うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/03/13(火)   CATEGORY: 病気・病院
ねんえき日和



元気になったからと土日にはしゃいだら、

昼すぎからまた体調が悪くなった日曜日・・・。

734.jpg

なぜか自慢げな殿。




それもそのはず、あの男が2年ぶりに夕飯を作っているのです。

母上がダウンした時でもコンビニうどんだったというのに・・・。

しかも豪華にちゃんこ鍋。

731.jpg

しかし滅多に料理しない男がゴハンを作ると、

経費がかかるのはなぜでしょう?

鍋なのに3千円もかかっていました。

鯛やらなんやら入っていて美味しかったですが・・・。




そしてそんな食卓の横で精を出している男が一人。

733.jpg

えらくがんばっているな~と思ってみていたら・・・

殿がフンフンしているラグに変なものを発見。




拭いてしまった後に写真を撮ったのですが、

732.jpg

・・・ぬぬ!?

遂にやりすぎてアソコから血がでたか!?

この時母上の脳裏には、‘うさぎ日和’のビチヲ様の顔が

めいいっぱい浮かんでおりました。

742.jpg

ビチヲ様はヤりすぎて出血した逸話を持つ男です。

まさか遂にこの域まで達してしまったのでは・・・。

でもよく見ると、なんだか血よりも茶色い。

かといって、これが第一夫人にも付着したところを見ると、

殿から出た汁であることは間違いございません。

しかし一体なんの汁なのか・・・。




とりあえず殿の股間をまさぐってみる。

735.jpg

これからイイことが始まると信じている殿。

・・・残念ながら殿、違いますぞ。




736.jpg

殿の辞書に「観念」という言葉はございません。

う~ん、しかし素人の母上には全くわかりません。

とりあえずもう汁は出てないようですが・・・。

なんだろう、明日病院行こうかな・・・

でも盲腸便がつぶれちゃっただけのような気もするし・・・

と悩みながらその日は寝ることにしました。




-そして翌日-



朝起きるとなんの異常も見当たらない殿。

いつものように父上を会社まで送り帰ってくると。

ロフトのスノコの下に敷いてたキッチンペーパーに

ウンチにまじって変なゼリー状の液体が多量に・・・

737.jpg

な、なんだこれは!?

これは・・・母上の短いうさぎ人生の中で、

似たものを一度だけ見たことがございます。

先代がひどい下痢を起こした時です。

でもその時は色がもっと緑色で、明らかにヤバそうなものでした。

殿がしてるウンチも普通だし食欲もあるし・・・。

見た感じ異常なようには見えません。

考えてたらキリがなく、とりあえず病院へ電話することに。



聞いてみるとこのゼリー状のものが出るケースが2つあるらしく、

盲腸便と一緒に出る正常な場合、

そしてもう一つは腸炎を起こしている場合ということでした。

しかし母上にはどっちのケースなのかわかりません。

「今すぐ連れて行きます!」

と、アワアワ病院へ行ってしまいました。

738.jpg


そして粘膜検査をしてもらったのですが、

変なバイキンはいませんでした。

ただちょっと量が多いので、家にある整腸剤を

飲ませてあげてくださいとのこと。




741.jpg

我が家は常備薬として整腸剤を家に置いています。

病院から譲ってもらうのですが、換毛中に便利なのです~。

唾液を混入させなければ、冷蔵庫で2~3ヶ月は持つそうです。




でもなーんだなーんだ、盲腸便と出たのか~。

そうか正常かー。

ハッハー。また健康なのに病院連れてっちゃいました。

740.jpg

ハ、ハイ・・・。

で、でもいいじゃございませぬか。

『 明日死んでも後悔のないうさライフを。』

これが母上の基本理念でございます。

「~しておけばよかった。」と悔いたくないのです。

去勢を考えるのも、病院へ連れて行くのも、

全て殿への愛あればこそですぞ?



