うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/26(土)   CATEGORY: 母上のボヤキ
父上への復讐劇



ご心配のメールまでいただきまして、

誠にご心配おかけしました~!

あまりパソコンに触れていなかったということもあり

ご返信もしておらず申し訳なかです~。

本当にありがたく頂戴いたしました・・・感謝感謝です。


その間母上はというと、

6日間で5冊半という脅威のスピードで

ひたすら本を読み漁っておりました。

妄想世界へ没頭できたおかげか、

元々「ケンカ、メンドクサイ。」という性格だったためか、

我が家はすっかり元通りでございます。

しかしせっかくですのでこのブログの最後に、

父上に復讐をしてこの件を終わりにしておきたいと思います。

ふふふ・・・。



優しい殿は空気を読んだのか甘えん坊に。

983.jpg

なんて優しい子なの・・・。

先代はこの点冷たかったなぁ(笑




さらに‘コタツうさぎ’のみゃんこさんより、

ロンリーハートの母上に慰労品が届く。

981.jpg

左にあるうさぎのクッション!

・・・これ触り心地が素晴らしいのです。

過去に味わったことのないムニュムニュプニプニといった手触り。

あえて何かに例えるならば、

極上のオッパイといったところでしょうか。

悲しいかな、母上はそんな素晴らしい一品を持ち合わせていないので

実際どうなのかはよくわかりませんが・・・。

あと「ずんだじゃがりこ」もいただきました。

みゃんこさん、ありがとうございます~!




おっと・・・今回のメイン品を忘れておりました。

な、なんと母上の待望であった・・・

982.jpg

宮城限定『笹かまもこ』!!

遂に東北もっこりが我が家に~~!

しかし下に書かれている、「味も腕もバツグン!」という

サブタイトルのようなものが非常に気になります。

味はともかく「腕」って一体・・・?




そしてもう喧嘩したことなど忘れていそうな父上に、

殿からこのお言葉で閉めていただきたいと思います。

秘儀・「悪態返し!」

父上に言われた言葉を、そっくりそのまま返してやろうという

なんとも地味でイヤらしい技でございます。

皆さまは決して真似したりしませぬよう・・・。

幸せな家庭もすぐ崩壊いたします。







ケース①

986.jpg



ケース①への返し

987.jpg

超無責任発言。

父上と違い、母上と彼の上司とは何の因果関係もないため

その効力は50%減となっております。




ケース②

988.jpg



ケース②への返し

989.jpg

最終秘儀「責任転嫁」

自分の非を相手の非に置き換える、

なんとも卑怯な攻撃でございます。



・・・あら、こんなこと書いたらまたケンカになっちゃうかしら?

でもまさかそんなことないわよね。

だって父上は「こんな小さなこと」で怒ったりしないもの!

父上が体調不良を訴えておりますが、

間違いなく母上による呪い、もしくは生霊のせいでございましょう。

あら、もうほんとに怒ってないのよ?

うんうん、もちろんもちろん!!

だってワタシたち仲良し夫婦ですもの!

おほほほほ~~。



あースッキリした(笑

[ TB*0 | CO*33 ] page top
DATE: 2007/05/20(日)   CATEGORY: 殿の日常
お詫びです~


皆さまたくさんのコメントいつもいつもありがとうございます~。

ブログで離婚実況中継ができるほどの

家庭崩壊の危機がせまっていたため、

コメントやメールのお返事が遅れております。

今しばらくやお待ちを~~!


原因は・・・

事情を知った父上から母上に放たれた、

「こんな小さなことで・・・。」という一言。

彼も懺悔したので仲直りしたフリしてますが、

もちろん密かに根に持っています。ブガァァアアッ!!!
[ TB*0 | CO*28 ] page top
DATE: 2007/05/18(金)   CATEGORY: 殿の日常
嬉しいワンと困ったワン。



