うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/03/16(金)   CATEGORY: 殿の日常
清貧な我が家。



今日は図書館で本を借りてきました。

母上は本が大好きです。

学生時代になぜか西村京太郎シリーズを読破しました。

サクっと読めるものから経済本まで、

恋愛How・to本以外なら何でも好きです。

でもその中で「今一番好きな本は?」と尋ねられれば、

東野圭吾でもシドニィ・シェルダンでもなく・・・

755.jpg

もちろんこの方に関係したもの。

うさぎの飼育書であります。





その中でも今一番好きなのはコレでしょうか。

743.jpg

『ウサギに関する100問100答』

‘BooBoo KITCHEN’
さんで紹介されていたのを読んでみたところ

なんともおもしろい!・・・飼育書ではないのですが、

飼い主の「これが知りたかった!」という疑問に

Dr.野村が答えてくれています。




でも今一番読みたいものは、

『実践うさぎ学』などの医学書入門です。

この間‘粘液’を持って病院へ行ったところ、

先生が『うさぎ学入門』か『実践うさぎ学』を持ってきて、

写真を見せながら説明をしてくれたのです。

母上はそれを見ながら、

「あぁ、これがウチにあったらこんなドタバタしなくて済んだのに・・・。」

と深く思ったのであります。




これも病気については多く書かれた飼育書だと思うのですが、

744.jpg

母上にはいかんせん物足りない・・・。


父上が飲み会を月に1、2回減らしてくれたら、

「もう一軒。」を断ってくれれば、


すぐ医学書も買えて、病院代も浮くのに・・・。

我が家は飲み代貧乏です。

接待の2次会を自腹で出すことも多々あるわけで・・・

その被害が我が家に押し寄せてきます。




そんなワケで殿にも苦労をかけています。

安売りで買った水菜はすぐに腐ってしまいました・・・。

745.jpg

しかも腐る前でも食べてくれませんでした・・・。

安い水菜だとバレてしまったのでしょうか。




坊や、今日は特別にブロッコリーを買ってきたよ。

これは初めてだろう?さぁ、お食べ。

752.jpg

一欠けのブロッコリーを分けてくれるという優しい殿。

母ちゃん貧乏でも悲しくなんてないよ。

あんたがいれば、うちは清貧だよ・・・。




753.jpg

そして感動に打ちひしがれる坊や。

・・・いいんだよ、全部お食べ。




そして・・・

754.jpg

うわっ、いらね!ボッロボロ!

・・・ん、おかわり?

おかわりは来月の給料日になるよ、ガマンできるね?




749.jpg

母上の無駄遣いをよく知っておられる殿。

ハーゲンダッツ苺練乳おいしかったです。





「殿に添い寝を試みる父上」





やーいやーい、即効逃げられてやんのー!

そういえば、『ウサギに関する100問100答』にこんなQ&Aがありました。



Q.ウサギに嫌われるのはどんな人ですか?

A.酒飲みは嫌われますね。ウサギはアルコールにとても弱いですから。


母上でも耐え難いのに、殿に耐えられるはずがない。

ふっふっふ。



・・・と書いてたら、昨日のロト6が1万3千円当たりました。

こ、これは、「本を買いなさい。」という

うさぎの神様からのお告げでは!?


にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

あやつは別の匂いもするのじゃ・・・。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*48 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● やば!
なっちゃんママ | URL | 2007/03/16(金) 11:39 [EDIT]
うさぎに嫌われる人・・・・酒飲み ですか・・・・

そうです。。毎晩飲みます。。週に1回くらいは大酒です・・・・
晩御飯は、なっちゃんととぉちゃんは ご飯ですが・・ママは・・・酒です。  
チョコは、酒飲みのママの所には来ますが とぉちゃんの所にはウンコをしに行くくらいです。 

うさぎの本、この間 本屋さんに行ってみたのですが、犬猫ばっかりで・・取り寄せになるらしいです。これがほしい!という本が分からなかったので、頼まなかったけど・・ここにある本、今度聞いて見ましょう~

兎間なおこ | URL | 2007/03/16(金) 12:15 [EDIT]
あ!私、誕生日だったんだ!
あの医学書、欲しいなー!なー!なー!

