うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/03/18(日)   CATEGORY: 殿の日常
うさんぽしまSHOW



週末我が家に荷物が届きました。

758.jpg


‘うさNet’
さんにお願いをしていた・・・




ビワボールとまつぼっくり、大人買いであります。

759.jpg

まゆみさん、姉上!!
(↑ハンドルネーム占いにより、「姉様」から改名なされたそうです(笑)

いつもオマケまでありがとうございます~。

実は今までビワボールにあまり興味を示さなかった殿。

みんなに大人気の遊具なのに、

一体なぜなんだと思っておりました。

やっぱりうちの子は「大人」なのか。

子供のおもちゃでは遊んでくれないのかと・・・。

しかし設置1ヵ月半にして、

遂に全壊してくれたのです~。

761.jpg

湿気たビワボールを堪能される殿。

でもビワボールの葉より、周りの茎が好きなようです。

茎ばっかりポリポリしています。




殿、がんばって破壊してくだされ。

3姉妹ズをいただける、黄金カードまであと少しですぞ?

760.jpg

グレー隊に入れそうな「姉上!!」作の絵。

そして只今、まゆみさん姉上!!とオフ会を計画中です。

もちろんうさんぽも兼ね殿も参加でございます。


あっ、そういえば、うさんぽと言えば・・・

ここでは一度しかご報告していないのですが、

1月に2回目のうさんぽも実施しておりました。




いつも窓を開けると必ず寄ってくるこの方・・・

762.jpg

籠城された悲劇のヒロインを演じる殿。

外に遊びに行きたいのだろうな~と思っておりました。

その日は天気も良く暖かかったので、

殿を連れて近くの公園へ行きました。




しかしここで母上の打算ミスが・・・

763.jpg

前回と同じハーネスを着けられた殿。

一番きつく留めても、殿には少々大きいのです。

でも前回はずれなかったし「大丈夫だろう。」と

安易に着せてしまいました・・・。



そして3面を網で囲われた公園で、殿に散歩させられる母上。

そして10分も経った頃・・・

な、なんとハーネスが「スポーン!」と抜けてしまったのです!

自由になったのが嬉しくてゴキゲンジャンプをされる殿。

そして出口方面に向かい、道路へ出ようとするではありませんか。

だ、だめです殿!

そこは三途の川なので渡ってはいけませぬー!

そう母上は必死でネットのない1面を防ぎました。

まるでサッカーのゴールキーパーのように・・・。


764.jpg


それに対抗するかのように、ゴールを決めようとする殿。

5分後なんとか捕獲に成功しました。

車があまり通らないとはいえ危なかった・・・。




しかしなぜ殿は外へ出ると、

どこかへ逃げよう逃げようとするのでしょう・・・。

なんですか?自由を求めているのですか?

766.jpg

反抗期まっさかりの殿。




でも殿、安心してくだされ。

殿のお外好きは母上も承知しております。

実は今そんな殿のために、

「我が家DEプチ楽園プロジェクト」を立てているのですぞ?


正確に言うと我が家ではなく、母上の実家ですが・・・

「プチ・ラビットラン」を作っちゃおうかと思ってます。

昨日父親に頼んでおきました。

「退職したってどうせ趣味もないんだしヒマでしょ?」

・・・って。


757.jpg

<完成予想図>


なんて素晴らしい娘なんでしょう。

無趣味の父親がボケないよう趣味を与え、

しかも体を動かさせて肥満体から健康体にし、

夜睡眠時間の少ない母上も今まで通り昼寝ができる。

さらに殿も大喜びという、

利害一切なしの大プロジェクトであります。

あぁ・・・楽しみ。

100均の網でもいいから早く作ってくれないかしら?



