うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/03/07(水)   CATEGORY: 母上のボヤキ



コメント返しなど遅れており申し訳ありません~。

実は母上、「食中毒」にかかってしまいました。

水を飲んでも嘔吐してしまう有様であります。

病院で点滴うけたら少し良くなってまいりました。

今少し調子がよいのでご報告をば・・・。

皆さまも「イカの塩辛」にはご注意を~。

残念ながら父上は食べていないので無事です。
[ TB*0 | CO*60 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お大事に・・
しもヨメ | URL | 2007/03/07(水) 08:46 [EDIT]
えええ~~っ!
食中毒ですか!!(☆o☆)
水飲んでも、吐くなんて相当、辛いことでしょうね・・・
でも、だいぶ回復されたとのこと。
ホッ。よかったです~(´ω`)
どうか、お大事になさってくださいね。
あ、イカの塩辛には注意しますね!

みゃんこ | URL | 2007/03/07(水) 09:14 [EDIT]
イカの塩辛は大好物です!
が、食中毒とは・・・。
まさか勿体無いからって一ヶ月前のを食ったとか・・・?
いやいや、新鮮な『生肝』を使った高級品だと、
水揚げ直後の新鮮な物で、かつ作ったその日のうちにしか
食べれない珍味であり、危険も少々潜む輩でございます。

なにはともあれお大事にしてください・・・。
牡蠣にあたった事のある私、その辛さは重々・・・。

中毒症状を起こしてるときは水でもおかゆでも
胃が過敏に反応して追い出そうとしますから、
何より安静、何があっても安静、そしてビニール袋は枕元に!
落ち着かれましたらイオン飲料等の水分を少量ずつ摂取されて、
ゆっくりと胃の中に物が入ることに慣れる様に水分補給してくださいませ。





兎間なおこ | URL | 2007/03/07(水) 09:36 [EDIT]
あーーーー!ビックリしたよーーーーー!
もしや、例のブツで?とマジで焦りました・・・。
いやはや。何はともあれお大事にー!

なっちゃんママ | URL | 2007/03/07(水) 10:21 [EDIT]
あらまぁ~大丈夫ですか?
これからの季節は食べ物傷みやすくなりますから・・気をつけてくださいね クンクンと臭いをかいでも、、うさぎほどは鼻が利きませんから・・・
ゆっくり休んで、ちゃんと直してください。。お大事に

MS?!@みみたれしましま | URL | 2007/03/07(水) 11:08 [EDIT]
お大事に~!!
イカの塩辛、私は苦手なので食べられないですが、
塩辛で食中毒ときくだけで、エゲつないことになってる気がします。
点滴バンザイですね。
ちょっとでもマシになってきたのですね。よかった。。。

粉々に砕いた氷もだめですか?
もよおさないようなら、
それだけでも多少水分取れますから、
おためしを。。。
お大事に~!!!

かいぬし | URL | 2007/03/07(水) 11:21 [EDIT]
いつも楽しく拝見しています~
イカの塩辛・・・私も同じくやりました。
大変ですね・・・。どんな状況か
想像できます。
明太子も要注意ですね。
お大事にしてください~

ゆあん | URL | 2007/03/07(水) 11:29 [EDIT]
だ・・大丈夫ですかー?
水で・・ってなにも食べたり飲んだりできない状態ですか?
早くよくなってくださいね!
イカの塩辛・・とーちゃん昨日食べてたな・・

ままちゃん☆ふわっとうさぎ☆ | URL | 2007/03/07(水) 12:34 [EDIT]
うわぁ!食中毒?!
大丈夫ですか??
私もこの冬猛威を振るったノロウィルスに感染して、かなり辛い思いをしましたが、水を飲んでも吐くなんて…なんて恐ろしい(T_T)
とにかく、大事にしてくださいね!!
…実は私も昨日イカの塩辛食べました…。大好きだから(笑)
でも、今のところ異常なし…。
早く良くなって下さいね!!

ram | URL | 2007/03/07(水) 12:50 [EDIT]
辛そうですね。。
点滴何回か受けると早くに楽になりますけど。。
スポーツドリンクも薄めたほうが飲みやすいです。
とにかくゆっくり体を休めて下さいね。

ゆう | URL | 2007/03/07(水) 14:06 [EDIT]
母上!食中毒ですか!!
点滴まで・・・
大変でしたねえ・・・
でも父上がご無事で何より。
2人で倒れたら殿が心配だし
母上の看病も。
とにかく早くお元気になられますように
お祈りしております。

