うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/02/16(金)   CATEGORY: 殿の日常
もいさんのお誕生日&選挙活動(前編




本日は‘もうさぎ日記’のもいさん、

初めてのお誕生日でございます~。

ヨーコさんから皆さんにもお祝いをして欲しいということで・・・

な、なんと我が家にも誕生祝が届きました!

ありがたやー!

663.jpg

殿は中にもいさんが入っていると思い大興奮。

す、すみません・・・即効かじられてしまいました・・・。




しかも中身はまた美味そうなお饅頭!

662.jpg

リトルもいもいがいっぱいー。

説明書きに、「うさぎさんは月でお餅をついているのではなく、

‘幸せの薬’を作っているのです。」と書いてありました。

元気な姿を見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれるうさぎ。

ほんとそうなのかもしれませんな。





そして殿からもいさんへ、お祝いの一句。

664.jpg

口説き文句しか浮かばない殿。

もいさんこれからも素敵に年を重ねてくださいね~。

お誕生日おめでとう!!

父上が帰ってきたらうさぎ饅頭と共に

ハッピーバースデーを言いたいと思います!





そして前回あんな記事を書きました母上・・・

各国の動物愛護法を調べてしまいました。

やはり日本は罰則が甘く曖昧でございますな。

見習うべきはアメリカ・イギリス。

闘鶏や闘犬も虐待行為に位置づけられています。

うさぎについてはどうか分かりませんが、

動物を檻に入れっぱなしで飼うのも禁止。

市の条例によって変わるそうですが、

猫は家の中で飼わないと罰金(寒いから)、

同じ動物に年2回以上出産させる行為も禁止だそうです。

651.jpg

できれば毎日ヤリたい殿。


そしてとても感動したのが、非営利団体の

『動物警察(アニマルポリス)』があることでございます。

全て寄付金でまかなわれているボランティア団体です。

が、警察と同じ権限を彼らは与えられています。

例えば・・・

「隣の犬が痩せている。」「泣き声がいつもと違う。」

こう言った通報でもすぐさま出動するそうです。

個人だけでなくペットショップなどの団体に対しても、

訪問したアニマルポリスが「虐待である」と判断した場合、

有無を言わさず動物たちを保護、獣医局に連れていきます。

日本なら注意を促すだけだったり、

手続きしたりでウダウダしてそうです・・・。


そこからもただ保護するだけではなく、

「獣医による治療・回復→飼いやすいようしつけを行なう→飼い主を探す」

新しい飼い主が見つかるまでの一連のシステムが

見事にできあがっているのです。

それゆえかイギリスで飼われている猫の40%は、

アニマルポリス等によって保護や救出された猫たちだそうです。

「仔ネコじゃないと嫌!」「雑種はちょっと・・・」という

ブランド志向の日本ではなかなか難しいのかもしれませんが・・・

素晴らしいです。

ぜひ日本にもこのシステムを作るべきです。




そして我が家でも、次の衆院選の出馬に向け

一人の男が立ち上がりました。

652.jpg

動物愛護法を改変し、日本にアニマルポリスをもたらす男です。

後々「プロジェクトX」などで取り上げられますので

ぜひ皆さんも覚えておいてください。




しかし我が家には、地盤も看板もカバンもありません。

653.jpg

こうなったら公約とクリーンさで浮動票をかき集めるしかございません。

先生は某宮崎県知事と違い、家では毎日「淫行」をしているものの

幸い警察に連れて行かれたことはございません。

しかし学歴もございません。

政界の異端児と呼ばれるに違いないでしょう。



そして・・・先生?

早く公約の詳細を決めなければなりません。

納得できるものでなければ国民はついてきませんぞ。

どういたしましょうか?

661.jpg

すでに政界の黒い部分に侵され始めた先生。

そ、そんなことでどうするのですー!

ネクタイが気に入ったのはわかりますがさっさと考えますぞ!

・・・でも母上も昼寝をしたいので

次回へ続く。



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

今度はマニフェスト発表なのじゃ。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*26 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● いざ、出陣!
ゆう | URL | 2007/02/16(金) 20:01 [EDIT]
殿!いよいよその時がまいりましたな!
今こそ、立ち上がり世の為ウサギの為戦う時でございます。
うちの娘どもも、ウグイス嬢あたりで使ってやってくださいませ。
ただ、くれぐれも淫行行動にはお気をつけください。
殿の場合、口が滑る・・・という事はないでしょうが。
マニフェスト楽しみでございます・・・
● おお~!
ままちゃん☆ふわっとうさぎ☆ | URL | 2007/02/16(金) 22:21 [EDIT]
殿!とうとう、出馬でございますか!
殿のお力で日本の荒んだペット事情を改善し、アニマルポリスを!!
是非、家のどんぐりとたんぽぽを殿の後援会メンバーに入れては下さいませんか!
日本のブランド志向に歯止めをかける『雑種うさぎ』でございます!
…しかし、2兎とも♂ですが…殿のご希望には添えぬかもしれませんが…いかがでしょうか?!

