うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/01/21(日)   CATEGORY: 殿の日常
嫁姑戦争~序章~




昨日今日と父上の実家に行って更新が滞ってしまいましたー。

泊まりではないのですが、家を留守にした日は

帰ってきてから殿に構いっぱなしです。

片手で殿をなでながら、もう片方の手でブログめぐりをしています。

下僕は思うように行動できず大変なのです。

申し訳ございませぬ~。



そして父上の実家にて・・・

母上はそこで義母にメテオ級のお言葉を頂いてしまいました。

そう、『同居』のお誘いでございます。



「うちの猫が死んだら一緒に住んでネ♪」

と言われたので、縁起が悪いながらも

殿に気を使ってくれているんだな~と思っていた母上。

しかしよくよく聞いてみると、

「改築しても猫がいたら、どうせ家が汚れるでしょう。」

とな・・・。

あ、あの・・・母上猫も好きなんですが・・・。

恐ろしい・・・。

534.jpg

うさぎも家を破壊しますよ?お母さま。


同居のお誘いに対し、「そうですね、そうですね。」と

10分ほど義母の話を聞いていた母上。

そして最後に「同居はイヤ?」とのご質問が。

・・・新婚1年目の新妻にそれを聞きますか?

もちろん母上は、

えぇ、イヤですそんなことないですよ~^^」と答えておきました。

しかし事実ははっきり述べるべきだろうと、

「でも一緒に暮らしたら、お母さんイライラすると思いますよ?」

と付け加えておきました。




大のキレイ好きな義母。

父上のキレイ好きもここから来ているのかと思われます。

しかし、そのレベルはケタ違い。

この父上でさえ実家にいる時は、

「部屋が汚い!!」とほぼ毎日怒られていたのです。

そしてその父上の遥か下をゆく母上・・・

料理は好きですが掃除はとても苦手です。

どう考えたって上手くいくはずがありません。

一緒に暮らすということは、嫁姑戦争を自ら勃発させるようなもんです。



でも母上だって努力はしています。

毎日2回は掃除機をかけているのです。

(実は殿が落ちた毛を飲むといけないから。)

それでも父上に「部屋が汚い。」と言われムキー!となります。

この間はこれのせいでタコヤキが宙を舞いました。

どういう状況だったかはご想像にお任せいたします。



しかし、一体・・・

542.jpg

この部屋の




543.jpg

どこが汚いというのか?

母上には全く持って謎であります。

殿のための見事な配置ではありませんか。


手を伸ばせばブラシが取れる。

殿が発情すれば夫人を呼べる。

膝の上に乗ってきたら生牧草がとれる。

ご褒美をあげながらジュースも飲める。


どう見たって完璧なのです。



そしてタコヤキ戦争をした父上のパソコンデスク・・・

実は一番片付いてないのはココです。

545.jpg

自分が汚染されていることに気づいていない(元)キレイ好き。




殿だってこの部屋で満足そうです。

544.jpg

いつも障害物をピョンピョン飛び越えています。



いやいや、でもです。

母上だって長男のヨメですので、義父か義母どちらかが亡くなったり

病気したりしたら・・・とは思っておりました。

しかし27歳で同居を迫られるとは思ってもおりませんでした。



実は、自他共に認める「子離れできない親」であられるお母さま。

やはり子供のいない生活なんて考えられないのでしょう。

2週間連絡をとらないと、「死んだんじゃないか!?」と

必死の形相で家にやってきます。

根は優しいのですが心配性なのです。



逆に、母上の実家はかなりの放任主義。

息子から1年連絡がなくても余裕の表情です。

母曰く、「子育てなんて拾ったライオンをサバンナに返す作業。

期待するから疲れんのよ。」とのこと。

こんな親ですので、母上は用事がなくても親に連絡する

ということに全く慣れておりません。

それが義母に「一緒に住んだ方が安心」と思わせる一点なのでしょう。

う~ん、困った。

とにかく後は父上に任せた!

でもこういう話は必ず父上のいない時にされます・・・。

父上に言うと即座に拒絶されるからでしょう。

自由に生きたいB型な息子で義母も大変なのです。

かわいそうに・・・。

あ、でもお母さま?

こないだ「うさぎなんていいから早く子供は?」って言ったこと、

あれだけは忘れませんでよ?オホホホ~




でも今日の母上はとってもご機嫌ですよ~。

539.jpg

父上が「FFしたい。」と言うので、プレステ2買っちゃいました。

でもほんとに嬉しいのはコレではなく・・・



プレステ2との交換条件にだした「コンフォート80」。

前のケージが今朝、

540.jpg

前輪、後輪共に軸から折れてしまいました。

夜中にコッソリ折ったりはしていません。えぇ。

なので遂にコンフォート80を買ってもらえることになりました~。

ぐふふ、もうめちゃくちゃ嬉しいです。

早く うさぎカフェへの道「Rabbit Heart」さんに注文しなきゃ!



殿~。楽しみですな~!

