うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/02/21(水)   CATEGORY: 母上のボヤキ
地元バトンでございます




‘しなもかdiary’のシナモカママさんより

地元バトンを受け取りました~。

こんな田舎のを読んでくれる人がいるのか不安げですが

書いてみたいと思います。

でも胃が痛いので今日の母上はちょっと弱々しいです。



~地元バージョンバトンやで~

【壱】どこの都道府県に住んでますか?

火の国『熊本』


【弐】標準語圏内ですか?

んなわけなかろーも~ん?


【参】方言があるなら種類・特徴・珍しい方言を・・・
     
「~じゃん」→「~タイ・バイ」に!

「とても~」→「たいが・ばご~」に!

「~だから」→「~だけん」に!

上さえ覚えておけば、

「これだけ熊本弁言えるんだけん、たいがなすごかタイ!」

・・・って言ってもらえます。


【肆】地元の有名な場所は?

阿蘇?

でも噴火口に行っても、「只今有毒ガスが発生してるの入れません。」

というアナウンスが流れて入れないこともあります。

そして地元でしか有名じゃないですが、

天草の茂串海水浴場はこんなにキレイです・・・

672.jpg

673.jpg

下の岩が見えております。

バリとかマレーシアの観光地の海より断然きれい!


【伍】地元の有名人は?

     ・麻原彰晃
     ・エスパー伊藤
     ・バカボンのパパ


【陸】地元の此処だけは許せないとこなど?
     
救急車のサイレンが聞こえても、誰も車を脇に止めない。


【漆】私の地元に住めばこんなメリットがある!

674.jpg

今時めずらしい暴走族が見れます!!
(でも中途半端)

SLも走ってるので鉄道マニアにはたまりません!

      
【捌】地元で1番多い名前は?
     
ハテ?

「かまきり」サンとかはたまにいます。


【玖】ネット友達さんでご近所か同県の方に地元バトンを回しましょう。

おりません!連絡待ってます・・・。


【拾】↑の方を除く方のバトンを回して下さい。 

では・・・「うさぎの楽園」の建設予定地、

四国代表:「気ままな生活」のsawaさん

うさトピアの紹介よろしくお願いいたします!

675.jpg

苦情対策は至急考えます。



しかし現在わが家に、転勤の話がでております。

父上が30歳目前にして左遷されるのでしょうか・・・

母上にとってうさぎ専門店のある都会にいけるのは嬉しいことなのですが、

左遷が決まったら父上が辞表を出す可能性も90%ですので

どうなるかはまだ未定でございます。

そしたらどうやって殿を連れていこうかしら・・・?

新幹線がうさぎOKなのかどうかも知らない母上。

東京なら飛行機がいいのか・・・でも爆音がすごそう・・・。

う~ん、まぁ決まったら考えよう(笑

にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

余もケージから脱出するのじゃ。

スポンサーサイト
[ TB*2 | CO*41 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ままちゃん☆ふわっとうさぎ☆ | URL | 2007/02/21(水) 00:59 [EDIT]
天草の茂串海水浴場、たいがきれいば~い!…ダメ?
私の幼馴染が只今旦那の転勤で熊本県民やってます。
北海道から行った彼女は毎年夏になると暑さで動けなくなるようです。
父上、転勤のご予定があるのですね。
私は両親も旦那も転勤と無縁の仕事をしてるので、生まれたときから同じ所で住んでいます。
新幹線って、兎ちゃんOKなんでしょうかね?でも、動物のゲージを持って電車に乗ってる人もいるから、新幹線もありなのでは??すみません、北海道に新幹線ないから分かりません(笑)
大都会で暮らす事になったら…殿は近くに美兎だらけでウハウハですな☆

権造 | URL | 2007/02/21(水) 01:03 [EDIT]
わぁ!天草の海岸、きれいやなぁ!!!!
「熊本って、海あったんや!」って言うてるアホが家におるで。
父方のばあちゃんが阿蘇におったのに。。。。。

母上、殿、90%の確率で大阪に来はるんや!!!
めちゃめちゃウエルカムやでぇ!!!!!
新幹線はゲージに入れてたら、ウサギOKやったと思うで。
飛行機は荷物入れに入れられてまうかもしれへん。
船で来るっちゅ~手もあるでぇ!!!

