うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/01/24(水)   CATEGORY: 殿の日常
初めてのうさんぽ




前回お部屋の汚い様子をアップしましたのですが、

皆さんからの「汚くないですよ。」のコメントのおかげで、

父上に完全勝利しそうな母上です。

これでヤツも『自分が普通』という考えを改めねばなるまい。

一般基準がわかったか!この(元)キレイ好きめ!!

ハッハッハー。



そしてギザナオコさんから、

『うさ奥はコメント欄がおもしろい』とのお言葉を頂戴しました。

うむ!確かにおもしろい。

皆さんのコメントが実におもしろいのであります。

ですのでブログ書くのに1日、コメントに1~2日という

ブログ生活スタイルが定着してきました。

前回は結婚に絶望しそうな体験談が粒ぞろい、

‘生が好き♪’の回では、お子様に絶対見せれないほど

皆さんが暴走しております。

なんてこんな頭のおかしな楽しい人たちばっかりなんでしょう。




そしてインドアな母上と殿ですが・・・

先日遂に公園デヴューをして参りました~。

最近殿はよく外を眺めていました。

548.jpg

そろそろ違う世界も見てみたくなるお年頃でしょうか?

ベランダに出してあげてもいいのですが、

近所の猫が来るのでなかなか踏み切れません。




そんなふうに殿が外を見ていると、郵便屋さんのバイクが目の前に。

もちろんビビリは即逃げです。

549.jpg

「足ダン」で母上に危険を知らせる優しい殿。


こんなんでお外に連れて行って大丈夫だろうか・・・

とも思いつつも、ちゃっかり殿のお洋服を用意。

公園デビューは最初が肝心なのです。




我が家のハーネスはこちらでございます。

550.jpg

「ベストハーネス・デニム」

かなりしっかりした作りの分、サイズ調節がしにくいです。

あと首周りの長さが、マフマフの大きな女の子じゃ足りないような・・・。

とりあえず殿は男の子なので足りました。

しかし抱っこして着けようとしたら暴れる暴れる。

これは先にメジャーで殿のサイズを測って、

バックルを調節してから着けようと断念。



しかし、うさんぽは中止ではございません。

母上にそんな抜け目があろうはずもなく・・・

それも見越して着脱のラクな物も用意しておりました。

551.jpg

「うさぎのベスト付リード・リバーシブル」

もちろん家にこんな物があることは、父上には内緒です。

マジックテープなので着脱がとてもラク!

でもこっちはなぜかウエストがでかいです。

一番きつくテープを止めても少々ゆるいのであります。

ロップ用を買ったけど、ネザー用でよかったかも?

とりあえずこの部屋では暴れるので、

大人しく言う事を聞いてくれる車でお着替えをいたしました。



が・・・。

556.jpg

に、似合ってないぃぃ!

お世辞にもかわいいと言えないです、殿!!

そんなんじゃお洒落なイケイケの子供たちから苛められてしまいますぞ。

でもあんまり良い服を着せても僻まれるので、

最初はこんなもんだろうと近所の公園に行ってみることに。



徒歩1分後・・・

誰もいなくてラッキー!

さぁ、殿存分に遊んでくだされ~。

でもビビリだからキャリーから出てこないかな?

なんて思いながらキャリーを開けると・・・一瞬だけ立ち止まる殿。

553.jpg

そして母上に怪しげな言葉を残すと・・・




「一目散に逃げてゆく殿」




今日の殿に「ビビる」という言葉はございません。

母上なぞ眼中にない様子で、公園中を走りまくります。



母上としては砂場でホリホリしたり、

すべり台で遊ぶ姿を想像していたのですが・・・。

552.jpg

大人の遊びを知っている殿。



・・・15分ほど殿に散歩をさせられた母上。

そろそろ帰ろうとキャリーに入れようとするのですが、

「イヤイヤ」攻撃で反撃してきます。

かなりお外を気に入ったのか帰りたくないご様子。


554.jpg

自分がカラスより弱い下等動物だと知らないのですね。

だって彼は我が家のナンバー1なのです。




遊びたい気持ちもわかりますが、そろそろ学校が終わって

子供達がやってくる時間でもあります。

必死で追い掛け回して捕獲に成功しました。

つ、疲れた・・・。

うさぎは持久力ないって聞いたのに・・・。




そして帰っていの一番、夫人に再会の喜びを表す。

555.jpg

タフですね、殿。

母上はゼーゼー言ってますぞ?

