルに預けるとき(ケージ持参)・とーちゃんの実家に行った時も(別ケージ置きっぱなし)
トイレが右だったり左だったりと変わってもニオイを嗅いで確認してます。

長文申し訳ないですが。。。
寝てる時 上側の目閉じてるけど 下側の目開いてます!
これだれかに言いたかった!(ナニ
ちょっとうれしかったかーちゃんでございます(mm*)

兎間なおこ | URL | 2007/03/21(水) 10:40 [EDIT]
ブレてない殿の写真を見たのは初めてかも(笑)
しかしロフトから落ちちゃうのは怖いですな。
ズリ落ち防止柵みたいなのは無いのかな?

みゃんこ | URL | 2007/03/21(水) 10:51 [EDIT]
視界に入る入らない以前に、
手が届かない遠くにいるのに
少し動いただけでビクっとされるダンナ殿を持つ私です(^^;)
どこまでかずさの敵なんだ・・・ダンナ殿(笑)

殿も貧乏症神経が細やかなんで、
広いお家にはなかなか馴染めなかったのですね。
私も広い家でもいつでもいる場所は決まっており、
使う物はすべて身の回りに置いて、
他の部屋は物置としなるせせこましい暮らしをしてますので
今回の引越し先は広い家にはしませんでした(^^;)
根っからの貧乏症神経が細かい性格なんで(笑)
ロフト対策、何かいいのが見つかるといいですね。

かずさも360度は見てない気もします(^^;)
後ろから私がガバッと抱きついてから驚くような奴なんで。
おおらかというか鈍感と言うか・・・。
片目明けで寝ることはないんですが、
撫でてる時片目はウットリ閉じてても、
片側は見開くか荒んだ目をしてるというか(^^;)
一体どっちが本音なんでしょう・・・?


しもヨメ | URL | 2007/03/21(水) 14:23 [EDIT]
うわっ!殿っっ。
片目あけて寝られるのですね~
なんて器用な・・・

だけど、ロフトから落ちるのは怖いですよね~
ウチはまだ落ちたことはないのですが
だけどサークルへ出る時に
時々、ロフトから飛び降りて行くので
足を滑らせるので、危ないなーと
思い、わらっこざぶとんを固定させて置いたのですが
お気に召さなかったのか普段、全くしない●を
しまくりダンダンとアピールしていたので
泣く泣く、はずしました~
そうそう、母上と同じケージの
「扉の外」のこいさん、ご存知ですよね?
あそこも何度もロフトから落ちたそうで
いろいろ取り付けて対策してましたよ!
ちょっと前の話ですが。
よろしかったら参考までに・・・

ミサ | URL | 2007/03/21(水) 15:36 [EDIT]
トイレの話しですが、うちのうさぎはケージを代えてもけろっとしたもんで、トイレが新しくなっても気づいてるふうではありません。
しかし、やつの考えでは、『トイレは家の左サイド奥!』と決めているようで、そこにトイレがあろうがなかろうが、ケージの左奥にしてしまいます。殿がどうトイレを覚えられてらしゃるかわかりませんが、うちの息子同様なら、トイレの位置変更危険かもしれません!

ヨーコ | URL | 2007/03/21(水) 16:37 [EDIT]
コンフォート80ステキ・・・と思っていたけど、ロフトはそう言う
危険もあったのですね!!熟睡してくれるまでに気に入って
もらえて嬉しいけど、そのままゴロンと落ちちゃうのは困りましたね・・。
下にクッションみたいなフカフカしたものは置けないのですか?
殿は片目閉じて、片目を開けているんですか!器用ですね!
もいさんは両目を閉じて熟睡してますぞ・・・。

sawa212 | URL | 2007/03/21(水) 16:39 [EDIT]
ロフトから落ちるのは心配ですよね・・・
寝てるときだろうから、きっと反射神経も多少は落ちてるでしょうし・・・
トイレの位置は変えるととまどいそうですものね・・・