まゆみさん、姉様。

541.jpg

母上からもよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

なんならオマケだけでも結構です。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*57 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Take-S | URL | 2007/01/21(日) 23:23 [EDIT]
こんばんは。

同居ですか~。
難しい問題ですよね。
かく言う私も長男なので、奥さんにもいずれは。。とのことは
言ってあります。
まあ、まだまだと思ってはいますが。

家もかなりの放任主義なので、大学時代など、2年くらい家に
帰らなかったりしてました(w
まあ、親不孝といえばそれまでなんですが。

シナモカママ | URL | 2007/01/22(月) 00:20 [EDIT]
ど、同居ですか?????
私は次男の嫁ですが、長男が40過ぎても独身。
おまけにパパは年に最低3回はわざわざ大阪まで帰省する
マザコンいや、母思いの優しい息子なので
我が家にも可能性のある話でございます。
できれば、パパが大阪に転勤になればすべて丸く収まるのですが。
私と娘とうさぎーずは千葉で暮らす。
なんて幸せなんでしょう♪

うさぎには関係ない話でエキサイトしてしまいました^^
殿は齧ったりしないのですか?
うちは何でも齧るので床には何も置かないようにしています(うさぎ部屋のみ)
だから棚の上などは大変なことになってますわよ、お-ほっほっ

うさぎだんち | URL | 2007/01/22(月) 00:45 [EDIT]
母上さん強いですね。私は姑にそんな事言えません。この前も突然やってきて「うさぎこんなに飼って」などと小言を言われました。同居なんて絶対に嫌でございます。私もこれでも長男の嫁・・・先が恐ろしいです。母上さん27歳なんですね。若いです。お部屋のアップ素晴らしいですぞ。私には出来ません・・・。夢のケージ購入おめでとう御座います。^^

ぷりんママ | URL | 2007/01/22(月) 00:50 [EDIT]
【同居】←と言う言葉を聞くと、拒絶反応がぁぁぁw( ̄△ ̄;)w
私は、結婚して一年目、旦那の実家に同居していました。
もぉ、嫌でイヤで仕方なかったです。(ρ_;)
なんとか、後にひびかない決裂しない理由で別居を。。。と常々考えて暮らしていましたよ。
今は実家を出て2年半になります。快適生活です。
でも。。。でも。。。旦那がチ長男なので、いずれは同居復活するかと思うと。。。。逃げ出したい複雑です(^_^;)
母上! まさに、『別居は極楽、同居は地獄天国』でございます。わたしにとっては。

母上宅のうさぎルーム、綺麗ですよ☆
うちは、幼稚園のお遊技室の様になってますよ。
おぉっ(o^∀^o) コンフォート80ゲットですか?!
それは楽しみですねぇ~!

ヒロリン | URL | 2007/01/22(月) 01:09 [EDIT]
ど・・・同居ですか・・・。
結婚して、10年。。。さけて、さけてさけまくってます。
これを考えるとため息がでますぅ。
子供が10年もできないなんて、いらない嫁だし。
はりのむしろです。
私は仕事を理由に料理も掃除も洗濯も最小限。
今の状態では誰がきても玄関で1時間ほど待ってもらわなければ
なりませぬ~~~。

ヨーコ | URL | 2007/01/22(月) 01:11 [EDIT]
うちも長男なのでいずれはそんな話が出るのかな・・・。
でもうちは転勤があるので同居は無理だろうと踏んでおります。
同居するなら弟の方でしょう。前そんな話が出てたし^^;
こういう問題って難しいですよね。
母上、お部屋綺麗ですよ!うちなんてもいさんが投げた
まつぼっくりが3個、くわえて走ってそのまま落とした牧草
とか床に散らばってます・・・^^;いたちごっこで終わりがないです。
綺麗な部屋かぁ・・・。遠い目になります・・・。
殿、3姉妹を・・・。あわわわ><

きち太 | URL | 2007/01/22(月) 01:12 [EDIT]
同居ですか。
我が家も長男の嫁なのでいつかは来るかと。。。
今のところは、ジャックパパの妹が実家にいるので
そういう話しはありませんが、いずれは・・・と
思っています。

何気ない一言って意外気になりますよね。
引っかかるっていうか・・・

そうそう、ジャックパパもあんな絵を描いておいて
(上手い下手は関係ない?)
超がつくほどのきれい好き。はっきり言ってアライグマ並みです(爆)

Haru | URL | 2007/01/22(月) 01:55 [EDIT]
同居とは痛い問題ですな~
我が家は長男しか~も一人っ子でございますぞよ
問題山積み
私はというと弟はスペシャルニート君なので親になにか
あった場合にはこちらもの覚悟でございますわな
そりゃ~たこ焼きどころか壮絶なダンナ殿とのバトルはしましたよ^^
お姑も子供も同居も口には出さないが、雰囲気満々です。
一人息子の孫はみたいですものね~
そりゃ~判りますけど、お宅も一人っ子なわけで。。。ってな事で
開き直りでございます
(どうもダンナ殿が口止めしたという疑惑もあるのですが)

まだまだ27歳ですもの。
女はお姑さんにとっての子作りマシーンではございませんもの。
薬漬けHaruは実は昨日婦人科へ相談へ行ってきました
子供好きなダンナの希望もあって。。。
個人的にショッキングな事があってもかとチキンレース突入。
初の洋服ではなく頬をペロペロ
とっても癒されましたぞよ
チキンレース大賛成!
● 全然キレイよ、母上
橋本 | URL | 2007/01/22(月) 02:28 [EDIT]
部屋めっちゃキレイやないですか~!!
上等上等!!
ってか姑様こわいよー(泣)
未だに息子夫婦と同居したい親っているんですねー!!
最近の流行りは夫婦で老人ホームに、子供には迷惑をかけたくないってのが主流かと思ってましたが・・。
むづかしい。

でもコンフォート80買ってもらえるだなんて良かったですねー!!
じゃあ、浮いた500円玉貯金でデジ一購入にあててみるとか・・・・うふふ。
● 恐ろしい・・・
ミミラ | URL | 2007/01/22(月) 03:26 [EDIT]
あー眠る前に恐ろしい話を聞いてしまった。
同居人は1人っ子でございます。
そして義母は誰かと一緒にいなければ耐えられないタイプ。
2年前姑が亡くなってからは、すごいです。
とにかく息子が大好きで仕方ないのですから。
私?まあ、空気みたいなもんでしょうか・・
いや、空気はなくちゃならないからなあ・・・

