うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/03/09(金)   CATEGORY: 殿の日常
死人に鞭打ち



皆さまご心配ありがとうございました~。

昨夜、母上の体をリングとした

「白血球VS食中毒菌 最後の闘い」

が行なわれ、3度着替えるほどのものすごい汗と共に

我らが白血球軍が勝利いたしました。

体調も完全復活でございますー!

辛さでいいますと、急性虫垂炎>食中毒>

時速50キロの車に跳ねられる>兄に足の骨を折られる>関節を抜かれる

ぐらいの順に辛かったです・・・。


しかしまさか自分が食中毒になってしまうとは・・・

結構食べ物の賞味期限にはうるさい母上。

こういった病気とは無縁だと思っておりました。

そして実はこれが原因じゃないかと疑っておりました・・・



‘六畳兎間’なおこ氏より送られてきた

720.jpg

赤いきつねとMAXコーヒーなる謎の飲み物。

なおこさんが「ネタ提供」とばかりに、

青酸カリでも仕込んだのかと思いました。

しかし彼女もそこまでワルじゃなかったようです。

ほんとにイカの塩辛のせいでした。



そしてなぜ赤いきつねが送られてきたかと言うと、

このシリーズは東日本と西日本でお味が違うとか!

そんなワケで楽しみに食べてみた食中毒前日。

721.jpg

ウホー!これが東風~!

違いは一目瞭然、つゆの色が違います!

東日本vr.のが濃いです~。

味も醤油がメインでございますな。

西日本のは「だし」が前面に出されております。

やはり食べなれている方に親しみは感じるものの、

こちらも旨かったぞえ?ごちそうさまー。




そして残されたるは・・・

722.jpg

この・・・なんだかヤバそうな謎の液体。

まずは父上に飲ませてみようと思ったら、

出張先で飲んだことがあるらしく拒絶されてしまいました。

そして「会社で昨日話に出たんだよね~。」と

話のネタに一本持っていかれたのであります。

なんだか飲むのが恐ろしくなり、

食中毒も重なって今日まで口をつけておりませんでした。

しかし飲むしかあるまい・・・。

いや、これを送ってきたということは「飲め!」ということでしょう。

ちなみに母上は丸2日水分しかとっていなかったので、

舌はまさに「聖人」の域に達しております。

言うなればプチ断食ダイエットをした後のように、

味覚がリセットされています。

濃い味好きの母上が、おかゆを食べて「濃い!」と言い、

コーラを毎日飲んでいた人間が、

ポカリを水で割って飲むぐらいであります。

まさか母上のカムバック戦がマックスコーヒーになろうとは・・・。

もーいいや、飲んじゃえー!

ゴックン。


か、感想は・・・

723.jpg

関東にお住まいの方なら分かると思いますが・・・。




725.jpg

何がMAXなのか・・・




726.jpg

よ~くわかりました。




724.jpg

OH!スウィート!

病み上がりの舌にもツラさMAX!!

加糖練乳が主成分って一体どんなコーヒーじゃー!

甘いんじゃゴラー。

正に死人に鞭打ち、病人にこんなモン飲ませんなー!覚えとけー!




そして・・・休んでる間に、

書きたいことが山ほどたまってしまったのですが

今日は‘ふわっとうさぎ☆’のままちゃんから頂いた

★あの人の事をもっと知りたいバトン★

で閉めさせていただきたいと思います~。




★あの人の事をもっと知りたいバトン★

①お名前は?

J・ニコル・母上でございます。


②おいくつですか?

いつもゲロゲロ27才です。


③ご趣味は?

7割:うさぎ
        2割:マンガ・映画・活字
    1割:今日の夕飯  

に全神経を使っております。


④好きな異性のタイプは?

ジャッキーチェン、ジャッキーチェン!!


⑤特技は?

浅く広く勉強すること。


⑥資格何か持っていますか?