寝てるときのうさぎの目って確かに不思議・・・
最初の頃は、うさぎって眠らないのかな?って思いましたもの・・・
うちのロミオは半目あけて寝てます・・・

父Boo | URL | 2007/03/21(水) 19:13 [EDIT]
うちのメメも、
昔、犬用の大きなサークルで飼っていた時に
板でロフトを作ってやったんですが、
彼女はロフトの板をかじりにかじり、
とうとうロフトに乗ったまま、板ごと一階に転がり落ちた事がアリマス。
それ以来BOO家では二階を作るのは止めました…。
昇るのは得意なのに、降りるのは苦手なウサギ。
転落防止用のサクでも無い限り、二階で寝るのは危ないような気が…。

トイレの位置は…、
うちの奴らは四匹とも動かしてもあまり問題ないですね。
真後ろは…指で突くまで気が付かない奴が一匹いますが…。
これは鈍いだけのような(笑)。
寝てるときは…
両目共つぶる奴やら薄目あけて寝る奴やら目が据わる奴やら…
色々ですな。

ところで…
なんだかダンナの地位が低いお家が
多いようですが(苦笑)、うちはまったく大丈夫ですぜ。
みんな父親っコです。
父Booが一番エライのです(笑)。

長いコメントで失礼しました~。

こいさん | URL | 2007/03/21(水) 19:48 [EDIT]
こんばんわ
うちのトイレの位置は右のままなんで場所を変えるとどうなるか分かりませんが、ロフトの安全対策はしてますよ。
しもヨメがコメントしてるので、記事をトラックバックしておきますね。
ただ、うちのやり方でロフトの横を塞ぐと、コンフォートの上は開閉しにくくなるし、キャリーに入ってほしいときにロフトに逃げ込まれて籠城戦が始まるのが問題点ですわ(^_^;)

ちったん | URL | 2007/03/21(水) 21:52 [EDIT]
ロフトオシャレですね~~♪
でもでも、殿が落っこちちゃうの、危険!!!
私は小学生の時、2段ベットの上から寝返りしたはずみで
落っこちた事ありますよ~~(^^;
背中から派手に落ちて、ほんと死ぬかと思いました・・・
なんとかうまく、防止できないかなあ~
下に、トランポリンみたいの置くとか・・・?

ミュウ太郎も背後から近づいても気づかないことあります(^^;
やっぱり耳のせいだよねぇ~♪

よつまま | URL | 2007/03/21(水) 22:09 [EDIT]
ロフトから落ちる・・・それは考え付かなかった><
寝てて落ちるのは危険ザマスよ!
腰とか打ったら困るもの!
そう思って、コンフォート80買わなかったのよ~
え?負け惜しみじゃないザマスよ?(笑)
貧乏だからじゃないザマスよ~~~!!(笑)

ヒロリン | URL | 2007/03/21(水) 22:28 [EDIT]
片目をあいたまま眠るとは!さすが殿!
殿の瞳、お人形さんみたいです。
その昔、私、目を開いたまま寝てるといわれたことあります。

プチ・ラビットランのアイデアいただきました!
さっそく、おいちゃんに殿の絵を見せて・・・。
5月の連休にでもつくりましょう♪
● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/03/22(木) 11:20 [EDIT]
母上も大邸宅に住んだとしても、
一つの部屋にずっと閉じこもっていそうです・・・。
広すぎるのは性に合いませぬ(笑
さすがに2ウサいたら我が家もコンフォートは
買ってなかったですな~。
2つだと5万かかってしまいますし・・・きつかです!