父上の尻にギザモエ!!(笑)
ワシ掴みしてーーーーぇ!!

かいぬし | URL | 2007/03/16(金) 13:17 [EDIT]
きっとソレは本をかうべしというご神託・・・・。

100問100答、私も持っております。
そんなの個兎差が大きいから!と思ってはいたものの
かなり納得なお答えの数々で・・・涙が。うぅ。

個人的には
「うさぎはかいぬしのことをどう思っているの?」

「うさぎは何を考えてるの?」
の答えに 海よりも深くナットクしてしまいました・・。

MS?!@みみたれしましま | URL | 2007/03/16(金) 14:02 [EDIT]
その「100問100答」の本、近所のスーパーの本屋で売ってました。そこ、なぜか兎関係がその本だけだったんです(笑)
気になるところだけ、立ち読みしました。
酒飲みは嫌われるとありましたが、私は酒飲みですが、
さくらは呑んでるとひざに乗ってきますよ。
ビールやワインのグラスのにおいを執拗にかぎまわってますが、
あれは、「くっさぁ~、えげつなぁ~!」ということだったの(笑)?

ロト6あたったんですか。おめでとうございます。
もうこれは買うしかないでしょう^^)
確か「うさぎのしっぽ」の通販で医学書売ってましたよ。


ラヴィすけ | URL | 2007/03/16(金) 15:43 [EDIT]
ブロッコリー食べてくれてよかったですね^^(ボロボロだけど 笑)

殿、うちの自家栽培の水菜食べます?

酒飲みは嫌がるんですかー
うちは旦那がお酒に強いですが、飲む日課はないです。なのに虐められているのは何故? 笑

ロト6おめでとうございます!そのお金で医学書買わなきゃ!

curi | URL | 2007/03/16(金) 16:29 [EDIT]
母上さま、牧草のアドバイスを
わざわざ書き込みして下ってありがとうございました。(^^*

ほんと、食べない牧草がどんどんたまっていくと
いうのは、焦りますよねぇ。捨てるわけにも
行かず・・・。精神状態と懐によくありません。(^^;

Papa & Mamaさん、実は、2週間ほど前、
困りはてて、藁をもすがる思いで
ネットサーフィンしてPapa & Mamaさんを
見つけまして、オーナーさんに相談したんです。
それで、Aタイプのことを教えて頂いて、
昨日、注文しました。^^
確かに高いんですが(うちからだと送料1300円かかります)
でも、確実に食べてくれる牧草のほうが
いいと思いまして。

うちの子は、プチラパンさんのカナチモ2番有機も
いい食いつきでしたよ^^
茎が短くって、壁掛け牧草ラックに
入れるのはシンドそうですけれど。^^;;;
お皿に入れて食べさせるには、いいと思いました。
ただ、うちは、もう1匹(モルモット)が
プチラパンさんの牧草を全然食べないもので(^^;
それもあって、2箇所から牧草を取るよりは、
多少値段が高くても、Papa & Mamaさんから
取ったほうがいいかなぁ?と思いました。
2匹の好みがそれぞれ違うというのが
非常に困ります。(^^;

来週、Papa & Mamaさんから届くので、
今から楽しみで~す。*^^*

とっても楽しいサイトですね。
さすがランキング上位のブログは違うなぁ~と
思いました!また、お邪魔させて下さいね^^

たけうさ | URL | 2007/03/16(金) 16:40 [EDIT]
母上さまの持ってる本は知らなかったなぁ。。。
『医学書』我家もほしいっすv-22
ロト6で是非とも御購入あれっ!
そして、どんなヤツなのかアップしてくださいv-435