普通自動車。

秘書・英検2級。

日本プロ麻雀連盟4級。

ぐはー、なんも資格持ってないですね!

これは再就職するなら取っておかねば・・・。


⑦悩みが何かありますか?

最近、「うさぎと暮らす」が

727.jpg

「姑と暮らす」にしか見えなくなったこと。

※モデルは父上のお母様ではございません。
彼の母は地元でも有名な「キューティー母ちゃん」として
名をはせている美人淑女であります。


あとは・・・先日父上が上司から「転勤覚悟しといてね。」と、

遂に言われてしまったことでしょうか・・・。

父上、来月無職率95%までUP↑


⑧好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物・・・「セブン」の麦チョコ。

嫌いな食べ物・・・イカの塩辛!あと2年は食べません!


誰かバトン受け取ってくだせーー。


にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

明日は2ショット写真参加します~。




スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*33 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 祝・復活
なっちゃんママ | URL | 2007/03/09(金) 12:15 [EDIT]
よかったですね~復活して~
我が家みんなで心配しておりましたよ~

MAXコーヒー 確かに甘いです。。ありゃコーヒーなんて書いてありますが・・・コーヒーの名をかたる 甘味飲料ですな。。
でも、根強いファンはいるらしく、、じいやなぞは、あの甘さが「だぁ~い好き」だそうです。

母上、27歳ですか~~なっちゃんのお姉ちゃんと1歳しか違いません・・・・・えっ・・・ママの年を数えないように・・・

ちか子 | URL | 2007/03/09(金) 13:12 [EDIT]
復活 おめでとうございまっす☆彡
食中毒って、車に撥ねられるよりツライだなんて・・・
(↑ 車にはねられたことが、おありですのぉっ??えっと、母上様 生きてますわよね??)
生もの、海のものには要注意ですわぁ・・・(・:゚д゚:・)

MAXコーヒー、激甘ですのねっ?
私 コーヒーはあまり好きじゃないので、ブラック(ノンシュガー)かミルクたっぷり砂糖たっぷりの2パターンで飲みますの。
ん?「それなら飲むな」ですってぇ?!
だって、コーヒー飲めるの、何かかっこいいんですもんっ!!憧れてますのよっ!!
で、そのMAXコーヒー 私なら こんがりトーストをつけたりして、飲めそうな気が・・・(¬д¬。)

何気に 母上様と年がかなり近いんですのよ☆彡
私は 未婚の母(立ち耳×1、垂れ耳×2)ですが・・・ww

兎間なおこ | URL | 2007/03/09(金) 14:27 [EDIT]
マジで焦りましたYO!病後にマックスを飲めとは言ってないYO!
母上の病歴・ケガ歴も父上に負けてないYO!YO!
マージャン出来るなんて凄いYO!英語モナー!ヘイヘイ!

みゃんこ | URL | 2007/03/09(金) 14:43 [EDIT]
ご生還おめでとうございます♪
もうぅね、母上がいなくなっちゃったら
私の最近目覚め始めてるこの抑えきれない衝動を
一体どこで吐き出せばいいもんかと、もうひたすら
栃木から呪い・・・ゲフン、祈りを込めて回復を
まっちょりました。


MAXコーヒーはそちらにはないのですか?
ではウチのダンナ殿は九州には住めませぬな・・・。
えぇ、毎日ではないけれど、よく飲む『大好物』です(^^;)
甘い物嫌いな私は一ナメでやられましたわ。

同い年にも関わらず、『母上ってしっかり者だよな~』とか
『なんかピチピチ姉さんって感じ』と思っております、
オバちゃん化現象ノンストップな私です(^^;)
だって!子供の同級生の母はそりゃぁピンきりな年代ですが
一番私が馴染んでる世代は30後半の方々(^^;)
「おばちゃん」と他人から言われる事にも
違和感を感じなくなってきましたですよ(笑)
● ブログランキング登録をお願いします!
JB女性ブログランキング | URL | 2007/03/09(金) 14:50 [EDIT]
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