MS?!@みみたれしましま | URL | 2007/02/16(金) 22:25 [EDIT]
殿、すばらしい決断です!!
日本中の兎のため、世界のうさぎのため、
ジャンボ兎を北の国に輸出させないためにも、
殿の力が必要なのです!!
時代は殿を待っているのですっ!!
マニフェストも楽しみでございます。。。

P.S.
先日、長男がサッカーの練習試合中GKをしていて、突っ込んできた相手選手に蹴られ、倒れたところに先輩たちが駆け寄り「大丈夫か!どこが痛い?」と訊かれ、すかさず「財布の懐がイタイ・・・」という父上のネタを言ったら大爆笑で、試合がしばらく中断したとか。。。「いやあ、あんなにウケるんやったらもっと早く言ってみたらよかった」と長男。
父上さま、貴重なネタ(?)をパクった息子を、お許しください。

なっちゃんママ | URL | 2007/02/16(金) 22:25 [EDIT]
殿に  ママとじいやの二票・・・・・
なっちゃんを美人秘書としてお迎えください。。
よろしく  

チョコは600gになりました~

しゃお | URL | 2007/02/17(土) 02:05 [EDIT]
日本人はいろいろ平和ボケで認識が甘い所がたくさんありますよねー。
なめてんじゃねーぞ、ぼけっ!怒れ!日本人!!
って言いたい事、たくさんありますね。
ゆきのすけくんの事しかり、日本で犯罪を起こして故郷に逃げてのうのうと暮らしている某国人しかり。
殿、ここは出番ですよ。
ワタクシ、秘書でも何でもさせていただきますよって、いつでもお声をかけてくださいまし。
家での淫行は・・・
可愛いから許します。
● 清き一票を・・・
sawa212 | URL | 2007/02/17(土) 17:00 [EDIT]
殿!出陣でございますな!!
私もアニマルポリスができるなら・・・動物が幸せになれるなら協力いたしますぞ!!
おっと・・・殿公的な場所でそのような闇献金の話などなさってはいけません!!
もちろん、しばらくは淫行行為もなりませぬが・・・
殿・・・世の中のうさぎのため・・・動物のために頑張っていただきたい!!
清き!清き!一票を殿に!!
私も及ばずながら力添えさせていただきますよ!!

追伸 殿!ネクタイ似合ってますよv-223
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/02/17(土) 17:42 [EDIT]
えぇ、遂に時代が殿を求めてまいりました。
もはや動物にも人権が与えられる時代でございます。
皆さまの声援をぜひ形に残したいと・・・
なんと!チョコモカちゃんがウグイス嬢をしてくださる!?
お二人の美しい声に重なって、
ブブブブーという殿の鼻息が聞こえてきそうであります。
念のため窓ガラスは黒く塗っときます。ふふふふふ。
● >ままちゃん☆ふわっとうさぎさん
母上 | URL | 2007/02/17(土) 17:42 [EDIT]

誰かがやってくれるのを待っていられない殿・・・
ついに衆院選参加でございます。
荒んだペット事情を一刀両断いたしますぞ!
な、なんと・・・後援会ですとーー!
まさか地盤を持たぬ殿にそんなものができるとは・・・
なんとも頼もしい限りでございます。
しかもこれからうさぎ界を背負っていかれるMIXちゃんだとは!
後援会長にふさわしゅうございましょう。
♂でも大丈夫です!薔薇族ですから(多分
● >M様
母上 | URL | 2007/02/17(土) 17:42 [EDIT]

M様。この出馬、センター試験にもでますので、
ぜひお子様にも教えておいてください。
ジャンボうさぎは「うさぎ界の母」として
尊敬される種になることでしょう。

父上より息子さんが大爆笑ですよ(笑
そこで出てくるとはさすがでございます。
さすがM様の息子さん。
ちょっと変わり者・・・ユニークなお子さまでいらっしゃいますな(笑
ちなみに父上は誰も笑ってくれなかったらしいです。

父上から息子さんへ
「俺に弟子入りしないか?」
● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/02/17(土) 17:43 [EDIT]
ぐおー!すでに2票もいただきました~。
これはなかなかいけるかもしれませんな?
な、なっちゃん美人秘書は歓迎なのですが
もしカクカクされても泣いちゃったりしませんでしょうか?笑

チョコちゃん大きくなりましたね~。
一気に成長しておりますな!
これからどうなってくれるか楽しみデス!
● >しゃおさん
母上 | URL | 2007/02/17(土) 17:43 [EDIT]