きのん | URL | 2007/03/16(金) 17:23 [EDIT]
私も本は好きです。結構色んなジャンルを読んでますが(漫画も含め)、最近はもっぱら「うさぎ」関係ばかりですね。どこも同じかぁと(笑)母上お勧めの『ウサギに関する100問100答』 は読んだ事ないので、とっても気になります!…酒飲みは嫌われるのか…良かった、我が家は酒飲みはおりません♪三ツ矢サイダー飲みの子供おやじはいますが…。父上の飲み代すごいんですね~。幸い、子供おやじの会社は接待などのないし、なにしろ本人が飲まないのでそういうお金はかかりませんが、お菓子とジュース代、タバコ代が酷くて…。大人のお菓子食いってものすんごいお金がかかるのです(T_T)まさに子供おやじの名を欲しいままにしている彼。どれか一つでも減れば医学書かえるかな…。
うさぎの医学書、本気で欲しいと思いました!
こんな田舎町の飼育本すら揃っていない書店じゃ、手に入れるのは不可能に近いので、ネットで探してみようかと…。これは!という一品を見つけたら是非教えて下さいませ。
ロト6すごいですね!
私はそういう類は当たった例がありません。これはやはり本をかわねばいけませんね~!

Lily@2006 | URL | 2007/03/16(金) 17:24 [EDIT]
すご~~~い!!!
ロト当たったんですね!!
今まで生涯で宝くじにしろ、ロトにしろ、まともに当たったことがない殿としては、羨ましい限りです。

ウサギに嫌われる人って酒飲みなんですね!??
う~~む・・・・・・
殿がリリーから蔑ろにされているのは、お酒のせいであったか・・・・。
(その前に鼻っから蔑ろにされてるような気もするが・・・(泣))
嫁様も酒を飲むにもかかわらず、嫁様のところに行くということは、やはり・・・・・・

ウサギの100問100答、いいですね~!!
面白そう!!
是非次回日本に帰ったときには購入してみたいと思います!!

最近は殿もリリー色々となめられっぱなしなので、父上の気持ちがほんのちょっぴり理解できるように・・・・(泣)

きみこ+バニオ | URL | 2007/03/16(金) 18:59 [EDIT]
それはお告げです。
殿のため、世の中全てのうささんのため、そして主な知識は人様のブログから、そんなわたしのとこに嫁いで来られたバニオのために、母上お頼みしますー。
その後、体調はいかがでしょうか?
食中毒はほんとつらいですよね。
そんな辛い状態で、近況アップされたりして平気ですか?
ゆっくり静養してくださいね。...ところで、もうアイス食べてもだいじょぶですか?

母上が危機の頃、ちょうどわたしも毎日が塩辛な食生活で
一口一口にどきどきしてました。(それでも食べ続けた。)




● マジやば~!!
sawa212 | URL | 2007/03/16(金) 19:50 [EDIT]
ウサギがアルコール嫌いなんて・・・やっぱそうだったか・・・
飲んだ後に「ロミオ~~~!!」と寄っていくと
速攻逃げます・・・
やっぱ酒臭いのは嫌なんだな~~~。

飼育本とか色々ありますよね!
でもどれも同じようなことを書いている気がして・・・
最初に買ってから新しいのを買ってないんですよね・・・
ちょうど図書券あるし・・・
いいのあるか探してみようかな???

だちょう | URL | 2007/03/16(金) 20:51 [EDIT]
なに!ロト6が当たったですと? 早速いただきに参上いたします。
すごいですねー,母上~。ここは一発,今年の年末に年賀状整理のアルバイトでもして資金をつくり,専門学校で小動物について学んでみては如何ですか。そして熊本にウサギ専門ショップを作るのです。楽しみにしています。

ram | URL | 2007/03/16(金) 21:06 [EDIT]
ラムが志麻にいちばん懐いている理由がはっきりしました~(^^;)
酒飲みはダメですか。。
まあ、私はたまにしか飲みませんけど。
でも毎日飲んでいるパパさんのほうが私より好かれているのは解せません(><)
私も「実践うさぎ学」欲しいです~!!