また、ことあるごとに「うさぎは臭いでしょう」を連発されるのも
なんだか・・・。
3日一緒にいると、身体が破裂しそうになります。
いえ、太ってるだけが原因じゃなくて・・。

私は軍団と一緒にいるのがよいのです。

ram | URL | 2007/01/22(月) 08:29 [EDIT]
コンフォート80購入決定おめでとうございます~!!
でも同居問題深刻ですね~(><)
私も一応長男の嫁なので、頭の片隅ではいつも考えていますけど。。。
ちなみに、うちはパパさんと娘が我が道を行くB型です(^^;)
● 同じく私も
しもヨメ | URL | 2007/01/22(月) 08:58 [EDIT]
おぉ。私も長男の嫁ですよー!今現在、同居話は浮上した事はないので、正直どんな気持ちになるかもわかんないんですけど。
やっぱり世間一般で言われている「スープの冷めない距離がいちばんよい」でしょうね。
母上!お部屋、十分キレイですよ!しかも二回も掃除機かけるだなんて…うぅ、見習わなければ(^。^;)
わ、私なんて~自分の部屋、兼、物置き部屋をしもサンに夢の島と名付けられました~~(ToT)
実際、泥棒も遠慮する位に汚いんですけど(^^;)
念願のケージ購入、よかったですね~♪

| URL | 2007/01/22(月) 09:02 [EDIT]
同居ですかぁ・・・・・・・
鳩両親の方は海外で年金暮らしかホームでお友達つくって
遊びまわるのを夢見てるようですが
旦那の方は・・・・・去年義母が亡くなり義父一人になってて
アブナイ気配であります(ー"ー;)★
しかし駅までのバスが1日2本ほどの山の中で同居は
イヤですーーーーーーーーっっ!!
いくら長男の嫁とはいえコンビニが1軒しかないようなトコで
住むのは・・・・・・・
でもあそこならばうさぎ牧場が作れるかも(笑)
● 同居・・・
ゆう | URL | 2007/01/22(月) 10:44 [EDIT]
母上様
私、年だけはとっておりますので、ここで一筆啓上です!
同居でうまくいってるケースは、お互いに全く関知しない、お互いの発言暮らし方に全く興味を示さないタイプ・・・か・・・

逆にお互いすごく相手を気遣い、助け合い価値観もある程度ピッタリ・・

のどちらかであります。

私も長男の嫁。でもかたくなに同居&すぐ近くに住むを拒み私の実家との中間に(ま、私も姉妹の長女)住んでおります。
ま、義父母のどちらかが倒れたら考えるか・・と思っておりました。

ところが今度主人の妹が離婚し実家に戻ってまいりました。
世の中何がおきるかわかりません。
あまり、早まった決断はなさりませぬように・・・

追伸

母上様、今度リンクなどさせていただいてもよろしいでしょうか?


兎間なおこ | URL | 2007/01/22(月) 10:47 [EDIT]
ンま!たぶん私より年下ね、とは思っておったが27歳とは!
めちゃめちゃ後輩じゃん!よー!母上ぇ!コーラ買って来いよぅ!
セブンじゃねぇぞ!イレブンでだぞぅ!わはははは。
と、同居とな?ふーむ。スープの冷めぬ距離、の方がいいと思うが・・・。
孫の催促もあるんですな(笑)絵に描いたような嫁姑ですな(笑)
私は色々な事があり数年義理親へは会ってません(汗)
プレステ2を買って喜んでおるのか・・・。時代はWiiでござるよ!
ケージも新しいのを買える様で良かったでござるなー♪

みみたれしましま | URL | 2007/01/22(月) 11:46 [EDIT]
確か最近、プレステ3が出てたのでは。。。?
Wiiも楽しそうですね。ゼルダの新作もいいな。。。同居したらやってらんないでしょうな。。。

母上、お若いんだろうな、とは思っていたものの、27歳!!
おおおおお~!っと思わずカンタンの声が。。。どのカンタンかはご自分で変換してください(笑)
何だか、私の家庭のようで笑ってしまいました。
うちの夫は掃除好き、家に物を置くのが嫌いな男。
私は手を伸ばせばなんでも届くところにある、合理的な女。
ほほほ。。。子ども達も私に似てしまったので夫にはかなり居づらいおうちに違いないのですが、私もやはり長男の嫁。

義父はかなり足腰が弱っておいでなので、同居もさほど遠くないかもしれません。
母上さまの義母さま、まだお若いのでしょうね。息子夫婦の生活に口を挟むと、ろくなことにならないと気づいてないのでしょうか。うちは別だと思っておられるのか。。。「渡鬼」のビデオでも進呈しては?私も新婚半年の頃、事情があって一ヶ月だけ同居経験あり。そのとき私、神経性胃炎になりましたが、義父は「孫ができた」と勘違いしてました(笑)こちらが気にしているほど、相手はこちらの気持ちなんて分かっていないのです。ま、お互い様かもしれません。。。^^;)
父上さまからも「お互い元気な間は今のままでいいんじゃないの?」と常日頃言っておいてもらっては?父上様が間に入ってくれるだけでずいぶんと違うと思いますが、うちの場合は、夫が入ると更に通訳がいるくらい話がややこしくなり、私が話した方が早い場合があります。父上さまがうちの夫と同類でないことを祈ります。


