うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/01/29(月)   CATEGORY: 病気・病院
大事故・・・



皆様ご心配おかけしております。

そして全てを見越したかのような暖かいコメントありがとうございました。

後々お返事をさせていただきます~。

しかしなぜわかるんでしょう?

母上のことを監視してらっしゃるのでしょうか…?



あとその前に、Haruさんゴメンナサイ!

昨日の記事間違いだらけでした・・・。

*鎌倉は東京×→神奈川県○

*完走人参×→乾燥人参○


なんだか間違いまくってて申し訳なかです!

父上の尻を差し出しますのでどうぞご勘弁を・・・。




・・・そう、その日母上は夢を見たんです。

殿がお風呂場で溺れており、

助けようとしたが間に合わず、

殿が魚のオモチャになってしまうという夢でした。

思えばこれが予兆だったのかもしれません。


そして・・・


事故は寝室で起きました。

父上がこの部屋でプレステをしていたので、

母上はベッドの上から殿が遊んでいるのを見ていました。

そして殿は、下の写真右に写っている

赤い全身鏡の裏に入っていったんです。

585.jpg

先代もよく遊んでいたところだったので、特に気にしませんでした。

全く意識したこともありませんでした。

殿が鏡の裏に入って数十秒後、

「ズズズッ」という音が聞こえてきました。

え?何の音!?と思った瞬間、

鏡が落下していってるのに気づいたんです。

殿が真下にいるというのに・・・


固定ベルトが切れて…

583.jpg

584.jpg


もう何が何だかわかりませんが、夢中でダッシュしました。

間にあったのかどうかも覚えてません。

覚えているのは、鏡が真上まで落ちてきているのに

ポカンした表情でこちらを見ていたことです。

「バーーーン」という音がして、鏡が殿に乗っかっているのに気づきました。

正直・・・

「死」が頭をよぎりました。

生きていても背骨は折れているだろうと…。

殿の姿を見るのが怖くて、鏡を起こすのを一瞬ためらいました。

震えながら鏡を起こすと…

殿と目があいました。

そしてピョコピョコと出てきたんです。自分の足で!

ビックリ●を一つ落としただけで、

またいつものように部屋を探検し始めました。

けれど鏡の重さにゾッとしました。

5キロは間違いなくあるはずです。

手を離すと180度床と平行に鏡は倒れてしまいました。




とにかく病院…病院へ…とオロオロしていると、

殿は牧草を食べ、夫人にカクカクを…。

586.jpg

自分の最期まで種を残そうとするスゴイ殿。



そして病院でレントゲンを撮ってもらったところ、

骨に全く異常ないと言われホッとしました。

ケガもなく精神面も大丈夫でしょうと言われました。

精神面というのも厄介なのだそうでして…。


うさぎは大変デリケートな動物ですので、

命を危険に晒されショック状態に陥ったうさぎ殿が、

食事をとらなくなったり動かなくなったりすることもあるそうです。

あと一番恐ろしいのは・・・

うさぎ敵に襲われたり強い恐怖に遭遇すると、

苦しまずに死ねるよう自ら心臓を止めてしまうのは

皆様もご存知かと思われます。

鏡が落ちてきたことに強い恐怖を感じ、

もしかしたら殿もショック死していたかもしれません。

生きていることにただただ感謝しました。




ありがたいことに殿は病院でも大変元気でした。

先生の足を追いかけながら診察室中走り回ったり、

(↑例のお気に入りのフカフカ枕先生。)

ゴキゲンな時にする「しっぽフリフリ」をしていたり…

先生に、

「たぶん自分に危険が及んだことにも気づいてないと思いますよ。」

と言われました。


あと先生が疑問に思っておられたのが、

「当たってたら骨は折れてるはずです。当たってないのでは?」。


いえ・・・、当たってないはずがないのです。

あの恐ろしい衝撃音は今も覚えています。

母上の手に当たったのか…?