チョコちゃんは目開けて寝る派ですか(笑
そのうち閉じて寝てるところも
目撃できるかもしれませぬぞ?
立ち耳ちゃんの死角実験報告、
母上もぜひとも楽しみにしております。
殿もボーっとするようになったのは最近ですぞー。
小さい頃はやっぱり動きたいんですかねぇ笑
● >姉上!!
母上 | URL | 2007/03/22(木) 11:20 [EDIT]
おおおおお;;
母上も姉上!!と同じ心配をしておりましたー。
ロフトに乗ろうとして滑って落下・・・
さらに飛び降りる際の足への衝撃・・・
あの降りる音は結構大きい音がしますものね!
「これ足裏に悪そう・・。」と常々思っておりました。
でもコンフォートはいいところの方が多いです~。
動き回れるので、ソアホックにもなりにくいと思いますし!
すぼちゃんは空中トンネル→フルハウスのコースで
移動してくれてるのですね~。
それはお年を取っても変えなくて良さそうですな!
うちは完全にドーンと飛び降りるので改良したいと思います。

ひなちゃんは両目カッと開いて寝てるとですか!
なんだか目を閉じてやりたくなりますの~。
ひなちゃん、目がドライアイにならないよう気をつけて(笑
● >きのんさん
母上 | URL | 2007/03/22(木) 11:20 [EDIT]
ビビリなのか匠の腕が気に入らなかったのか、
慣れるまで結構時間がかかりました~。
母上はまさしくきのんさんのような心配をしておりました。
生まれてから左奥にしかトイレをしたことがない殿・・・
移動したらそっちにしてしまうのでは!?と。
うちも一度試して見らねばなりませぬな~。
目の閉じ方もうさぎさんで個性があるのですな(笑
でも白目だけはカンベンしてください・・・
勘違いして病院へつれていっちゃいそうです(笑
立ち耳ちゃん実験いつかできたらぜひ教えてくだされー!
殿は結構落ちついてるのかしら・・・??
● >ルビーさん
母上 | URL | 2007/03/22(木) 11:20 [EDIT]
いかがでしたか、うちの子の足の裏は?笑
りりちゃんは小柄なので一度比べてみたいです。

コンフォート80小窓ついてますぞー!
60の方にはないのですか~。
てっきりついてると思いこんでおりました(笑
トイレはほんと右側がよかったです!
あとゴハン&牧草入れも右側だったらよかったな~
と悔やんでおります。
ロフトで毛繕いした毛が下のゴハン入れに落ちるのです。
ロフトのスノコにキッチンペーパー敷いてますが、
最初から右にしておけばー><
KAWAIさんの説明書にこれぜひ書いていただきたい(笑
● >華さん
母上 | URL | 2007/03/22(木) 11:21 [EDIT]
広さはバツグンですぞ~。
しかし落ちるのはいただけません!
人間でいえば自分の背丈より高いところから
落ちることになるんですものね~。
マロンちゃんは目開けたままですか!
ドライアイに注意するようお伝えくだされ(笑
● >ゆあんさん
母上 | URL | 2007/03/22(木) 11:21 [EDIT]
れんがくんったらビビリに見えて、
豪邸への引っ越しはなんともなかったのですな~。
なんともうらやますぃ・・・(笑

ゆさんさんちはごろ寝ソファー置いてますか!
実はうちも先日買ったばかりです~。
これを敷いたら高さがでるので、飛び乗ることは
不可能になりそうですな!
確かにごろ寝ソファー敷くとゴロンは見れませんな(笑
ロップでは足を伸ばせませんー。
しかしトンネル通るようにまで仕込ませるとは・・・
ゆあんさん只者じゃございませんね?
うちの子も躾けちゃもらえませんでしょうか?