普段のカクカク特訓のおかげなのでしょうか。


・・・と妄想を膨らませながら見ていたら、

夫人と一戦終わるなりバタンキューの殿でした。



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

こっちに全力を込めるのが男なのじゃ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*37 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ヒロリン | URL | 2007/01/24(水) 01:49 [EDIT]
殿は「足だん」して母上に危険をしらせたのですね。やさしい殿ではござらぬか。
公園デビューおめでとうございます。かわいいリードですね。うちにあるのはひものようなもので、そのようなプレイはちょっと気が引けます。このようなノーマルのお洋服のリードはどの辺で購入できるか教えてたも♪
● 暴れん坊将軍
ゆう | URL | 2007/01/24(水) 07:15 [EDIT]
殿!ついに、外にお出になったのですね!
まるで、暴れん坊将軍の吉宗公のように身分を隠し走り回る・・
見事でございまする。
今に、マツケンサンバも披露していただきたいですなあ・・

みみたれしましま | URL | 2007/01/24(水) 10:11 [EDIT]
殿も脱兎の如くダッシュでしたね。
うさんぽOKならこれから世のため人のため、
お忍びで下々の生活をチェックに行けそうです。

兎さんは自分の縄張りで変な音がしたほうが敏感ですね。
縄張りじゃないところの方が案外平気かもしれません。
それにしてもさくら嬢は私の「こらぁ!」の声に足ダンしますが、
自衛隊の変態非行編隊飛行の音には全く平然としています。やはりまだまだ完全勝利とは言えません。。。

兎間なおこ | URL | 2007/01/24(水) 11:53 [EDIT]
殿!凄いじゃございませんか!
うちは固まりマクリスティでございましたよ!
● >ヒロリンさん
母上 | URL | 2007/01/24(水) 13:21 [EDIT]
モールス信号をなんと3分も送ってくれました。
命がけで体をはる姿はたくましゅうごあいます。
のんちゃんまだ2ヶ月だというのに、もう紐プレイがお好きなのですか?
それともヒロリンさんのご趣味なのでしょうか。
ノーマルな物はペットショップ併設の「ほーむせんたー」なる所でゲットいたしました。
間違っても変なお店で買われぬ様ご注意くださいまし。
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/01/24(水) 13:23 [EDIT]
遂に城下町へ繰り出してしまいました。
人助けをしたかったのですが、困っている町娘に出会えませんで・・・
今度は殿のためにエキストラを用意しておこうと思います。
サンバ・・・ハンパなサンバしかできないと思いますがよろしゅうございますか?
● >みみたれしましまさん
母上 | URL | 2007/01/24(水) 13:29 [EDIT]
「この子はこのまま野良兎になるんじゃなかろうか」
と必死で追いかけてしまいました。
ちょっと見たこともない下々の生活に興奮したようです。
早く悪人達をバッサバッサ切りとうございます。

ほっほーー!
自分の縄張りの音に敏感なのですか!
それは知りませんでしたぞー。
みみたれしましまさんの声に足ダンでございますか?
それは殿のように周りに危険を知らせているのではないでしょうか。
い、いえまさかM様が危険人物だとは・・・
思ってたって絶対いえません。
危険度「みみた○しま○まサン>>変態非行」
● >なおこさん
母上 | URL | 2007/01/24(水) 13:35 [EDIT]
誰それ!?
マクリスティって一体だれおナルドデカプリコ?