ラヴィすけ | URL | 2007/03/07(水) 15:42 [EDIT]
こんにちは。

母上様、食中毒ですか!水も飲んでも吐くなんて相当酷いですね。どうぞ、お大事になさってください。

父Boo | URL | 2007/03/07(水) 16:47 [EDIT]
食中毒とはお気の毒に…。
あれマジで辛いみたいですね。
なにはともあれ、
無理をせず、お医者サンの言うことを良く聞いて、
一日も早く快復される事を
祈っております。

お大事に…。

とみえ | URL | 2007/03/07(水) 19:34 [EDIT]
は、母上~!!大丈夫ですか。
つらいですよね・・。回復を祈ってますよ。

うちの夫婦は、しょっちゅう
私 「 食中毒になったらどうするの? 」
主人 「 ならねーよ 」とケンカをしているのですが、
やっぱり注意が必要なのですね・・。
ホント、母上が早く治りますように!!!

だちょう | URL | 2007/03/07(水) 21:13 [EDIT]
おおー!一緒です!原因は違いますが。(私は昨夜食べたアサリです ) しかもその上インフルエンザにかかり,完全にへばっております。
お互い早く回復しましょう。お大事に。

あゆっち | URL | 2007/03/07(水) 21:45 [EDIT]
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
だ、大丈夫ですかv-237v-236
あゆっちも風邪でダウンしてましたが、母上の方がもっと辛かったんですねv-12
しばらくは安静にしててくださいね、、、

ヒロリン | URL | 2007/03/07(水) 22:49 [EDIT]
おーーー!
苦しさはわかりますよー。
数年前”カキ”にあたり
えらいこっちゃ状態でした。
ゆ~くり休んでくださいね。
● 母上もですか?
angelic♪ | URL | 2007/03/07(水) 23:13 [EDIT]
今日ちわ友さんも食べ物にあたったとメール貰ったばかりなのですが、母上もですか?
季節の変わり目ですし、お大事にしてくださいね!!

>残念ながら父上は食べていないので無事です。

これに思わず笑ってしまった私です^^;

しゃお | URL | 2007/03/07(水) 23:30 [EDIT]
母上様
大丈夫ですか?
私はノロウィルスには先日感染しましたが、
食中毒は未踏の大地であります。
くれぐれもお大事になさってください。
● お大事に・・・大丈夫?
sawa212 | URL | 2007/03/07(水) 23:37 [EDIT]
うわっ!!更新がなかった裏にはこういう事件があったんですね
塩辛で食中毒ですか~~~
大丈夫ですか?
点滴は確かに効果ありますよね!
こういう時は安静にして元気な父上にがんばってもらいましょう!
早くよくなってくださいね!
きっと殿も心配しているでしょうし・・・

ちったん | URL | 2007/03/07(水) 23:42 [EDIT]
母上さま~~(ノToT)ノ
だっだいじょうぶなの~????
びっくりしたよ!
水分とるのもつらい?(X_X;)
私、経験ないので何もいいアドバイスできないけど。。。
早くよくなるように、ミュウ太郎とお祈りしてるよ~~~~
父上様に手厚く、看病してもらってね!

| URL | 2007/03/08(木) 00:06 [EDIT]
だ、大丈夫ですか???
食中毒、怖いです・・・。
早く良くなります様に(*>人<*)

よつまま | URL | 2007/03/08(木) 00:41 [EDIT]
うぉっ!?大丈夫ですか??
ご自愛くださいませ!
殿!出番ですよ!!
ここで、母上を優しく看病するのです!
男っぷりがUPしますよ!
まぁ。。。恩を売っとくのも一つの手ということですがね・・・(ニヤリ)

たけうさ | URL | 2007/03/08(木) 02:17 [EDIT]
暑かったからでしょうか?
夫も昔、中国でエビ(生)の塩辛のようなもので
吐きまくってました。
何度かあたってるうちに、お腹も慣れてきたらしいです。
何はともあれ、ゆっくり静養してくださいねv-22

きち太 | URL | 2007/03/08(木) 03:53 [EDIT]
食中毒って・・・大丈夫ですか?
私も1度経験がありますが、それは悲惨でした。。。
お大事にしてくださいね。

でも私も何故かナゾのじんま疹に悩まされています(涙)

遅くなりましたが、今日、兎歴書をアップしました、、、
本当に遅くなってしまいました。すみません~


LAPIS | URL | 2007/03/08(木) 06:52 [EDIT]
何ですとーーーー( ̄Д ̄;;
上から下からになったのでしょうか・・・?
だとしたら相当辛かったと思います。
母上様っ!!どうかご自愛くださいませ~!!
● お大事に!
Lily@SWITZ | URL | 2007/03/08(木) 07:38 [EDIT]
母上~~~!!
大丈夫ですか~~???
食中毒はかなりつらいですよね。
殿も昔フランスに留学中に食中毒になり、ひとり家でうなって生死を彷徨った経験があります。