お久しゅうございます~。

タイトルが全くの意味不明であります。

母上は大変ブルーな一週間を過ごしておったのです。

理由は最後にさておき、

家には素敵なプレゼンツが届いておったのです。


972.jpg

‘なっちゃん’s倶楽部’のなっちゃん&ママさんから

冷めた母上の心温まる修学旅行のお土産でございますー。

水族館から誘拐してきたというペンギンの子が入っておりました。




殿も大変お気に入りのご様子。

974.jpg

小さな哺乳類を自分色に染めたい殿。

この子が男か女かなんて、殿にとって大した問題ではございません。

織田信長や武田信玄といった過去の名将たちは、

大抵両刀使いでございます。

戦場へは女を連れていけぬという理由もあったとか。

納得できなくはないですが、

「戦場でもするんかい!」とツッコまずにはいられません。



殿に女性を好んでもらおうと

975.jpg

第三夫人候補を500円で身請けしてみました。




母上の目に彼女が留まった理由はといいますと、

この素晴らしい後頭部の曲線。

976.jpg

くびれというより「首れ」ですが・・・。

殿の体がジャストフィットするに違いないと思ったのです。




そんな母上の期待とは裏腹に・・・

977.jpg

第三夫人候補を毛嫌いされる殿。

デカすぎるのがいけなかったのか。

この獣っぽいブチ模様がいけなかったのか。

殿の心情はわかりませぬが、決して近寄ろうとはいたしません。

更に興奮している時に彼女を差し出したら、

殿のナニナニがシューッとしぼんでいきました。

我が子ながらちょっとおもしろかったです。




そして母上がブルーだった理由・・・

えぇ、アレですわよ。嫁姑問題ってやつ?

戦場を覗いて見たいという方は、どうぞ続きをご覧ください。

父上は見ないほうが身のためよ?



た・・・っ

973.jpg

助けてとちぎケンジャー!!


[ TB*0 | CO*49 ] page top
DATE: 2007/05/12(土)   CATEGORY: 殿の日常
暑さ対策を施す。



こんにちわ、皆さま。

アンダーグラウンドの世界へようこそ。

971.jpg

・・・闇の世界を乗っ取るなどと言ったものの、

実は何も考えていなかったことは秘密です。

でも更新が減った分、

‘よつばこ’
さんを真似させて頂き

ライブカメラをつけてみようかとも思っております。

しかし、それはそれで問題が・・・。

殿は半放し飼い状態なので、あまりケージにおりません。

まさにこちらも‘よつばこ’仕様。

いるのは昼寝と夜寝、人間の外出時。

それとウンチの時間ぐらいなもんでしょう。

そうなるとトイレ生中継になること間違いなしなのです。

それに隣に席を構えている母上の姿が、

全国ネットで流れてしまうのも考え物です。

気をつけても映りこんでしまうことがあるかと思われます。

はっきり言って目の毒です。

きっと「グロ画像」と称され、

2ちゃんねるとかに晒される事間違いなしでしょう。


970.jpg

心のどこかで母上をバカにしておられる殿。

でも外出時に火事など起こっても、

すぐ誰かが通報してくれるかも!?

あと昔、真夏に停電が起きてしまい、

帰宅するとクーラーの消えた熱気こもる部屋で

先代がヘバっていたことがあります。

危うく熱中症になるところでした。

ライブカメラがあれば電気が落ちてるのもすぐわかるし、

緊急状態の時はとても便利かもしれませんね~。

母上が死んでたらすぐ気づいてもらえそうだし(笑




そして全国中継されるとは思ってもみない殿。

GW明けから天気が良くなり、

半袖でもいいぐらい暑くなってきました。

そんなワケでそろそろ暑さ対策を施すことに・・・。

まずは定番の「ひえひえシート」の登場でございます。

殿、新商品でございますぞ?

使い心地はいかがですか?