そうそう、それにもう一つ病院通いでイイことが。

よく病院へ行くので、病院の配置は覚えている殿。

看護士さんについて走り回っています。

怖い思いをしたはずのレントゲン室に平気で入り、

犬や猫がいる入院患者室にまで堂々と入っていきます。

病院の方もわざわざドアを開けて散歩させてくれるのです。



そして昨日は遊び疲れ・・・

739.jpg

診察室のド真ん中でゴロンしてしまいました。

寝ながら「なでろ」を要求する殿を見て、

先生も微妙な笑いをされてました・・・。



・・・あっ!茶色いものがなんだったのか聞くの忘れたー!



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

あそこは第二の故郷なのじゃ。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*38 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

こいさん | URL | 2007/03/13(火) 12:03 [EDIT]
病院の診察室でそこまでくつろげるなんて、さすが殿は大物ですね(^o^;)
体調も異常無しのようで良かったです。

なっちゃんママ | URL | 2007/03/13(火) 12:34 [EDIT]
父上、えら~い・・・鍋は消化もいいし 栄養もあるし
うちのとぉちゃん(じいやじゃ嫌だ~と泣くもんで)なんて、2年前にママがインフルエンザになったとき、、チャーハンと魚のから揚げですよ~40度も熱を出してるのにそんな油っぽいもの食えるかい!!

殿は何にも無くてよかったですね~
しかし、日々 その時に向けて練習する姿勢には頭が下がります。 いつなんどきでも、その貪欲さ・・・スバラシイ

家の近所に「**犬猫病院」ってのあるんだけど・・・うさぎはどうなんだろう・・・やっぱ犬猫って書いてあるからなぁ

追伸:パソコンむずかしい~・・・・・

きのん | URL | 2007/03/13(火) 14:05 [EDIT]
病院でもくつろいでしまう殿、さすがですね。
我が家は病院では固まりまくりでウケます(笑)
それにしても、殿生産粘液の正体は…でも、大事に至らなくて本当に良かったですね~。
何か気になる時は、病院に行くのが安心ですもんね。何もないならそれでいい訳だし☆殿は幸せ者ですね~。愛情たっぷりな生活で~♪
…父上、鍋に3千円…。我が家でそんな料理したら…怒りますぞ!!(笑)もちろん、たらふく食べた後に(笑)

MS?!@みみたれしましま | URL | 2007/03/13(火) 14:41 [EDIT]
急に寒さもぶり返しましたからね、母上、お体お大事に。。。

男の料理は大雑把なわりに、高級贖罪食材を購入してきますよね。まず「おつとめ品」コーナーを見る私からすると信じられませんが、作ってくれるなら文句は言わないようにしております。でも言っちゃいますが。。。

殿もあやしいものを輩出されたとか、何ともなくてよかったですね。
整腸剤ビオフェルミンでもいいそうですよ。
病院でくつろぐ殿、見たかった(笑)


ラヴィすけ | URL | 2007/03/13(火) 16:06 [EDIT]
父上、優しいではないですか!
男の買い物はなかなか高いですね^^;うちも経験あります

ラヴィは、やりすぎで血が滲んだ事が2回ほどありました・・・笑

殿は何とも無くてよかったですねー^^病院で寛ぐなんて凄いです。見たかったー


たけうさ | URL | 2007/03/13(火) 16:37 [EDIT]
病院に慣れてるってのはいいことですね!
『生牧草』ものすっごい食いつきっぷりでしたーe-53
次回は、さらに倍買ってこないと。。。

| URL | 2007/03/13(火) 17:26 [EDIT]
『 明日死んでも後悔のないうさライフを。』
って名言です!!!!
そうですよね、後悔だけはしたくないですもん!!!
うちも、何かあったら速攻病院へgoです。
私も速攻病院へgoタイプです(A;´・ω・)フキフキ
しかし、茶色いものはなんだったのでしょうね???

