うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/02/13(火)   CATEGORY: 母上のボヤキ
忘れちゃいけない。




3連休。

1年前にもらった温泉の無料券を発見し、

節約してリラックスしよう!と阿蘇へ行き・・・

644.jpg

あまりの渋滞に「余計疲れた。」と早々に帰ってきたのでした。

やっぱりアウトドア向いてないかも・・・。




帰ったら即効FFをする父上。

しかも今頃10でございます。

649.jpg

最後のボスを数分で倒してしまい、ショックを受ける。




そんな父上を尻目に、母上は兎歴書の作成が完了。

これでいつ車に跳ねられても安心であります。

645.jpg

「それは海より深い母の愛です。」




どこに置くか非常に迷いましたが、

うさぎ専用棚に置いときました。

646.jpg

母上は多少腐っても構わないので、

葬儀より先に殿のゴハンをお願いします。




しかし、なぜこんなのを作ろうと思ったのかと言いますと、

実は・・・一見うさぎとは何の関係もなさそうな、

こちらのマンガを読んだからでございます。


「闇金ウシジマくん」

647.jpg

闇金融業者の社長であるウシジマくん。

支払いしない女性客を風俗に沈めシャブ漬けにしたり、

森に縛りつけ放置する恐ろしい男です。

しかし彼は飲みに行っても、早々と帰る謎のプライベートが・・・。

そう、ここでうさぎの登場でございます。

ウシジマくんは13匹のうさぎを飼っているのです。

彼の「優しさ」の象徴としてうさぎが使われています。

・・・そんなある日ウシジマくんは警察に逮捕されてしまいます。

面会した弁護士に「ペットシッターを頼む。」と依頼。

そして一匹一匹の性格や食事について細かく書かれたメモを、

依頼されたペットシッターは目にすることになるのです。


この漫画家さんうさぎ飼ってるんじゃ?と思わずにはいれません。

「乾燥パパイヤ」や「お腹のマッサージ」など、

うさ飼いでなければ分からなさそうな言葉がでてきます。

でもグロ漫画ですのでオススメは致しません。

ちょっと気持ち悪くなるかも…。




そして明日はバレンタイン。

かなりの義理チョコを配っていたことに加え、

とても嫌な記憶もよみがえります。

昨年のバレンタインの前後、皆さんも覚えておられるであろう

「少年がうさぎをサッカーボール代わりにして蹴り殺す。」

という悲惨な事件が発表されました。

会社で新聞を読んでいてこの記事を目にし、

思わず吐き気を催したのを覚えています。

怒りや悲しみなんて言葉では表現できない気分でした。

・・・ただ一つ強く思ったのが、

「こいつらを同じように2時間かけて蹴り殺してやりたい。」

という気持ちでした。



実際アメリカのある州で、動物虐待を行なった者に

ハムラビ法典の『目には目を、歯には歯を』を適用した例があります。

飼い犬の飼育を放棄し、小屋もなく一ヶ月餌を与えなかった男性。

その男性に対し「同じ苦しみを味わえ。」と

森に野ざらしで生活させ、1ヶ月間

必要最低限の食事しか与えなかったそうです。

これは特例だったのかと思いますが、

母上の心情的にはこれぐらい当然だと思っています。

・・・やるじゃないか、アメリカ!



こんなにも個性のあるうさぎ。

臆病でワガママで思い通りにいかないけど、それでも愛らしいうさぎ。

もうこんな悲惨な事件が起きないためにも、

うさぎがこんなに「意思」や「感情」を持っている動物なんだと

伝えていきたいですな。殿。

648.jpg

そういえば『うさぎの地位向上委員会』であられた殿。

カメラがブレてるのはつっ込んではいけません。


ニュースが流れたのは昨年のこの時期ですが、

犠牲になったうさぎさんの命日は5月8日。

この日はこの子のために冥福を祈りたいと思います。

うさぎさんの名前は「ゆきのすけ」くん。

4歳の雄でした。



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

今日は本当に心から、合掌。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*52 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 合掌
橋本 | URL | 2007/02/14(水) 00:08 [EDIT]
橋本も以前この記事を読みました。
怒りと悲しい気持ちで自分でも何が何だか分からなくなりました。
蹴られ続けたウサちゃんを想像することが、考えるだけでも辛くて考えることから目をそむけました。
目には目を、歯には歯を。
動物虐待をする奴にはした事と全く同じ事をする、
これは当たり前にしても良いのではないかと思います。
ネコの「こげんたちゃん事件」もしかり。
世の中には想像もつかないような事が日常茶飯事に行われています。
橋本が世の中を変えることはできないけど、せめて自分の子供にだけは動物の尊さを分かってもらえる子供に育ってほしいと思います。
母上、犯人を蹴りに行くなら誘ってくだされ!!
橋本、靴の先端部分に刃が装備されたハイテクシューズを持参いたします!!!

よつまま | URL | 2007/02/14(水) 00:26 [EDIT]
ワタクシもこの記事読みました・・・そして、上の橋本さんのコメントも読みました(笑)
私も犯人を蹴りに行くならお供します!
このよつぱぱも恐れる黄金の右足で微力ながら応戦です!!
ハムラビ法典・・・個人的には賛成なのですが・・・難しいですね><
犠牲になられたうさぎさん、5月8日まで頑張ったのですね・・・
また更に胸が熱くなります・・・

「闇金ウシジマくん」読みたいかも・・・立ち読みがベストなんだが・・・(笑)

よつぱぱ | URL | 2007/02/14(水) 01:54 [EDIT]
↑練馬のゴッドハンドの私を誰か呼びましたか?