LAPIS | URL | 2007/01/22(月) 13:24 [EDIT]
同居…
独身のワタクシのは縁のないはなしでございます。
しかし…同居は一寸…。
同じ立場なら絶対に遠慮するお話でございます。
実の親ですら一緒に住むことができないワタクシ…
他人の親なんてもってのほかでございます。(笑)
母上様、コンフォート80のご購入決定おめでとうございます。
殿もさぞお喜びのことでございましょう♪




朝子朝子 | URL | 2007/01/22(月) 14:51 [EDIT]
義母様はそのお部屋をご覧になったことは、、、?、、、?
● >Take-Sさん
母上 | URL | 2007/01/22(月) 15:41 [EDIT]
Take-Sさん長男でしたか!それはそれは・・・
いや~ほんと難しいですねぇ。
長男の嫁はどこも大変でございます。
うちも年取ったらならいいんですが…。
今はイヤー!ヒィイイ

2年家に帰っておりませんか(笑
うちの小さい兄さんみたいデスぞ!
親不孝かどうかは親が決めることですが・・・
うちの親は「知らせがないのは元気な証拠」とか言ってますぞ。
● >シナモカママさん
母上 | URL | 2007/01/22(月) 15:42 [EDIT]

ど、同居なんです!助けてママさん!(号泣
うわ~次男の嫁か~。いいな~とか思ってたら・・・
めちゃくちゃ同居の可能性アリじゃないですか!
千葉から大阪まで年に3回…
う~ん、多いですな(笑
正月とお盆だけでも十分じゃございませんでしょうか?
うちは週1で通ってるのにご不満な様子でございます。
大阪転勤で丸くおさまるって、なんか丸くおさまってないしー!
角立ちまくってませんか?大丈夫ですか?
うちも父上転勤にならないかしら・・・おーっほっほっほ(泣

殿はほとんどと言っていいほど物をかじりませんぞー。
カバンも家具もかじり木も~~。
モカ君はすごそうですもんね、は、はい・・・。
カーテンとコードは齧ります。
高級品を破壊するのが好きなようです。
でもコードカバーしちゃうとすぐ諦める子で助かります。
先代はカバーもすぐ破壊してましたから・・
● >うさぎだんちさん
母上 | URL | 2007/01/22(月) 15:42 [EDIT]
いや~普段はあまり言わないようにしてるんですよ~。しかし
この間は「同居決定」と義ハハ様が思い込まれていたので、
ちょっと冷静になってもらおうと言っておきました。
姑さん突然やってくるんですか!
うちと一緒ですね(笑。 いえ、ほんとは笑えません。
そんな小言いわれるのは辛いですね~。
「私の家なんだからいいじゃん!」とか思っちゃいます。
あと若くはないですぞ。うふふ。
生活スタイルがどうも50代のようになっています。
● >ぷりんママさん
母上 | URL | 2007/01/22(月) 15:43 [EDIT]

ぐおおおおおおお。
こんなところに経験者がー!しかも1年目!?
聞けば聞くほど辛そうな同居生活・・・。
一体どんな修羅場が起きてたんでしょう…怖い、怖いよ…。
人間って結局一緒に住んだら、相手に気遣いとかなくなってくるじゃありませんか。
その相手がダンナならまだしも義母だったら…、言えないですねぇ。
同居になったらうさぎブログ書けなさそうなんで、
そのタイトルでひっそりと続けたいと思います。

幼稚園のお遊戯室ですとな!?
それはぷりんちゃんがうらやましい…
殿はジャングルで暮らしている気分のようです(笑

ルビー | URL | 2007/01/22(月) 18:15 [EDIT]
私も長男の嫁ですよ~。他人事とは思えないワ・・・(ーー;)
うちは、結婚前にパパに確認取ってるから(同居うんぬんは)、
まったく考えてませんよ~(笑)
しかし、義母上様、改築して同居する気満々なのですね。
「猫が死んだら・・・」って。。。こうなったら猫に長生きしてもらうしかないわね!
それにしても母上って私より遥かにお若かったのですね~(*_*)

兎間なおこ | URL | 2007/01/22(月) 18:25 [EDIT]
うさ奥はブログの内容も面白いですが、コメントも面白い。
じっくり皆様のコメントを拝見しちゃいました。
ふーむ。
● >ヒロリンさん
母上 | URL | 2007/01/22(月) 21:02 [EDIT]
子供ができないからいらない嫁だなんてとんでもない!
仕事もしながら家事を(最小限に)されるヒロリンさんは
立派じゃないですか~。
たとえ玄関で1時間待たされようとも・・・えぇ。
そんなこと言われたら母上がしゃしゃり出ていきますので呼んでください(笑
しかし、なぜ子供ができるできないって、
女性が必ず問題にされるんでしょうねぇ。
実際、4割は男性側に原因があるらしいのに~。
● >ヨーコさん
母上 | URL | 2007/01/22(月) 21:03 [EDIT]
たけぱっちさんも長男でらっしゃいましたか!
しかも転勤族!実は・・・父上も転勤があるはずなのです。
母上が仕事を辞めたのは、転勤が決まったからなのですが
(しかし辞めた直後転勤がなくなりました)
その時義母は「転勤して帰ってこないなら会社辞めなさい」
と言っておりました。父上は恐らく知らないはず。。。
うち汚いですぞ~(笑
もいさん牧草くわえたまま走るんですか!
なかなかやんちゃな娘さんのようで…ふふふ。ステキですわ。
● >きち太さん
母上 | URL | 2007/01/22(月) 21:03 [EDIT]


同居なんです…。きち太さんも長男の嫁でらっしゃるとは~。
妹さんが出たらピンチでございますね。
彼氏ができないように工作いたしましょうか?
うさぎを飼わせると、家にこもりがちになるので
なかなかよろしいかと思われます。