ラヴィすけ | URL | 2007/03/09(金) 15:27 [EDIT]
母上様、ご復活おめでとうございます!
本当よかったですね


MAXコーヒー、かなり甘いですよね。甘いもの好きな私でも気持ち悪くなります。西日本vr.の緑のたぬきは食べた事あります。おいしいですよね~
母上様27歳だったんですねー。もっと年上の方かと思いました(ごめんなさい^^;)


たけうさ | URL | 2007/03/09(金) 18:14 [EDIT]
v-308復活!
回復が早いのは、やはり若いからなのでしょうか?(激嫉妬)
なおこ嬢の贈り物はいつも『うれしe-277たのし』ですねん♪
「イカの塩辛」を「一生食べない」と言わない母上に泣けてきました。。。

ram | URL | 2007/03/09(金) 18:44 [EDIT]
復活おめでとうございます~!!
食中毒の辛さ、昨年末に経験したばかりなので身にしみてます(><)
多分わたしのはノロかロタかと。。
娘と二人でダウンしたのにパパさんだけ無事だったのが不思議です。
MAXコーヒー、飲んだ事ありませんがカロリーメイトの液体よりも甘いんでしょうか?

しゃお | URL | 2007/03/09(金) 20:56 [EDIT]
元気を回復しつつあるとの事、何よりです。
私は関東生まれの関東育ちでございますが、
Maxコーヒー、存じ上げません。

ところで
日本プロ麻雀連盟4級。

なんですか?この資格。
誠に存在する資格なのですか?
いいなあ、こういうインパクトのある資格を履歴書に書いてみたいです。
羨ましいですだよー!


MS?!@みみたれしましま | URL | 2007/03/09(金) 23:27 [EDIT]
復活おめでとうございます♪
うさ奥が静か(でもなかったみたいですが・・・)だとblogめぐりした気がしませんでしたよ。
母上。。。時速50kmの車にはねられたことがおあり? そっちのほうがひっくり返りそうになりました(笑)

MAXコーヒーって、千葉だけで売ってるみたいですね。
ちょっと調べてみましたよ。味までは分かりませんでしたが。
加糖練乳って、いわゆるコンデンスミルク?いちごにかけるやつ?
コーヒーにいれちゃうの^^;) やはり東国と大阪とでは食文化がずいぶん違うようです。。。
病み上がりによくお飲みになりました…(笑)
母上チャレンジャーです♪

● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/03/10(土) 00:52 [EDIT]
うほーご家族で心配していただいて
ありがとうございました~。
ママさんはMAXコーヒー飲まれたことがあるのですね!
じ、じいやさんしかも大好きですと!?
コーヒーだと思わず飲めば、結構イケるのでしょうか(笑
母上も甘党なのですがカムバック戦ということで
再度挑戦すればイケるのかもしれませぬ。

フフ、「80歳です」ぐらい言われないと
驚きませぬわよ(笑
なっちゃん!母上のことお姉ちゃんって呼んでいいのよ!
いや、むしろそう呼んで!?
● >ちか子ママ
母上 | URL | 2007/03/10(土) 00:52 [EDIT]
ご心配おかけしましただ~!
撥ねられましたわよ~!
しかも相手がカップルで運転してたのが女性だったのですが、
その方ホステスでした。
そして男がDVを女性に行なっていたようで、
女性の顔はパンダ並みのアザだらけ・・・。
病院へ行った時、そのホステスさんが撥ねられたと
看護婦さんに勘違いされたぐらいです。
結局、支払いがないと病院からうちへ電話が・・・。
金がなくて男がバックレたようです。
クラブちか子に逃げ込んだりしてませんか?
働いたりしていませんか??