やっと日本でも動物に限らず「虐待」を社会問題としてみるようになりましたね。
心の制御回路が壊れちゃってるのですかね・・・・・。彼らは。。。
● 弱いものいじめ
ゆう | URL | 2007/02/14(水) 07:32 [EDIT]
そもそも、人間がおかしくなってる・・・
いじめ問題・・自分がいじめる側にならないといじめられるから・・
すべて弱いものいじめ。
動物虐待、子供の虐待!!
殿!これは世直しが必要ですぞ!
平成の改革そろそろいかがでしょう?
ちなみに私め、先日とあるお店でうさぎと暮らしてると言ったら
あ~今すっごく大きいのが食用で便利なんだってねと言われ
商品をさりげなく下に落としてまいりました・・・

ヨーコ | URL | 2007/02/14(水) 07:53 [EDIT]
ふ、封印していた記憶が・・・><
うさぎさん事件があると必ず叔母から電話があってうさぎが犠牲に!!
と怒りまくっております><私も一緒に怒りまくっております。
母上、蹴りに行くならぜひ私も誘ってください。行きますぞ。
そして私の必殺技とび蹴りを披露したいと思います。
うさぎさん達の気持ちを代表してもいさんの必殺技もいもいジャンプと
頭突きもお見舞いしてやりたいです。橋本さんのハイテクシューズ
も素敵ですね・・・。日本もアメリカの動物に対するこう言う所を見習って欲しいです。
私も5月8日は心から合掌します。

しもヨメ | URL | 2007/02/14(水) 08:52 [EDIT]
もう、一年になるんですね…
事件を知ったときの、あの衝撃は忘れられません。
今でも空に触れているとき、
ふと思い出すときがあります。
こんなに小さくて弱々しい…
だけど温かいんです!生きてるんです!!
ゆきのすけくんは、どんな気持ちだったのでしょう…

そう先月位だったと思いますが
栃木の小学校のウサギ小屋で
首なしの子が見つかったそうです。
その時点では、人間の仕業か不明で
烏の仕業とも考えられるとの事でした。
(以前、よその所でも烏がやったと断定した事件があったらしいので)
だけど、こんな事件を聞く度、胸が痛みます。
世の中が狂ってきてますよね。
橋本さんの意見に同感ですよ。
特例とはいえ、よくやった!アメリカさん!!
そうあるべきですよ!!

むむむっ。そ、そんな漫画があるのですか!?
漫画大好き、ウサギ大好き、人間として
是非、読まなければ~~~!!
長文、失礼致しました。

MS?!@みみたれしましま | URL | 2007/02/14(水) 11:21 [EDIT]
私もこの記事を目にしたとき、子ども達と怒りながら読みました。
こんなに小さくて、やわらかくて温かい生き物を蹴り倒すなんて、信じられませんでしたから。うちの息子達はサッカー好きなので、「サッカーボール代わりに」という行にもショックだったようです。

そんなむごいことをした輩を弁護するつもりはないのですが、どういう教育を受けてきたんだろう、と思ったりもします。親の育て方、学校の先生たちの接し方、そういうことが少し違っていたらこんな事件はおきなかったのではないか、とか。決して庇い立てする気はないですけど。
ペットを飼う人が年々増えているのに、物言わぬ者の気持ちを汲み取れる人間は、かえって少なくなっているのかもしれません。夫は、「ペットを飼育するなら免許制にしたらいいのに」と、こんな事件が起こるたびに言います。ペットを飼う自由まで法律で縛るなんて、と思いますが、こんな事件が日常茶飯事になるようなら、それもやむをえないかとも思います。ハムラビ法典導入も個人的には賛成です。同じ目にあわなければ分からない、想像力のかけらもない輩も多いのですから。
とりあえず、自分の周りから、生き物を慈しむ人を増やして生きたいと思います。
合掌。。。
● 世の中は・・・
なっちゃんママ | URL | 2007/02/14(水) 12:40 [EDIT]
まったく!最近はどっか狂ってるな~って思う事件が多いですね。
人間っていったいどこまで残酷なんでしょう。。他のものの痛みや悲しみを自分のこととして感じられない人が増えているような気もします。。自分の親や子供ですら虐待したり、食事を与えなかったり・・・・切り刻んでみたり。  やっぱり小さい頃から動物を飼って、いつくしむ心や弱いものを守る行動を学習していかないといけないと思うんです。。なっちゃんママの子供の頃(そうとう昔??)は犬猫はもちろん鳥やその辺にいる昆虫に到るまで大切な存在でした。そんな事はじいちゃん・ばあちゃんが教えてくれました。。
今の子供の親として、きちんと考えなくちゃいけませんね。
幸い、娘なっちゃんは動物大好きで・・不幸にして死んでしまった彼女のハムちゃんは自分の手できちんと埋葬してあげました。今でも時々手を合わせています。勉強は出来なくてもこれでいいじゃないかと・・・思います。。
『うさぎ地位向上委員会』の末席にお加え下さいませ。
● >橋本さん
母上 | URL | 2007/02/14(水) 14:12 [EDIT]
想像するだけでも怒りで震えるというか・・・
単純ですが同じ気持ちを味わわせてやりたいです。
こんなことした人間がのうのうと普通の生活を
送っているなんて耐えがたいです。
橋本さんの子供なら絶対に大丈夫でしょうな!
苛めるなら自分より強い人間くらいでしょう(笑

