うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/02/12(月)   CATEGORY: 母上のボヤキ




更新しようと思ったら、

「FC2」トラブル発生中のご様子~。

おとなしく父上がFFするのでも見ておくのであります。


あと父上から一言、

「あの柄パンは私服じゃないよ?パジャマだよ?」

「あんなので町歩いてたらヤンキーに絡まれちゃうよ。」

「みんな勘違いしないで~。」

と悲痛な叫びが届いております。

ではまたまた~~!



スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*22 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● はじめまして
はち | URL | 2007/02/12(月) 22:34 [EDIT]
母上さま
はじめまして。いつもこっそりブログを読ませてもらっていました。(すみません)
今日のブログのテーマと全く関係のない質問で申し訳ないです。
どーしても解決出来なくて教えていただきたいのですが、いつも母上様が描かれている絵は、どの様にして描かれているのですか?
何かソフトを使っているのでしょうか?
でもマウスで、あのように上手な絵が描けるものなのですか?
初めての書き込みで、一方的な質問をしてごめんなさい。
よろしければ教えて下さい。
● >はちさま
母上 | URL | 2007/02/12(月) 22:51 [EDIT]
はじめまして、こんばんわ~!
いえいえ、ご質問ありがとうございますです!

あの絵はペンタブレットで描いております~。
1年以上前に買って、一度も使っていなかったのをとりだしたのですが・・・
「WACOM」と製品名のようなものがついております~。
マウスではさすがにきつぅございました・・・。

あと、描く際はFLASHのソフトにまず絵を描きます。
グラデーションの色塗りが大変ラクなのと、
使い慣れてたのもあってそちらに描きました。

それから描いた絵をコピーして、
ペイントやウェブアートデザイナーに貼り付けます。
心がけているのは、まず予定より大き目のサイズで絵を描いてから、
ペイントなりウェブアートなりで小さくサイズ変更することです。
そうすると細かい部分まで描けるかと思いますー。

手書きの絵では初めてだったのですが、
FLASHは母上には使いやすいです!
ただ高いので・・・。ペイントなどでも十分できると思いますぞ~!
● いろいろ同感しました。
しゃお | URL | 2007/02/12(月) 23:13 [EDIT]
母上!ご無沙汰しております。
前回のブログ、母上の殿へ貢ぐ気持ちは痛いほど同感してしまいました。
我が家もうさぎエンゲル係数、結構高めです。
父上のパンツ、私は普通に受け入れてしまったんですが、何が変なんでしょうか?
● >しゃおさん
母上 | URL | 2007/02/12(月) 23:35 [EDIT]
しゃおさんおひさしゅうございます~!
人間の食費をうさぎエンゲル係数が上回りそうです。
こ、こまったもんです・・・(笑
無駄遣いをそろそろ省くか働かねば~><

父上の柄パンをうけいれなさったとな!?
なんか変な模様でシマシマで、パジャマといえど
どうかな?と思うのであります。
母上は近くで見てますのでなおさら・・・(笑
● ありがとうございました
はち | URL | 2007/02/13(火) 00:15 [EDIT]
細かく教えていただき、ありがとうございました。
一度読んだだけでは理解できず、商品名を検索し5回位読み返し、
やっと理解できました。(って人間には使いこなせないですね。)
いろいろと高い商品なのですね。
実は最初に母上の絵を見てから、ずっとどうやって描かれているのか気になっていたのでスッキリしました。

殿の夫人へのカクカクを見て、うちも夫人を迎えてあげた方がよいのか考えています。
父上の「一人チキンレース」の話が最高ですね!