母上、殿、待ってるでぇ!!!!
大阪に来はったらな、歓迎パーティー開くからなぁ!!!!!!

しもヨメ | URL | 2007/02/21(水) 08:15 [EDIT]
ええっ!て、転勤ですか!?
しかも大阪!ビックリですよ~(☆o☆)
是非、お待ちしておりますよ♪
といってもウチは京都なんですが。
それでも近い近い!
そしてカクカク祭を開催致しましょう(笑)
そう場所は、もちろん祗園で・・・
いかがですか、殿?
芸者遊びが出来ますぞ(笑)

・・・だけど、ほんとは地元がいちばんでしょうね。
私も地元から離れたくないですもん(´ω`)

ちったん | URL | 2007/02/21(水) 08:23 [EDIT]
地元バトン、おもしろ~~~い!(≧▽≦)
でも麻原彰晃って・・・(^o^;
海、キレイですね~♪
私のトコは海がないので憧れます!!!
転勤・・・
どうなったかなぁ~~~
きまったら色々大変ですよね(X_X;)
父上さま、負けるな~~~!(ってなにに?(^^;)

ミミラ | URL | 2007/02/21(水) 09:18 [EDIT]
胃の調子はいかがですか?
母の霍乱でしょうか・・・。

告白致しますと、熊本は忘れられないところでございます。
大昔、取材時間30分の出張で行った時、折角だからと宿泊しました。ふらふらとでかい商店街に入り、場末チックな飲み屋へ。
そこのママさんと意気投合し、訪れるお客さんを母娘と騙して遊びました。
お母さん、元気かしら・・・

大阪転勤話は消えずにいたのですね・・・
熱烈歓迎でございます。
なごやん襲撃の助っ人としてお待ち申し上げております。
あっ、父上の90%でやはり、くまもんのままのようですね。

朝子朝子 | URL | 2007/02/21(水) 10:02 [EDIT]
天草の茂串海水浴場行ってみたいなー♪
うさ奥一家が
東京にくればいいなぁ~♪

ゆう | URL | 2007/02/21(水) 10:49 [EDIT]
熊本!!そうかあ~殿は熊本にいらしたのですね~
私の知人が熊本出身で、馬刺しを日常的に食べるとか某偽皇族で捕まった女性がやはり熊本だと自慢しておりました。
そしてそして転勤の話・・・
考えようによっては、同居と言うお話が以前ありましたよね~??
それが消えるのでは!?
父上の決断が待たれますなあ・・・
個人的には東京を希望しますが。

兎間なおこ | URL | 2007/02/21(水) 10:52 [EDIT]
左遷とな?東京だったら辞表出さずに引っ越しておいでよぅ♪
千葉はちと遠いけど、遊びに行くからさー(笑)
てか!!!!!!
父上って30手前だったのーーーーーーーーっ!!!!!
母上が若いから「まさか」とは思っていたけど!!!!!!
40手前の印象なんですけどーーーーーーーー(笑)
年下かよーーーーーーーーーー!!!!

MS?!@みみたれしましま | URL | 2007/02/21(水) 11:33 [EDIT]
殿、とうとう大阪城まで攻め入られるのですか!!
父上の転勤話に我が家の兄妹達がどよめいております(笑)
「そこまでして、父上は俺を弟子に迎えたいと思ってくれていたのか。。。」と長男感涙にむせいでおります(爆)
朗報(?)をお待ちしております♪

以前どこかのうさぎブログで、飛行機で移動させたときのことを詳しく書かれている方がいて、拝読した覚えはあるのですが、どちらさんのかかれたものか覚えておりません。去年の春か夏くらいだったと思うのですが。。。

天草の海はきれいですね。
大阪湾はどうなんだろう?
あの教祖も熊本県出身でしたね。
エスパー伊藤?!江頭2:50は違いましたか?宮崎でしたっけ?
こうやって見ると、九州って、アクの強いひとが多いですね(笑)
大阪以上かも。。。