兎間なおこ | URL | 2007/03/13(火) 17:39 [EDIT]
母上の判断は間違ってないと思いますぞ。
それに病院でゴロンチョ出来るまでに立派になって(笑)
イザと言う時は安心できますし。
うーん。うちも暫く病院に行ってないので検診に連れて行こうかな。
その帰りにウサンポしちゃってもいいかなー。むふふ。

ヒロリン | URL | 2007/03/13(火) 20:30 [EDIT]
勝手知りたる俺の病院??
さぞかし、ナースにも人気なんでしょう。

茶色い物体はいったいなんだったんだろう?

「あす死んでも後悔のないうさライフ」
私も実行します。

sawa212 | URL | 2007/03/13(火) 21:04 [EDIT]
さすがの殿ですな~~!
病院も我が家のごとく、くつろいでしまうとは・・・
ロミオは診察台ではガクガク震え・・・
待合室ではキャリーの中で小さくなってますよ!
ドアをあけても飛び出すことはしないんです・・・
病院=怖いところって思ってるようです。

特に問題のない粘液でよかったですね!


父上・・・お料理ご苦労様!
次回はもう少し安くて美味しい鍋を期待します!
ってかもうそろそろ鍋も終わりの時期になってますね!

よつぱぱ | URL | 2007/03/13(火) 22:34 [EDIT]
父上、わかりますぞ。
私もカレーを作ると材料費も時間も倍になります(笑)
男はこだわるのです。考えてるようで考えてないのです。
だから大人になっても怒られるのです。

うちもドロっとしたもの。うんちについていたので、
病院へ持って行きましたよ~。
幸い、毎日病院通いをしていた時期なので、
病院へ持って行くのも何のためらいも無かったのですが・・・。
『 明日死んでも後悔のないうさライフを。』
まさに同じ考えでございます。

今日はうちの変な記事にコメントありがとうございました
&すいませんでした~m(__)m

権造 | URL | 2007/03/14(水) 00:13 [EDIT]
病院でコロン!?
すごい!!すごすぎるでぇ!!殿!!!!
オレなんか、病院行ったら、おかんによじ登って
「た~すけてぇ~!!!!!」って言いっぱなしやのに。。。。

今回も殿がなんともなくてよかったでぇ!!!!

あ、おかんな、今日は一日中、吐き気&実際に吐くで
大変やってん。。。。。
もう、収まったみたいやけどな。
「母上さまは、もっとツラかったかも」
とかいうてたでぇ!!!
おかんのは原因不明やで。。。
● >こいさん
母上 | URL | 2007/03/14(水) 00:50 [EDIT]
ビビリかと思っていたのですが、
どうもそうでもないようです(汗
でも一度他の病院に行った時は、かなりビビっていたので
今の病院の居心地がいいのでしょうな~。
● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/03/14(水) 00:50 [EDIT]
思わず笑ってしまいました(笑
そんな熱あるのに、チャーハンと唐揚げなんて食えるかい!
ってまさしくその通り~~。見ただけで戻しそうです(笑
殿はいつでも子作りができそうです。
張り切りすぎて血がでたんじゃなければいいのですが。。
病院見つかりませぬか~><
母上はネットと病院に直接電話して調べました!
ただ、「きちんとうさぎが診れる」病院と、
「よくわからないけど一応診ますよ」みたいな病院が
あるのでお気をつけくだされ~。
● >きのんさん
母上 | URL | 2007/03/14(水) 00:51 [EDIT]
あら~どんぐり&たんぽぽちゃんは固まりまくりですか(笑
でも普通はそうですよねぇ・・・。
うちはどうも警戒心が足りないようです。
透明の粘液は正体がわかったのですが、
茶色いものが未だ不明です!母上のミスでございます!
主婦なら鍋で3千円だなんて勿体無くて使えませんよね(笑
しかも白菜と葱は買ってないのに・・・。
高級な肉やら鯛やらたんぱく質が豪華でしたわー。
● >M様
母上 | URL | 2007/03/14(水) 00:52 [EDIT]
ご心配ありがとうございますだ~!
そうそう、ほんと高級食材が並んでおりました。
ある意味贖罪な気も・・・(笑
でも本人は「高い」とは思ってないようです。
一食の飯代、そして食材の相場を知らないんでしょうなぁ。
母上もおつとめ品大好きですぞ(笑
そしてなんとビオフェルミンをうさぎに!?
それだとかなりお安くつくかも・・・
でも人間と同じ量あげたらラリっちゃいそうな・・・
薬中になったらどうしましょう(笑
● >ラヴィすけさん
母上 | URL | 2007/03/14(水) 00:52 [EDIT]
男の買い物は高いですね~(笑
ヘンにこだわりがあるような・・・。
ラヴィすけさんも被害者?であられましたか。