それはよくわかりません。

速度やらなんやらの物理的なこともよくわかりません。

今はただ、殿に奇跡をくれた神様に感謝です。

そして母上の管理不足は否めません。

できるだけ人間と同じ生活を自由にさせてあげたい、

「うさぎ」と「人間」で分けたくない、という思いから

生活居住区をほぼ一緒にしてきました。

しかしそれならそれで、

徹底的に管理をせねばならないと再認識させられました。

頭ではわかっていたのに、できていなかったんですね・・・。

本当に反省・・・

いえ、反省というより、殿がこれで死んでたら

母上はまちがいなく手首切ってました。

残された父上なんてどうでもいいのです。




そして帰り・・・先生にも

「これだけ元気ならショック止めの注射も要らないでしょう。」

と言われ病院を後にしました。

587.jpg

えぇ、おっしゃるとおりです・・・。


本当にアップするのもお恥ずかしい限りですが、

反面教師として参考にして頂ければ幸いです。

そしてもう一言いわせてもらえるならば・・・



こういう時、男はダメですね!

いえ、失礼しました。うちの父上が!!

鏡が落ちてるのに同時に気づいたのに、身動き一つしませんでした!

(固まってできなかったとも言いますが。)

落ちてるお金を拾うのはめちゃ素早いのに、

ほんと頼りにならない男です(怒

フンフン!



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

男らしい余を見習え。


「もうさぎ日記」さんから頂き物(見舞い品?)と、
「うさnet」さんからコンフォート80が届きました!
これまた次回アップさせていただきます!
ありがとうございます~~。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*54 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みみたれしましま | URL | 2007/01/29(月) 20:02 [EDIT]
とにかく、ご無事でよかったですよ~!!
うさぎの神様が守ってくれたのでしょうか。。。
うちも考えたら危険だらけ。。。いろんなところを再チェックしなくては。
殿にショックが残らなかったのは救いですね。
母上様の方がショックが大きかったのでしょう?
でも母上さま、ご自分を責めてはいけませんよ。
しっかり固定しているものが倒れてくるなんて、誰も考えませんから。でもこれを機にいろんなもののたてつけ具合をこまめにチェックするようにした方がいいかもしれませんね。
予知夢のような夢、気になりますが、このことを教えてくれていたのかもしれませんね。これでもう何もなければいいですね。
本当に、殿も母上もご無事でなにより。。。

コンフォート80到着おめでとうございます!!
殿、お引越しですね♪


ゆう | URL | 2007/01/29(月) 20:18 [EDIT]
そうだったのですね・・・
母上にとってあまりにショックな出来事・・・
でもこのように文章に出来るようになったということは、だいぶ落ち着かれましたか?
でも、支えのちゃんとある物。これは不可抗力・・・
とは言え・・母上にとってどんなにつらかったことでしょう。
本当に生き物との同居・・何があるかわかりません。
私にもいい戒め&参考になりました。
でも殿も母上も元気で本当によかったです。
ウチは人間の息子が3歳の時椅子から転落・・前歯を見事にほとんど折りました。
その時、私はすぐに血だらけの息子を抱き色々手配し動いたのですが主人は固まっていて役に立ちませんでした!
やはり、いざと言う時は女が強いのですね。
殿、うちのチョコ&モカも殿のお声がかかるのを待っております。
どうか元気でお健やかにお過ごしくだされ・・・

Haru | URL | 2007/01/29(月) 20:25 [EDIT]
無事でよかったですね~
鏡さんも最後の力で踏ん張ったのかしら。
母上が手を出した時点で余力が無くなったとか?
あれはどうみても予測不能ですよぉ
ご自分を責めないようにネ

男はダメですネ
咄嗟のときは頭より体が動く女でございます
男は固まるのでございます
我が家もこれがケンカの元だったりします^^;

ネコ | URL | 2007/01/29(月) 20:54 [EDIT]
いつも楽しく拝見させていただいています。
うさ吉飼い主ネコと申します。
殿ご無事で何よりです。やはりこういう時は母上さまの方が
ショックが大きいですよね。
殿の元気な様子を見て気持ちを和らげてください。
そしてうちにも同様の鏡がうさ部屋にあるので、かなりドキッとしました。
よく裏側に入って楽しそうに遊んでいるのです。
早々に対応したいと思いました。詳細な記載とても参考になりました。
私も気をつけたいと思います。
これからのブログにも期待しています♪