橋本さんのハイテクシューズ楽しみですな!
母上はそんなすごいシューズは持ってませんが、
傷口に塩を塗りこんでやりたいと思いますとも。
一応空手黒帯の父上も連れてゆきますぞ!
でもケンカしたとこ見たことないので
実力はいかほどかわかりません。
5月8日、東京にみんなで集合です!
● >よつままさん
母上 | URL | 2007/02/14(水) 14:12 [EDIT]

よつままさんも来て下さいますか!
よつぱぱさんが恐れる・・・って、もしやぱぱさんもお犠牲に?
しかしそれは許します!いたって問題ありません!
逮捕されたのは2月なのですが、
その前の年の5月に蹴り殺されドブに捨てられました。
本当になんとも言えぬ気持ちです。
こんなところに書いてはいかんと思うのですが、
彼らに殺意を覚えます。

ウシジマくんグロイですぞ~(笑
読めば読むほど鬱になってゆく漫画です。
でもついつい先を読んじゃうんですよね。
● >よつぱぱさん
母上 | URL | 2007/02/14(水) 14:13 [EDIT]
誰がゴッドハンドですか(笑
ゴールドフィンガーのおまちがいではございませんで?
もしよつぱぱさんがゴッドハンドなら、
母上は火の国のナイチンゲールですわ~。

ほんとどこをどういじったらこのようになるのでしょう。
早く日本も法改正をしてほしいものです。
動物が物と同じ扱いというのに、はなから疑問でございます。
殿が政権を掴んだら、すぐさま法改正させてやります。
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/02/14(水) 14:13 [EDIT]

ほんとこれは弱いものいじめですね。
相手がライオンだったら絶対にこんなことしないでしょう。
自分が勝てるとわかっていてしているんです。
心が腐ってます。

殿による「平成の改革」よろしいですな~。
歴史に名を残したうさぎとして、
後世まで引き継がれることでしょう。
う、うさぎ・・・食用・・・。
それはうさ飼いには完全なNGワードですううう(泣
イングリッシュロップのことなのでしょうか・・・
その方、母上のブラックリストに載せてよろしいでしょうか?
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2007/02/14(水) 14:13 [EDIT]


叔母さま情報通なのでいらっしゃるのでしょうか!
聞きたくないという本音と、
知っておかねばならないという建前が
今母上の中で交錯しております~~(泣
ヨーコさんも来て下さいますか!
こうなったらもう鬼退治ですな。
きび団子を用意していかねば・・・。
途中、岡山で購入していきます。
もいさんの頭にはサクっと鋭利な刃物のついた
兜の装着をお願いします。

アメリカはペットショップといい法律といい、
日本より遥かに先をいっていますね。
マネっ子の日本が、なぜこういう部分は吸収しないのでしょうね・・・
● >しもヨメさん
母上 | URL | 2007/02/14(水) 14:26 [EDIT]
本当にしもヨメさんの仰るとおり、あの衝撃は忘れられません。
ゆきのすけくんの気持ちを思うとなきそうになります。
立ち上がって逃げようとしたところを2時間も・・・
そこを狙い蹴り続けたそうです。
こんなぬくもりがあって、情愛の深い動物なのに
なぜそんなことができるのか・・・理解できません。
本当に許せないです。

首なしのうさぎさんですか;;
それは知りませんでした・・・。
鳥がそんなことできるとは・・・。
しかし母上には人間がしたように思えてなりません。
・・・もう人間不信でしょうか?
橋本特製シューズで同じようにしてやりたいです!
広島ドッグパークの管理者にも特例措置を!

ウシジマくん、おもしろいですが
うさぎを期待して読むとハズレますぞ~(笑
人間の裏側を描いた漫画でしょうか?
しかし読み終わるとなんともやるせない気持ちに・・・
● はじめまして。
れおのをら | URL | 2007/02/14(水) 17:37 [EDIT]
はじめまして、昨年文化の日から音次郎と暮らし始めました、れおのをらと申します。
兎歴書を見て、六畳兎間さまから、跳んできました。
私も是非兎歴書を送っていただきたくこちらに参りました。

去年の事件は、なんとなく覚えていました。音次郎と暮らすまでは、こげんたちゃんの事件は忘れないように思っていました。
今日詳細を知って、とても胸が痛いです。苦しいです。
ゆきのすけくんの事は、こげんたちゃんと同じようにずっと考えて生きたいと思います。

うさぎの事をたくさん知りたいと思って、ネットでいろいろ探していると、見たくないものを見たりします。某掲示板で、うさぎを虐待している事を書いているのも見ました。猫は鳴くからうさぎに変えたと書いてありました。そんなことをして、何が満たされていくのかわからないです。自分は弱い人間だから、より弱いものをいじめるなんて人間の有るべき姿ではない。弱いものを慈しむように、何故出来ないのかと。どうにか、動物虐待の罪が重くならないかなと考えています。

まだまだうさぎ見習いです。母上様にお伺いしたいのですが、天くんはペレットは余り召し上がらないと書いてありましたが、音次郎は、今牧草主食にシフトしている最中です。ペレットを食べていた時より、水をたくさん飲むようになりました。天くんもそうですか?