きち太 | URL | 2007/01/24(水) 14:46 [EDIT]
殿、初お忍びはいかがでしかか?
これからも下々の暮らしをご堪能下さい。

我が家も初うさんぽの時は爆走しかけて、必死でした。
ベスト付きリバーシブル、シャボンヌも所持しています。

コメントですが、きっと母上様の記事がそうさせるんですね。
といっても私の場合は、普通ですが。

LAPIS | URL | 2007/01/24(水) 15:24 [EDIT]
殿…。
なんとステキなお姿…なんとステキな雄姿。
キィィィィ!!ビチヲさんっ!!
「ぷぎゅ~♪」と部屋の中だけで喜んでいるわけにはいきませんよっ!!
うさんぽデビューは果たしているビチヲさんですが、殿のように走る回るようなことはいたしません。
今年の春こそは【脱インドア】したいものでございます。

ミミラ | URL | 2007/01/24(水) 15:50 [EDIT]
殿のハシャギようったら、
きっとお忍びで城下へ出た~って感じなんでしょうね。
やがて町娘ネコとか傘はり浪人の娘犬とかとと恋に落ち・・・
新種babyの落とし種が誕生するんでしょうね。

そうよ、それしかないわ!
母上、頑張って!!
世界初の動物を生み出す手伝いをしたヒトとして、
(今度は)マスコミから取材を受けるのよ~

みゃんこ | URL | 2007/01/24(水) 16:21 [EDIT]
殿、楽しそうでございますなぁ。
下々の者の生活にも触れなければ
よい為政者にはなれませぬゆえ・・・。
けれど、私は殿の事ですから
「志村けんのバカ殿」のように
おなごをハンティングするためにお忍びで
お出かけになられたと思ってしまったのですが
真相はいかほどに・・・?(^^;)

全然関係ないんですが母上と私、同い年だったのですね(^^;)

ram | URL | 2007/01/24(水) 19:14 [EDIT]
うさんぽ大好きになったんですね~!!
ラムのハーネスは紐状ですけど、バックルを一つだけとめればよいのでつけるのが楽ですよ(^^)
ラムもリード無しで広いところを走らせてあげたいです。
捕まえるのが大変なんですけどね~(^^ゞ
● >きち太さま
母上 | URL | 2007/01/24(水) 20:30 [EDIT]
本日はなかなか良い女子に出会えなかったようで
少々残念がっておりました。
シャボンヌ様も同じリバーシブルですか~!
殿と違って似合うんでしょうねぇ。
お城からキレイな港町まで暴走されたんでしょうか?

きち太さんが、ふ・・・普通デスアルカ?
大丈夫です。
「旦那」という名の秘密兵器がいらっしゃるじゃありませんか(笑
● >LAPISさん
母上 | URL | 2007/01/24(水) 20:30 [EDIT]
正直愛らしい息子といえ服は似合ってないですが、
この日の殿は大変男らしゅうございました。
ビチヲ様より女を捕まえる速さで一歩リードですぞ。グフフ。
脱インドア宣言でございますね!
一体どんなドアを開けるんでしょう・・・
や、やっぱ更に大人の世界へ行かれるのでしょうか?
● >ミミラさん
母上 | URL | 2007/01/24(水) 20:30 [EDIT]
それはもう、いつも母上の金魚のフンの殿が全くこちらを顧みず、
近寄ったら逃げるというはしゃぎようでした。
最後は「兎追い」になっていたのであります!
町娘ネコとうまくいくでしょうか?
食べられちゃったりしませんでしょうか?
いえ、別の意味で食べられちゃうなら喜ばしいのですが・・・。
新種誕生で母上億万長者!?
ギャーーがんばりますううう。
しかし殿のレベルだと、ねずみ夜鷹との新種がいいところかと・・・
● >ramさん
母上 | URL | 2007/01/24(水) 20:32 [EDIT]
びっくりするような意外な反応でした!
殿はキャリーから出ないだろうと思っていたのに・・・
たくましゅう育ちました。
ラムちゃん紐状ですか!?
紐で縛られるプレイがお好きなのですね!?
うちもドッグランつれてってあげたいな~と思ってますー。
でもワンコがいなくても匂いが・・・
なにか良い方法はないですかのぉ。