今トイレは左なのですね~。
うちも飛び降りないようにレイアウトすれば
このまま左でも問題なさそうです!
レフト・ライトの気にならないれんがくん・・・
おおらかでいいですなぁ~。
うちは大きなことは気にしない、細かいことには
こだわりを持つ男です。

おぉっ!目の閉じ方が一緒な方を発見!!
なんだか嬉しいですぞー。
でも「実は母上を警戒しているのでは・・・」と
妙に切なくなってしまいます(笑
● >なおキン
母上 | URL | 2007/03/22(木) 11:22 [EDIT]
うちは手ブレ防止付きデジカメなのに!
でも噂のサイバーショット・・・ふっふっふ。
なおこさん次は一眼レフ送ってください(笑
ズリ落ち防止柵販売したら売れそうなのに~!
母上が作って便乗販売しちゃおうかしら・・・。
● >みゃんこさん
母上 | URL | 2007/03/22(木) 11:22 [EDIT]
ぶ!!立ち上がっただけでビクっとされる旦那を持つ
母上でございます。全く同じですな(笑

殿にはあまり贅沢な暮らしをさせてやらなかったもので、
広い邸宅では落ち着く場所がなかったようです。
ロフトの存在さえ全く気づきませんでした。
引っ越しそろそろですな~。
母上も使うものは常に手元に置きたいタイプ・・・
しかし父上という名の姑よりうるさい存在が、
それに断固拒否します。

かずささん、ウットリはいいけど荒んだ目って(笑
一体どんな目なんですか!
うさぎはツンデレなので・・・人間にもうまいこと
ツンとデレを使い分けてるのではないでしょうか?
悲しいですね・・・切ないですね・・・。
● >しもヨメさん
母上 | URL | 2007/03/22(木) 11:38 [EDIT]
ウインクのできない母上にとって、
殿のこの片目わざは尊敬にあたる行為であります。

空くんもロフト付のおうちですよね~。
な、なんとあのロフトからサークルへ飛び降りるとな!?
それはすごいジャンプ力ですなー。
ロフト下に下りるのがめんどくさいのでしょうか?
ものぐさはいけませんぞ、空くん(笑
我が家も爪でもひっかけないかと心配です。
降りる際の足裏への衝撃も気になるとこですし・・・
ざぶとんがお気にめさないなら、やはりしもサンに
空くん専用ベッドを買ってもらうしか・・・。

のんたくんもロフト落ち常習者でしたか!
ぜひ参考にさせていただいて、我が家でも
再リフォームしたいと思います~。
ありがとうごぜえますだーー!
● >ミサさん
母上 | URL | 2007/03/22(木) 11:38 [EDIT]
物の配置を変えられたことなど気にしない、
なんとおおらかなうさぎーずたち・・。
・・・と思いきや、トイレを移動させても
同じ場所でするのですねー!笑
おおらかすぎる!もうちょっと気にして!?笑
殿は部屋のゴミ箱の位置が変わっただけでも
ビビって近づけないようなヤツです。
むむ・・・やはりトイレはなるべく変えないように、
老後も安心して暮らせるおうちにしてやらねば・・・。
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2007/03/22(木) 11:38 [EDIT]
何の問題もないと思っていたのですが、
思わぬ落とし穴がありましたー!
おっ!下にクッション敷くのもいいですな!
そしたらトイレの場所変えなくていいし・・・。
ただ1階のど真ん中に置くことになるので、
殿に「どけて?」とか言われちゃうかも!?
うーん、難しい~~。
もいさん両目閉じて寝られるとは・・・
う、うちは安心しきってないんでしょうか?
寝てる時も警戒しまくってたりして(笑
● >sawaさん
母上 | URL | 2007/03/22(木) 11:39 [EDIT]
母上が落ちてるの見た時は、偶然1回転して丁度
足から着地していたのです~(泣
でも足で踏ん張ってないので、頭もゴン!と・・・。
人間でいえば2mぐらいの高さになりますので、
早く対策をせねばなりませぬ!
ロミオくんは半目派ですか(笑
うちもダルマの格好になってる時は、
たまに半目になってるような・・・?
気になって指で閉じさせちゃいます。ふっふ。