969.jpg

アルミ製なんて使ってられない殿。


・・・設置直後は警戒してケージにも入ろうとしませんでしたが、

「冷たい」と分かるとすぐさまお気に入りになりました。

しかし上にも述べさせていただいたように、

殿はあまりケージにおりません。

なので外では自力で体を冷やしております。


例えば・・・


【室温25℃】

966.jpg

隙間風の通り道を発見。




【室温26℃】

967.jpg

放熱のため体が更に伸びる。

まさにツチノコ状態。

うさぎの暑さ限界値は26℃と言われておりますが、

先代の経験から「28℃まではイケる!」と

クーラーをつけるかどうか悩んでおりました。




【室温27℃】

母上が冷凍庫を開けた瞬間・・・

968.jpg

冷凍庫へ見事なスライディング。

その後10分ほどここに居座る。

そんなに暑いのか!と結局クーラーをつけました。

人間都合で考えた自分に反省・・・。



あとどこかのサイトか本で知ったのですが、

「うさぎに扇風機は意味がない」と書いてありました。

うさぎの体温を下げてやるためには

室温自体を下げてやらないと効果がないとか・・・。

確かに毛皮着てるのに熱風をまわされても、

全然涼しそうじゃありませんものねー。

これはノーテンな母上の頭にはかなりの盲点でした。

まだまだ勉強することがいっぱいです。むふ。

[ TB*0 | CO*46 ] page top
DATE: 2007/05/07(月)   CATEGORY: 殿の日常
一人は嫌なの&お知らせ


いや~、暑いです!

室内温度が連日25度を越えております。

今年は猛暑だと言いますが、

確かにクーラーが早めに必要になりそうです。



そして我が家にはどこかで見たようなこんなものが届きました。

六畳兎間商会より・・・

959.jpg

な、なおちゃんフレンド!!

コラコラー!自分一体いくつだと思ってるんだ~!(笑



でも結構おもしろかったりするのです。

960.jpg

30代で「らくらくフォン」は止めてくれ~!

早い、早すぎるぞ!!?




しかしさすが六畳兎間商会・・・

961.jpg

定価1万5千円。高すぎ(笑

あっ、コレはもしかしてまた送り付け商法!?

ギャー。また袋開けちゃったよ~。




そして母上も思わず対抗してしまい、

こんなものを作ってしまいました。

『母ちゃんフレンド』☆もっこり版

962.jpg

さて、父上のウエストは何センチだったでしょう?

正解者にはクラーラ母ちゃんが、通常2万円のところを

無料で!相談に乗ってさしあげます。




しかししかし、九州のGWはずっと雨でしたね~。

父上が連呼していた「釣り」も殿とのうさんぽも

全て予定がなくなってしまいました。

958.jpg

脱兎計画を企んでいた殿。


行ったのは温泉と本屋ぐらいです。

そして最終日、なぜか父上が突然大掃除を開始。

ゴチャゴチャしていたクローゼットの中身を

全部引っ張りだして片付けておりました。



もちろんこの方もここぞとばかりに引っ付いてきます。

964.jpg

イベントには自分も参加したい殿。




父上が「危ないから外に出といてくれー。」と言っても・・・

963.jpg

更に奥へと探索を続けます。

しかしここで、殿のかわゆい面を発見。

父上が「出ないなら閉めちゃお。」と扉を閉めて

殿をクローゼットの中に閉じ込めてしまうと・・・


『ひとりきりはイヤな殿』




必ず扉の前で開けてもらえるのを待っているのです(笑

扉が開いてるのを確認すると、また探検を開始。

そしてまた閉じるとひたすら扉の前で・・・・。

なんだか人間の子供みたいでかわいいので、

父上と二人で何回もやってしまいました。

・・・ぎゃ、虐待じゃないですぞ?

愛護団体には通報しないでくださいね・・・?