兎間なおこ | URL | 2007/01/29(月) 21:01 [EDIT]
ハワワ。よくぞご無事で(><。
ちょうど当たらない極わずかの隙間にいらしたのでしょう。
偉いぞ!殿!
確かにもしもの時は私も手首を切る覚悟だよ・・・。
これを期に模様替えするのもいいかもね!気分転換にもなるし!
コンフォート80も届いたらしいのでパーッ!とやっちゃって下さい!
・・・誤字があったのか。いつもなら「間違ってやんの、プププ」と
笑ってやるところですが、いたしかたない。
目を瞑っててやるからさ。手数料は10万でマケとくよ(笑)
あ、あと朝子ちゃまのコメントを読んだんだけど
父上とのお友達OKよん♪見積もり送ろうか~??
● 良かったぁ~・・
橋本 | URL | 2007/01/29(月) 21:05 [EDIT]
良かったです!!
そして殿、さすが動じません。
橋本家も四葉の部屋に鏡があるのでさっそく設置場所を変えます!!
きっと殿が無事だったのは母上の好プレーがあったからですよ!
きっと衝撃は全て母上が九州したのです。
そう、母上は殿のエアバッグだったのです。

権造 | URL | 2007/01/29(月) 21:48 [EDIT]
殿、ホンマに無事でよかったなぁ!!!!
きっとな、母上さま、ご自分で気ぃついてはらへんうちに
間に合って、鏡、手で支えはったんやで!!!

母上さまのせいとちゃうでぇ!!!
今回、殿は無事やったんやし!!!!
こうやって、ブログで教えてくれはったから、
母上さまだけじゃなくて、みんな気ぃつけるようになるし、
きっとな、ウサギの神様が
「殿、家には危ないものがあるから、ミンナに教えてやるのじゃぞ~い!!」
って、しはたんやで!!!!

おかんも「家中のもん、倒れてこうへんように
壁にうちつけたろかな。」って言うてるでぇ!!
ホンマに、殿が無事で、母上もショックで心臓麻痺起こしたりせえへんかって
よかったでぇ!!!!

そういやな、おかんは日曜日に、オレを職場に連れて行ってる夢みたんやて。
で、取引先のヒトとかが、笹とか野菜貢いでくれたんやて。
これは何の予兆やろ???

ちったん | URL | 2007/01/29(月) 23:21 [EDIT]
よかった~~~~~(>_<)
ほんとにほんとによかったよ~~~!!!
普段何気ない場所でも、分からないものですね。。。
私もドキっとさせられました!(X_X;)
殿、ほんとよかった!(o^v^o)
母上様も、びっくりしたよね、きっときっと!
でもあまり自分を責めたりせず、なにごともなくてよかったと、
前向きにいきましょう!
これは母上を通して、たくさんのウサ飼いさんに、
注意しなさいってことだったんだよ、きっと☆
ほんとにね♪

橙の母さん | URL | 2007/01/29(月) 23:26 [EDIT]
母上(さん省略すみません)、こんばんは(*'ー'*)
殿の身の上にそんなすごいことが起こっていたんですね。
無事で何よりです(*´Д`)=з
鏡ですかぁ。。。。落ちたら重そうですね。
母上の心配をよそに、殿は夫人とお楽しみですか(*^m^*)プッ
父上に瞬発力を養っていただきましょう(^▽^)

よつまま | URL | 2007/01/29(月) 23:36 [EDIT]
何事もなくご無事で何よりです><
母上さま!神業の好プレーですよ!グッジョブです!!

重いものは滑ったりしますもんね。
滑り止めシートとか置けたらいいですね^^

うちも恥ずかしながらよつばを殺しかけたことがありますので、お気持ちお察ししますが、過ぎてしまったことなので、これか出来ることにお心向けて下さいね^^
時間が解決するのは失恋だけではございません!(笑)
● ご無事でなにより。
ミミラ | URL | 2007/01/30(火) 00:01 [EDIT]
私が腹痛でどんよりしていた時に、そんなことがあったのですね。
でも何はともあれ殿がご無事でなによりでした。

最近、とみに思いますが、
うさのショックって人間が考えているのと違うのかも知れませんね。
というか、感受性が違うというか。
うっ子嬢は工事の音、掃除機の音などには全く動じませんが、
テレビから聞こえてきた笛の音にケージ内を走り回っておりました。

あと、確かに何がいつどういうふうにうさの生命を狙っているかも知れませんね。
うちは人間も時々こわくなるほどモノにあふれていますので、
それらが落下しないよう気をつけます。
っていうか、ちゃんと片付けろってことですけど。

しゃお | URL | 2007/01/30(火) 00:36 [EDIT]
母上のせいじゃないですよ。
予測のつかない事ってたくさんあります。
普段気にも留めなかったところで大きな出来事が起きたりします。
不慮のなんとかってやつですよね。
気をつけていたって事故が起こる時だってあるんですから。
殿が無事だったのが本当に本当に本当によかったですね。
母上の文章読みながら不覚にも私まで泣きそうになっちまいました。