何気ない一言…まさにその通りです~。
「うさぎもかわいいけど」だったら何の問題もないのですが(笑
言葉って恐ろしいです。

ジャックパパきれい好きなんですかー!?
やっぱ手とかアワアワ洗っちゃうんですか?
うちは父上と買い物に行くと、掃除グッズが大量にカゴに…。
● >Haruさん
母上 | URL | 2007/01/22(月) 21:04 [EDIT]

痛いです!大打撃でございますぞ~。
Haruさん一人っ子長男ときましたか!
それは最大級にヤバイですね。噴火直前ってとこでしょうか。
弟がスペシャルニートというのがたいそうきになりますが(笑
でも孫と住まなくても会えるじゃないですかねぇ。
どっちの親も見なきゃいけないかもしれないわけだし…。

産婦人科いかれたんですね~。
薬は飲まなきゃいけないものだし、これまた難しい問題ですな。
「子作りマシーンじゃない」って、うぅ…いいお言葉。
余りにも言われたらそう言い返しちゃいましょう(笑
そして最後に、「あなたの息子、ゲイですから。」と爆弾です。
チキンレースおめでとうございます~!
ほっぺにペロペロですか、うらやましいいい!
絶対再戦しますぞ~~
● >橋本さん
母上 | URL | 2007/01/22(月) 21:04 [EDIT]

橋本さんレベルからするとやっぱりキレイですか?(失礼?)
でも父上で「汚い」レベルですので、
義母になると「人間の住む家じゃない」レベルになるかも(笑

そうそう!うちの父親がまさにそんな感じです。
子供に世話になるくらいなら、ホームに入ると言っています。
しかし義母も結婚前は、「最近は同居なんて流行らないからね」と
言っていたのですぞ?
橋本さんもくれぐれお気をつけあれ…。

おおお!そうか。500円玉貯金でデジ一買えばいいんだ(笑
10万だったですよね~。ピッタリじゃー!
● >ミミラさん
母上 | URL | 2007/01/22(月) 21:04 [EDIT]

昨夜は悪夢を見られませんでしたでしょうか?
一人っ子の同居人を抱えられるミミラさん…
寝つきがさぞ悪かったことと思います(笑
しかも義母さま、うちと全く同じタイプのご様子です。
子供が趣味と言っても過言ではないでしょう。
たまに電話してくるのですが…
用事は「息子は元気?電話でないけど。」であります。
仕事中でしょうに(泣

うさぎへの価値観がそのまんま昔のイメージなのですねぇ。
うさぎって無臭だし…犬の方がくさいのに…。
太ってるから身体が破裂って(爆
あんまり笑わせないでくださいまし~!
片腹痛いです…いえ、父上のアバラ骨が当たったわけではなくて…
● >ramさん
母上 | URL | 2007/01/22(月) 21:05 [EDIT]


お祝いありがとうございます~!
実は「どういうふうにしよう?」とラムちゃんのケージを
じろじろチェック中です。
ramさんほんといい配置されてますもんね~。
今はまだ同居のお話は出てないのですね!
そうですよねぇ…新婚に言うかなぁ…。
母上もいつかはと思っているんですが、当然の如く言われるとどうも・・・。
パパさんと志摩ちゃんBでしたか!
Bはおだてると伸びるタイプではございませんか?笑
● >しもヨメさん
母上 | URL | 2007/01/22(月) 21:05 [EDIT]


おぉぉお!理想の嫁NO.1のしもヨメさん!
掃除ができなくっても、自分の部屋が夢の島でも
しもヨメさんは優しそうなので問題ございません。
しもサンが長男でらっしゃったとは…
スープの冷めない距離!そう、それが一番トラブルが起きないはずです~。
今度言ってみよう(笑。言えたら…。

ど、泥棒がもしや入ったことがあるのですか!?
入ってもわからなかったら寂しいですね(笑
うさぎさえ見逃してくれれば、お金なんていくらでももってってー!
という感じです。あ、やっぱりお金は困ります…。
父上のハートを盗んでもらうのが一番助かります。
● >鳩さん
母上 | URL | 2007/01/22(月) 21:05 [EDIT]


お~~!鳩さんのご両親は、まさしく父上と母上の理想と
同じでありますぞ~。
年金で海外暮らし…いいなぁ。
でも母上の時は年金もらえないだろうなぁ。
バスが一日2本って!?
そ、そんな田舎におすまいで。。。
スローライフを堪能されてる義父さまなのでしょうか?
でも自分が住むのはちょっと…ですよねぇ。
出かける場所もないし、義父さまと一日中一緒ですぞ。アワワワ
あ、でもうさぎ牧場できるんならちょっといいかも(笑
カフェとかもついでにお願いします。

ちったん | URL | 2007/01/22(月) 21:35 [EDIT]
母上様、お若いじゃないのぉ~(≧▽≦)
ピチピチね♪w
同居ですか~~~
私のトコは、半同居です(^o^;
私たちの部屋は離れにあるのですが、あまり干渉されないので、
けっこう気楽といえば気楽ですけどね~
でもやはり気は使います(;´Д`)
それと、父上様と同じく、うちのヨチャ様も長男よ~
弟がいるけど実は双子なのね、だからもうどっちでもいいような(笑)

父上様との、たこ焼きが舞う現場。
実に見たかったでございます♪
母上様、色々あるでしょうが、みんながついてますわよ♪(≧▽≦)
負けるな~~~!