とみえ | URL | 2007/02/21(水) 12:01 [EDIT]
海はきれいだし、方言も味があるし、熊本は良い所ですね!!
だけど、転勤の話・・色々考えちゃいますよね。
もし東京へ来てくださったら、歓迎ですよぉぉ。
でもね、私の今朝見た夢は、
ネットのウサ友さんにお会いできて喜んでたら
相手は喜んでなかった。。というツライ夢でした。トホホ。
娘に「お母さん、うなってたよ」と言われました。
母上、どうぞ私に優しくしてくださいね(笑)

ram | URL | 2007/02/21(水) 12:12 [EDIT]
転勤ですか。。
うちは今転勤になったら間違いなく単身赴任してもらう事になるでしょう。
可能性としては鹿児島とかもあるんですよ(^^;)
たしか、JRは手荷物料金を払えばペットもキャリーで乗車出来るはずです。
飛行機の場合は貨物室らしいですね。
長距離の移動は避けたいですけど、おいていく事なんて出来ないですよね~(><)

みゃんこ | URL | 2007/02/21(水) 14:46 [EDIT]
殿!ついに大阪城を本拠地にハーレム御殿に?!
いやはや、でも転勤・引越しはイヤですなぁ・・・(実感こもり過ぎ)
リアルで今その準備をしているワタクシ。
かずさの移動が一番気を使って、心配で、
考えまくっておりまする。

しかし海綺麗ですね~♪
水に顔をつけられない私ですが(^^;)、
こんな海なら溺れてもいい!


よつぱぱ | URL | 2007/02/21(水) 14:50 [EDIT]
東京へ転勤される時はぜひご一報を(笑)
美味しいお店へ連れて行くので奢って下さい♪(笑)
海綺麗ですね~~~^^
東京なんかにきたら、空気悪いしどぶ海だし殿具合悪くなるんじゃ・・・?><;
しかも、熊本変態変わった人ばかりなのは気のせいじゃないはず・・・ねぇ?母上?父上?(笑)

よつまま | URL | 2007/02/21(水) 14:52 [EDIT]
すみません!↑上のコメントよつままです~><;
間違えちゃいました・・・

たけうさ | URL | 2007/02/21(水) 15:44 [EDIT]
転勤は大騒ぎですね。。。
殿にとっては新幹線のほうが母上さまと一緒に
いられるから安心なのでは?
どちらにしろ、早く決まって準備万端で行動できると
いいですね♪

| URL | 2007/02/21(水) 18:03 [EDIT]
はじめまして、いつも拝見させていただいております。
ウサは手荷物料金(200-300円くらい)払えば新幹線OKですよ。うちでは実家に帰るとき、ケージを解体し袋に入れ、ウサをカバンに入れて荷物いっぱいで帰ってます。。

Haru | URL | 2007/02/21(水) 18:56 [EDIT]
父上若!!
東京だったらいいのにな~
あ!同居のお誘い断れるぞよ・・・なんて
新幹線はキャリーに入っていれば乗れますよぉ
運賃代取られますけど
実家の猫が引越しの際に名古屋-東京間で3000円程
取られたと母が文句言っておりました^^;
飛行機は貨物預かりとなってしまうけど、移動時間が短時間だから
兎様にはいいのかなぁ?

決定しない事には落ち着かないですけどね~
私と同じ体験をするがいいわ!(←酷い)
とっても疲れるから!!!

sawa212 | URL | 2007/02/21(水) 22:53 [EDIT]
殿から地元バトンが回ってきましたか・・・これは断る理由もないですね!!
うさトピアのためにも頑張ってお答えいたしますわ!
バトンは明日にでもそうそうに・・・

父上は転勤の可能性ありですか~~。
転勤がついているサラリーマンは大変ですよね!
熊本から大阪だと離れてるし・・・生活のリズムも大きく変わりますよね!
結果がどうなるのかわかりませんが・・・殿、母上、父上が幸せになれることを祈ってます!!
● >ままちゃん☆ふわっとうさぎさん
母上 | URL | 2007/02/21(水) 23:22 [EDIT]
ダメじゃないです、OKです(笑
ままちゃんさんのご友人は熊本にいらっしゃるのですね~。
沖縄からきた方から、「熊本の方が暑い!」と
何回か言われたことがあります。
湿気がすごいので体感温度で勝ってしまうようです。
うちも6~10月は冷房切ったことありませんー><
もちろんウサギのためですが・・・ふふふ。
あぁっ!ままちゃんさんに言われて気がつきました!
熊本→大阪・東京の新幹線が、うちにもありません(笑
な、なんてこった・・・。
美兎に囲まれて大移動なら殿も大喜びなのにー!
● >権ちゃん
母上 | URL | 2007/02/21(水) 23:23 [EDIT]
な、なんですってー!おばあちゃんが阿蘇なのに、
海があることを知らないですとー(笑
阿蘇の噴火口に投げ込みますぞ!?グフフ