MS?!@みみたれしましま | URL | 2007/03/22(木) 13:45 [EDIT]
豪邸には豪邸なりの豪華な悩みがおありですね。
でも怪我は怖いですから、なにか改善策があればいいですが。。。
うちの夫は毎晩帰宅するとさくらのところへ行き、ケージの隙間からつんつん!とします。だいたいお尻を向けていることが多いので、しっぽの上あたりをつつくとビクッとして、「ぶー!」となきます。
なので、夫は「うさぎは後方が見えてない」と結論付けておりましたが、そうですよね、たれ耳だからに違いないですよね!
野生種でたれ耳うさぎがいない(ホント?)理由がわかったような。。。
● 落ちちゃうのですか(lll゜o゜) ★
| URL | 2007/03/22(木) 17:54 [EDIT]
そうですよね。すばやそうに見えて意外とどんくさいなぁと
思うことも多いですもんね うさぎさんってば(笑)
こちらで拝見しててやっぱり広いお家良いなぁ・・・・・って
思ってたので大変参考になります。

家の子はトイレ以外の場所でシッコしちゃって、その1番
粗相の多い場所へトイレを移動させる事が多いので
粗相をしない子のトイレを移動させた事はないのですが
今までトイレのあった場所にしちゃいそうですよね~

なっちゃん | URL | 2007/03/22(木) 21:23 [EDIT]
殿の家は大きいですね。
でもおっこっちゃうのは、心配です。
母上、何とかしてあげてください。

どんちゃんも私の背中に乗ってくれましたー
チョコみたいになめてくれないけど・・・
● >父Booさん
母上 | URL | 2007/03/22(木) 23:32 [EDIT]
メメちゃんは犬用サークルに以前住んでたのですか!
なかなかの大豪邸だったでしょうな~。
しかしほんと落ちるとは予想外・・・
人間が2mの高さから落下するようなもんですもんねー。
今柵をつける方向で物色中です!

指で突くまで気づかないやつ・・・一体誰でしょう(笑
警戒心ゼロでございますな?
目が据わるというのは怖いですが(笑
4ウサいれば4つの個性が・・・
ほんとうさぎってヤツは個性あっておもしろい!

Boo家は父Booさんが家長ですもんね~。
母Booさんへの懐き具合はどんななんでしょう?
なかなか気になるところです(笑
なんだかこうやって話を聞いていると、
やっぱお世話する人に懐いている・・・?!
うーん、でも先代は違ったしよくわかりましぇん(笑
● >こいさん
母上 | URL | 2007/03/22(木) 23:32 [EDIT]
早速拝見しました~!
天ぷら網?で柵を作ってらっしゃるのですな!
うちも早速探しております~。
あ・・・確かにロフトに籠城されたら、
小窓からは出しようがないかも(笑
上からも出せないですしねー。
とりあえず殿は自らキャリーに入る男なので、
攻防戦は避けられそうです(笑
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/03/22(木) 23:34 [EDIT]

学生の頃とかロフト付きのお部屋にあこがれましたよね~。
なんだか思い出してしまいました(笑
ちったんさん2段ベットから落ちられたのですか!
あ、あれは背丈以上ありますよね・・・。
しかし殿のロフトも人間の感覚で言えばそのぐらいです。
「痛い」とは言わないけどやっぱり死ぬほど痛いのねー。
トランポリン置いたら、降りる際に跳ね返って
天井に頭うちそうですぞ(笑
でも一度見てみたい・・・。

ミュウちゃんも真後ろ気づきませぬか!
母上が後ろから見ても殿の目が見えないので、
やっぱロップからも見えてませんよね(笑
● >よつままさん
母上 | URL | 2007/03/22(木) 23:34 [EDIT]