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

他力本願万歳なのじゃ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*41 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Take-S | URL | 2007/03/18(日) 22:33 [EDIT]
母上さま、こんばんは。
なんと、姉上さまとオフ会検討中ですか。
良いですね~。

うさんぽ危なかったですね。
うさぎさんは意外と体の凹凸が少ないから抜けやすいのでしょうか。
とにかく何事もなくて良かった。

MS?!@みみたれしましま | URL | 2007/03/18(日) 22:47 [EDIT]
お深いオフ会も楽しみですね。
びわボール、うさぎさんに大人気ですね。
うちも一度買ってみようかな♪

それにしても、抜けちゃったとは危なかったですね。
ご無事で何よりでした。
実は1年ほど前、長男の友人の近所で飼われていたうさぎが逃げたときいたのですが、どうやらそのうさぎ、近くの畑に出没するとか。。。半野生化して生き続けているようです(笑)
近所には野良猫も多く、いたちもいるのですが、逃げおおせているようで、目撃情報はあるものの、捕獲情報はなし。まだ頑張っているようです。うさぎって、結構たくましいのかもしれません。。。
● うちのよっつんもラビットランで遊ばせておくり
橋本 | URL | 2007/03/18(日) 23:45 [EDIT]
ゴールキーパーのような母上・・
容易に想像がつきます。
きっと若島津もしくは若林君のような身のこなしだったに違いない(←漫画好きの母上なら分かるよね?)

ラビットランの建設を橋本ももくろんだことがあります。
近くに土地を買って作ろうと思いました。
しかし駐車場の一ヶ月の値段が2万近いこの土地では・・・
きっと建設にウン千万円必要と分かり断念。
福岡に帰ったら前原あたりに広大な土地を買ってラビットランを作るのじゃーっ!!

ヨーコ | URL | 2007/03/18(日) 23:46 [EDIT]
ラビットラン大作戦ステキです!!
母上の想像とおりのステキなラビットランが完成されると良いですね!
母上もオフ会計画中なんですね!私は今月25日に開催する
予定です*^^*今回初めてブログで交流しているうさ友さんに
会えるのでとても緊張です><母上も楽しいオフ会開けると良いですね*^^*
殿、相変わらず毛並みがピカピカですね!
おいしそうなミルクチョコレート・・・。うふふv

兄上 | URL | 2007/03/19(月) 00:19 [EDIT]
ばかじゃのぉ・・・
実家の庭にラビットラン・・・
周りの柵何メートルにするつもりじゃいw

実家の猫が野生化しているのを
忘れたわけじゃあるまい(ΦωΦ)ふふふ・・・・

きのん | URL | 2007/03/19(月) 00:31 [EDIT]
ラビットラン!!素敵ですね~♪
我が家も実家のジジの趣味の畑スペース狙っちゃおうかしら…ふふふ。
殿…なぜに逃げるのでしょう??殿を道路に出すまいと必死になる母上…映像が浮かびますね。
あ!そうか!殿は世直しの為に、外の世界をもっと見たいのでは??
オフ会も計画中とは、羨ましいです♪こちらはうさんぽすら出来ない状況です。だって今日も猛吹雪~♪ですから(笑)
殿のオフ会のご様子…想像するだけでニヤけるのは私だけでしょうか??

ハム好きM | URL | 2007/03/19(月) 00:57 [EDIT]
うさぎ様は空き地があるフェンス囲いの土地でこそっと遊ばせるのがいいと思います。上からは鳥が横からは猫が来る所ですよ、外は!見張りとして付いていかなくては油断できませんぞ。数度うさぎを散歩させて猫と遭遇したことあり。必ず人が側にいる方が安心できますよ。

なっちゃんママ | URL | 2007/03/19(月) 07:14 [EDIT]
ビワボールとまつぼっくりか・・・ママも気になっていたのです。
早速、うちの子たちにも購入を検討しましょう。。
(検討しなくちゃならないのがつらい)

なっちゃんは、うさんぽに行きたくて仕方無いらしいですが・・今の所ママが阻止しております。ハムスターですら散歩させようとする彼女・・・母上からも意見してやって下さい。

≪ラビットラン≫いいですね~
楽園で楽しまれる殿の姿・近い将来、拝見できますね~
うちには、土地もないし・・近くに神社があって、そこに野良猫やらカラスやらが住み着いておりますので・・
そういえば!!もうすぐ選挙があるんだ!!
公営ラビットランを作る公約の候補者いないかな~
● >Take-Sさん
母上 | URL | 2007/03/19(月) 10:31 [EDIT]
とっても楽しみです~!
Take-Sさんも奥様の実家に帰省された際は、
ぜひご参加くださいませませ!
うさんぽ少々油断しておりました。
ハーネスが殿にあってないのですよ~。
思わず一週間野良うさ体験をしたうさちゃんの話を
思い出してしまいました。気をつけます~~。
● >M様
母上 | URL | 2007/03/19(月) 10:31 [EDIT]
ほんと3姉妹ズとオフ会ならぬ、
お深い仲になってしまったらどうしましょう・・・(笑
びわボール大抵のうさちゃんがお気に入りですよね~。
きっとさくら嬢も気に入ってくれるはず!