ちか子ママがコーヒー苦手だとは意外!
ゴイゴイ飲みそうなのに(笑
トーストにMAXコーヒ塗って焼いたらうまそうですな~。
今度ぜひやってみませす。ぐふふ。
同じ年のよしみで飲みかけ送りましょうか?
● >なおぴこ
母上 | URL | 2007/03/10(土) 00:52 [EDIT]
なかなかパンチが効いてたYO!
母上のなんて父上の足元にも及ばないYO!チェケラ
麻雀遊びダシー。イングリッシュもいかがなものダシー。
父上ユニクロパジャマからケツ丸出シー。
● >みゃんこさん
母上 | URL | 2007/03/10(土) 00:52 [EDIT]
の、呪いですって!?これはみゃんこさんが
かけた黒魔術だったのね!?
ほんと今度グチ大会したいですな(笑
もちろん互いの旦那のいないところでぜひ~~。
しかしMAXコーヒーなんて見たことないですぞ!
甘党の母上でも、こんなのゴクゴク飲んだら
糖尿病で死にそう・・・とか思ってしまいました。
プチ断食の後なのでも少ししたら飲めるかも・・・?

母上がしっかり者!?ピチピチ姉さん!?
ノンノン。そんなことございませんよ。
うっかり者のプチギレ姉さんといったところでしょうか?
もちろんキレる相手は父上だけですがー。
みゃんこさんお年上になじまれるタイプなのですね~。
でもオバちゃん化しているようには見えませんが!?
子供がいると、否応なしに「おばちゃん」って
呼ばれるようになるんでしょうねぇ(笑
確かに子供の頃、どんなに若い友達のママでも
「おばちゃん」って呼んでましたものね・・・。
あぁ、子供ってなんてザンコク(笑
● >ラヴィすけさん
母上 | URL | 2007/03/10(土) 00:53 [EDIT]
おかげさまで無事復活しましただー!
MAXコーヒー甘いですな~。
飲み物ではなく、アイスのような固形物なら
おいしい味なのかもしれませんが・・・。
コーヒーと思って飲んだだけに辛かった・・・(笑
西日本も東日本もこのシリーズは旨いですのー。
なかなかのそば職人が作っているようです。
ほほー。年配に思われるのは慣れてるので全くおきになさらず~。
でもお礼にちょっとだけ呪いかけときますね(笑
● >たけうささん
母上 | URL | 2007/03/10(土) 00:53 [EDIT]
たけうささんありがとうございますー!
し、しかし、実は熟年の看護婦さんに
「子供はもっと治りが早いのよねー!」
と言われました(笑
一生食べないと言えない理由は・・・
あんなクセがあって我の強いヤツなのに、
きっと忘れた頃に会いたくなるかな・・・って。
いつか「いい思い出」になるかな・・・って。
● >ramさん
母上 | URL | 2007/03/10(土) 00:53 [EDIT]
ramさんもダウンされてらっしゃいましたなー!
あれはノロウイルスでございましたかー。
あれも相当お辛いと聞いております・・・。
ゲーゲーピーピーらしいですの><
パパさん既に抗体を持ってらっしゃったのでしょうか(笑
それとも弱さを見せない強い男で、
本当はかかっていたけどそう見せなかったとか?!
カロリーメイトの液体も甘いらしいですねー。
噂には聞きましたが飲んだことがございません。
知ってる方がいらしたらぜひ教えていただきたい!!
● 復活おめでとうございます
sawa212 | URL | 2007/03/10(土) 01:19 [EDIT]
母上様、無事生還いたしまして・・・誠におめでとうございます!!
いや~~~盲腸の次にヘビーなのですか・・・
私も盲腸経験者・・・あの苦しみは・・・
復活がMAX珈琲だったとは・・・私も飲んだことないですが・・・
なんとなく甘そうだなと思っておりました・・・
ま、急には無理をしないほうがいいと思いますので・・・
ゆっくり内臓をいたわってあげてくださいね!