長々と書き込みして、スイマセンでした。またこちらに参ります。


兎間なおこ | URL | 2007/02/14(水) 17:45 [EDIT]
その子は幸せになり結婚し、可愛い赤ちゃんをもうけて欲しい。
んで、我が子がサッカーボールの様に蹴り殺されるといい。
そんなダークサイドに陥った私の妄想でした。
ダークでごめん。

モモ父@部屋うさ | URL | 2007/02/14(水) 17:54 [EDIT]
阿蘇の中腹あたりにある県営(?)の入浴場はなんていう名前でしたっけ。
前の彼女とよく行きました。

うさぎ虐待ですが、
手足をしばって裸にして、
チン○をうさぎに噛み付かせるというのは?
● はじめまして
うーちゃん | URL | 2007/02/14(水) 18:26 [EDIT]
いつもコッソリ拝見させていただきました。
今回は私もコメントさせてください。

動物虐待の話をきいていつも思うこと。
「なんでそんな残酷なことできるかなぁ」
子供のころウサギを飼っていたとき、毎日が幸せでした。
とっても表情が豊かで、なんの疑いもなく、自分になついていたウサギたち。その、ウサギをサッカーボール代わりに蹴り殺した残酷な犯人に憤りは抑えられません。
うろ覚えですが、たしかアメリカのFBIは動物虐待者には人間の殺人犯と同じような処置を行うというのを聞いたことがあります。
理由は、凶悪犯の大半が幼少時代に動物に虐待をしているとデータがあがっているらしいです。
犯罪を阻止するためには、まず細かいところから!
ってゆーか、自分だって蹴られたら痛いだろーが!!と、犯人にいいたいです。

ちなみに自分も兎間なおこさんの意見に賛成です。
(かなり猛毒が入ってますが)自分の一番大切なものを失ってずっと苦しめばいい。

LAPIS | URL | 2007/02/14(水) 19:21 [EDIT]
心が病んだニンゲンが増えてきてますからね。。。
そんな親に育てられた子供が気の毒でなりません。
地球の世紀末はすぐそこなのかもしれません…。
どんな命でも大切だという事。
当たり前の事を理解(しら)ないニンゲンが多すぎる…。
本当に哀しい事です。
いつしか自分達が痛い想いをするとき…
初めてわかる事でしょう。
自分達が犯してきた罪の重大さを…。

sawa212 | URL | 2007/02/14(水) 20:05 [EDIT]
その事件私も知ってます・・・
当時はウサギは飼ってませんでしたが・・・
人間はここまで落ちたか???歪んでるな・・・今の時代・・・
そう思いました。

友達や職場の人にウサギの話をすると決まって皆が言います。
「うさぎってなつくの??」
なつくなんてもんじゃないって!ちゃんと自己主張もするし・・・
賢いんだ!!っていつも話をします。

アメリカは動物虐待でも結構罪が重いですよね・・・
日本は甘い・・・命あるものにたいして・・・
人間だから重罪・・・動物かだら軽罪って考えは良くないと思います!

殿!一緒に幸せな地球にしていきたいですわ!!

みゃんこ | URL | 2007/02/14(水) 20:24 [EDIT]
こんな時代だからこそ
ハムラビ法典復活させちゃダメかな・・?
とか思ってしまいます。
犬が人間をちょっと噛んだだけで
保健所送りにされる事もあるのに
何故人間が動物を虐待殺傷しても
器物破損とかいった物扱いであって
軽い刑にしかならないのでしょう?
何かが間違っている・・・。

やりに行くなら、是非私もお供を。
黒帯には程遠い私ですが
昔先生も褒めてくれた蹴りを炸裂させてやります。
えぇ、最低でも自分の吐いたものの中で
のた打ち回るくらいにはしてやりたいです。
あぁどうか、母上や私が出動しなくて済む世の中になりますように・・・。

ゆきのすけ君が
お月様で、幸せに暮らしていますように・・・。
合唱。



ヒロリン | URL | 2007/02/14(水) 20:40 [EDIT]
この事件初めてしりました。
怒りが~怒りが~~~。
私もこやつに後ろからケリをいれてやります。

私の住んでいる長野県の事件だったか、
全国ネットの事件だったか覚えてませんが
増えすぎたウサギを山の中にすてたという事件が
ありました。
犯人は山の中でなら生きていけるだろうと思い
置いていったらしいですが、うさぎさんたちは
全滅してしまいました。
この事件を知ったとき、ものすご~~く悲しくなりました。
知らない場所に捨てられて人もこないようなところで
生きていけるわけないじゃん!そんなこともわからないのかー!
と腹立たしくもおもいました。
本当に世の中身勝手な人間が多すぎます。
人間社会では身勝手でも嫌われるだけで生きていけるけど
動物たちは身勝手でも逆らえないんだから
対動物さんたちにはやめていただきたいですね。

ぷりんママ | URL | 2007/02/14(水) 22:07 [EDIT]
母上、私は今初めて知りました・・・そんな事件が起こっていたなんて・・・ ヴぅぅ・・


・・・・・嘔吐・・・・・   (≧ω≦)b

そして、落ち着いたところで、


怒り爆裂です(>_<")/ 私もそんな事をやった奴、吊るし上げます!!ご同行します、母上!!!