殿の場合は自家製ハンバーグ・・・・。
作って2日目の夜に食べてあたりました・・・・。
それ以来自分では作ってません(苦笑)

早く良くなってくださいね~~!!
お大事に!!
● ご無事ですか!!??
まゆみ&姉 | URL | 2007/03/08(木) 12:23 [EDIT]
食中毒とは ~ !!
大丈夫ですかっ ( >-< )
勤務先からですぞ~!!
安静が第一です。
どうか お大事になさって下さい。
殿、父上も ご心配のことでしょう。
「イカの塩辛」 大好物です!!
しかし・・・最近食べてないな・・・。

ヨーコ | URL | 2007/03/08(木) 13:17 [EDIT]
母上、大丈夫ですか!?
食中毒ってすごい辛いんですよね><
だいぶ回復したとのことで、ちょっと安心しました・・・。
お大事にしてくださいね。ポカリとか飲むと水分補給に
なって良いみたいですよ。早く元気になってくださいね><
● >しもヨメさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:06 [EDIT]
死のふちから帰ってまいりましたー!
まさか自分が食中毒にかかるとは・・・(笑
イカの塩辛気をつけてください。
ほんとあれは危険な食べ物ですぞ・・・。
● >みゃんこさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:06 [EDIT]
おっほっほ。
実は5日前に開封した塩辛でやられてしまいました。
しかし5時間ほど常温で出しっぱしだったのですー!
それでサルモネラさんにやられてしまったご様子・・・。
みゃんこさんは牡蠣に中りましたか!
ほんと辛いですよね・・・
こんな辛いものとは知りませんでした・・・。
水を吐き出すのが異常じゃないと知り
かなりほっとさせられました!
今はうどん・粥を少し取れるほどになっております。
どうもありがとうございますだ~~><
● >キラーなおこさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:07 [EDIT]
じ、実は・・・マ○クス○ーヒーで・・・。
それかなおこさんが「ネタ作りのために」って
好意で青酸でも仕込んだのかと・・・(笑
● >M様
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:07 [EDIT]
おぉ!M様は塩辛がお嫌いでしたか!
母上も今はダイッ嫌いですぞ!
3日前までは大好きでしたが(笑
点滴は効きがいいですの~。
でも打った帰りにワンゲロいってしまいました。
氷は起き上がれず試せませんでしたー><
胃にたまった唾液を吐き出すしまつでした・・・ウホ;;
● >かいぬしさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:08 [EDIT]
かいぬしさんはじめまして~!
しかも塩辛仲間とな!?
先輩って呼ばせていただいていいですか?
人生における2番目の苦しみでした。
明太子もヤバイですか!
今度から前日に父上に食べさせてみてから
母上も食べることにしてみますね!アドバイスありがとうございます!
もう生モノ怖すぎです~~(泣
● >ゆあんさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:09 [EDIT]
復活しました~!ご心配ありがとうございます!
水もでした。脱水症状おきてました(泣
胃にたまった唾液さえ見事に出すんです、私の胃ってば(笑
と、とーちゃん大丈夫でした!?
それは海から送られた悪魔の使いですぞ~~!気をつけてー!
● >ままちゃん☆ふわっとうさぎさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:09 [EDIT]
ままちゃんノロにかかったんですね~!
あれはかなり辛いとイトコから聞きましたぞ・・・。
友達がいないので親戚というところがミソです。
イカの塩辛大好きでしたか!
母上もですぞ!3日前までは!(笑
決して室温で5時間も放置されませぬよう・・・
賞味期限内でも菌が発生しますぞ・・・フフ。
● >ramさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:09 [EDIT]
心の中で「神よ、私が何か罪を犯しましたか?」
「父上をいじめすぎたからですか?」と祈っておりました。
2日目、点滴を受けに行く前に這いつくばりながらPCを見て、
ramさんの仰るとおりポカリを買いましたとも!
点滴後のポカリのウマイことウマイこと・・・
ブドウ糖液万歳!!ramさんありがとう!
● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:14 [EDIT]
部屋は暖かいというのに、塩辛が生ものだという
認識が足りませんでしたー!
賞味期限はあと10日ほどあったのですが・・・
一度開封したものはダメですの(笑
殿ならきっとにおいで感づいたでしょうに・・・!
熱もかなり下がりラクになりましたー。
ご心配かけてすみませぬ~><
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:14 [EDIT]
ほんとこれが共倒れだったらキツイわ・・・
としみじみ実感した次第であります!
珍しく父上も10時には帰宅してくれたので、
殿は夜たくさん遊んでいたようです。
でも・・・でも・・・
今たまっているお皿と洗濯物の山は一体・・・?笑
病み上がりでも片付けないといけないアルカ?
● >ラヴィすけさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:15 [EDIT]
ラヴィすけさんご心配ありがとうございます~!
今はめっきり回復しましたぞ!
正直、体を起こしていることもできませんでしたー><
殿のトイレ掃除に1時間半かかったのは内緒です・・・。
ケージ掃除ではありません、トイレだけです。ふっふっふ。
● >父Booさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:15 [EDIT]
父Booさんの周りにも食中毒被害者が!?
なかなか手強い敵でした・・・。
100万もらってもこんなもの絶対二度とかからない、
そう病床で誓っていたのです。
しかし喉元すぎればなんとやらで、
100万だったら3日間耐えるかも・・・
とアホな想像をしております。
こんな風に妄想できるぐらい回復いたしました!
父Booさん、100ペレットでレッツトライ?笑
● >とみえさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:16 [EDIT]