なんと野良うさちゃんになった子がお近くに
おられるのですかー;;
畑の野菜を食べてすごしているのでしょうか。
野良うさぎから野うさぎへ進化されてますな・・・。
たくましい子のようで少し安心ですが、
早く飼い主さんの元へ帰れるといいですねぇ。
殿は犬猫を見るとフンフン寄っていくことが
病院で実証済みなので、野生じゃムリっぽいです(笑
● >橋本さん
母上 | URL | 2007/03/19(月) 10:59 [EDIT]
反復横飛びなんて久しぶりにしましたよ(笑
高校生の体力測定を思い出しました。
しかも近所を回っていた営業マンに全てみられていたという・・・。
若林くんなつかしや~~!
「ボールは友達さ!」でございますな?ふふふ

神奈川で土地を買って作ろうと思ったのですか!笑
それは関東ではかなり高いことでしょう・・・。
神奈川にラビットラン作るなら、熊本で家が建てれますぞ。
もったいないもったいない・・・。
橋本さん!前原はちょっと遠いよ~。
もうちょっと熊本寄りにしてもらえんですか?
使わせていただきますので・・・フッフッ。
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2007/03/19(月) 11:00 [EDIT]
こんな西洋の庭園のようなラビットランが
できるといいのですが~!
どうも実家にはうさぎには危なそうな植物ばかり
栽培しております。困ったモンです(笑
ヨーコさんもオフ会計画中でしたかー!
それはとても楽しみですな!
名古屋オフだなんて素敵・・・。
金のしゃちほこ見ながらうさぎと戯れたいです(笑
換毛が終わってビターチョコレートから
ミルクチョコレートに戻ることができました。
母上は苦いチョコが苦手なもんで・・・って関係ないかしら?
● >兄上
母上 | URL | 2007/03/19(月) 11:00 [EDIT]
とりあえず10×3mを予定していたのですが、
言われて見ると36m分も柵がいるんか!!
買えないーー絶対買えないぞーー。
父ちゃんが退職金もらったころを見計らって・・・。
あやつは殿の散歩中、もちろん家に閉じ込めておきます。
じゃないと血の惨劇まちがいなしですな・・・。
● >きのんさん
母上 | URL | 2007/03/19(月) 11:00 [EDIT]
きのんさんちは趣味で畑やってるのですかー!
うちは危険植物がボーボー生えています(笑
歩道で車は走ってないのですが、かなり焦りましたぞ~。
逃げられたら野良うさぎになってしまう!と・・・。
あっ、殿は外界のお勉強に行こうとしていたのですな?
庶民を助けに行く暴れん坊将軍の気持ちでしょうか。
北海道はまだ猛吹雪ですかー!
もう3月中盤だというのにすごい・・・!
母上もオフ会想像してみました。
な、なんかずっとハァハァ言ってそうな気が・・・(笑
● >ハム好きM様
母上 | URL | 2007/03/19(月) 11:00 [EDIT]
お~ぅ!母上が昼寝とか書いてしまったので
勘違いさせて申し訳ございませぬ~。
父親が建設している間は昼寝しますが、
遊ばせる時はちゃんと見ておきますね!
殿の身を案じてくださりありがとうございます~。
母上の知人のうさちゃんも、3匹猫とイタチにやられました;;
やはり飼い主が見ていない時だったそうです・・・。
あれから全て囲いがある場所を探しているのですが
なかなか見つかりません~><
殿に2ヶ月もうさんぽをガマンしてもらってます。
う~む、困った・・・やはりラビットランを作らねば!
しかし先立つもの(金)がありません(笑
● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/03/19(月) 11:02 [EDIT]
おもちゃで遊ばない殿ですが、この2つだけは
なんとか遊んでくれます!
チョコちゃんとごんちゃんも気に入ってくれるといいですね~。
ケージをもう一つ買って大変な時でありますし、
お財布とぜひご相談くださいまし・・・(笑