昨年、遊びに行った牧場でも、小学生が1mくらいの高さから子うさぎを地面にほうり投げようとしたり、靴で踏む真似事をしたりと言う場面に遭遇しました。その小学生の親御さん達は、『こらこらぁ~(^_^;)』と言っているだけです。そこでぷりんパパと一緒になってその行為を阻止しました。
子供達はジョーダンだったのかもしれないですが、それでもそういう事をするのを見てられなくて、止めました。
うさちゃんを猫ちゃんの様に扱っていたので、『うさちゃんは骨が細くて弱いからダメよ!そんな事しちゃ!』と言っても、今時の小学生には通じないのでしょうか???また同じ事をしようとした所へ、飼育係りの方登場です。やっとその小学生の無茶な行動を止めさす事が出来ました。
私も5月8日は黙祷を捧げます。

母上!、鬼退治のきび団子でしたら、わたくし、地元岡山で全店舗分買い占めてお待ちしておりますぞd(゜ー゜*) 

ままちゃん☆ふわっとうさぎ☆ | URL | 2007/02/14(水) 23:00 [EDIT]
私も、母上が書かれていたうさぎちゃんの事件は知っています。
その事件を知ったときに、怒り…というより、まず呆然としてしまったのを覚えています。
うさぎちゃんをオモチャの様にけり続けた男の子の気持ちが想像できなかったし、その子の生活や背景も想像も予想もつかなかったからです。
最近は、人間同士の虐待やいじめも日常的にあちこちで起きています。私の知り合いで『人間同士がいじめたり虐待するのだから、動物相手にしてしまうやつが世の中にいてもおかしくない。でも、それをそのままにしておくやつが、一番の虐待野郎かもしれない。そこで一喝できる人間が増えるといいのにな』と話していました。
確かに、見て見ぬフリをする人が世の中の絶対多数だと思います。でも、勇気をもって止めに入れる、正しい事を主張できる人間達が増えるといいなと思います。
そして、私も強い人間になりたいなと…。
うさぎちゃんを蹴り殺した男の子をかばう訳ではないですが、その子には、自分で自分でしたことの罪の重さに気づく大人になって欲しい。そして、自分の様な過ちを犯しそうな子供を救ってあげて欲しい。一生罪の意識を背負って生きる事ほど辛い事はないから。
長くなってすみませんでした。

きち太 | URL | 2007/02/15(木) 00:33 [EDIT]
ひどい事件だったと、覚えています。
本当にはらわたが煮えくりかえる思いでした。
どんな気持ちだったのか、気持ちなんてないから、そんなことをしたんだろうと。いろんなことを考えましたよ。
今思い出しても、腹が立つ!
本当に同じようにしてやりたい。

P.S 明日発表ですよ

タカタ | URL | 2007/02/15(木) 00:35 [EDIT]
その記事を読んだとき、うさぎの冥福よりも先に、犯人どもとその親達が893屋に絡まれて埠頭からコンクリ詰めなって沈められないかな?沈め!地獄へ落ちろ!!と呪いました。
人を呪わば穴二つといいますが、非道な奴等に良い死に方はさせんわ!
大変物騒なコメントで失礼しました。

兎歴書・・健康手帳代わりにもなりそうですね、使わせていただきます~。
● >MたれS様
母上 | URL | 2007/02/15(木) 02:07 [EDIT]
本当に温かくて柔らかいですよね><
蹴り殺した少年たちの中に、みみたれしましまさんの
息子さんのような子が一人でもいたなら、
ゆきのすけくんも助かっていたかもしれません・・・。
複数いて止めれないなんて悲しいことです。

親であるM様のお言葉には説得力があります。
教育にも関係しているかもしれません。
学校飼育のうさぎといい、情緒教育している学校側が
適切な管理を行なっていないですし・・・。
あんなのは「適当に面倒みてりゃいんだ。」と
教えているようにしか思えない母上でございます。
旦那様の免許制母上は大賛成ですぞ!
ブリーダーや販売側にも、もっと高い免許制を設けて欲しいと、
ホームセンターで売られているうさぎを見る度に思います。
母上も子供ができたら息子さんのように
慈しむ心を持った子に育てたいと思います。
● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/02/15(木) 02:07 [EDIT]
狂ってますよね、本当に残酷の一言です・・・。
「自分が楽しければそれでいい」という考えが
蔓延しているようにも思えてきます。
なっちゃんママさんはじいちゃんばあちゃんに
教えてもらったのですね!
母上もいつかはママさんのじいちゃんのように
我が子だけでなく他の子にも教えていかねばと思います。
小さい頃から動物を飼って・・・って意見とてもよくわかります。
彼らは動物を飼ったことがないんじゃないでしょうか?
一度でも一緒に暮らしたことがあるのなら、
とてもこのようなことはできないと思うのですが・・・。
勉強できてるじゃないですか!
情緒教育の鏡ですよ~。ママさんのおかげですな。
心無い東大生より、慈しみの心を持ったフリーター。
人間として後者を人として尊敬します。
もちろん結婚もOKですぞ?養っちゃいます~。
● ついでに
橋本 | URL | 2007/02/15(木) 06:03 [EDIT]
剣道初段のドクロ先生も連れて行きます。もちろん木刀ではなう真剣で。
ついでにドクロ先生はポリスなのでチャカも持参させます!

ram | URL | 2007/02/15(木) 08:59 [EDIT]
ゆきのすけくんのことは私がブログを始める前でしたが、うさぎブロガーの皆さんが怒りと悲しみの記事を書いていらっしゃったのを多数拝見しました。
心の教育の大切さを、大人がもっと真剣に考えなくてはいけないですね。
勉強よりもずっとずっと大切なものなんですから。。
ハムラビ法典、幼い子にこそきちんと教えたほうがよいのではないでしょうか?
自分がした事も必ず我が身に返ってくるのです。
出動には私よりも志麻のほうが戦力になるかと。
ダンサーとして鍛えた足の筋肉の量はハンパじゃないですよ!!