見事死の淵から蘇りました~!
ありがとうございます~。
ご主人!母上のように、賞味期限を過ぎたものを
食べない人間でも食中毒になったんです!
きっと注意されるような物を食べていたら
いつか「下痢・下呂・発熱」の3重奏が
聴こえて参りますぞ~~~><
● >だちょうさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:16 [EDIT]
ア、アサリでございますか!
この時期魚介類はかなりヤバいんですしょうか?
だちょうさんはサルモネさんでらっしゃいますか?
ともかくほんと「辛い」の一言でございますな・・・。
母上は回復しました~。
だちょうさんも快方に向かわれます様に!><
● >あゆっちさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:16 [EDIT]
だだだ、大丈夫ですーー!
復活しましたぞー。あゆっちさんは風邪治りましたか!?
母上も最初インフルエンザかなにかかと思いました!
ノロが流行っておりますし・・・。
あゆっちさんもあまり動かないようにしてくださいねー。
お互いこんな時くらいダンナに動いてもらいましょう~
うちは今から洗濯物の山ですが(笑
● >ヒロリンさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:16 [EDIT]
ヒロリンさんはカキにあたりましたか~!
水産系生ものはかなりヒット率高しですな。
どこぞのB級スパイナーよりも命中率いいんじゃ
ないでしょうか?
胃に弾が当たりましたが、無事帰還いたしましたぞ!
ご心配ありがとうございます~~。
● >angelic♪さん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:17 [EDIT]
母上もですか?・・・ということは?
angelicさんのお友達もヒットマンにやられましたかー。
この時期多いみたいですな・・・。
ご夫婦ともどもぜひおきをつけを~~。
口をつけた箸をビンにつっ込んじゃあなりませんぞ。
死にますぜ(笑 へっへっへ。
● >しゃおさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:17 [EDIT]
しゃおさんはノロウィルスと死闘を繰り広げられたのですなー。
あれもかなりお辛いと聞きましたぞ・・・。
良くなりましたでしょうか?
母上にも未開の地であったのですが、
過去2番目に辛い闘病でございました。
て、手強かったです・・・。
● >sawaさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:17 [EDIT]
母上の更新が4日なかった時は、
死んだ時かこんなことがあった時だと思ってください(笑
お悔やみの手紙もお待ちしております。
点滴はほんと効きがいいですの~。
脱水で唇がガサガサしてたのも、点滴したら本当に
潤いが戻ってきたような気がしましたもの!
と、殿ですか・・・?
「遊んで遊んで」と死人に鞭打ちのようなことを
してくれていました(笑 ヒドイヨーー。
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:18 [EDIT]
ミュウちゃんの祈り確かにいただきました!
そして父上にも看護してもらいました!
・・・が、家の中が台風がきたかのように
荒れまくっております!
な、なんですか。この皿と洗濯物の山は・・・?
まだ微熱の残る私にこれをしろと?(笑
点滴で水分とってだいぶラクになりました~。
ご心配ありがとうです~><
● >華さん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:18 [EDIT]
思ったより早くよくなりましたー!
ほんと恐ろしい生き物たちでございます・・・。
細菌たちにこれほどの力があろうとは・・・
白血球がヒーヒー悲鳴をあげておりました。
たかが細菌、されど細菌です。
華さんも時期的にお気をつけくださいましー。
● >よつままさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:19 [EDIT]
ご自愛してますしてます!
もう自分の身が可愛くてしかたありません!
だからとっても辛かったです・・・(笑
と、殿は倒れている母上の周りを、
ひたすらクルクルと走りまくり、
上に乗って遊んだりと何も心配してくれませんでした・・・。
母親の教育のせいでしょうか?
● >たけうささん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:19 [EDIT]
それが室温で5時間塩辛を放置していたのですよ!
その間に菌がわいてしまったようです。
中国はエビの塩辛のようなものがあるのですか~。
父上の会社の人も、中国に転勤した時は
かなりお腹がやられたと言っておりました・・・。
お、恐ろしいところです・・・(笑
でも料理上手いんでしょうなー。
いつか中国で静養させてくだされ!笑
● >きち太さま
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:22 [EDIT]
きち太さんもご経験がありますか!
まさに「悲惨」という言葉がしっくりきそうな・・・。
こんな立ってもいられないものだとは思いませんでした。
きち太さんナゾのじんましんが発生ですと?
それは早く皮膚科へ~~。
母上は以前突如「刺激物アレルギー」にかかったことがあります。
なのでカイカイの辛さも少々はわかりますぞー><
兎歴書さっそく見にいきますだー!
うちは早速役にたったかも・・・?
● >LAPISさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:22 [EDIT]
えぇ!上から下から大洪水!
思い出すは60年前。
熊本白川大水害でございます!
母上の上のダムは30分おきに、
下のダムは15分おきに開閉を繰り返します。
新潟まで行ったら本当にごめんなさい・・・。
今頃そっちに行ってるかも・・・。
● >Lily@SWITZさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 20:22 [EDIT]
殿も食中毒になっておられましたかー。
フランスは生野菜が危険とききますが、
自家製ハンバーグですって!?
何の関係もなかったですな、スイマセン!
でも2日目の夜ってダメなものでしょうか・・・?
も、もしや冷蔵庫ではなく常温で?(笑
ちなみに母上はフランスのブルーチーズで、
ただ「マズイ、口に合わない。」という理由で腹をくだしました。
フランスの皆さんにお詫びを言っておいてください・・・。

