うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/06/21(木)   CATEGORY: 殿の日常
看取るということ



ぐおおおおおお!

気がつけば一ヶ月も我がブログを放置していたではありませんか!

まさかこんなに時が経っていようとは・・・。

ご心配&殿の誕生日コメントもたくさんありがとうごぜぇます~。


991.jpg

1才を迎えますます絶好調の殿。

体重も1,8キロになりました。

しかし夫人との愛の夜伽がかなり減っております・・・。




殿、誕生日は何をしたか覚えておられますか?

992.jpg

本当は病院へ爪切りに連れて行かれた殿。




そして母上が隠居していたこの一ヶ月・・・

残念ながら父上とは離婚しておらず、

こんな中もっこりを届けてくれた方に感激しておりました!

‘雲母日記’のTake-Sさんからです~。

990.jpg

「感度良好!」天草もっこり!!

天草は我が熊本県ではあるのですが、

熊本市内から車で3時間かかるような海の町でございます。

なので同県に住んでいながら目にしたことがありませんでした!

他にも、福岡名産もつ鍋セットやらクッキーやら

とても怪しげな‘ツボ押し指南書’を頂いてしまいました。

Take-Sさん、奥様ありがとうございます~。

お礼をしたいと思いつつ日ばかりが経ってしまいました。

近々爆弾小包を送りますので宜しくです~♪



そして母上が何をしていたか?を簡単に述べさせていただきますと、

実は現在、12才になる実家の猫が

猫エイズを発症してしまいかなり弱っています。

ついこの間まで2階の屋根から庭に飛び降りていた猫が

階段さえ昇り降りすることもままならず、

死に場所を求めるかのように狭く暗いところを探しては

何時間もうずくまっていました。

エイズ発症したところに風邪をひいてしまったようです。

滅多に実家に帰らぬ母上も連日様子を見にゆき、

病院へ連れて行ったりしていました。

一時点滴のおかげで全快したかと思ったのですが、

昨日からまた何も食べておりません。


993.jpg

母上の心をジャックナイフで切り裂く殿。


お怒りがくるかもしれませんが、我が両親は

「もう怖がる病院に連れて行くよりこのまま家で看取ろう」

という気持ちのようです。

正直どちらが本猫にとっていいかわかりませんが・・・

もし殿がそうなったら、母上は最期まで病院へ連れて行くと思います。

でも全力で病気と戦って欲しいと思うのは

飼い主の我儘かもしれないという気持ちもあります。

なぜなら、もし自分が死ぬなら家でひっそり息を引き取りたい。

周囲の人の思いと本人の思いは必ずしも同じじゃないんですよね。

きっと両親は後者が我が家の猫にとっての幸せだと考え、

出した結論なのでしょう。

最初は途中で諦めることに納得できませんでしたが、

ある意味できそうでできないことだと、今、気づきました。



994.jpg

殿は女性の上で逝く気マンマンです。

それなら母上も笑顔で見送りますぞ?

でもまだまだ1才。殿、長生きしてくだされー!


動画【ちょっとコワイ殿】※画像暗いです



スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*38 ] page top
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。