ちったん | URL | 2007/03/16(金) 21:32 [EDIT]
あははは(≧▽≦)
父上さま。。。速攻でしたね・・・
殿のコメントに爆笑~!
私もね、この前の臭腺騒ぎの時、ほんと医学書が欲しいと思ったよ~~~!
おんなじ本、私も持ってるけど、やっぱり医学書にかなわないもんね(X_X;)
いざというとき、こういうの大事~!
ロト6は絶対、本を買うべき?!(o^v^o)

ヒロリン | URL | 2007/03/16(金) 21:38 [EDIT]
「実践うさぎ学」購入してます。
一般向けの本ではないことは確かです。
ロト6当たってるし(おめでと~!!)勉強熱心な
母上にはおすすめできます。
でも、ちょっとでも様子が違ったら
病院へ行く!
そんな母上が一番正しいと思います。
心より信用できる先生がみつかっているなら、
それが一番の強みではないでしょうか?

「100問100答」興味あります。

私はまったくアルコールを受け付けないので

カモ~~~ン、ウサピョンですね。

とみえ | URL | 2007/03/16(金) 23:23 [EDIT]
母上様、本好きなんですね~。
私は、地図が好きです(旅行に行った気持ちになるので(笑)
求人誌も、そこに勤めている気持ちになれるので好きです。
ちょっとヘンな読書ですかねぇ(爆)

ハーゲンダッツ、美味しそうだなぁ♪

しゃお | URL | 2007/03/17(土) 00:53 [EDIT]
あたしゃ、酒飲みよ。
でもそれが何だって言うの??
うさぎごときに文句は言わせないわー。
あ、ごめんちゃい。すでに酔っ払い??
ハーゲンダッツの練乳イチゴは多分侮れませぬ。
通勤電車の吊り広告で見て、甘いものが苦手で普段食べないクセに、この練乳イチゴは一口だけ食べたいと私に思わせた…
いや、そんな煩悩は私の人生に不要なものです。
忘れましょう。v-35

LAPIS | URL | 2007/03/17(土) 01:39 [EDIT]
なおこ様にひっつき♪
ワタクシも誕生日だったのですよー!!
医学書欲しいな~♪欲しいな~♪いいなぁ~(笑)
いや、冗談ヌキで、あれは欲しいですよ。
母上様、クジ運がいいのでございますね~(= ̄∇ ̄=) ?
次はサマージャンボか!?目指せ○億円!!(笑)

| URL | 2007/03/17(土) 04:40 [EDIT]
殿は、しおれたお野菜は食さないんですね。
うちの子達はしおれてても食べちゃいます。
逆によくないのかなぁ???
アルコール?
あれ?ダーリンはお酒のむのに好かれてる。
おかしいなぁぁぁぁハテ(* ̄∀ ̄*)ハテ??

みゃんこ | URL | 2007/03/17(土) 07:54 [EDIT]
私も野村先生ファンです。
すべて著書は読破済みですよ!
・・・えぇ、図書館で借りて(^^;)
『赤貧洗うが如し!』
洗ったように何もない程貧乏な我が家なのに
無駄なものは多い・・・。何故?