新幹線は手荷物OKなのですな~。
船も出てるとな!?
今の時期なら車ごと船に乗せて、車中においてても
大丈夫かもしれませんのー。
歓迎パーティしてくださるなんて光栄ですわ~~。
その際はぜひぜひお願いいたします。
大阪弁しゃべれないからってイジメないでね?笑
● >しもヨメさん
母上 | URL | 2007/02/21(水) 23:23 [EDIT]
京都と大阪は電車で通じ合ってる距離ですなー?
確か大阪の外語大を受験した時、
泊まったのが京都だったのを覚えております!
ぎ、祗園でカクカク・・・たまりませんのぉ。
でも父上が一番喜びそうな気がするのは気のせいでしょうか?笑
地元に特に執着はございませんー!
どこに行ってもなじむタイプであります。
・・・がラーメンは豚骨じゃないとダメです・・・。
ところで関西って何味なんでしょう!?
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/02/21(水) 23:24 [EDIT]
どうも電波チックな方が多い県のようです。
父上に会っていただけたら納得していただけるかと思います。
ちったんさんのお住まいは内陸部なのですね~。
熊本はだだっ広いので海も山もなんでもこい状態です。
な、なぜ父上の心境をご存知でっ!?
大阪になったらほんと辞表出しそうな気配が
我が家にムンムンしております。タコヤキがー!
● >ミミラさん
母上 | URL | 2007/02/21(水) 23:24 [EDIT]
鬼の霍乱ならぬ「母の霍乱」・・・。
さすがミミラさん、ナイスネイミングでございますわ。
どうも寒気と鼻水が止まらないので、
風邪?とも思っております。でも大丈夫です~。

ふらふらと場末な飲み屋に入られるところが
なんともミミラさんんらしい・・・。
「彼女の妹です。」って言って、母上がママさんに
会ってきましょうか?
案外信じるかもしれませぬ(笑

転勤発表は恐らく3月末ごろでございます。
母上としてはなごやんとぜひ対決したいのですが・・・。
タコヤキの投げっぷりも見事なもんですぞ?
● >朝子さん
母上 | URL | 2007/02/21(水) 23:25 [EDIT]
コーイコイコイコイ!
でも母上カナヅチなんです~。
浮き輪とられて本気で溺れたことがありますぞ?
父上が「どうせ転勤になるなら」と東京に異動願いだす
可能性が多々ございます。
ライブ見にいく是よ!!
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/02/22(木) 01:17 [EDIT]
ば、馬刺しを日常的に食べられるご友人!
なんともセレブでございますわ・・・。
我が家の経済状況では少々厳しゅうございます。
自称皇族おりましたの~(笑
犯罪者が多いんでしょうか?
仰るとおり同居問題がこれでかなり先の話になるのは
間違いないですな!むふふ。
しかし決定権は父上に・・・?
東京に転勤希望届けを出しそうな気配でございます。
土地的に大阪は好きなのだそうですが、
サラリーマンの人間関係がどうも影響しているようです。
● >なおピコ
母上 | URL | 2007/02/22(木) 01:17 [EDIT]
東京だったら無問題で引っ越しちゃうわよぅ♪
チビリーランドに遊びにいくんだー。ワホー。
父上は今年で三十路でございましてよ?
でも顔は本当にかなり病んでますのです。

本人からなおぴーへ。
「40というよりも、窓際族に一番近い存在ですね。」

きち太 | URL | 2007/02/22(木) 09:25 [EDIT]
実は新婚旅行で行きましたよ~
時間がなく、海外に行けなかったので、
国内で探した結果、熊本、長崎に・・・
とってもきれいなところだったのを覚えています。

あ、新婚旅行からはや11年・・・年もとるわけですね。
● >M様
母上 | URL | 2007/02/22(木) 12:05 [EDIT]
な、なんとどよめきまで起きているとは!?笑
M様も大阪在住でございましたわね!
長男さんそれは感涙ではなく、絶望の涙なのでは
ないでしょうか?
4月までには恐らく答えが・・・
母上もドキドキでございます!