なっちゃんハムちゃんまで散歩させようとするのですか(笑
ほんと優しいですな~。
でもお散歩はいらないと思いますぞ?(笑
うさんぽも母上のように危険がともないますので、
ぜひ心しておかかりくださいませ~~。
神社に野良猫やカラスですか・・・
別の意味でニンゲンも怖くて近づけないような・・・(笑
白い着物を着たお婆さんも住み着いてそうです。
公営ラビットラン、いいですなー!絶対投票しますとも~。

兎間なおこ | URL | 2007/03/19(月) 11:35 [EDIT]
ずるーーーい!!私もまぜるんでしーーーっ!
九州と千葉の間の大阪あたりでどう??
あ!そしたら権ちゃんだってOKだ!
くぅぅぅ!

ラヴィすけ | URL | 2007/03/19(月) 12:43 [EDIT]
うさんぽ大変でしたねー。うちもすっぽり抜けて逃げられたことがありますのでお気持ちわかります(笑)

ラビットラン、いいですね~
うちもベランダでラビットランを作りたいのですが、お金が掛かるから難しいです^^;

まゆみ | URL | 2007/03/19(月) 13:41 [EDIT]
オフ会、暖かくなったら早々に決行しましょう~(>▽<)♪
ムフフ・・・今から待ち遠しいですね~!!
おおっ、ハーネス抜けちゃいましたか (> <;)
大事なくて、本当に良かったです (T T)
ラビットラン!!なんと素敵なものを計画中なんでしょー (〃▽〃)☆
ここでなら、殿も伸び伸びと遊べますね (^ ^)
完成しましたら、是非 姉上!! & 3姉妹ズ &ルナも遊ばせてやって下さい♪

ぎょん | URL | 2007/03/19(月) 17:08 [EDIT]
殿が道路に出そうになったとき、プロ並みのジャンピングセーブで、殿をキャッチするのでしょうね。いざというときの母の力はすごいものです。

ふじこも殿とまったく同じデザインのハーネスを持ってますが、彼女には少々きついようです (;^ω^)

ラビットランですか~。夢がありますねー。
自然と戯れる殿が目に浮かびます (´∀`*)

うちは家の中がすべて屋内ラビットラン仕様になっております。
内弁慶のうさぎも大いに遊べるのですよ。

タカタ | URL | 2007/03/19(月) 18:22 [EDIT]
グレー隊!!増えますか??メンバー!!!
いやいや、「ヒーローは孤独」が基本←いつから正義の味方になったのか?
甘い期待をすると足元をすくわれることになるに決まっているのです(苦笑)
ええと、ラビットランはカラスやトンビに注意です。できるのが楽しみでありますね~。殿も大喜びすることでしょう。ラビットランの半分をオンナのコにしてくれ、と仰せになるかもしれませぬが・・。

sawa212 | URL | 2007/03/19(月) 21:34 [EDIT]
うさんぽって結構疲れますよね!
ロミオはハーネスを嫌がりつけるのに一苦労・・・
つけて散歩しても同じところを行ったりきたり・・・
最後の方には草木の間に入り込み・・・

殿は囲われてない世界にきっと憧れてるんでしょうね!
一番安全なとこなんだけど・・・
思春期にはそんなのはかわらないんでしょうね~~

ロミオも思春期ですから・・・
今日も何かと足ダンしてアピールしてますよ!!