LAPIS | URL | 2007/03/10(土) 07:10 [EDIT]
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
生還おめでとうございますーーー!!
丸二日も何も食べずに…それは辛かった事でございましょう・・・
食欲はもどられましたか?
無理せずにゆっくり通常モードにお戻しくださいね。
しかし、ご生還後すぐにアレを飲まれるとは…
ワタクシも飲んだ事がございますが、
アレはなんとも喩えようのないお味でございました。
秘書検定!?英語検定!?しかも麻雀まで!?
母上様・・・実はマルチなオンナですな?( ̄▽ ̄) ?


だちょう | URL | 2007/03/10(土) 09:38 [EDIT]
その「辛さの順」を見てびっくり。そんなに?それは大変でしたねー。
今週は食中毒に限らず急に寒くなったせいで風邪を引く方が多かったですね。
MAXコーヒーって,そういう意味だったのですね。MAXに甘かったのですねー。
病み上がりなのに終電まで飲み会に参加していたせいか今日はくそマジメなコメントになりましたー。

なっちゃん | URL | 2007/03/10(土) 10:40 [EDIT]
こんにちは~
呼んでいいんですか? おねえちゃんって・・・・

ほんとの姉は、結婚しているから・・・子供もいるし・・・
私はおばさんです。(エッヘン)
遠く離れた おねえちゃんが二人になりました。(ヤッター)

では、おねえちゃん またね
(えっ・・父上 おにいちゃん?)

ばたこ | URL | 2007/03/10(土) 22:27 [EDIT]
復活おめでとうございます。
MAXコーヒーお飲みになりましたか!!私もかつて飲んでみたくて飲みましたが、あまりの甘さに気絶しそうになりましたよ(笑) それを病み上がりで口にするとは…さすが母上様です(^^;)
『姑と暮らす』…この言葉を思い浮かべるだけで悪寒が走りますよー(泣)

きのん | URL | 2007/03/10(土) 23:40 [EDIT]
復活おめでとうございます!!
治ってよかったぁ。安心しました♪
そして、バトン回答ありがとうございます!
母上!私と同じ年!!ビックリです!
そして、MAXコーヒーにもビックリです!
そんなに甘いのですか?激アマックスって(笑)
怖いもの見たさで、飲んでみたい…。
私はコーヒーは甘くないと飲めないのですが、そんな私でも甘い!と思うのか確認したい…(笑)
● >しゃおさん
母上 | URL | 2007/03/11(日) 00:58 [EDIT]
ご心配おかけしましただ~!
しゃおさんは関東生まれの関東育ちとな!
千葉県付近でしか手に入らないのでしょうか・・・。
うーむ?

麻雀の資格ほんとに存在しますぞー(笑
遊んで取れるというネタ資格でございましょう。
でもさすがに履歴書にかいたことはないですぞー!
こ、これ書いたらマイナスイメージになりそうと思って・・・
● >M様
母上 | URL | 2007/03/11(日) 00:59 [EDIT]
いや~なんとも嬉しいお言葉ありがとうございます。
撥ねられたのはそこまで痛くなかったですよ!
・・・というのも母上、その時は歩きではなく
原チャリに久々のっておりまして、
母上は吹っ飛んだだけでしたが、バイクが大破いたしました・・・。
しかし加害者は携帯まで解約し行方をくらましました。
世の中悪いやつもいるもんです~。