ヨーコ | URL | 2007/01/24(水) 21:16 [EDIT]
殿、うさんぽデビューおめでとうございます^^
下々の生活圏はいかがでしたか?
そうなんですよね、外に行くともう夢中で
こちらのことなんか気にしてないんですよね^^;
でも殿が楽しそうに走っている姿ステキです*^^*
母上、今度は殿が恋に落ちるシチュエーションも
作ってあげてください。いよいよ町娘の登場ですね^^

ちったん | URL | 2007/01/24(水) 21:20 [EDIT]
殿~♪
でびゅうしたのですね~♪(≧▽≦)
あぁ、どんどんおとなの階段をのぼっていくのねぇ~(笑)
そのデニムのハーネス、我が家にもあります。
でも見向きもされず。。。"""(ノ_・、)"" "うぅ
まさに脱兎のごとく!な動画でしたね(o^v^o)
● おおっ(〃∀〃)★
ぷりんママ | URL | 2007/01/24(水) 21:44 [EDIT]
殿、公演デビュウ、おめでとうごじゃりまするヾ(▽⌒*)
母上、もしや、このデビュウは、還暦九州旅行に向けての予行演習でございますか??
殿のダぁ~ッシュ!!さすが、日々のカクカクで鍛えぬいた、マッチョなバディーですね。たくましいです。惚れ惚れですわ(〃∀〃)


ゆう | URL | 2007/01/24(水) 22:07 [EDIT]
母上様

たびたびすみませぬ。
ブログを移転しましたのでご報告でございまする・・・

(新URL http://chocomoca1001.blog90.fc2.com/)

うさぎだんち | URL | 2007/01/24(水) 23:07 [EDIT]
わお、足ダンで危険知らせですか。母上さんはうさぎと思われているのかしら?そろそろオレンジ赤ちゃん誕生しそうですね。
うさんぽ楽しんだ御様子ですね。殿元気ではありませんか。
帰ってきてカクカク?若い若すぎます。リード可愛いではありませんか。

sawa212 | URL | 2007/01/25(木) 02:00 [EDIT]
ウサンポデビューおめでとうございます!!
公園では隅っこや垣根に入り込みませんでしたか???
うちの子は垣根に入り込んだり・・・公園の外のアスファルトを
走らされた記憶がよみがえりました!!
デニムのハーネスもなかなかですよ!
殿、次回のハーネスはキンキラのマツケン衣装にも負けないハーネスなんぞ・・・いかがでしょうか???
● ベストジーニスト
橋本 | URL | 2007/01/25(木) 02:59 [EDIT]
おぉっ!!
うさんぽデビューおめでとうございます。
殿、似合ってますよ。そのジージャン・・ぷぷ。
子供たちが来る前に殿を捕獲できて良かったですな。
じゃないと殿なら純粋無垢な女子小学生に何をしでかしてしまうか・・・・。
きっとPTAから「教育上良くない」と怒られるに違いない(笑)

とみえ | URL | 2007/01/25(木) 13:20 [EDIT]
私は、殿が
うさんぽから帰った直後に夫人と・・☆
というのがツボにはまってしまいましたが
貞淑な主婦としては、良くない事かしら・・
だけど、激しい殿を応援します!!


Haru | URL | 2007/01/25(木) 18:25 [EDIT]
ダブダブジージャンがとってもお似合いですことよぉ(≧m≦)

我が家のタマなし殿ことミルもオバハンもかばかり追い回さず
腰が抜けるまでカクカクせず←しかも頭に(T_T)
城下にでも見回りに行ってくれればいいのでございますが。。。