そ、そして血がにじんだことがあるとな!?
ギャ、ギャーーー!
結構意外に出血人口多いのですね~~。
うちも他人事ではありません!気をつけねば~。
● >たけうささん
母上 | URL | 2007/03/14(水) 00:52 [EDIT]
なんだか半笑いしながら安心しました(笑
これならもし入院してもストレスが少ないですものね~。
究造くん生牧草を食されましたか!
ほんとすごい食べっぷりですよね。
海外発送してもらえるといいのにー><
● >華さん
母上 | URL | 2007/03/14(水) 00:53 [EDIT]
め、名言ですか!?ゲヘヘ(笑
今年の流行語大賞にノミネートされないでしょうか?
華さんも病院行っちゃえタイプですか~。
でもうさぎはほんとに急に具合悪くなりますからね;;
実家のネコなんて多少ケガしても
消毒して終わり~って感じだったのですが(笑
茶色の正体が不明ですー><
やはりお腹が緩くなってて出ちゃったのだろうか・・・。
● >sawaさん
母上 | URL | 2007/03/14(水) 00:53 [EDIT]
いやいや~、殿も堂々としすぎですが、
ここまで和ませた病院側がすごいです(笑
他の病院行った時は、まさにロミオ君のように・・・
ほどは全くありませんが、かなりビビリまくってました。
キャリーア開けても出てこないなんて
かなり怖がってるんでしょうな><
それは病院連れて行きにくいでしょうに~。
そうそう!財布を預かってる立場から言わせて貰うと、
もうちょっとお安く・・・でも味はそのままで(笑
ってとこでしょうか?ふふ。
● >よつぱぱさん
母上 | URL | 2007/03/14(水) 00:53 [EDIT]
ギャーー!
ここにもお仲間ハッケーン!
父上がカレーを作ろうものなら、
玉ねぎをスライサーで極薄にするほどであります。
男は完璧主義なんでしょうか・・・?
その心は一体??
そして、よつばちゃんもドロっとしたのでましたかー。
体調は大丈夫でありましたか?
実は母上、最初コレを見たときに、
殿が一人でハァハァして、ムニャムニャが出てしまった
のではないかと疑っておりました。
姫も出てるならやはり違いますな(笑

変な記事だなんてトンでもない~!
変なのはよつぱぱさ・・・ゴフッゴフゴフッ。
● >権ちゃん
母上 | URL | 2007/03/14(水) 00:53 [EDIT]
権ちゃんたら飼い主冥利に尽きることを
してくれますのー!
おかんさん頼られてるって感じですわ~(笑
病院はキライじゃないけど、車が大嫌いみたいです。
必死で「助けて~~!」とヘバりついてきます。

お、おかんさん大丈夫ですか!?
もう収まったということは風邪じゃなさそうですね・・・。
仕事のストレスとかたまってません!?
無理せず養生してくださいね~。
キツさは少しながらもわかりますぞ・・・><

LAPIS | URL | 2007/03/14(水) 01:33 [EDIT]
母上様体調はいかがですか?
まだ寒暖の差が激しいようですからご自愛くださいね。
・・・・。
わーっはっはっはっ!!O(≧▽≦)O
ビチヲの再現絵画、最高でございます!!頂いてもいいですか?
ヲトコの料理といえば、ラーメンをスープから作ったグルメ(?)なヤツがおりました。
一杯のラーメンにかける情熱と金額…
それは素晴らしいものだったと聞いております。(笑)