加糖練乳はコンデンスミルクのそれです!
あれを、水で薄めたのを飲んでいる気分・・・(笑
母上にも東の食文化は謎だらけですわー。
● >sawaさん
母上 | URL | 2007/03/11(日) 01:01 [EDIT]
おぉ!sawaさんも盲腸経験者でしたかー!
あれは苦しいですよね~。
生まれて初めて痛みで気を失いました(笑
最初病院で誤診され、「生理通」と言われ帰されました。
それで処置が遅れて即手術になったのですが・・・。
今回は「あの痛みに比べれば・・・。」と乗り切らせて
いただいたものです。
甘いですぞ~(笑 コーヒーと思って飲んではいけません。
激甘党ならおいしくいただけると思います。
酒飲みにはちょっと辛いかも?(笑
いえ、sawaのことなんかじゃ・・・。
● >LAPISさん
母上 | URL | 2007/03/11(日) 01:01 [EDIT]
無事三途の川から戻って参りましたー!
2日食べれませんでしたが、おかげで体がスッキリ。
見事1ヵ月かけないと落とせないであろう
2.5キロもダイエットしてくれました。
でもきっと食べ始めたら戻るかと・・・(笑
LAPISさんもアマックスコーヒー飲んだことがありましたかー。
やはり通常の味覚でも例えようのない味なのですな(笑
今ある資格で仕事を探すとなると、
社長秘書の麻雀代打ち要員として就職するしかございません。
でも秘書検定なんて2級までは実技がないので
LAPISさんも勉強しなくてもとれますだにーー!
● >だちょうさん
母上 | URL | 2007/03/11(日) 01:01 [EDIT]
おっ!だちょうさんの飲み会帰りだったのですか(笑
飲んでもハシャがないその姿勢が素敵ですぞ!
父上にぜひ模範を示してくだされ~。
母上の中り具合がなかなかよかったからでしょうか?
思っていたより辛かったのでありますー。
足の骨を折られた時は、痛くて泣いたというより
「悔しくて泣いた」という感じだったので・・・(笑
確かにこの冬はうさぎブロガーさんも「風邪引いた」という
ご報告が多くございましたな!
でも年重ねると抵抗力がめっきり弱くなりますな~。
年々実感していっております・・・フフ;;
● >なっちゃん
母上 | URL | 2007/03/11(日) 01:02 [EDIT]
呼んで呼んで!ワーイ!
そうそう、カワイソウだけど父上がお兄ちゃんだよ(笑
あっ、でも今年30歳だから「おじちゃん」でOKです。
お姉さんもう子供育てて偉いねぇ。
なっちゃんもう叔母さんになっちゃったのかー。
でもなんだか弟か妹みたいでなんだかいいですの!
本当にそう言いふらしてもみんな疑わないような・・・?
● >ばたこさん
母上 | URL | 2007/03/11(日) 01:02 [EDIT]
おーー!ばたこさんも飲まれましたか~!
コーヒーと思って飲むとショックを受けますな(笑
完全ブラック党の母上にはかなりの衝撃でした。
でもブラックに混ぜて飲んでみると、
これがまたクセのあるミルクでいい感じがしますぞ?
今回のうさぎと暮らすが、表紙に『やさしい介護』と
書いてあるのでまたなんだか・・・。
お互い逃げたいものですのー(笑
● >きのんさん
母上 | URL | 2007/03/11(日) 01:02 [EDIT]
な、なにーー!きのんさん同じ年でございましたかー!
うさぎブロガーの同期発見であります!
ブログやってなかったら、北海道の54年生まれさんと
知り合えることなんてなかったでしょうなぁ・・・。
ブログってすごい(笑
しかも子供さんまで育てられててー!
激アマックスです、これは。
あっ!でも甘くないと飲めないのなら、
結構すんなり受け入れられるかもしれません。
母上は甘党ですが基本ブラック党なのです~。

久遠 深鈴 | URL | 2007/03/12(月) 14:38 [EDIT]
初めまして、久遠と申します。
いつも楽しく拝見しておりました^^

お体の方、大丈夫でしょうか?
完全に良くなるまでは無理は禁物ですので
くれぐれも無理はなさらないでくださいね。

バトン、勝手にですが受け取ります(笑)
● >久遠さん
母上 | URL | 2007/03/13(火) 10:14 [EDIT]
久遠さん初めまして~!
仰るとおり、「治った!」とはしゃいだところ、
また吐き気が再燃してしまいました(笑
治ったからと調子に乗ってはいけません。

バトンありがとうございますー!!
誰も受け取ってくれなくてさみしかったです(笑
ぜひとも見にいきますだ~~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