よつぱぱ | URL | 2007/01/22(月) 23:36 [EDIT]
あー 俺も長男だったりします。。。。
やっぱり同居問題は難しいのかな・・・^^;

母上のお宅はきれいに見えますが・・・・
私の家は全景は公開できませぬぞ^^;
賃貸なのにいいのっ!?
と言うほど凄惨な姿です・・・・・。
● 同居はね~ (^-^;)
すもも&ひな&ももかのママ | URL | 2007/01/23(火) 01:47 [EDIT]
すっかりご無沙汰してしまいまして・・・。 (^-^;)
家業の方が、職業柄 1月~4月上旬までが 鬼の様に忙しいとです!!
ネコの手にあらず・・・うさの手も借りたいくらいでございます (^~^;)
また、最近お邪魔させて頂いていた 「うさぎの写真館」 で、「ラズちゃん」という、
ももか似のロップちゃんが お月様へ旅立ってしまいました。
忙しいのや、仕事上のトラブル等も重なってしまい・・・ここ何日かは、かなり 落ち↓落ち↓モードで・・・。
本日は久々に 遊びに参りました!!

と、題名が 「嫁姑戦争~序章~」 と 何やら 怪しげな雰囲気がメラメラ~!!
「同居」はやっぱり厳しかですよ!! 友達にも色々な事を聞かされ・・・想像力が大そう豊かな私は、自分と重ね合わせてしまい・・・。無理、無理、無理 (^~^;)
というか・・・イヤだ!! と言っても 長男の嫁は辛い立場ですな~!!

ところで・・・ コンフォートのOKが出たとですか!!
良かったですね!! 殿もお喜びになられることでしょう!!
妹が 今現在 メーカーさんの商品もUPしていると思うので・・・宜しければ、そちらも見てあげて下さい!!
正直、メーカーさんの商品を卸して頂ける問屋さんを探しあてるのが大変でした (^-^;)
(姉、ギブ 寸前でございました!!)
ご来店 お待ちしておりま~す!!
● ★追伸★
すもも&ひな&ももかのママ | URL | 2007/01/23(火) 01:50 [EDIT]
母上のご自宅 綺麗ですよ!!
どこが ダメ なんでしょうか!?
うちの 10倍は キレイ!!
妹の部屋の 100倍 はキレイ!!
● >ゆうさん
母上 | URL | 2007/01/23(火) 09:27 [EDIT]
先輩!お言葉ありがたくチョウダイいたします!
納得~とか物々言いながら拝読しました。
あぁ・・・うちのケースの場合、
前者の「お互いの暮らしに全く興味を示さない」はありえません(泣
目指すとしたら後者でしょう・・・が、
裏で「あの子は○○しない。」とか言われちゃいそう(泣
なのでやっぱりムリです!笑

ゆうさんもご長男のお嫁さんでしたかぁ。
姉妹の長女ということは実の親の面倒もあるんですよね。
それは大変ですの・・・
妹さんが面倒みてくれるといいですなぁ。
再婚相手が見つからないよう、妨害工作した方がよろしいですぞ?
なんならお手を貸しますとも(笑
うちは父上の実家まで車で5分であります。
逃げようがありません!ヘルプ!

リンクもちろんOKです!こちらこそお願いします~。
だから誘拐と称して母上を保護してください!
● >なおおこさん
母上 | URL | 2007/01/23(火) 09:27 [EDIT]
なに言ってんのよぉ、先輩が!
年功序列の時代はとっくに終わっててよ!?
そんな考え方、古い古い・・・あっ、ごめんなさい。
別になおこさんのことじゃないのよ?
全く関係ないから気にしないでね^^
先輩。うちの近所にはセブンしかないのであります。
イレブンなんて人の道に外れた店はございません!

元々田舎の人なんで、こんなところは固いのです。
なおこさんは義親に会ってないとな!?
うさぎアレルギーの夫を家から追い出す妻のせいでしょうか?笑
Willとか知りません。なんですか、それ車ですか?
高級品は視界に入らないようにされています。
● >みみたれしましまさん
母上 | URL | 2007/01/23(火) 10:20 [EDIT]
プレステ3?ん、なんでしょうそれは?
ど、同居なんてしたら・・・できませんなー!ガハハ(泣

え~そのカンタンはいい意味のカンタンでよろしいのでしょうか?
母上を若い若いといってくれるのは、うさぎブログだけです。
ほんとありがとうございます(笑
お~まさしく同じ夫婦の像がM家にも!
実をいうと、うちの両親もそんな感じなのです。
やっぱ母親が強しでありましょうか?笑

義父さま足が弱いのですか・・・そうなると
必然的に料理や掃除はみみたれしましまさんに・・・。
新婚半年で同居されたのですね~。
って神経性以遠!?いや、胃炎!?
ギャーーーなにがあったんですかー。
すごい体に悪い孫ですな!
やっぱり気を使うから体を壊すんでしょうか・・・
母上も胃潰瘍がすぐできるので再発しそうです。

さすが先輩、素晴らしくよく義母のことをお当てになってます
まだ50代半ば、まさしく「うちは別」だと思っておられます。
「うちは仲いいから大丈夫よねー。」だそうです(汗
・・・だ、だいじょぶジャナイアルヨ?←心の声
これでも気を使っているナリヨ?