朝子朝子 | URL | 2007/01/30(火) 01:53 [EDIT]
とにかくよかったですネ、、、
殿がご無事だったし
母上様のお気持ちはちょっと落ち着いたようだし
なおこさんが父上の友達になってくれるって言うし(笑)
ワタシはまだうさ飼いさんではないですが、実家では犬飼いさんだったので、気持ちはよぉーく分かりますよ~
これから先もご家族みんなが無事で幸せに暮らせますように♪

**★りったん★** | URL | 2007/01/30(火) 02:15 [EDIT]
読んでてコワかったぁ~
本当に何事もなくってよかったね!!
安心しましたぁ・・・
鏡が落ちていく瞬間、駆け寄った母上さまは
やっぱり殿の守り神ですね!!
でも日常普通に人が生活してる空間が
うさちゃんにとって危険が一杯あるんだなって
思いました。私も気をつけます・・
本当に何かあったら後悔・後悔で悔やみ切れないので・・
ナニもなくって本当によかったです・・


たけうさ | URL | 2007/01/30(火) 03:45 [EDIT]
無事でなによりです。
最近地震でも起きたらどうしようと考えています。
(上海はほとんど地震がない)
すばやくケージに入れられるか?
考えだすと眠れなくなっちゃいますよ。。。

母上さま、素早く身体が反応したあなた様は
うさ飼いの鏡であります!!!
我が夫も父上同様動けない派だと思います。

しもヨメ | URL | 2007/01/30(火) 08:27 [EDIT]
そのような事があったのですね…
だけど、ほんと無事で何よりです!(^-^)
どうか、あんまり自分が悪かったと責めないで下さいね。
責めるなら、何も出来なかった父上を責めて下さい(^^;)

きっと先代が殿をまもってくれてたんだと思いますよ!!
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/30(火) 08:53 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ram | URL | 2007/01/30(火) 09:07 [EDIT]
大変でしたね~!!
でも、殿は運がよいうさぎ様なのですね。
とにかく無事で何よりでした。
安全対策していても何が起こるか分かりませんから、私もこれからも気をつけていきたいと思います。
コンフォート、届いたんですね!!
お揃いですね~(*^^*)
お引越しの様子、楽しみにしています(^^)

なっちゃんママ | URL | 2007/01/30(火) 12:36 [EDIT]
娘の衝動 飼い に付き合わされて、、、何の知識も無くウサギを飼い始めました。・・・・・そして1週間。。。どうやら衝動ウサは、ネザーランドドワーフらしいって事までわかりましたが、、、、パソコンを見ているうちに母上のブログに遭遇 いきなりショッキングな事故のお話で:::そうかこんなことにも気を付けなければいけないのか~と感心して読んでいると すぐ後ろで娘が・・・お散歩用にと買ってあったウサ用のリードをして(まだ小さいのでぶかぶか)首のところでキュッと絞めたではありませんか。。。足をばたつかせえらいことになってしまいました。急いで緩めて外し事なきを得ましたが、、母上のブログをもう一度読み直しうさぎが心臓を止める(知らなかった~)と読み二度びっくり ウサギもパソコンも初心者なのでさっぱり分からないことだらけ  勉強します。。いろいろご教授下さい。

LAPIS | URL | 2007/01/30(火) 13:22 [EDIT]
殿!!ご無事でなによりでございます。
母上様、とってもショックを受けられた事でしょうね。
そろそろ落ち着かれた頃でございましょうか…?
どうかご自分を責めないで下さいね。
ワタクシも過去に一度だけ、不注意でビチヲを失いかけた事があります。
瀕死の状態だったビチヲ。
あの時は自分を責めて責めて…
ワタクシが一番しっかりしなければならないのに、
気が狂いそうになってしまいました。
そんな時でも、責めてしまうのがニンゲンなのですが…(^^;)
とにかく、本当にご無事で何よりでございました。
皆様、どうかお健やかにお過ごしくださいませ!!
● ご無事でなによりでした
ばたこ | URL | 2007/01/30(火) 14:28 [EDIT]
女性というものは我が子を助ける時にはとてつもなく凄い力を発揮するといいますからね。
母上様が考えるよりもまず体が動いていたというのは、同じ女性として容易に想像できますよ。
そして固まっている父上様も…(^^;)
これで殿との絆もまた一層深まったのでは?
殿にお怪我が無かったことも喜ばしいですが、母上様の方は大丈夫でしたか?
精神的な部分も含めて今は少し養生して下さいませ。