● >れおのをらさん
母上 | URL | 2007/02/15(木) 15:27 [EDIT]
れおのをらさん初めまして~!
兎歴書、深夜に送らせていただきましたー。
お暇な時にでもつかってくださいまし。

れおのをらさんのうさぎさん音次郎くんって
いうのですね、ファンタジックなお名前ですわ。
母上は逆に、こげんたちゃん事件の詳細はよく知らないのです・・・
知りたくないと思って逃げていました。
今現在もうさぎを虐待してる人がいるのですか!?
鳴かないからうさぎ・・・って・・・、
猫だろうとうさぎだろうと許せません。
動物にも痛みがあるということは分かっているはずなのに。
本当にあまりにも酷い虐待には、
極刑を与えても構わないと思います。
動物たちの痛みはそんな一瞬のものではなかったのですから・・・。

母上もまだまだ修行中の身でございます!
殿は我が家に来た日に初めてチモシーを食べました。
すごく美味しかったようで、それ以来ペレットをあまり食べず、
牧草が主食になってしまったのであります。
なのでペレットが主食だった時というのがわからないのですが・・・
今でも1日300mlは飲んでいますぞ!
冬場になってから増えたのもあるようです~。
よく乾燥した美味しいチモシーをれおのをらさんが
音次郎くんにいつも用意されているのもあるのでは?
よく乾燥しているとお水をたくさん飲むらしいですぞー。
う、うちのはちょっと湿ってる時も・・・がよく飲みます(笑
● >ダーティーなおちゃん
母上 | URL | 2007/02/15(木) 15:28 [EDIT]

ダークなんかじゃないですぞ!
母上の腹黒さなんてもっとすごいですよ?
この件に関しては、ここには書ききれないぐらい
モロにどす黒い思いが渦巻いております。
自分がやられるより、大切なモノが失われる痛みのほうが
大きかったりしますよね・・・。
それぐらいされないとわからない人間たちでしょうな。
● >モモ父さん
母上 | URL | 2007/02/15(木) 15:29 [EDIT]
そ、それは記憶を呼び起こしてしまい申し訳ない(笑
県営かどうかわからないのですが、
デカさから白水温泉瑠璃か火山温泉ですかのぉ?
モモ父さんもしや阿蘇マスター?
熊本にきた際はご連絡を・・・いい女性を紹介しますぞ(笑

チン切りいいですね~。
生き地獄を味わわせてやるのです。
男にとって耐え難い屈辱でございましょう。
● >うーちゃんさん
母上 | URL | 2007/02/15(木) 15:30 [EDIT]

うーちゃんさんはじめまして~!
コッソリもコメントも大歓迎でございますぞ。

うーちゃんさんは子供の頃からうさぎと住んでいたのですね。
それは色々教えていただきたいです。
本当に感情も表情も豊かなうさぎ。
どんなに苦しかったか怖かったか・・・。
FBIはそのような措置をとられるのですか!
それは素晴らしいです。動物は物なんかじゃありません・・。
確かに日本でも、逮捕された人間に動物虐待歴がある
ケースを耳にしますよね。
日本でもそんなヤツは野放しにせず、
一生刑務所に入れておけばいいのです。
ほんと無駄な税金使いするくらいなら、
そちらの管理に当てて欲しいですな。
母上も猛毒含んでますぞ?
永遠に死に近い苦しみを味わわせてやりたいと思っております。
● >LAPISさん
母上 | URL | 2007/02/15(木) 15:30 [EDIT]

ほんとこれは病気(狂気?)ですな。
こんな人間が種を残さないように、
徹底的に管理してやりたいです。
地球の世紀末は少し寂しいですが・・・
母上は人間の世紀末がくればいいと思っております。
食物連鎖のバランスを崩したのも人間。
無駄な殺生をするのも人間。
なんだかこんなことをする人がいると、
自分が人であることを非常に悔しく思います。
生まれ変ったらミジンコになりたいです・・・
● >sawaさん
母上 | URL | 2007/02/15(木) 15:30 [EDIT]

うさ飼いでなかった時に記憶に残していただいてるなんて
とてもありがたいことです。
SAWAさん本当に動物好きなのでしょうね。

母上も昔それを言われました!
臭いし懐かないし・・・など年配の方にそう言う方が
多かった気がします。
臆病だからこそ人よりデリケートで気を張っている動物なのに、
理解が得られていないことは悲しいことです・・・。
小動物には心がないとでも思っているのでしょうか・・・。

ほんと法律が甘すぎです!
少年といっても18歳です。名前も公開して十分。
「動物虐待者」という烙印を顔に焼き付けてほしいです。
一生背負っていってもらいたい。
月出身であられる殿が、近々新法案を発表されるそうです。
宇宙一幸せな惑星を目指して・・・
● >みゃんこさん
母上 | URL | 2007/02/15(木) 15:31 [EDIT]