酒呑みですが、今の所『私は』大丈夫です(^^;)
もしや・・・、ダンナ殿が襲われるのは匂いが
酒と加齢・・・ゲフッゲフン!!
いえいえ、爽やかなラフレシアの香り漂うからかな?(笑)
● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/03/17(土) 10:19 [EDIT]
なっちゃんママは酒飲みでしたか(笑
毎晩ご飯の代わりに酒を飲むところ、
うちの母親と全く一緒です(笑
でもとぉちゃんよりは懐かれているような?
やっぱりうさぎは個性豊かなので、
一概には言えないかもしれませんの~!
あらー、うさぎの本売ってませんでしたか!
うちの近所は幸い大きな本屋があったので、
犬猫ほどではありませんが少し売ってありました。
いい本が手に入るといいですね~。
飼育書おもしろいですぞぉ!
● >尻フェチなおぴー
母上 | URL | 2007/03/17(土) 10:20 [EDIT]
ん?なになに?
あんまり小さい字読むと目が悪くなるから、
なおこさんは本なんて読まない方がいいよ!ウン!
・・・ってか尻フェチ!?
尻フェチだったのねーーー。
揉み応えなら母上の方が格段上ですぞ!?笑
● >かいぬしさん
母上 | URL | 2007/03/17(土) 10:21 [EDIT]
あぁ、やはり・・・ご神託でございましたか。
これは購入を検討せねば。
かいぬしさんも100問100答お持ちでしたか~。
その2つの質問母上も納得してしまいました!
確かに考えに没頭していたら襲われてしまうだろうと・・・。
「ちゃぶ台返し」も納得でした。
この先生、最初に答えをいうので
「何がいいたいんだ!?」というのがなくて好きです~。
● >M様
母上 | URL | 2007/03/17(土) 10:21 [EDIT]
ス、スーパーで売っているですと!?
大阪はなんて都会なんだーー。
うちでは一番大きな本屋さんまでいかないと、
目にすることさえありませんぞ~。
さくらちゃんアルコールに強そうなタイプですな(笑
もしや飼い主に似るなんてことは・・・。
こ、個体差ですよね・・・う、うん。
買うならうさぎのしっぽさんですな~!
しかし新たなるお金の使い道を発見してしまいました。
ちょっと今それと5分5分で悩んでおります。
● >ラヴィすけさん
母上 | URL | 2007/03/17(土) 10:21 [EDIT]
ブロッコリーは食べてくれましたー!
殿は「もうもらえない。」と悟った瞬間、
もったいないもったいないとクズを食べてました(笑
自家製で水菜が育てられるとは、
ラヴィすけさん只者じゃありませんね!?
すごいですわ~。
え、え~。ダンナ様の件ですが、放つ匂い・・・ではなく
男の人だからですかねぇ?
本に、男性は嫌われ傾向、女性はなめられる傾向が
多いいったことが書いてありました。
信憑性は少々怪しいですが・・・(笑
● >curiさん
母上 | URL | 2007/03/17(土) 10:22 [EDIT]
curiさんわざわざこちらまで足をお運び
ありがとうございますだ~!
仰るとおりです、在庫がたまると
家の牧草臭がすごいことにことになります(笑

Papa&Mamaさんに既に注文されてたのですね~。
それは良かったです!殿も食べてくれたので、
きっとりりちゃんも食べてくれると思いますぞ!
それにしても送料1300円は辛いですな・・・。
牧草が2キロ分買えるじゃございませんか!ヒー

うちもプチラパンさんにそれ注文しました!笑
食べてはくれたのですが、細くて物足りないのか
「これしかないのか・・・。」という感じで食べられました。
ほんとヒドイやつです(笑
モルちゃんもかなりのグルメさんなのですね~。
送料がお高くつく地域ならまとめて買った方が
お安くつくのかもしれませんな!
うちも最近ソレに気づきました。ふふ。
カナチモ2番同盟として、これからもよろしくお願いいたしますだ~。
● >たけうささん
母上 | URL | 2007/03/17(土) 10:22 [EDIT]
上の2つは「飼育書!」ってものではないので、
育て方に関しては他の本も必要かもしれませぬ~。
医学書読んでみたいですなー!
値段を改めてみてみたら、16800円でした。
いえ、ちょっと戸惑ってなんか・・・(笑
もし買ったら必ずアップいたしますぞ~。フフ
● >きのんさん
母上 | URL | 2007/03/17(土) 10:22 [EDIT]
おーぅ!きのんさんも漫画とうさぎ本好きですか~。
どこもやはり一緒ですね(笑
絵がなくて活字ばっかりですが、
きのんさんならサクっと読めると思いますぞ!
ぬぬ、子供おやじさん三ツ矢サイダーをライクしておりましか。
母上はダイエットコーラです。
お気持ちよくわかってしまいます(笑
大人のお菓子食いって響きがなんともいいですわ。
しかし毎日となるとお金かかりますでしょうな・・・。
かくいう母上ももしやお菓子食いかも!?