お返事ありがとうございました。

ままちゃん☆ふわっとうさぎ☆ | URL | 2007/02/13(火) 00:56 [EDIT]
母上さま、兎歴書、頂ましたぁ。
ありがとうございました。
今日も楽しみに開いたら、トラブル発生中とは…。なんとも残念です(涙)

みゃんこ | URL | 2007/02/13(火) 00:57 [EDIT]
消えてしまった方もいらっしゃるんですか?!
あらら、まぁまぁ・・・。

父上、血の叫びですね(笑)
● おっと~
ゆう | URL | 2007/02/13(火) 10:07 [EDIT]
やっぱりトラブルでしたか・・・
最近すっかり自信をなくしている私めは、自分の腕がパソコンを破壊したかと・・・
ところで、おかげさまですぐに兎歴書作成いたしました!
そして定番の冷蔵庫へペタっと!
本当に感謝でございまする。
ところで、絵の描き方とても勉強になりました・・・が!!・・・
私めには、50年かかっても(生きてるか!?)無理のようでございます。
やはり母上はすごいですなあ・・・
ご立派!よ!大統領!!
と、誉め殺しで・・いつの日か母上にチョコ&モカ、そして殿、そしてそして父上の絵を描いていただけるよう日々勤めまする・・・

ミミラ | URL | 2007/02/13(火) 10:57 [EDIT]
ご無沙汰しております。
・・・と久方ぶりにお邪魔したら、
あらま、休業日。
出直しますわぁ。

ルビー | URL | 2007/02/13(火) 10:57 [EDIT]
気絶した殿のピンと張ったおみ足に見とれて、父上の柄パンなんて
目に入ってませんでしたよ!アレで町歩いても全然オッケーでしょ~♪

前日の日記で、殿が典型的なダメンズ体質だとわかりました;
そして、母上はダメンズにハマる体質・・・?!どうぞお気をつけください・・・。
あ、兎歴書超便利!いただいて帰ります~♪

ちったん | URL | 2007/02/13(火) 14:26 [EDIT]
父上様が、あの柄パンで外出している姿を想像してしまいました(^o^;
ぶふふ!
言われなかったらそんなこと考えなかったんだけど~(笑)

母上さま!
兎歴書、頂きたく思いやってまいりました!
メルアドいれておいたのですが、わかりますでしょうか?
ダメでしたら言ってくださいね~~
よろしくお願いいたします(≧▽≦)
● >はちさん
母上 | URL | 2007/02/13(火) 15:18 [EDIT]
なんだかカタカナばっかりでわかりづらいですよね(笑
確かに高いソフトなので、絵が目的ならイラストレーター
とかのほうが良いかもしれませぬ・・・。
マウスとペンでは雲泥の差がでますので
最初はペンくらいでもよろしいかと思いますぞー。
もったいないです(笑

一度カクカク覚えるとクセになりますぞー!
ってお伺いしたら、あらまぁ殿より大人じゃないですか!
またお伺いいたします~。
どうぞこれからもよろしくです!!
● >ままちゃんさん
母上 | URL | 2007/02/13(火) 15:20 [EDIT]
おーー届いてよかったですう。
2度もメールして申し訳ない!
愛情2倍ということでご勘弁を!
うちも書き終わりましたぞ、ふふ。
もうなおったみたいですねー!
では昼寝してからのちほど・・・(笑
● >みゃんこさん
母上 | URL | 2007/02/13(火) 15:21 [EDIT]
うちは表示されないだけでしたわー。
よかったよかった。
さすがにまた600枚以上もアップできません!

父上、そろそろ血反吐はいて倒れそうです(笑
え?笑えない?
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/02/13(火) 15:22 [EDIT]

自分の腕がパソコンを破壊・・・
なにをおっしゃいます!
母上は父上からウイルスを送られてきて(故意に)
パソコンがクラッシュしたことがあります。
恐ろしい男です。
兎暦書できましたかー!
よそ様のおうちの見ると、とてもおもしろいですな~。
参考になりますです。
うちも今置き場を探していたのですが、
冷蔵庫もわかりやすくていいですの!
うちは単純なので誉めるとなにかでてきますわよ…ふふ
風刺漫画忘れているワケではございませぬ!
ぜひお描させていただきたいです~
が…線が…ちょっと前から切れて描けな…
● >ミミラさん
母上 | URL | 2007/02/13(火) 15:22 [EDIT]


あらあら、遠方からはるばる御越しいただいたのに
申し訳ないわ~~。
じゃ、お土産だけでもいただいときますわね…。
あっ!
ツーショット応募したのでよろしくですうう
日にてゃ未定です!
● >ルビーさん
母上 | URL | 2007/02/13(火) 15:22 [EDIT]