M様のコメント拝見して母上も検索してみましたー。
なかなか詳しく書かれているのを見つけて
夢中で読み漁ってしまいましたぞ。
一番問題なのはやはり音・・・でしょうか。
福岡から新幹線でも6時間はかかりますな・・・
うーん、困った・・・!

江頭2:50は佐賀でございますぞ~。
なんか電波系が多いですな・・・。
大阪はやっぱり漫才系でしょうか。ってそのまま?笑
● >とみえさん
母上 | URL | 2007/02/22(木) 12:05 [EDIT]
自然だけは残っている場所かと・・・(笑
とみえさんは東京でしたなー!
母上は以前、I区に住んでいたことがあります!
自殺の名所として有名だったのですが
実際母上も自殺体を見たことが・・・。
な、なんと激しく自虐的な夢をみられてるのですか(笑
母上はもちろおん大喜びでご対面ですぞー!
とみえさんが喜べないかも・・・ふふ;;
● >ramさん
母上 | URL | 2007/02/22(木) 12:05 [EDIT]
ramさんちは志摩お嬢が高校決まったばかりだし、
単身赴任なっちゃうでしょうな~(笑
鹿児島までくる可能性があるのですか!?
ぬほー。鹿児島は桜島と砂風呂ぐらいしか・・・。
て、転勤にならぬことをお祈りいたします。
JRは手荷物OKなんですね!
他の動物と貨物室はかなり心配・・・。
でも時間は最短なんですよね~。
そうそう、絶対おいていけないです!だって愛してるんですもの・・・
● >みゃんこさん
母上 | URL | 2007/02/22(木) 12:06 [EDIT]
みゃんこさんが言うと感極まるものがありますな(笑
お引っ越しの準備はちゃくちゃくと進んで
おりますでしょうか?
母上にもその際はご指導よろしくお願いいたします。
かずさちゃんは車移動になるのでしょうか?
体調崩さないかどうか心配です・・・。

お!みゃんこさんもカナヅチですか?
母上もカナヅチですぞ~~。
二人で水中ウォーキングしたいですな(笑
どっちが先に死ぬか勝負しましょう。
● >よつままさん
母上 | URL | 2007/02/22(木) 12:06 [EDIT]
ど、どんまい。よつままさん!
なんだか口調が女らしくなったな~と思ったら(笑
よつば家も東京でらっしゃいましたのね!
ぐほー大都会の美味しい店ぜひ教えてくださいー。
・・・っておごりかい!笑
空気より海より母上が密かに気になっていること・・・
それは「水」でございます。
父上の変態師匠がたくさんいる我が熊本。
母上はチガイマスヨ?デスヨネ?
日本一水が美味しいといわれております。
やっぱうさぎの飲み水はミネラルウォーターになったり
するのかな~。気になりますぞー。
● >たけうささん
母上 | URL | 2007/02/22(木) 12:06 [EDIT]
殿も新幹線の方が安心かとは思いますが、
母上が一番安心なのかもしれませぬ(笑
でもよく考えたら熊本駅から新幹線なかったのですー。
移動時間考えたら大阪でも6時間は・・・。
たけうささん帰国されることになったら
どうなさるのでしょう?!
早く決まってくれた方がほんと助かります!
● >五さん
母上 | URL | 2007/02/22(木) 12:06 [EDIT]
五さんはじめまして~!
なんとも貴重な情報をありがとうございます!
うさぎって2~300円でいいのですかー。
ハムスターのような小動物扱いなのでしょうね~。
そんなに小さくはないのですが・・・(笑
しかししかし、ケージ解体して手荷物でもっていくとは
素晴らしい愛・・・。
うさぎの荷物が一番大きそうですの(笑
へ、変な目で見られませんか・・・?