きのんさんお薦めのうさぎ本あったらぜひ教えてください~。
近所に売ってない寂しさわかりますぞ・・・。
でもなぜか近所の図書館に、大量のうさぎ飼育書があり、
そこで8冊くらい読みました。謎の地域です。
● >Lily@SWITZさん
母上 | URL | 2007/03/17(土) 10:23 [EDIT]
母上も大金が当たった事はございませぬぞー!
海外宝くじは賞金がすごいですよね!
スイスの宝くじは一等いかほどなのでしょう・・・。
スイス銀行がくれるんなら大金のはず(笑

なんだかどんどん「酒飲み嫌い説」は怪しくなって
参りましたな!笑
今度ぜひ
‘シラフの殿vsアルコールを飲んだ嫁様’
で対決していただけないかと!
負けた時の心の傷は、責任を負いかねますが・・・(笑
母上も、最近殿と父上がかぶって参りました。
でも大丈夫です!うちはまだナデナデも
基本的に拒否されている状態でございます!
殿はいかがですか?
● 節約
ミミラ | URL | 2007/03/17(土) 14:29 [EDIT]
我が家ではサイフが厳しくなると、
まず人間用のおかずが貧相になります。
で、ずーっと頑張ってまだ苦しくなるなら、
みみ~ずのおやつのニンジンや青梗菜が
微妙に少なくなります。
この微妙というところがミソなのです。
あまり大胆に少なくなると、怖い顔されるので・・。

私も本は好きですよ~。
っていうか、一時は活字中毒でした。
でも結構仕事関係には多いなあ。
やはり職業病なのでしょうか。
・・・で、あまり目立たせないように、
自慢してしまいますが、
母上のお持ちの黄色い表紙の本の真ん中のネザー、
実はうちのM氏の妹なのです。
正真正銘一緒に産まれた妹(姉?)です。
M氏は4姉妹の唯一の男子として産まれました。
なので、ちょっとおかまちっくかもしれません。


あゆっち | URL | 2007/03/17(土) 15:14 [EDIT]
父上・・・i-182 あなたの背中からすごく哀愁がただよっていますぞ・・・w
それにしても、父上にはお笑いの神がやどっているのでしょうかi-198事あるごとに、当てはまってしまう父上、、、
酒飲みは人間でも嫌いですよねーi-227

なんてi-235

強く生きてくだされwww

父Boo | URL | 2007/03/17(土) 15:53 [EDIT]
ご紹介頂き恐悦至極にござりまする。
生憎冬眠中ですが…。

『100問~』何回読んでも飽きないですよね。
父Booも重度の活字中毒です。
『あなたがウサギに出来ること』で
プロがプロ向けに書いたウサギ医学書がたくさん紹介されてますよ。
めんたま飛び出るほど高くて、
かなり難易度が高い本ばかりですが、
母上様におかれましては、
是非全てを購入され、ウサギ道において、更なる高みを目指して頂きたく…。