うんうん、平和ボケしておりますな!
そんな残酷な事件もしょせん他人事・・・
戦時中の「お国のために」精神はなくなり
「自分だけよければ~」になってしまっています!
今こそ立ち上がるのです~。
しゃおさんには母上のNOUMISOではとても足りない
政策秘書をしていただきたいですな!
か、かわいいけど激しいデスヨ・・・?笑
● >sawaさん
母上 | URL | 2007/02/17(土) 17:43 [EDIT]
皆さんの熱い声援に答え、必ずやり遂げてみせますわ。
アニマルポリスほんとに欲しいですな~。
でも不況の日本でそんな寄付金集まるかしら・・・
闇献金は配るお金がどこにもございません。
一体ナゼデスカ?
しかし淫行行為の管理が一番大変でございます。
今も足元をまさぐっている最中です。
S・O・S!!

ネクタイ着けても全く嫌がりません(笑
● な・な・なんと地元でこんなことが・・
なっちゃんママ | URL | 2007/02/17(土) 17:46 [EDIT]
小学校のウサギ小屋の横に、白と黒のうさぎがそれぞれゲージに入れられて放置されていました。うさぎは生後数ヶ月で健康状態に問題は無いとのこと。二羽のうさぎを小学校のウサギ小屋に入れて飼うと従来のうさぎと争う恐れがあり、小屋で飼う事は難しいそうです。この小学校の校長は「動物虐待と同じ、大人の無責任さが子供に影響する」と話している様で・・・・
まったくもって、腹立たしいです。。新聞に写真も載っていましたが、とってもかわいいんです。  小学校に捨てればどうにかなるみたいな考えなんでしょうが、「責任感が無いのか~お前も捨てられたしまえ~」と言ってやりたいです。。
情けない世の中です。

朝子朝子 | URL | 2007/02/17(土) 19:09 [EDIT]
ネクタイの着こなしもお見事ですね。背中にたらすのが今年の流行なのですね。
おそらく光の加減だと思うのですが、時代に呼ばれてやってきた先生のお顔が「人面兎」に見えてしまいます、、、
堅い決意から顔付まで変わってしまったのでしょうか?
何はともあれ応援します!!!がんばって下さい!!!!!

ヒロリン | URL | 2007/02/17(土) 21:39 [EDIT]
アニマルポリスのことはテレビなどでみかけたことがあります。
見ると本当に人間と同様に考えているんだなぁと思います。
ニューヨークタイムズにも掲載された
<A HREF="http://www.h6.dion.ne.jp/~yuebing/">"ウーロンクン"</A>は頭にいろんなものをのっけた写真を掲載したら”これは虐待じゃないですか?”と外国の人からメールが届いたらしいです。
うさぎの頭芸は外国の人からみると理解できないらしいです。
殿が政界デビューなさった暁には、動物の愛護とともに政治家の無駄遣いをやめさせてください。ぜひぜひお願いしまふー。


権造 | URL | 2007/02/17(土) 23:59 [EDIT]
お~!!殿!ついに政界進出か!!
オレも住民票だけ移して、投票しにいくでぇ!!!
あ、これはアカンの!?

アニマルポリスな、アニマルプラネットって言うスカパーのチャンネルで
番組になってるで!!!
ちゃんとな、逮捕する権利もあって、
住民の通報とかで出動して、虐待されてたら、飼い主逮捕やし、
あんまりいっぱい動物飼いすぎたり、飼ってる環境が悪かったら
ちゃんと指導するねんで!!
もちろん、指導に従わへんかったら逮捕や!!
施設もちゃんとしてるで!!!
イギリスとかやったら、保護施設から動物もらう時でも
飼い主に適してるかどうか、めっちゃ厳しく審査されるんやで!!
日本もそういう動物大事にする国になったらエエのになぁ。。。
学校とかの兎さんがイジメられたってニュース聞くたびに
おかんと一緒に悲しくなるで。。。。

とみえ | URL | 2007/02/18(日) 01:52 [EDIT]
ご無沙汰いたしましたが、
わたくしは、ちゃんと見守っておりましたぞ。
殿と母上の、愛溢れる生活!そして父上の柄パンも!!!
そして、このたびの殿の出馬、もちろん応援します。
選挙の時こそ、私のようなオバさんパワーも役立つでしょう。
日本人の利己主義を改善と、アニマルポリス設立に向けて
暴れん坊将軍の世直しですね。
テーマソングが聞こえてきそうです♪