ルビー | URL | 2007/01/30(火) 15:30 [EDIT]
驚きました・・・。殿、何事もなくて本当によかったです~(ToT)
うちもサークル内で遊ばせてるとき、油断して目を離して
しまうこともあるので、気をつけねばと常々思ってます。
前に今回の母上様と似たような経験をしたので(うちも大事に至らなかった)
うさぎの事故に対する母上様の気持ちよくわかります。。。
血の気が引くとはこーゆーことなのか、と思いましたモン。
とにかく、殿よかった~~~~!!(´▽`*)

sawa212 | URL | 2007/01/30(火) 19:08 [EDIT]
お~~~そんなことがあったんですか~~。
何よりも殿がご無事で何よりです!!
うちの寝室にも全身鏡が壁に立てかけてます・・・
ロミオもその後ろによく入り込みます・・・
気をつけねば・・・と考えさせられました。

私も母上と同じような考えでロミオを放し飼いにしてます。
私がいる時間帯ですが・・・
人間には危険でなくてもウサギには危険なものはたくさんありますよね・・・
私も気をつけてチェックしていこうと思います!

殿・・・怪我もなくよかったです・・・
母上・・・落ち着きましたか???
父上・・・こういう時はしっかり家族を守らなきゃ!!
● 本当に良かった!!
すもも&ひな&ももかのママ | URL | 2007/01/30(火) 23:44 [EDIT]
本当に ご無事で 良かったです !! (^o^)
しかし、鏡が倒れていく瞬間を、目の前にして・・・。
言葉では とても表現 出来ないくらいの恐怖やったに違いありません!!
きっと、母上の強い思いが 殿を救ったとですよっ!!
ひょっとして、手のどこかに 青タン が出来てたりしませんか!?
落ちた瞬間の衝撃を 和らげていたのでは・・・!?
うさちゃんの骨は 骨折しやすいと 聞くけんですね・・・。

しかし・・・母上、予知夢ですかっ!?
すごかですね~!!

nunbo | URL | 2007/01/31(水) 00:03 [EDIT]
不幸中の幸いとはまさにこのこと。
ご無事でなによりです、殿。
母上さんも救われましたね。本当によかったです。
うちも室内飼いなのでいつも一緒で楽しいのですが、常に危険もあるんだということを改めて感じました。
父上さん、一歩も動けず残念!
もし助けていたら殿や母上さんとの距離も縮まっただろうに…。
今後もあっちいけ状態が続きそうですね。

ヒロリン | URL | 2007/01/31(水) 00:26 [EDIT]
本当に本当に無事でよかった。
無事だったんだからあまり自分を責めずに。
コンフォートのことをかんがえましょう。
私も当たりを見まわしてみました。
危険な個所がいっぱい・・・。
考えさせられました。。。

シナモカママ | URL | 2007/01/31(水) 19:55 [EDIT]
母上の方が心臓止まりそうだったのではないですか?
予測不可能なことってありますからね。
我が家も見直さなきゃと思いました。
大変な時にアップしてくださり、有難うございます。

殿がカクカクするほど元気があるっていうのがホッとします。
母上は大丈夫ですか?
今頃になって手が痛かったりしませんか?
母上が暗い顔をしていると殿が元気なくなっちゃいますよ。
コンフォート80も届いたようですし、新居を披露してくださいな。
● >みみたれしましまさん
母上 | URL | 2007/01/31(水) 23:46 [EDIT]
ご心配ありがとうございます~。
殿も母上もショック死はなんとか免れたようです!
しかし初日は「明日起きたら死んでるのでは・・・」と
気になってよく眠れませんでした。
仰るとおりいい機会なので、只今お部屋のチェック中であります!