なっちゃん | URL | 2007/03/08(木) 20:33 [EDIT]
えええ~(>0<)さっきブログを見ました!
食中毒・・・・・ですか!!(-0-)

でも・・・元気になりましたか?
その辺のもの ひろって食べちゃいけませんよ~

図工でチョコと殿のパズルを作っています。できたら見せますね。

お大事に
● ・・・・・
ミミラ | URL | 2007/03/08(木) 21:58 [EDIT]
水を飲んでも下痢・・・
私も2度ほどございます。
トイレに住み着きたい症候群でございました。
おかゆから復帰してくださいね。

母上をご不幸が襲っているときに何ですが、
うっ子がママになりました。
ただ今、babyず日記もどき連載中でございます。
お身体が本調子になり、お時間があれば
またお立ち寄り下さいませ。
● >まゆみさん&姉様
母上 | URL | 2007/03/08(木) 22:35 [EDIT]
まゆみさん姉様ご心配おかけしました~。
9割方復活でございます!
思ったより早く治りましたじー。
イカの塩辛美味しいですよね!
でもあと2年は見たくないですねー(笑
誰か毒味してくれた後なら食べれるかも・・・?
グヘヘヘ。
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 22:36 [EDIT]
おかげさまで復活いたしました~。
食中毒は食あたりなんていう軽いものじゃ
ございませんでした(笑
気を失うように眠り続けておりましたー。
1日で20時間も・・・ふふ。
ポカリがうまいです!
こんな旨いブドウ糖液飲んだことがありません~。
水より旨いですぞーーー。
● >なっちゃん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 22:36 [EDIT]
おーー!なっちゃん心配してくれてありがとー!
おかげさまで元気になったよー。
でもその辺のもの拾って食べたりはしてないよ(笑
かなり爆笑させていただきました。
図工でチョコちゃんと殿のパズルを!?
それは楽しみです~~。
ぜひまたメールくださいねーー。
● >ミミラさん
母上 | URL | 2007/03/08(木) 22:36 [EDIT]
ミミラさんご心配ありがとうございまする~!
も、もしや2回も食中毒になられたとか!?
それとも流行のノロ系にやられたのでしょうか・・・。
大人のオムツがしたいと本気で考えてしまいました。
粥うまいですねー、やっぱ自分で作った粥は
「自分で作った」お粥はうまいですねー。
強調なんてしてませんぞ?フフ。

母上が大興奮するようなニュースを拝見し
本当にビックリいたしましたー。
うっ子さんのおかげで治りも早かったですわ(笑
ジャージーbabyを拝見できる日がくるとは・・・
後ほどお伺いさせていただきますだーー。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