angelic♪ | URL | 2007/02/22(木) 18:56 [EDIT]
こんばんは~☆
父上ってまだ30前だったのですか~~~!!!!
驚きです~v-39
東京に転勤になったら是非お誕生日がほとんど一緒のホーランドのロッピーと遊んでやってと天くんにお伝えくださいませ~v-19
男の子同士だからバトルになるかしらん?v-40
● >Haruさん
母上 | URL | 2007/02/22(木) 19:16 [EDIT]
Haruさんご復活でしたかー!
東京だったら鎌倉で例のお菓子を
毎日食べ放題ですわぁ、ふふ。
猫ちゃんだと3千円も取られるのですか!
それじゃ飛行機と大して変わらないですよね~
お母様も文句を言うはずですわ。
ANAがペット貨物で空調管理などもしっかり
しているみたいです。手続きしておけば、
お預けも20分前でいいのだとか・・・。
でも音だけは避けれませんものねー。
東京だったら飛行機も視野に入れればなりませぬ。
ギャー最後にド級の爆弾がー!
普段ただでさえ動いてないから、疲れそうです・・・。
● >sawaさん
母上 | URL | 2007/02/22(木) 19:16 [EDIT]
おっと、四国代表sawa様!
いつでも構いませんのでぜひともよろしくお願いいたしますぞ!
うさトピアの素晴らしさを皆に~。
父上は今の会社なら一生転勤族ですのぉ。
最悪海外もありえるし・・・そうなったら殿のために
母上は日本に残り単身赴任していただこうと思います。
殿と母上は今も幸せですよ!
ひとりそうじゃない人がいますが・・・(笑
● >きち太さま
母上 | URL | 2007/02/22(木) 19:16 [EDIT]
新婚旅行で九州を周っていただけたのですか~!
それはなんともありがたや~。
坂本竜馬みたいですの(笑
うちは海外挙式でバリに行ったのですが、
観光地の海の汚さにビビってしまいました。
きっと離れ島ならきれいだったのだろうと思うのですが・・・。
きち太さん結婚11年でしたか!
スウィートテンダイヤモンドはサンタからもらえましたでしょうか?
うちはきっと、いえ絶対ないと思います(笑
● >angelic♪さん
母上 | URL | 2007/02/22(木) 21:53 [EDIT]
お~angelicさんは東京のお方でしたかー!
それはぜひ遊んでくださいまし~~~。
ロッピーくんと同じ8ヶ月ですな!
ロッピーくんフロスティかセーブルポイントでしょうか?
母上の大好きなお色でございます~。
殿とこっそり入れ替えて帰ったらゴメンナサイ?笑
父上今年30でございますが、病歴的な身体年齢は
既に70を軽く越えているかと思われます。
あ、旦那様もこっそり入れ替えて帰ってよろしいかしら。グフフ。

sawa212 | URL | 2007/02/23(金) 00:53 [EDIT]
さっそくのバトンチェックありがとうございます!
あのようなバトンで満足していただけましたか???
徳島・・・いえ四国は自然にあふれております!!
たしかにウサトピアには持ってこいのような気がしました!(笑)
● >sawaさま
母上 | URL | 2007/02/24(土) 02:06 [EDIT]
こちらこそバトンを受け取っていただき
誠にありがとうございます~!
もちろん大満足でございますぞ!
母上の理想どおり、自然溢れる素敵な土地でございました・・・
ところで地元民からの苦情はまだ出ておりませんでしょうか?笑

TRACK BACK
TB*URL
● ちわ雛うさ雛さるーき雛~♪
☆ANGELIC☆ 2007/02/23(金) 13:13
ポンポリース目黒店にてマイカメラで撮影シオンくんも元気に参加この後そのまま病院へ行ってレントゲン撮影の結果、骨がつき始めて順調だそうですケージ生活も解禁 家の中では自由に歩き回れるようになりました皆様、ご心配して頂いて本当にありがとうございました 感謝で  [続きを読む]
● 麻原彰晃
栞奈の日記 2007/03/06(火) 09:52
麻原彰晃現在 ウィキペディアには麻原彰晃 の情報はありません。&gt;&gt;編集する  麻原彰晃 関連いろいろブログ紹介 「&lt;b&gt;麻原彰晃&lt;/b&gt;の誕生」 高山文彦 文春新書(今日の1冊・新館)叱られれば逆  [続きを読む]
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