LAPIS | URL | 2007/03/19(月) 22:35 [EDIT]
ぎゃー!!ワタクシも混ぜておくんなましーー!!(笑)
ラビットラン計画、いいですねー。
できることならワタクシもウチのウサギ様に作って差し上げたいですよ…。
殿もハーネスが抜けてしまいましたか。
実は、ビチヲさんもハーネス抜けの記録をもつオトコです。
だだっ広い公園での出来事だったのでものすごく焦りました。
あの時は10分程の格闘の上、
ビチヲは大声を上げながらワタクシに捕獲されました。
殿も無事お帰りになる事ができて本当に良かった…。
お互い気をつけましょうね(^^;)




ちったん | URL | 2007/03/20(火) 08:09 [EDIT]
いいなぁ。オフ会!!!
それにラビットランも~~(≧▽≦)
きっとみんな大喜びで走り回ること、間違いなし!だね♪
うさんぽ、殿に何事もなくてよかった~☆
母上さまの必死さが伝わってきました!
愛ですね~~!!!(o^v^o)

ゆう | URL | 2007/03/20(火) 08:36 [EDIT]
おう!殿!
自由を愛する気持ちはわかりますが世の中には
悪いやつらがいっぱいなんですぞ!!
付き人(母上?笑)にきちんと舵取りをしてもらって
ゆっくりと外の世界を満喫するのがよろしいかと・・・
オフ会、あこがれますなあ・・・・・・・・・

| URL | 2007/03/20(火) 09:03 [EDIT]
道路に飛び出しそうになるとは危なかったですね。
我が家DEプチ楽園プロジェクト!いいな♪いいな♪
● >なおぴい
母上 | URL | 2007/03/20(火) 10:18 [EDIT]
ほほっほー!大阪で開催したら
「全国うさ飼いオフ会』になっちまいますわよ?(笑
いや、全国なら東京かしら・・・?
九州のうさぎブロガーを集っても、千葉県うさオフの人数に
とても届かなさそうなご様子・・・。
やっぱりきてきてー!笑
● >ラヴィすけさん
母上 | URL | 2007/03/20(火) 10:18 [EDIT]
ラヴィくんも脱走してしまいましたか(笑
あんなスポーンと抜けてしまうとは!
でも抜けた瞬間、苦笑してしまいました。
ベランダでラビットランいいですなー!
うちもベランダを考えたのですが、
猫とカラスがくるので諦めました~。
も、もちろんお金の問題もアリです。
● >まゆみさん
母上 | URL | 2007/03/20(火) 10:19 [EDIT]
桜が咲き始めてますので、お花見しながらうさんぽ・・・
もできるかもしれませんね!
しかし殿はサークルに入れておかないと、
3姉妹ズが出産・・・という事態になりかねないかも(笑
マスターのルナちゃんが体を張って、
殿を悪牙から守ってくれるといいのですが!
ぜひとも開催しましょうね~。
楽しみでございます。ふふ~
● >ぎょんさん
母上 | URL | 2007/03/20(火) 10:19 [EDIT]
「リーリーリー」というワケのわからない単語を発しながら、
殿が足元にきた時にキャッチしてしまいました。
いつもなら思わず離してしまうほど蹴られましたが、
離さなかったのはきっと母の愛なのでしょう~。
ふじこさん同じハーネス持ってらっしゃいますか!
ふじこさんの魅力は、そのムチムチ・・・
恥じることはございません。誇りに思ってくだされ(笑
屋内ラビットランだなんて、ふじこさんったら
どこかの貴婦人!?
うちは外弁慶なので困ったもんですだー。
● >タカタさん
母上 | URL | 2007/03/20(火) 10:19 [EDIT]
増えるかもしれませんぞ~?
でもご本人が希望されてないので、
しばらくはタカタさんお一人のままかと思われます(笑
グレー隊内部でもきっと裏切りがあったりするのでしょうね。
それで「正義のタカタ」が改心させてみたり・・・フフ。
そうなんです!殿をラビットランに放すのはいいのですが、
できればおなごと戯れさせてみたい気も・・・(笑
● >sawaさん
母上 | URL | 2007/03/20(火) 10:20 [EDIT]
うさんぽ疲れます!ぐったりです!
ロミオ君は草木に入り込みますかー。
それは人間様は入れないので困っちゃいますな~。
うちはずっと走ってるので、母上も中腰小走りです。
「もう帰ろうよー。」と母上が言っています(笑
思春期は親から離れたい時期ですからな!
殿もお外の世界を探検したいのでしょう。
犬も怖がらぬ男ですので、カプっとやられること
間違いなしなのに・・・。
● >LAPISさん
母上 | URL | 2007/03/20(火) 10:20 [EDIT]
ほっほっほー!
プチ楽園の建設費用が都合つきませんー!
LAPISさん総務でございましたわね?
経理関係なんとかやりくりしてくれませんでしょうか?笑
ビチヲさんもハーネス抜けましたか~。
広い公園だとかなり焦りますな!
ダッシュ競争したら負けるのは目に見えてますし・・・
ど、どうやって捕獲したのでしょう?
ウサギ追いでありますか?
ビチヲ様の「大声」がたいそう気になります。
「盗んだバイクで走るんだぶっふぅ!!」とか言ったのかも・・?
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/03/20(火) 10:21 [EDIT]
まさかうさんぽに参加できるとは思っておりませんでした~。
ネットの力ってすごかですなぁ。
ほんと感激でございます。
長野もうさ飼いさん多いのでオフ会できるのでは!?
住宅街なので人に見られているにも関わらず、
そんなこと気にせずキーパーを務めてしまいました。
今思うと、は・・恥ずかしい・・・。
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/03/20(火) 10:21 [EDIT]
ゆうさんもっと言ってやってくだせぇ!
箱入り息子でございますので、
外界の恐ろしさというものを全く分かっておりませぬ!
うさぎにとって外の世界は、荒れた海同様。
母上が船頭してやらねばならないというのに・・・。
ほんと外に出ると途端に男らしくなります(笑
● >華さん
母上 | URL | 2007/03/20(火) 10:22 [EDIT]