こういうことする人は、自分の痛みには弱そうなので
ぜひともハムラビ法典復活を・・・と思ってしまいます。
本当に罪に対し刑が軽すぎます><
罰金を払えば済むなんておかしいです><
ゆきのすけくんがもし殿だったら、
目の前に1兆円積まれても絶対に許しません。
地位も名誉もすでにないので、自分でも
一体なにをしてしまうかわかりません。

せ、先生に誉められた蹴りといいますと!?
みゃんこさん、授業中
先生に飛び蹴りくらわしたわけではございませんよね?笑
しかしみゃんこさんにはお子様がいらっしゃいますので、
出動時は母上に手を下させてください。
主犯格として誇りを持って懲役させていただきます。
その代わり・・・殿とブラック隊を頼みま・・
● >ヒロリンさん
母上 | URL | 2007/02/15(木) 15:31 [EDIT]

ヒロリンさん、足の裏には剣山を仕込んできてください!
それぐらい痛い目見ないとわからない奴らです・・・。

そんな事件があったとは母上初めて知りました。
飼育放棄も偽善者の虐待ですよね。
自分が直接手を下していないだけで、
飼いうさぎを捨てるなんて殺すのと一緒です・・・
自分が飢えたライオンのいるサバンナに放り込まれても
生きていけるつもりなのでしょうか?
ほんと・・・人間と違って逆らわないから、
何も言わないからと動物が身勝手にされるのは
もう見たくありません。
言葉がないからこそ人より気をつかってほしいものです・・・。
● >ぷりんママさん
母上 | URL | 2007/02/15(木) 15:32 [EDIT]
ぉぉっぉ・・・;;
嘔吐大丈夫ですかー。掘り返して申し訳ない><
パパさんママさん勇気ある行動素晴らしいです!
話を聞いていると、生き物を「おもちゃ」のように
扱っているように思えます。
なぜ親御さんが本気で怒ってくれないんでしょう?!
そういう時にこそ命の大切さを教える時なのに・・・。
でも止めてもやめないという子がいる事実、怖いです。
そんな子ばかりではないのでしょうが・・・。
ゆきのすけくんが小学校の兎小屋から連れ去られた時、
飼育係の子供達が探したそうです。
決して慰めにはなることではないですが、
生前愛されていたのかな・・・と少しは救われた思いがしました。
しかしその分怒りがまた強くなったのであります。

岡山で買い占めお願いいたしますぞ!
そこまでの道中は、「後払い」で
数百人ひきつれていきますので(笑
あっ、あとローン払いでお願いできますか?

父Boo | URL | 2007/02/15(木) 16:28 [EDIT]
色々な意味で吐き気がする事件でしたね…。

目には目を、ってのは好きではないんですが、
もしうちの奴らが被害兎だったら、
私は殺人者になっていたでしょう。

こんな事する奴らは、教育しようが痛い目に合わせようが、ここにコメントしてる皆の気持ちなんて、何も理解出来ないんだろうなぁ、と思う父Boo…。

ウサギに限らず、命有るものに対して、何故痛みを与えてはいけないのか、大切にすべきなのか、判ってない人が存在することに、哀しく情けない気持ちになります。

でも話しても判らない人には何を言っても無駄なのかも…。
やっぱり、目には目をしかないのでしょうか…。

この被害兎のコ、
とても可愛がられてみたいで、
人参が好物で、
その学校の先生が、本当の事なんて絶対子供には言えない…とコメントされてたのを記憶してます。

暗いコメントでゴメンナサイ。
● 合掌
あゆっち | URL | 2007/02/15(木) 20:16 [EDIT]
覚えています! えぇ! 覚えていますとも!!
あれほど、ムカつき腹立った事はありません(▼▼)
その時、私も先代ウサギを飼っていましてうちの子がこんな事になってしまったら・・・と考えたものです。。。
5月8日、私も冥福を祈りたいと思います。
● >ままちゃん☆ふわっとうさぎさん
母上 | URL | 2007/02/15(木) 23:50 [EDIT]
なぜわざわざ小学校から盗み出してまで
こんなことをしたのでしょう・・・。
彼らにとっては遊びの一環なのでしょうか。
俺はこんなことできるすごいやつなんだぞ!
とでもアピールしたかったのか・・・
母上にも全く想像も予想もつきませぬ。
確かに傍観もいじめの助長ですよね・・・。
いつから正しいことを守ることはかっこ悪い、
型にはまらない自分はかっこいい、という
おかしな風潮がでてきてしまったのでしょうな。
改心して一生罪を背負ってほしいですな・・・。
ただしその場合、2度はありませんの・・・。
1度でもあってはならないことですもの。
少しでも道を外れたなら、母上が出動いたします。
● >きち太さま
母上 | URL | 2007/02/15(木) 23:51 [EDIT]
まさにそれです!はらわたが煮えくり返る思いでした。
気持ちなんてないんでしょうね。
何も考えていない無機質で冷酷な人間なのでしょう。
時間を戻してゆきのすけくんを返して欲しいです。
殺しても殺したらないだろうし、
それしかきっと納得できないのだろうと思います><