ほ、ほんとはコンフォート欲しいんでございましょ!?
んもーよつままさんったら素直に言えば買ってあげたのにぃ~。
でももう遅いザマスよ?もう買ってあげないザマス(笑
しかしほんと落ちるんざますよー!
きれいに一回転して落ちたのを見た時には、
ギャーーと叫んだものです(笑
● >ヒロリンさん
母上 | URL | 2007/03/22(木) 23:35 [EDIT]
殿のおめは、西洋風にブルーとかグレイじゃございませんが、
日本人と同じ目の色なのでで、横から見ても
黒くてかわゆうございます~。
ヒロリンさん目が大きいのじゃございません!?
うちの兄がすんごく目がデカイのですが、
そのせいで寝てる時も半開きだったのです。
失神してるのかとビックリしました(笑
日曜大工の得意なおいちゃんがラビットランをー!
うらやましい!うちにもきてくだせぇ!
柵買うと高いから、木から作ってください!笑
● >M様
母上 | URL | 2007/03/22(木) 23:35 [EDIT]
思わぬところに落とし穴がございましたー。
しかし皆さん対策を立ててらっしゃる模様。
参考にさせていただくことにしましたー。
さくらちゃん「ぶー」って怒るのですか(笑
怒ってる声もかわいいですよね~。
殿の「ぶー」はまだ聞いたことがなく寂しいです・・・。
ロップってそういえば、野生のウサギではなく
食肉用を改良したものだったような・・・。
それゆえでしょうか?か、悲しい・・・。
● >鳩さん
母上 | URL | 2007/03/22(木) 23:35 [EDIT]
自分に危険が及ぶと、ソレは見事な動きをするのに(笑
こういうところはどんくさいんですよねー。
ケージの中をたくさん移動できるので、
ソアホックにもなりにくくていいと思いますぞ~。
改良しましたらまたアップさせていただきたいと思います!
鳩さんちはチッコされた場所にトイレがついてくのですね(笑
さりげなく変えよう変えようと思いつつ、
なんだかためらってしまいます・・・。
そのままトイレのない場所にしてしまいそうな・・・!?
● >なっちゃん
母上 | URL | 2007/03/22(木) 23:36 [EDIT]
なっちゃんこんばんわー。
殿のおうちは大きいですぞ~(笑
いまだに殿には広すぎるのか、
使ってくれないスペースがあったりします。
ちゃんと柵をつけてあげることにしましたー。
また柵をつけたらブログに書きますね~。
どんちゃんも背中に乗ってくれましたか!
なっちゃんちはほんといい子ばっかりですのー。
どんちゃんももう少し慣れたらなめてくれるかも!?
● >ramさん
母上 | URL | 2007/03/22(木) 23:41 [EDIT]
おっとー!ramさんを飛ばしておりました><
申し訳ありませぬー!
ラムちゃんは座布団2枚重ねにしてるのですか!
それもなかなかいいですね~。
ほんと足裏への衝撃が気になります!
ドーンとすごい音がしますよね。
うちもラムちゃん同じくトイレは同じ場所にしてしまいそうなので、
移動しなくていい&転落防止のため
柵をつけることにしました~。
しかし今日もまだつけてません!
明日こそはー!金網探しに奮闘中です(笑

ちか子 | URL | 2007/03/23(金) 11:05 [EDIT]
殿のすやすや顔・・・かわゆぃ・・ (*´д`*)
殿がこんなに無防備なお顔をするなんて 予想外ですわっww
それにしても ロフトから落ちちゃう対策は 講じられました?
大事な殿ちゃんがお怪我されたら、大変ですもんねぇ。。。
ちなみに、うちのミニョンは高い所はぜんぜん平気ですの・・・ (;-_-)=3
昨日は 遂に90cmの高さも飛び上がってしまいましたわ。。。
お転婆も ほどほどにしてほしいですわぁ。。。(¬д¬。)

TRACK BACK
TB*URL

自動車-情報局 2007/09/30(日) 09:48
コンフォートコンフォート自動車の商品名 トヨタ・コンフォート トヨタ・クラウンコンフォート 三菱ふそう・ファイターで1990年代中盤のモデルのCMコピー(Powerful Confort) コンフォート (病院船) - アメリカの病院船.wikilis{font-size:10px;color:#6  [続きを読む]
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