歩道だったのですがもうビックリでした!
人の家に入り込まれたらたまったもんじゃありませんー。
プチ楽園建設したいです!
ただ、我が家の猫が家の中からジッと狙っていることでしょう(笑
楽園じゃないかも?

母上!! | URL | 2007/03/20(火) 18:03 [EDIT]
今日はなかなかのお天気でしたねv-237
久々の休日で、予定では○○牧場を 見学させて頂こう!! と
はりきっていたとですが・・・。
妹も かんり落ち込んでて、姉としては 切ないとですが・・・。
こればっかしは ・・・。 残念です。
ということで・・・本日は 一日自宅の掃除やら洗濯やらで終わってしまったとですよ~。
かえって 疲れたこも・・・ (^-^;)
オフ会、楽しみですね~!!
3月が終われば、家業も 落ち着くけん、4月早々には どげんでしょうか!?
3姉妹は いっぺんに 連れていくのは 結構大変なんで・・・
選抜2名を お連れする予定でございます!!
どうか、父上の急なご転勤だけは ございませんように!!

姉上!! | URL | 2007/03/20(火) 18:05 [EDIT]

またやってしまったとです・・・ (ToT)
上↑は 「母上!!」 では なく・・・ 「姉上!!}

まゆみ | URL | 2007/03/20(火) 19:13 [EDIT]
↑ 絶対ありえん間違いやね ( 笑 )
母上さん、いつも姉がやらかしてすみません・・・( ̄▽  ̄ ;)☆
● >姉上!!
母上 | URL | 2007/03/22(木) 11:19 [EDIT]
あービックリした(笑
母上が無意識のうちに書いてしまったかと思いました(笑
さすが姉上!!
コメント返しもひっそり姉上!!が書いてたりして?
牧場ザンネンでしたね~。
K県民は閉鎖的な面がありまして・・・。
いつか見学させていただけるといいですな!
オフ会ぜひともいたしましょう~!
4月大歓迎でございますぞ。
手は2つしかないのに、3姉妹ズを全員連れてくるのは
確かに大変ですな~。お一人会えないのは残念ですが
いつか必ずや殿と夜這いに参りますので・・・。
転勤話どうやら少ない確立であった、「お流れ」になりそうです!
いえ、ここまできたらもうないかと思います~。うふ。
● >まゆみさん
母上 | URL | 2007/03/22(木) 11:19 [EDIT]
いや~さすがの天然っぷりですな(笑
まゆみさんも毎日がさぞかし楽しいことでしょう。
いっそのこと乗っ取っちゃってくだされ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