ほんと恐ろしい夢をみた日の出来事だったので
ビックリしてしまいました。
母上は大丈夫ですぞー!
本当にありがとうございます。
お引っ越しも完了いたしました!
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/01/31(水) 23:47 [EDIT]
はい!通常まで落ち着きました!
ご心配ありがとうございます~。
ほんと今回は「今まで大丈夫だったし」と
安心してはいけないのだな、
と反省いたしました。

息子さん前歯を折られたんですか!しかもほとんど・・・!?
それはかなり血もでたのでは・・・。
でもこういう時機転がきくのはやはり母親なのですね(笑
父上も一歩も動けませんでしたぞ!
私がしっかりしなければー。
殿はなかなか堂々とした男らしいヤツでしたぞ。
チョコモカちゃん、美味しそうな名前だし(笑)、
ぜひいただきます。
● >Haruさん
母上 | URL | 2007/01/31(水) 23:53 [EDIT]
ほんと無事でよかったです~。
もう青ざめるというのはこのことなのだな・・・と。
もしかしたら最初の「ズズズ」は、壁にひっかかって
スピードが落ちてた音かもしれません。
今回は偶然にもラッキーが起きましたが、
ちょっと今周りを見渡しているところであります。
Haruさんちも男は固まりますか(笑
小さなことでもそんなことありますよね・・・。
箸がテーブルにないと気づいたら、
言う前に体を動かせとか・・・(笑
● >ネコさん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 00:00 [EDIT]
ネコさんはじめまして~~
この度は優しい言葉をありがとうございます。
母上がどんなにショックを受けようとも、
ともかく殿が気づいてなくて本当によかったです><
ネコさんちもこういった鏡おありですか?
結構流通してるものだから、皆さん持ってるかもしれませんね・・・。
まさかこんなことが起きるとは本当に考えても
おりませんでした。
なにかのお役に立てば、
殿も「体張った甲斐があったわい。」と喜ぶやもしれませぬ。
そしてこれからも何卒よろしくお願いいたします~!
● >なお○さん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 00:04 [EDIT]
そ、それが先生も隙間~とおっしゃってたのですが、
母上の実験の結果、支え板の真ん中は空洞なので
どう考えても隙間がないのであります!
壁にひっかかったのかな~とオモッ著リマス。
ま、まさか借金に悩んで自殺しようとしたのでは・・・!
なおこさんも手首切るの!?
じゃあ、母上は喉を欠き切るわよ!
・・・勝った?勝った?
今度見積もり依頼書だすので、父上の友人契約書ください(笑
● >橋本さん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 00:05 [EDIT]
すごいです、殿!
ビビリなのに全くビビッていませんでした!
全身鏡は恐ろしいです・・・悪魔の鏡です。
どうぞよっつんにも事なかれきよう・・・。
吸収ちがいだけど、エアバッグだったのね~母上(笑
どうりで最近横っ腹に死亡が・・・
あ、脂肪が・・・。
クッション性バツグンになってきましたぞ?
● >権ちゃん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 00:05 [EDIT]
ま、まにあったのかなー!?
でもすさまじい音の正体は一体!?
とにかく助かって良かった><

おお、ウサギの神様のお告げだったのですね。
それに選ばれた殿はやはり只者ではないのでしょうか?
これに便乗し「天からの使者」として
新しい宗教でも立てようと思います。
権ちゃんもぜひお入りくださいまし(笑
母上も今、上から落ちてくるものとかないか
チェック中であります!
意外に時計とか危ないかな~と思ってますぞ。
あと地震がきたらTVとかも・・・。

権ちゃんを職場に連れてく夢ですね。
「THE・天からの使者」がお告げします。

「ハニャリイパカマ~。それはおかんさんのただの希望でしょう~。」
以上!
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 00:05 [EDIT]
ご心配ありがとうございます><
もう落ちてゆく鏡と殿の顔はスローモーションで
脳裏に焼きついております!
音が部屋中に響いた瞬間、「殺した・・・」と
思ってしまいました。
先代が亡くなってまだ全然経ってないのに、
こんな短期間で2人のうさを月に帰してしまったら
母上はもう生きておれません(泣
お会いしたことはないですが、殿を育ててくれた
ブリーダーさんにも顔向けできません・・・。
前向き、そうですね!
これを機会に更なる強化を目指したいと思います!
● >橙のお母さま
母上 | URL | 2007/02/01(木) 00:06 [EDIT]
お返事遅くなり申し訳ありません!
ご心配ありがとうございます~。
省略でいいのですぞ(笑 
そんなかしこまられると違和感を感じます(笑
鏡重かったです・・・
5キロ以上10キロ未満といったところでしょうか。
裏がベニヤ板だったので衝撃を分散してくれたかもしれません。
殿のカクカクを見ながら、
「やめてー!骨が折れてたらどうするのー!」
と悲痛な叫びをあげておりました(笑
● >よつままさん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 00:06 [EDIT]
グッジョブコールありがとうございます!(?)
でも多分止めてないと思います・・・ふふ;;
滑り止めシートいいですね~。
それは思いつきもしませんでした!
なので撤去してしまいました・・・。