お、新作発表でございますか?
お返事終わったら遊びにいきますだ~!
● >タカタさん
母上 | URL | 2007/02/15(木) 23:51 [EDIT]
そうです!地獄の業火に焼かれ続けてしまえ!
という気分であります。
ブラック隊員の力でなんとかなりませんか?
タカタさんのコメントを見て、
女子高生生コンクリート事件を思い出しました。
あの犯人、釈放後も自分が犯した罪を自慢げに
語っていたとニュースでやっていましたよね・・・。
そもそも人の造り自体が私達とは違うのかもしれませんな。

兎歴書どぞどぞ~!
いくらでもお使いくだせええ。
● >橋本さん
母上 | URL | 2007/02/15(木) 23:52 [EDIT]
橋本さんを特攻とした部隊に、続々と人が集まっておりますぞ。
なんとー!ドクロ先生はMrポリスマンでしたか!
チャカはとどめでお願いします。
あとワッカも持ってきてもらっていいですか?
● >ramさん
母上 | URL | 2007/02/15(木) 23:52 [EDIT]
母上もその時ブログをやっておらず、
皆さんのブログも拝見していないのですが
相当話題に取り上げられたのではないかと思います。
本当に辛い事件ですものね・・・。
親御さんだけでなく、関わった人間が少しでも
教えてあげていけたらと思います。
昔はサザエさんみたくそういった交流があったのでしょうな。
志摩ちゃんダンサーでもあられましたかー。
絵も描けてなかなか多彩でございますな!
それはスネ用の鉄製ガードを作っておかねば・・・。
ramさんは水炊き係をお願いします(笑
● >父Booさん
母上 | URL | 2007/02/15(木) 23:53 [EDIT]

母上もです><
我が子だったら・・・と考えると、
ただ黙って泣いてるわけがありません。
きっとそれなりの報復は絶対にしていたと思います。

なんだかそもそも人ではない気がします・・・。
上にも書いたのですが、女子高生生コン事件の犯人といい、
違う生き物なんでしょうか、彼らは?
反省できるのが人間の良い点だと思っていましたが、
それができておりませんものね。

どうして命ある物に痛みをあげてはいけないのか?
正直、教えられなくとも当然のことだと思っていたので、
聞かれてもうまく答える自信がありません。
感情が欠如しているのかも・・・

うっ。そんなコメント先生がされてたのですか。
なんだか詳しく知ってしまうと更に思いいれが・・・
でも先生には子供にも伝えて欲しいです。
動物はかわいいだけでなく、守るべきもの、
命は終わってしまうものだということも
積極的に伝えて欲しいものですの。

暗い記事でゴメンナサイ(笑
● >あゆっちさん
母上 | URL | 2007/02/15(木) 23:53 [EDIT]
やはりうさ飼いには忘れられない事件ですよね!
母上も憤慨と嘆きのあまりトイレに駆け込みそうになりました。
父上は「そいつらコロス」といきまいていたものです。
会った事もない子でもこんなに胸がしめつけられる事件。
もし我が子に起きたら・・・
発狂してしまいそうです!
5月8日、17時頃に亡くなったそうです・・・。
母上もゆきのすけくんが好きだったというニンジンを
用意して冥福を祈ろうと思います。

シナモカママ | URL | 2007/02/15(木) 23:54 [EDIT]
私も覚えています。
痛みが分からない子供が多すぎます。
どんなに言葉で訴えかけても彼らの心には届かないと思います。
親だって「うさぎは蹴って遊んでもいいのよ」と教える筈がありません。
だけど彼らはわからないんです。
悲しいけれど。
言って聞かせて分からない場合は体で覚えろ。
ハムラビ法典でいきましょう。
私もお供させてくだされ。

ミミラ | URL | 2007/02/16(金) 12:55 [EDIT]
うささんの名前は知りませんでしたが、
あの時、生前の写真を見ました。
本当に愛らしいうささんでした。

こういう話を聞く度、心の奥底から怒りとも悲しみとも
わからないものがこみ上げてきます。
最近、わんこのさまざまな問題が取り上げられていますが、
それとはちょっと違うような感じがしますね。
どちらがましか、とかはないけれど、
面白いから、楽しいからと弱い動物を虐待するのは、
やはり性格的に問題があるような気がします。
快楽殺兎犯としての刑を要求したいです。
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2007/02/16(金) 22:23 [EDIT]
本当におっしゃるとおりです。
「うさぎは蹴っちゃいけない」と予め
教える親もいないと思います><
母上は親から「動物をいじめちゃいけない」とも
命のなんたるかをも教えてもらったことはありません。
でも当たり前のようにそんなことしちゃいけないと
思っていたし、皆そうだと思っていたのですが・・・
けどそんな当たり前のことがわからない輩もいるのですね。
ほんと悲しいですな・・・。
母上も強そうですがママさんも戦力になりそうですな(笑
きびだんご受け取ってくだされい!
● >ミミラさん
母上 | URL | 2007/02/16(金) 22:23 [EDIT]
生前の写真があったのですか・・・
ゆきのすけくんと言う名前からすると
白うさちゃんだったのでしょうか?
ほんと愛らしかったんでしょうね・・・。

わんこさんのとは確かに少々違う感じですね。
問題が起きて残酷な結果がでたというワケではなく
故意に起こしているものですものね・・・。
快楽殺兎犯だなんて、許されるものなら
母上がこの手で抹殺してやりますー!
廃人にしてカラスに食べさせてやるのです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