追伸:もいさん、お誕生日おめでとうございます。良い事たくさんありますように!!!
● ありがとうございました><
ヨーコ | URL | 2007/02/18(日) 10:45 [EDIT]
もいさんにお祝いの言葉をありがとうございました^^
ブログでも紹介いただいて嬉しいです~><
殿、もいさんが入っているびっくりプレゼントでなくて失礼しました^^;
次回はあかりを仕込んでおきます~。殿のだ~い好きな年上の
ムチムチ+マフマフつきですぞ~^^
母上!!いよいよ立ち上がるのですね!!!アニマルポリスぜひぜひ
日本にも導入してひどい人たちをばっさばっさとなぎ払ってください!!
日本の、いえ世界中のうさぎさんが、殿を待っております!!
殿の後援会としてもいさん、あかり、呼福も駆けつけますぞ!!
・・・殿、ネクタイ似合ってるv

ram | URL | 2007/02/18(日) 16:07 [EDIT]
アニマルポリス、素晴らしいですね!!
日本でも崖っぷちから救出されたわんちゃんを飼いたいという人たちがあんなに多数いたんですから、無理な話ではないと思いますよ。
殿、頑張って下さいね。
マニフェスト期待していますよ~!!
ネクタイがとってもお似合いです(*^^*)
● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/02/18(日) 20:55 [EDIT]
ぐほー;;
こんなことを話している時になんという悲しい事件が・・・。
学校側が言うとおり、先住うさぎの中に放り込むのは
ケンカがおきそうですよね・・・。
「動物虐待と同じ」って校長先生いいこと言ってますね!
地元のマスコミも取り上げてくれて少しは良かったですな><
新しい飼い主さんが出てきてくださるといいのですが・・・
ほんと捨てたやつは島流しにしたいですな!
これ公約に入れちゃいましょうか!!
● >朝子サン
母上 | URL | 2007/02/18(日) 20:55 [EDIT]
朝子さんの周りの方は、ネクタイを前に垂らされるのですか?
九州ではみな後ろ向きが当たり前でした。
じ、人面兎って言われるとそんな気がしてきます・・・
毛皮の中に誰か入ってるかしれません。
朝子さんのロップ仲間にもぜひお願いいたします。
● >ヒロリンさん
母上 | URL | 2007/02/18(日) 20:55 [EDIT]
サイト拝見しました~。
のっけただけで虐待では?と言われてしまうのですね!
あちらの人は本当に厳しくていらっしゃる・・・
でも動物を大事に思ってるからなんでしょうな~。
言われた方は大変ですが・・・(笑
殿が議員になった際は、政治家の給料は全てなくします。
国を思ったボランティア精神溢れる方々で
これからの日本を変えてゆくのであります~。
● >権ちゃん
母上 | URL | 2007/02/19(月) 09:11 [EDIT]
OKOK!なんでも有りです(笑
宿泊はうちをぜひお使いくだされ。
おかんさんの方がかわいがってくれそうです。

アニマルプラネットなんていうチャンネルが
スカパーにあるのですか~!
それはぜひ見たい~!スカパー入っちゃおうかな?
虐待している人たちだけでなく、
保護希望者にまで厳しい審査があるのですなー。
うちは「金ないからだめです。」とか言われそう(笑
ほんとイヤなニュースがなくなっちゃうといいですの!
権ちゃんの大きな体で吹っ飛ばしてちょうだい?
● >とみえさん
母上 | URL | 2007/02/19(月) 09:11 [EDIT]

お久しゅうございます!
とみえさんの温かい視線のおかげで
二人はココまで成長することができました。
父上の柄パンは目をそらすことをぜひオススメいたします。
あら、おばさんだなんてことありませんわ!
でも人脈が母上よりとても広そうですので
脅しで構わないのでぜひ宜しくお伝えください。
車じゃなく馬に乗って選挙活動もいいですの~。
そんな立候補者いたら本当に投票しちゃいそう・・・(笑
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2007/02/19(月) 09:12 [EDIT]

いえいえ、もいさんおめでとうです!
そしてお菓子までありがとうございました~><
なんだか饅頭にハマりそうです(笑
箱入りのあかりちゃんたまりませんわ~。
ムチムチマフマフだなんて人間のボンキュッボンみたいな
ものですぞ!あかりさん、ぜひうちへー!
あぁ・・・そんな女性陣に囲まれたら
殿の理性はふっとんでしまいましょう。
稼ぎのない男ですがよろしいでしょうか?
● >ramさん
母上 | URL | 2007/02/19(月) 09:12 [EDIT]

崖っぷちわんちゃんいましたねー!
何人ぐらいきたんでしょう?
ニュースでサラーっと見たのしか覚えておりません><
姉妹犬がもらわれたかどうかも大変気になるものです!
酷いことした人のほうが目立つけれど、
本当は動物好きな人のほうが多いんですよね!
がんばれば本当に実現できるかも・・・?
全くネクタイを外そうとしない殿。
結構お気に入り・・・?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