茶色いもの、ビチヲもよく出しておりますよ。
特に、食糞前後。
この時間帯にカクろうものならワタクシの手足は茶色&ビチヲ香ワールド。
殿のは一体何でございましょうねぇ…。
殿、病院の待合室でごろんちょとは…さすがでございます。
ビチヲなんて…病院帰りのキャリーの中でゴロンチョというスケールの小さいヲトコでございますから…。

ちったん | URL | 2007/03/14(水) 08:09 [EDIT]
うちも以前、そういうのが出たことありますよ~~!
やっぱり大騒ぎで病院へ行って、結局盲腸糞と一緒に出た正常なものってことでした(^o^;
でもでも、すぐ病院へ!っていうのは絶対正しい!って私も思います。
ほんと後悔の無いようにしたいですね♪
殿は病院がすきなのね。
そんなふうにくつろげる病院、いいなぁ~~~
父上、優しいじゃないですか~~~(≧▽≦)
しかも、ちゃんこって、すごい!
豪華ですね~
● 茶色いモノ
ミミラ | URL | 2007/03/14(水) 10:53 [EDIT]
殿が製造した茶色の正体は・・・
見たこともなく、全く想像もつかない・・。
そういえば、うっ子がお見合いの日、
お相手の若い衆うささんが、床にもお印を飛ばしてしまったっけ。
あちらの飼い主さんと、むふふと笑いあったことを
思い出してしまいました。

病院が第二の故郷とは、
さすが。
やはり、殿でございますわね。
らら美はレストランと思っているようで、
やたらと食べたがります。
持って行った牧草を完食し、先生にもらったことも・・。

ビチヲさんに見えてしまうから不思議・・・

ram | URL | 2007/03/14(水) 22:26 [EDIT]
粘液。。
昔ラムがカクカクした時に出したものを思い出してしまいました(^^;)
殿はとりあえず問題なかったようで。
病院でもリラックスされているようで羨ましいです(*^^*)





よつまま | URL | 2007/03/14(水) 22:38 [EDIT]
あ!殿に先越された!
診察室に呼ばれて、体重計った後、先生が来るまで少し時間があるんですが、その間に診察台で寝させたいんですよねー(笑)
私の密かな目標だったのに・・・!
さすがっス!殿には負けるっス!(笑)
● >LAPISさん
母上 | URL | 2007/03/15(木) 01:18 [EDIT]
うほーおかげさまですっかり元気であります!
ビチヲ様の絵、そんなに喜んでいただけるとは・・・(笑
こんなんでよければお持ち帰りくださいまし~。
しかしラーメンのガラからとはなかなか・・・
一体その情熱はどこからでてくるのでしょうか?
母上なら「食べに行ったほうが旨い安い」と
思ってしまうのですが(笑

茶色いものは食糞に関係していたのですねー!
明らかに尿ではないし、なんだろうと不安でしたわー。
カクカクされた夫人はLALISさんの手の如く
茶色い物体が付着しておりました(笑
これは男の中の男にきっと出てくるものなのでしょう。
ふっふっふ、しかしキャリーの中でゴロンとは、
カクカクでは負けても度胸では勝ったかも・・・?
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/03/15(木) 01:18 [EDIT]
おーー!ちったんさんちも大騒ぎでしたかー!
盲腸便からでたものでよかったですの~。
ほんともしこれが下痢だったら大変ですものね!
殿には迷惑きわまりないでしょうが、
母上に振り回されていただきたいと思います(笑
殿は病院が好きになってしまったみたいです・・・。
キャリーに入って「連れてけ」と言わんばかりに
アピールしてきます。
なんてやつなのでしょう・・・。
● >ミミラさん
母上 | URL | 2007/03/15(木) 01:18 [EDIT]
むむ!軍団さまが出さないということは、
やはり「男」であることに関係しているかもしれませんね!
ビチヲ様もよく茶色い物体だすそうです(笑
あらら、お印を飛ばすだなんて・・・
見ている飼い主はニヤニヤものですな?
うっ子嬢のダンナ様もなかなかお強いようで・・・ふふ。