ゆう | URL | 2007/03/17(土) 21:17 [EDIT]
母上、私もかなりの読書マニアでございます。
高校時代、何故か司馬遼太郎さんにはまり読破!(暗いですね)
その後も三浦綾子、内田康夫なんかは全部読んでおります。
うささんの本もチョコを迎えるときかなり読みました。
我家も何を隠そう・・・ボンビー・・・
最近はブックオ○さんにすっかりお世話になっています
● >きみことバニオさま
母上 | URL | 2007/03/18(日) 11:36 [EDIT]
やはりお告げであったのですね・・・
しかし神様?
あと3千円足りませんが、これはなぜでしょうッ?
体調はもう万全でございます~!
なんでも食えますぞ!しばらくは甘い物を
食べたくなかったのですが、今や前どおりであります。
体重が戻るのも時間の問題でしょう。
塩辛な日々を送っておりましたか(笑
パラレルワールドへ入ってしまった際はぜひご連絡を・・(笑
● >sawaさん
母上 | URL | 2007/03/18(日) 11:36 [EDIT]
ロ、ロミオくんは逃げちゃう派ですか!
酒が嫌いといいますか、「飲んだら死ぬ」と書いてありました。
うさぎ・・・それは自己防衛本能の強いヤツら。
我が身がかわいくて逃げているだけでしょう(笑
だってsawaさんには懐きまくってるじゃないですか~。
父上と違って!
飼育書似たようなことばっかりですねぇ。
ただ食べていい野菜とかは、飼育書によって違うんですなぁ。
一冊に統合してほしい(笑
● >だちょうさん
母上 | URL | 2007/03/18(日) 11:36 [EDIT]
コラコラー。いただきに参上しちゃだめです(笑
デコピンで打ち落としちゃいますヨ?
専門学校行ってみたいですの~!
でも、年賀状整理のバイトでは資金繰りできないかと(笑
こうなったら年齢ごまかして夜の世界へ・・・
あぁ・・・一生金はたまりそうにありません。
● >ramさん
母上 | URL | 2007/03/18(日) 11:37 [EDIT]
ラムちゃんは志摩お嬢っ子ですか!
コメント欄でお子様の方が好かれている傾向が
なんだか見られますわ~。
面倒見てるのは自分なのに、世話してない人に
懐かれるのってかなりジェラシーですよね!
よ~くわかりますぞ・・・ramさんと同じ経験者です(笑
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/03/18(日) 11:37 [EDIT]
殿の寝込みを襲ったのに、即効で飛び起き逃げてゆきました。
殿に男と寝る趣味はないようです。
例の臭線事件でございますなー!笑
あぁいう時、ちょっと見れる物があると助かりますな!
まるごとうさぎをちったんさんお持ちですか?
あれもなかなか詳しく書いてありますが、
臭線とかゼリー状のものとかは全く書いていませんよね~。
しかし医学書ってのはなぜこんなに高いのか・・・。
お金が空から降ってこないかなあ(笑
● >ヒロリンさん
母上 | URL | 2007/03/18(日) 11:37 [EDIT]
おおおっお!
そいえばヒロリンさんは以前購入されてましたな~!
やはり薬の名前とか羅列してるんでしょうか?
カタカナと漢字で頭がパニックになりそうですわ。
しかしなんというありがたいお言葉を・・・
「様子が違ったら病院へ行く」
自己判断で大丈夫と思い込むのも危険ですもんね~。
確かに殿は病院好きだし、病院近いし、
それが一番の強みかも?
100問100答うさ好きにはたまらんですぞー。
他の飼育書には載っていないようなことばかりです!
でもヒロリンさんにはものたりないかも~!?
● >とみえさん
母上 | URL | 2007/03/18(日) 11:38 [EDIT]
ち、地図と求人誌でございますか!?
それは変わったご趣味で・・・ゴホゴホ。
しかし「地図が読めない女」と言われる時代、
とみえさんのような女性は貴重でございましょう。
でも実は母上も求人誌は好きです~。
見ながら「派遣ばっかりじゃんかよー。」と
文句言っています(笑
● >しゃおさん
母上 | URL | 2007/03/18(日) 11:38 [EDIT]
ヒィイィイイイ。
なんだかわからないけど、ゴメンナサイゴメンナサイ。
しゃおさん落ち着いてくだされ(笑
通勤電車の吊り広告でまで宣伝してるのですか!?
宣伝に金かけるくらいなら安くしろ!
・・・ではなく、これ旨いですぞ~。
でも甘い物普段食べないなら甘すぎるかも?
母上は煩悩しか使っていません!
あまり脳をつかわないので、一昨日の夕飯が思い出せません!
● >LAPISさん
母上 | URL | 2007/03/18(日) 11:38 [EDIT]
ぬおー!LAPISさんまでおめでとうございます~。
でもおねだりされてあげたいのは山々なんですが、
ほら、LAPISさんが本ばかり読んでうさーずの相手が
おろそかになると、母上が「ふごぉおう!怒」って
3人から言われそうですから(笑
クジ運よくありませんー!当たりませぬ。
あたるのは食中毒だけでう・・・
● >華さん
母上 | URL | 2007/03/18(日) 11:39 [EDIT]
いつからこんなに贅沢な子になったのか、
しおれた野菜は食べてくれませぬ・・・。
少々しおれても食べてくれる方が、抵抗力とかついて
長生きしてくれそうな気がしますが(笑
アハハー。や、やっぱ個体差ですかの!?
しかし父上の泥酔ぷりはひどいです。
飲み帰りの父上がいるだけで、部屋の中がアルコール臭で
埋め尽くされるぐらいです・・・クサイヨー;;
● >みゃんこさん
母上 | URL | 2007/03/18(日) 11:39 [EDIT]
ぐほー!みゃんこさん他の本も全て読んだのですか~。
あの先生人間の生態についても書いてくれませんかねぇ(笑
ズバっというので読んでて楽しいです。
図書館を利用するのは主婦として完璧ですぞ(笑
そういえばうちも無駄なモノはたくさん・・・。
わ、我が家も飲んでない時でも父上は
ダンナ殿同じく避けられてます・・・ということは、
やっぱり華麗臭・・・ゴフッゴフっ。
あぁ、女で本当によかった(笑
● >ミミラさん
母上 | URL | 2007/03/18(日) 11:39 [EDIT]
ななんあ、なに~~~!
まるごとうさぎの表紙グラビアは、
マゼ氏の妹さんでしたかー!
マゼ氏、只者ではないかわいさだと思っていましたが
芸能一家の血が流れていたとは・・・。
女人家系の男は女の子っぽいこが多いですの(笑
カクカクしないのも納得・・・?