しかしおっしゃるとおり父上しかいませんね。
彼も「同居メンドクサイ」という自己中心的な人間なので、
そこらへんは話してもらうとしましょう。
でもこういうのを言われるのは母上だけの時で、
息子がいる時には言わないんですよね・・・。なぜ?
● >LAPISさん
母上 | URL | 2007/01/23(火) 10:20 [EDIT]

いえいえ、縁のある話かもしれませんぞ?
最近スピード婚なんて当たり前です。
そのままスピード同居もありえますぞ!
・・・お、脅してなんかないんだからっ。
母上もLAPISさんと同じであります!
実の親とも住みたくありません(笑
コンフォート80が届いたら、それに住もうと思ってます。
河原の橋の下とかにいると思うんで、
殿と一緒に拾ってやってください・・・。
● >朝子朝子さん
母上 | URL | 2007/01/23(火) 10:21 [EDIT]

もちろんアポ無しの突撃訪問でございますので
見てらっしゃいますよ?
裏で言われてるのはわかってます・・・えぇ・・・。
だって家にきたことない小姑が知ってるんですもの。フフ;;
● >ルビーさん
母上 | URL | 2007/01/23(火) 10:43 [EDIT]
ルビーさんもー!
長男の嫁はうさぎ好きなんでしょうか?
確認取られてるんですね~。スバラシイ!ウラヤマシイ!
改築と言っても、キッチンだけなんですよ~。
あの「家族がリビングから見えるように」と設計された平屋・・・
つまり自分の部屋にいても、リビングから2秒でドアを
開けられてしまう環境です。
仰るとおり猫に長生きしてもらわないといけません!
弱ってきたら似たような猫にすり替えたいと思ってます。
なんとしても「あら、うちの猫、もう30年も生きてるわ~」
という状況を作らねばなりません(笑
● >ミスなおこSAN
母上 | URL | 2007/01/23(火) 10:44 [EDIT]

なにをおっしゃいます!
うちのメインはコメント欄ですぞ~~(笑
今回はかなり勉強になります。
そして益々恐ろしくナッテきたアルヨー。
不幸の手紙なおこさんが書いてくれないからだーーーギャブーー
● >ちったんさん
母上 | URL | 2007/01/23(火) 10:44 [EDIT]

あら!ピチピチですか!?
でも最近、重力にお肌がひっぱられてますぞ?
半同居ですかー!
離れということは、ゴハンは別々ですか?
お風呂は・・・!?旅行とかは!!??
あらすみません、おせっかいオバサンみたいで(笑
ヨチャ様双子なんですとなー。
2ヶ月ごとに二人が入れ替わってもわからないってことないですか?
さすがに親にはバレましょうか・・・。
あっ、嫁が違うってバレるかも(笑

いや~『2007年タコヤキ大戦争』、将来、教科書に載るかも
しれませんのでぜひ覚えといてください。
「一つしか食べてないけど、あれ美味しかったね・・・。」
とタコヤキの供養をしているところです。
がんばりますぞ~~!ありがとうgざいmせうう
● >よつぱぱさん
母上 | URL | 2007/01/23(火) 10:45 [EDIT]
ハッ、だめです。よつぱぱさん!
ここを長男が見ると激しくショックを受けるかもしれません。
あまり上を見ないようにしてください!笑

う、うちきれいに見えますか・・・?
これでも散らかってる時にとったのですが・・・
やっぱ父上の感覚がヘンなんだー!
実家にカエレカエレ!
その全景の正体は、「よ○ば」ちゃんによって
公開できない部分もあるのでしょうか?笑
大丈夫大丈夫!
ちょっと退去費が多くなるだけですって!どんまいどんまい!
● >すもも&ひなの&ももかママさん
母上 | URL | 2007/01/23(火) 11:34 [EDIT]
姉様おひさしぶりです~!
新春はいそがしのですね~。ってアレ・・・?
そんな話とある業界から聞いたことがあるような・・・。
もしや「貸す」お仕事でしょうか?ふふ。
お忙しいときはいつでも読み逃げしてくだされ!
母上も毎日チェックさせていただいてますぞー。
うさ友さんの死ですが・・・ほんと悲しいです。
母上もコメントさせて頂いたことはないのですが、
先日拝見して涙してしまいました・・・。

同居されてるお友達いらっしゃいますか~。
色々聞くってことは、やっぱ色々問題があるってことですな!?
ヤダヤダ・・・怖いですぞー。
せっかく治った胃潰瘍が復活しそうです(泣

そうなんです!遂にコンフォート買う至りとなりましたー><
もうはしゃいでます!
会社辞めてニートになった時くらい嬉しいです!
うさNetいつもチェックしてますぞ~。
買わなきゃいけないものがなくても、
鳩さんの作品とかジロジロ見てます。
ちょっと気持ち悪い人かもしれません。
色々頼もうかと思っているので、(トンネルとか)
2,3日中には決定して注文させていただきます~。

え~うちの部屋ですが・・・
テーブルの上に物が置いてあること自体「汚い」だそうです。
確かに父上の実家はテーブルの上に物が一切のってません。
でも、じゃあテーブルって何に使うの!?
意味ワカランとです~。
ま、まゆみさん、どんな一体部屋に・・・!笑
熱帯雨林になってしまってるんでしょうか!?
突撃訪問ぜひしたいものです(笑
● どこの家も似たようなものですね。
しゃお | URL | 2007/01/23(火) 19:09 [EDIT]
私も長男の嫁で夫の両親から微妙に「そろそろ家買わない?援助するよ」と言われております。
結婚16年目に突入するにもかかわらず子供も作らずうさぎ三昧の長男夫婦の日々を義父母はどんな思いで眺めているのか・・・?