らら美嬢は病院がレストランですか~。
家でもレストランのような気もしますが・・・(笑
うちはあまり外では食べなくなりましたぞー。
代わりにひたすら走っています。
そして車の中では固まっております。
● >ramさん
母上 | URL | 2007/03/15(木) 01:18 [EDIT]
ラムちゃんカクカクしましたか!
女の子からもちょっとベタベタした液がでますよねー。
そして微妙な匂いがするのです・・・(笑
病院はいいのですが、ラムちゃんのように
車に一向になれませんー!><
旅行連れて行けないかもと悩んでいるところです。
● >よつままさん
母上 | URL | 2007/03/15(木) 01:19 [EDIT]
ほほほー。なんだか分からないけど
誉めていただいてありがとうございます(笑
でも先生が来る時間までならうちは無理ですわー。
うちは到着15分は落ち着きません!
・・・ひたすら遊んでおります。
よつばちゃんの秘孔を突いて、眠りに誘わせるのはどうでしょう?
北斗神拳2千年の修行が必要ですが・・・

ゆう | URL | 2007/03/15(木) 10:44 [EDIT]
おっと~出遅れてしまった~!!
殿、ご無事で何よりです!!
病院でもゴロン!さすがでございます。
そして父上、ご苦労様でした。
我家もパパに夕飯作らせると時間とお金がかかり
更に洗い物も雑で余計にイライラ・・・
修行が足りませぬ。

兎間なおこ | URL | 2007/03/15(木) 11:45 [EDIT]
私とヒロリンさんのコメントの返事、忘れてね??
● >なおこさん
母上 | URL | 2007/03/15(木) 13:20 [EDIT]
あ、ほんとだ!(笑
で、でも母上のせいじゃありません。
母上の本能をそのようにさせた、なおこさんに何かがあるのでしょう。ヒロリンさんはそのとばっちりを喰らったのですね、きっと・・・。
上のようなことを責任転嫁といいます。ふっふっふ。
許してチョンマゲ。
でも坊ちゃまの場合、うさんぽじゃなくてカクカク祭りの間違いなのでは・・・?笑
● >ヒロリンさん
母上 | URL | 2007/03/15(木) 13:23 [EDIT]
なおこさんの下にカキコしたために、
ヒロリンさんのコメントまでお返事を飛ばしておりましたー!
申し訳ございませぬ!苦情は六畳兎間まで・・(笑
ナースさんもびっくりしてらっしゃいました。
ここぞとばかりにナデナデしてましたぞ(笑
茶色い物体の正体ですが、他に「うちの子もだす」という情報を得ました!
盲腸便の前後に出すことがあるようです。
そういえば水戸黄門様のほうに付着していたのですよねぇ。
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/03/15(木) 13:28 [EDIT]
なぜか病院でゴロンしている殿を見て、
「我が家でなくとも、誰にでも懐くのでは・・・。」と
一抹の不安と安堵を覚えた母上でございます。
あ~~!そのお気持ちよぉっく分かりますぞ(笑
片づけまでしてくれたら100点満点だったのに・・・
ただ、父上手際だけは良うございます。
釣った魚をその場で3枚おろしにできる男です。
母上は生きた魚とても触れません・・・。主婦交代されちゃうかも?

あゆっち | URL | 2007/03/17(土) 15:22 [EDIT]
いやいや、、、 殿、ご無事でなによりですi-228
あゆっちが飼っていた先代うさぎもこのような粘液を出して、血尿になり・・・ そのまま帰らぬ兎になりましたi-241
だから、母上の気持ちものすごく分かりますi-181
やっぱりすぐ、i-41に連れて行くのは、一番の解決方法だと思いますので、良かったと思いますよi-234

TRACK BACK
TB*URL
● こすりすぎ。
うさぎ日和 2007/03/19(月) 22:09
みなさま こんばんは(^-^)北国に属するN県にも少しずつ春の気配を感じる季節になりました。え?まだ雪もちらついているのになぜかって?それは、ビチヲさんが…カクカク祭り を開催しているからでございま  [続きを読む]
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