コメントが楽しく完読しながらブフフッと笑いの止まらない
怪しい飼主でございます
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2007/01/25(木) 20:55 [EDIT]
お祝いのお言葉ありがとうございます。
殿の異様な雰囲気のせいか、全く人々がいなかったのであります。
もいさんも外行くとコチラを振り返りもしませんか!?
おお~楽しくて仕方がないのですね。
「甘えん坊すぎて困る」などと言っておりましたが、
親離れされたのかと思い少々さみしかったです・・・。
義母もこんな気持ちなのかも・・・と思ってしまいました。
町娘の登場ぜひぜひさせとうございます。
猫だったらジ・エンドでありますが(笑
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/01/25(木) 20:56 [EDIT]
お祝い?ありがとうございまする~。
甘えん坊の殿の面影は、もはやどこにもありませんでした・・・。
あれは完全に自然界に溶け込んでおりました!
でもイキイキしてていいですね~。
デニムおそろいでしたかーむふふ。
家で着けた時は暴れたんですが、
外だとほとんど気にしてませんでしたぞ!
ぜひミュウちゃんとペアルックで散歩したいものです(笑
● >ぷりんママさん
母上 | URL | 2007/01/25(木) 20:57 [EDIT]
なんだか公演違いなのが少々気になりますが、
ありがとうございます~(笑
おぉっ!ぷりんママさんよくお気づきで!
その通り、還暦九州旅行に向けての予行演習でございます。
海の側になるかもしれないので、散歩させてあげたいな~と。
カクカクで鍛えたマッチョバデーで、
ビキニの女性達をナンパするのであります!
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/01/25(木) 20:57 [EDIT]
いえいえ~わざわざお知らせありがとうございます~
早速リンクさせていただきましたので、こちらこそ
何卒よろしくお願いしますう。
● >うさぎだんちさん
母上 | URL | 2007/01/25(木) 20:57 [EDIT]
あぁっ、母上はやはりメスと見られているのでしょうか?
どうもそんな気はしていましたが・・・
殿との子供ならいつでも歓迎なのですが、
異種交配でなかなかできません。無念です。
ほんと若いです。母上へばってしまいました。
裸に見慣れてるせいか、リードつけた殿に
どうも違和感を覚えてしまいます~~。
● >sawaさん
母上 | URL | 2007/01/25(木) 20:58 [EDIT]
デブー祝ありがとうございます!
垣根もあったんですが、そこには全然入りませんでしたー。
家でも狭いところを好まぬ変なうさぎなのです・・・。
もしかしたら慣れたら入るかもしれませんね~。
sawaさんと同じく、アスファルトも走ってました!
いえ、走らされました!!
マツケン衣装いいですの~。
着物生地があるのでそれにスパンコールつければOKですか?笑
ほんと作りたくなってきました・・・ぐぅ。
● >橋本さん
母上 | URL | 2007/01/25(木) 20:58 [EDIT]
ジ、ジージャン!?
ああああ。母上が「なんかダサイ」と思ったのは、
ジージャン着てる秋葉系の人と殿がダブったからかも!
捕獲できてよかったですね・・・ってそっちの意味かい~!
今でもPTAの目を(多少は)気にしているのに、
公園で怒られたらどうしよう(笑
● >とみえさん
母上 | URL | 2007/01/25(木) 20:59 [EDIT]
と、とみえさん?
完全に下ネタでしか笑えなくなってませんでしょうか・・・。
貞淑な主婦でいられることを望むばかりです・・・(笑
戦争から帰ってきて、数年ぶりに妻と再会した気分なのでしょうか?
うさぎブログの皆さんで、一斉にうさんぽに行ったら、
第1次うさぎベビーブームが起きること間違いなしですぞ。
● >Haruさん
母上 | URL | 2007/01/25(木) 20:59 [EDIT]
ぎゃーー!Haruさんまでジージャンだなんて~。
やっぱアキバ系に見えますか?
どうも母上にはお洒落ジージャンには見えないのですが・・・。
ミ、ミルちゃん頭にしてくるんですか(爆
すみません、想像しただけで笑いとヨダレが・・・。
タマなしなのにその性欲、もはや天性のものとしか
いいようがないでしょう・・・。
次回は遊郭にぜひ(笑
● いいなぁ、、、、
あゆっち | URL | 2007/01/25(木) 23:09 [EDIT]
そちらは雪がなくてうらやましいですよ!
やはり、札幌は雪というたいそうめんどくさいものがありますから、結局うちのムック氏を連れて行けたのは去年の1回限りでした・・・。

シナモカママ | URL | 2007/01/25(木) 23:39 [EDIT]
殿もうさんぽデビューされたのですね。
うさんぽと言うより脱走?まさに脱兎のごとく逃げておりますな。
これに味をしめて下界で生活をはじめるかも。
遠山の金さんのように。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