ま、介護の必要が発生したら考える事にしますわ。
考えても頭が痛くなるだけで妙案は浮かびません。
同居したら義父母に色々我慢してもらう事が多いので、まだ2人でのんびりゆっくりさせてあげた方がいいと思うし。

母上様のおうち、きれいですよ。
うちとは大違いですわ。
● ウラヤマシス!!!
あゆっち | URL | 2007/01/23(火) 20:21 [EDIT]
同居ですかぁ・・・v-12あゆっちも迫られたら、結局旦那に任せてしまいそうだwww
母上、父上にお願いして遠まわしにお断りしてもらうようにしてもらえると、いいですねv-8
そして、ケージv-237素晴らしいv-424良かったですなぁv-411あゆっちも今欲しい物ナンバー①ですw
バレンタインにチョコあげるから、ホワイトデーに買ってもらおうかなwww

朝子朝子 | URL | 2007/01/23(火) 20:54 [EDIT]
本文とコメント欄で2度おいしい「うさ奥」の母上様♪
実は「印象バトン」なるものをまわしてみました。
「父上様」に、、、
万が一可能であればよろしくお願いします、、、

ぎょん | URL | 2007/01/23(火) 23:55 [EDIT]
なんだか、嫁姑問題やら、同居問題で、盛り上がっておられるようで…。おぞぞ。。。

私の相方の母親は大変キャラの強い方で、まだ私が23歳くらいだったころ、チャコットにレオタードを買いにつきあわされてから、苦手としておりますわ。
肉食動物のような攻撃力をお持ちなので、トラとお呼びしております。

ふじこがたまにする不可解な足ダンは、トラの生き霊への攻撃と解釈しております。

しかし、母上お若いのですねえ。27歳の頃、何してたかしらん。
● ちょっと、姉様~~~ (ー ー;)
まゆみ | URL | 2007/01/24(水) 00:51 [EDIT]
ふう~、やっとで見れました (T T)
何でエラーになっちゃってたんでしょうね~ (> <)!?
あれれ、姉様はすでにコメントしてたんですか!?
メールしなくてもよかったですね ( 汗 )スミマセン ・ ・ ・
・ ・ ・ それよりっ ( 怒 )
> 母上のご自宅 綺麗ですよ!!
> どこが ダメ なんでしょうか!?
> うちの 10倍は キレイ!!
> 妹の部屋の 100倍 はキレイ
姉様のコメント、がばいヒドか~~~ ( ̄  ̄ #)
そげん汚くなかとけ~~~(T T)!!!きぃぃっ
まぁ、母上さんより ちょいと散らかってるくらいかな ( 笑 )
熱帯雨林 ・ ・ ・ 近からず、遠からず ( ^ ^ ;)
> 突撃訪問ぜひしたいものです(笑
母上さん、それは危険ですぞ。
そして、同居はねぇ ・ ・ ・ 。友達から色んな相談を受けますけど、
現実を聞くと、結婚自体したくないかなぁと ( 笑 )
● >しゃおさん
母上 | URL | 2007/01/24(水) 13:10 [EDIT]
しゃ、しゃおさんまで長嫁!?(もう略です)
結婚16年ってすごいですね~。
子供の問題デリケートなことなので言われるのもイヤですが、
なにも言われないと逆にすっごく気になりますね・・・。

お家買うなんてうらやましい~と思いきや、
援助するということは、ズバリ援助と一緒に
義父さま義母さまもついてくるのですね?
なんと思いがけないセットが・・・。
そうそう、介護の必要が発生したら、鬼ではございませんし
義理とはいえ父と母だし面倒を見る気なのです。
が、自分が寂しいからって今はないでしょう!笑
ってな気分でございます。

うちきれいですか?エヘ。
もっと言ってください。もうちょっとで父上が根負けします(笑
● >あゆっちさん
母上 | URL | 2007/01/24(水) 13:10 [EDIT]
頼りになりそうな旦那様ですの~。
いえ、あゆっちさんが天然なんでしょうか(笑
ほんと後は父上に頼るしかありません。
嫁から「イヤ」だなんて口が裂けても言えませぬ。
うちの実親が言ってきても全力で拒否すると思います~。
だってマスオさんはちょっとかわいそうじゃあーりませんか?

チョコって高くて千円ですよね!?
お返し25倍返しですの。ボッタクリ?笑
● >朝子朝子さん
母上 | URL | 2007/01/24(水) 13:10 [EDIT]
な、なんですとー!
印象バトン!!
なんておいしそうなバトン!
12時を越えると思いますが、夜帰ってきたら伝えておきます~。
させますよ。ウフフフフフフ
● >ぎょんさん
母上 | URL | 2007/01/24(水) 13:11 [EDIT]
ぎょんさんが転勤決定で悩んでるのに申し訳ないのですが、
母上はいっそのこと転勤したい気分です(笑

チャコットにレオタード!?
一体誰が着るのですか?23歳のぎょんさんですよね。
ま、まさか義母さまがなんてこと・・・・
天地がひっくり返ってもありえませんよね?
肉食動物でトラって(笑
やはり好物は「生肉」なんでしょうか。パワフルですね。
生霊となってぎょんさん宅までご様子を見に?
ふじこさん負傷などされてませんでしょうか・・・。
うちの姑はそこまで恐ろしくありません。
ほんとよかったです。天使に見えてきました。
先輩方の27歳の頃の話、ぜひ聞きたいですね~。
やっぱりこんな堕落した生活はしてませんよね?笑
● >まゆみさん
母上 | URL | 2007/01/24(水) 13:11 [EDIT]
あぁっ!
母上の100倍お部屋が汚いという伝説をお持ちのまゆみさん!笑
メールでまでありがとうございます~!
昨夜は12時頃までPC見てなかったんですが、
エラーになってたんですね~。
FC2ブログのせいかもしれませぬう。
わざわざありがとうございます。
うちはジャングルと言われています。
草がしげり、木のおもちゃが山ほどあるもので(笑

まゆみさんすばらしいです!
結婚自体早々にする必要のあるものではありません~。
やっぱ結婚はいいことも悪いことも(←コッチが多め)ついてきます。
やっぱうさぎと結婚するのが一番デス。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