王子の闘病記以前拝見したことがあります~。
うちもストーカー君なので、
気づかずよく足を当てておりました。
見てからというもの常に足元を見てから動くようになり
最近ではほぼ蹴りを入れてません!
今回のも同様に教訓にしていければいいなと思います><
● >ミミラさん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 00:34 [EDIT]

おぉ・・・ミミラさん今年は病弱ですな><
かくいう母上も初日に思い悩みすぎたのか
胃炎が再発しました。痛いデス!

確かに人間のショックとは違うのかも・・・。
うっ子嬢は笛の音を嫌うんですか?!
高音がうさぎには辛いのかもしれませんね。
ちょっと違うかもしれませぬが
殿は掃除機にもドライヤーにも自ら寄って来る男ですが、
構ってやれなかった時にストレスで食欲不振に・・・。
これもまたショックだったのかもしれません。
関西は大きい地震があったし心配ですよね><
うちも下ばかりでなく、高いところの片づけをしようと思います
● >しゃおさん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 00:35 [EDIT]
ぐー。優しいお言葉ありがとうございます。
思わず変な声もでてしまうとです。
偶発的な事故だと頭でわかっていても、
なかなか感情で整理できませんでした。
整備不良の車に子供と乗っていて、
交通事故を起こしてしまった気分です><
しかし和らいで参りました。
しゃおさん殿何ぞのためにありがとうございます><
● >朝子さん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 00:35 [EDIT]
そうそう・・・なおこさんが父上の友達に・・・
有料で・・・って!
金いるんかい!
そして朝子さんはなってくれないんですか?笑
朝子1ワンコだったのですね~。
我が家は母上以外に1ウサギ1ミミズです。
ゴメンナサイ、自分で書いてて全く意味わからんとです!
● >りったんさん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 00:35 [EDIT]
ほんとなぜ殿が無傷だったのか、全く謎だらけなのです><
母上まにあったのでしょうか?
でも衝撃音がすごかったのです・・・。
ま、守り神ですか?えへへ
もしかして念力で母上が止めたのでは!?
今度から「マジシャン・ゲロ」って呼んでください!
● >たけうささん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 01:52 [EDIT]
上海は地震があまりないんですね~。
それはよかった・・・。
でもイザとなったらほんとどうなるかわかりません!
うちも緊急避難用品とか用意しといた方がいいかな・・・
と思ってるだけで実行にうつしておりませんぞー。

母上も一瞬固まってしまったのです><
でもその後はまさにスローモーションでございました。
男はなぜこんな時は体が動かないんでしょうね(笑
いえ、うちの父上しか母はまだみておりませぬが・・・。
ちょっと強制訓練でもさせたいと思います。
● >しもヨメさん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 01:53 [EDIT]

はい!父上を責めることにしました!笑
空洞部分はなかったのになぜ助かったのか
不思議だったのですが・・・
先代が守ってくれたのかもしれませんね!
うぅ・・・ツンデレだったけどいい子だったんです・・・
お供え物を今日は多くしてあげたいと思います。
● >ramさん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 01:53 [EDIT]
もしかしたら母上が念力で止めたかもしれません。
そんな説も浮上して参りました(笑
TVの下にも滑り止め敷こうかな~と
思っているところです!
ほんと反省反省でございます・・・。
ラムちゃんのおうち参考にさせていただきましたぞー。
広くてびっくりしました!嬉しいです~
● >なっちゃんママさん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 01:54 [EDIT]

おぉぉ。最初からこんなお話で申し訳ないです~><
パソコン慣れられたらブログ書かれるの楽しみに
してますぞ!
で、でも。娘さん、首はおやめをおおおお。
母上の心臓が止まってしまいますぞ?
一週間でしたら、意外に手間がかかると
思っておられる頃かもしれません。
実は母上も飼育書を読んでからうさぎを飼ったのですが、
思ったより大変でした。
牧草とゴハン、そしてたくさんの愛情を注いで
やってくださいまし。時間はかかれどいつか必ず
注げば注ぐだけ返ってきます!
こんなふつつかもので宜しければ一緒にお勉強しましょう~。