微妙に少なくなるお気持ち、別のところでよくわかります。
我が家の場合、
「牧草が無くなりそう、でも注文したのがまだ届かない!」
という場合に、捨てる部分が少なくて済むよう
微妙に減らされています。
そうそう、あからさまに減らすとエッ!?って感じで
顔を見られるのですよね・・・
うさぎって自分のことに関してはほんと敏感・・・。
● >あゆっちさん
母上 | URL | 2007/03/18(日) 11:40 [EDIT]
悲しいでしょう?切ないでしょう?
背中からは哀愁がただよっていますが、
口からは鼻をつまむほどのアルコール臭が漂っているのですぞ。
笑いの神がいるかどうかは母上にも不明ですが、
貧乏神がいることは確かです!ヘルプ~~
● >父Booさん
母上 | URL | 2007/03/18(日) 11:40 [EDIT]
こちらこそ勝手にリンク申し訳ないですわ~。
冬眠だなんて、そろそろクマも山から降りてくる時期ですぞ?笑
でもお互い気まぐれ更新でいきましょう~。
ほんとこれおもしろいですのー。
4回くらいもう読みました(笑
今、そのサイトで紹介されている医学書見てきました
・・・・が!かなり本格的ですなーー。
こ、これはついていけないかも・・・
母上の知能も、我が家の財布も(笑
更なる高み・・・高いですぞ。高すぎますぞ!
殿が金のウ○コ産んでくれない限りムリでございます。
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/03/18(日) 11:40 [EDIT]
おおおお!司馬遼太郎読破ですかー!
それはすごいです。ゆうさんは歴史物がすきなのですか?
母上は「竜馬がゆく」ぐらいしか読んだことがありません。
しかしおかげさまで、尊敬する人は?と聞かれれば
「坂本竜馬」と答えるまでになりました(笑
母上はわかりやすいサスペンス系が好きです・・・。
ブッ○オフうちもよくいきます!
父上とのデートコースは常に古本屋です・・・ふふ;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