ま、まさか殿の手羽先を食べようとでも!?
肉ついてないから美味しくないですぞ!
父上の足ならいくらでも食ってください!
臭くて食えたモンじゃないでしょうが(笑

ルビーさんよくご存知で。
母上ダメンズに縁が大層あるようです。
父上と結婚したのがその一番の証であります。
「よく結婚したよな」って本人から言われます。

どぞどぞご自由にお使いくださいまし~~
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/02/13(火) 15:22 [EDIT]



父上がこの姿で町を歩きますと、
どうしても病院を抜け出して徘徊している
キモイ人になってしまいます。
なのでそれだけは止めねば・・・
兎歴書すぐお送りいたしますわ~~
ワードとエクセルでおおくりしまっする!

● ●の話!!
すもも&ひな&ももかのママ | URL | 2007/02/13(火) 16:59 [EDIT]
兎歴書、確かに受け取りました!! エクセル&ワード 両方有難うございます!!
鼻風邪も ようやく落ち着いてきました!! この時期は何があっても休めんとです!!
鼻風邪なんかには 負けられんとですよ~!!
しかし、鼻水とは 何処から出てくるとでしょうか・・・ (^~^;)
とっても とっても ま~だ 出てくるっぞ~ (ToT)
(家業は、母上のお察しのとおり・・・!!)

ところで、先日のブログのコメントを入れさせて頂く際、
初めての 一番のりだ~!! と 胸躍る気持ちで ポチポチ・・・。
しかし・・・えぃっと、エンター押したら・・・ 一番乗りではなく・・・。
とても 些細のことなのに・・・急に悲しくなってしまい、ついつい、チョコレートのヤケ食いに走ってしまいました!!
そして 次の日、妹に愚痴ったら・・・ 「そげんことで、ねったんは 小さい人やね~!! それより、母上から もう、コメント返し入ってるよ!!」 と一言!!
「母上は、お返事早かもんね~!! 何だって!?」と 軽い気持ちでたずねると・・・。
「うんとね・・・。 ねったんより、●の方が大きいって!!」
??? 「そげん、大きい●の話ね~!? 」
見て納得!! ●は 誰よりも 大きかとですね!!

ヒロリン | URL | 2007/02/13(火) 21:19 [EDIT]
私めも一時期FFとDQにはまってた時期がありますぞ!
今はいったい何番までいってるんでしょうか??
これがよかろうと貢いだものが鼻にもかけられないことよくあります。
しかし牧草のロットが変わったのをお気づきになるとはさすが殿!
母上様わたくしめのブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
● >すもも&ひなの&ももかママさん
母上 | URL | 2007/02/14(水) 13:29 [EDIT]

届きましたか~!よかったです。
お暇な時にでもお使いクダサイまし~~。
家業当たりましたか!ぐほー。
なんかめちゃくちゃ嬉しいですぞ~~。
姉様が倒れてしまったら会社がまわらんとでしょうな(泣
それでもカフェ目指されてほんとすごかです。
いつでも呼び出してください(笑

姉様そんなことで病む必要は全くございませんぞ?笑
確かに一番乗りは嬉しいものですが、
チョコレートの鼻水がでてきたらどうするのですか!
あっ・・・それはそれで美味しそうかも・・・。
母上は家にいる時間が長いので、
働いてる皆様より早くお返事できるだけなのですー。
みんな仕事してきちんとお返ししてすごいわ~
っていつも思っちゃいます。
●が姉様の器より大きいですって!?
それは母上の●がでしょうか?そ、それとも父上の・・・
相方といえどさすがに父上のは見たことがございませぬ(笑
殿のタラコは大きいですが・・・ぐふふ。
● >ヒロリンさん
母上 | URL | 2007/02/14(水) 13:30 [EDIT]

おおおおおお!
ゲーム仲間発見です~~。嬉しいですな!
FFは12までいっております。
10はなかなか感動モノでしたぞ?
DQはずっとしてないのでわかりません~~。
そうそう、「これで遊んでくれるかな~?」と
買い物してうさぎに見せるまでが一番楽しいのです(笑
いつも私の愛情は空振りです。

ヒロリンさん、リンクこちらこそお願いいたします~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