情報商材の激安販売店 | URL | 2007/02/01(木) 09:40 [EDIT]
かわいいですね~癒されました。。応援ぽちっ★ また遊びにきますね
● >LAPISさん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 11:03 [EDIT]
ご心配おかけしました~。
LAPISさんも事故を起こしたことがおありですか。
しかも瀕死になられたとは・・・
それはそれはお辛かったでしょう><
でもビチヲ様とっても元気でよかったです!
やっぱり守るべき動物というイメージがあるので
特にそういったことには敏感になってしまいますの・・・。
反省したら改善できるのが人間のいいところ!
これからは事故が起きないよう気をつけます~。
● >ぱたこさん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 11:03 [EDIT]
おぉ、これは母性のおかげなのでしょうか。
妻のいる男親(父上)はダメですわ~。
とりあえず自分の代わりに「頼りにならん!」と
父上を怒って気が済みました(笑
母上も大丈夫ですよ~。
お気遣いありがとうございます!
殿も母上がパソコンに向かわず、べったりしてくれるので
かなり満足そうでございます(笑
● >ルビーさん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 11:08 [EDIT]

りりちゃんはサークルなので危険は少ないですよね!
うちも今回サークル考えました・・・
が、もう放し飼い状態なので無理だろうと(泣
母上が部屋を改善するしかありません。
ほんと仰るとおりです!
血の気がスーーーとひいてくのがわかりました。
ともかく殿もりりちゃんも無事でよかった!
● >sawaさん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 11:08 [EDIT]
ほんと危機一髪!
というか当たったはずなのですが、なぜか無傷です。
日ごろのカクカクで鍛えた筋肉のおかげなのかも?
ロミオ君も鏡の裏好きなんですね~。
秘密基地みたいな感覚なんでしょうか?笑
まさか倒れるなどと思ってなかったので
かなりのショックを喰らってしまいました。
もっと!もっと父上に言ってください(笑
ほんとダメだな~うちの旦那!
● >すもも&ひなの&ももかママさん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 11:08 [EDIT]
そ、それはもう凍りついたような寒さでございました・・・。
念力で止めてしまったような気がします(笑
青タン残念ながらできとらんとです!
でもよく思い出すと、鏡を起こす時、
既に手は鏡を掴んでたな~と思ったり・・・。
先生も背骨骨折し下半身不随になったうさぎを保護してたらしいのです。
折れてボトルでつなげても、骨の方が脆くて
また折れてしまうのだとか・・・
うさぎは鳥のような骨格だといいますが、
ほんと鳥みたいに細かったですぞ!
とてもおいしそ・・・ゴホン。
● >ヒロリンさん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 11:09 [EDIT]
ご心配ありがとうございます~。
なかなかヒロリンさんのところにお伺いできず
申し訳なかです!
反省したらクヨクヨするより実行に移さないとですね!
うちも炊飯ジャーとか時計が気になってきました・・・。
コンフォート完成しました~。
またすぐにアップいたします!
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2007/02/01(木) 11:10 [EDIT]
そうなんです・・・
母上の心臓がショックで止まりそうでした・・・。
ビビリの殿がまったく怖がってなかったので、
気づかなかったのかな?と少し安心しました。
しかしまた別の心配がでてきたのは秘密であります。
ご心配ほんとうにありがとうございます~。
殿といつもより更に戯れておりまして、
彼も大変ゴキゲンでございます。
すぐにアザができる人間なのですが、
全然痛くも痒くもないのであります・・・。
ほんと不思議でいっぱいです。
新居完成しました!レポさせていただきますね。フフ。

ちか子 | URL | 2007/02/01(木) 15:16 [EDIT]
殿ったら 不死身なのかしらっ?!
ホントに 何もお怪我がなくて、よかったですわねぇ~(○゚ε^○)v
ショック止めのお薬なんて、ありますのねぇ~・・・

あぁ。つい先日 うちのベル(現在は 別住所に住んでますのっ)を その世話人が踏んづけてしまいそうになって・・・
慌てて避けて 足首を捻挫したそうですわ☆彡
ベルがケガするくらいだったら その世話人が痛い目を見るなんて、ぜっんぜん 無問題ですわっ♪♪
私も 『自業自得っ♪』と 冷たくあしらったものです。。。
うささん達が健康にいられるなら、私達の足の一本や腕の一本・・・
惜しくありませんわっ(*≧m≦*)
(↑ ちょっと 嘘っww)
何はともあれ、事故には お互い気をつけましょうねっ☆彡

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