そして突然ですが、‘うさ奥’はこれからさらに

気まぐれ更新ブログになるかと思われます。

ずっと前から思っていたのですが、

ランキングの類からも全て外れ、

アンダーグラウンドの世界で生きていこうと思っています。

あっ、そっちならもっとアダルト路線でいけるかも?笑

私情により亀更新になると思われますが、

あぁ、あのブログ最近どうしてんだろ?・・・と

覗きにきていただければ幸いです。

日の当たる場所からは消えてしまいますが、

闇の世界を乗っ取るべく密かに活動するつもりですので

皆さまこれからも何卒宜しくお願いいたします。


[ TB*0 | CO*55 ] page top
DATE: 2007/05/03(木)   CATEGORY: 殿の日常
治安維持



皆さまGWを楽しまれていることと思います。

ワンコうさぎがいるため、

遠出はできない我が家のGW・・・

957.jpg

父上だけが連休で非常に喜んでおります。

会社で「お疲れさまです。」と挨拶すると、

「朝から疲れとらんのじゃい~!!」

と怒声をあげる上司と関わらないでいいだけでも嬉しいようです。




しかし父上が家にいるとなると、

もちろん一人不満な方が現れてきます。

不満の足ダンが母上の耳に響いてくるのです。

・・・けれど「なめられてる!」とすぐに怒ってはいけません。

これ素直になれない、殿の裏返しの愛情なのです。

そしてそのカミナリが落ちるまでにも、

殿なりの『段階』というものがございます。


それまでの一連の流れを、

どうぞ殿からの目線でお楽しみくださいませ。

ちなみに彼がする足ダンは、

9割「自分に構って欲しい時」でございます。




第一段階:「起」


・・・なんだかおかしい。

いつもと何かが違う。

どうも余は放置プレイをされているようじゃ。

あの男はいつものようにパソコンで職探しを、

我が愛する妻は化学臭漂う洗剤で皿を洗っているようじゃ。

一人で余りにもつまらないので、

遊んでくれと妻の足にまとわりついてみた。

・・・しかし「マテ」と言ったまま皿を洗い続けている。

余は犬ではないのだ。待てるはずがない。

次はもっと気を引いてやろうと、

妻の好きなグルーミングセットに添い寝してみた。

946.jpg

コレで彼女も構わずにはいられまい。

なんていったって、妻は異物除去フェチなのだ。

余の毛を抜くのにしっぽりハマっている。


・・・しかし10分ほど待ってはみたが、

妻はこちらにくる気配がない。

いつも家にいるのにそんなに皿をためているのか?

とにかくどうにもつまらないので、

あの男にちょっかいを出しに行くことにした。




第二段階:「承」


不本意ながら男のもとへ行ってみると、

なぜか彼奴(きゃつ)は手を空に振りかざしていた。

そして「地球のみんな、オラに力をわけてくれ!」などと言っている。

元気玉など出るわけがない。

お主からは生気の欠片も感じられない。

そんな彼奴の隙間をぬぐい、デスクの下へ潜り込んだ。

余の権威をアピールすべく尻に力を入れると、

ポトポトといい感じに糞が出た。

949.jpg

20個ほどしたところでやっと彼奴が気づく。

軽く悲鳴をあげている。

バカめ、今更気づいたところで遅いわ。

お主は職探しなどせず、余の糞拾いでもしておけばいいのじゃ。

良かったな。仕事が見つかって。

・・・そうして余はここを離れることにした。




第三段階:「転」


清々しい気分で男の下を離れてはみたものの、

余はこの小さな部屋の片隅に佇んでおった。

5分・・・10分・・・

15分待ったが何の変化も起きない。

嗚呼、つまらない。

なぜ余が呆けておかねばならぬのじゃ。

主はここを仕切っているボスなのに。

こんな仕打ちが許されるとでも思っているのだろうか?

948.jpg

・・・こんな下克上を許してはならぬ。

下僕どもは常に上に気を使わねばならないのじゃ。

大人のくせにそんなこともわからぬのか。

そんなだから人生の負け組になるのじゃ。

彼らのためにも、ここは一度ビシっと決めねばなるまい。

・・・そうして余は後ろ足で大地を蹴ったのだ。




第四段階:「結」


「ダン!」と響く音に男と妻が振り返る。

あぁ・・・気持ちいい・・・。

この見られている快感がたまらない。

しかし妻はキョロキョロしておる。

エサが入っていること、外に獣がおらぬことを目視すると、

な、なんと足ダンを返してきたのだ・・・!

なんという気の強い女だろう。

まだ自分の方が偉いとでも言いたいのか?

もう既にお前の時代は終わっているというのに。

・・・しかし思わぬ反撃にビビってしまった余は、

不覚にもテーブルの下へ走りこんでしまった。

何とも言えぬイライラした気持ちで丸まっていると、

すぐさま男がやってきた。

これはいつもの展開である。

この時ばかりは、余も彼奴が触れることを許可しておるのだ。

955.jpg

余に屈服し尊敬の念を表す男。

そうじゃ、最初からそうしておけば良かったのじゃ。

さすれば余もあんなに大人気ないことをしなくてよかったのに。

全く・・・ここまでしないと気づかないとは、

なんと鈍い下僕どもであろうか?

一度しつけ教室に行かせる必要があるようじゃの。

まぁとりあえず、こうして余の天下は保たれた。

「ごーるでんうぃーく」というのはあと3日もあるらしい。

明日も風紀の乱れがないよう気を引き締めてかからねば。



956.jpg

素直に「なでて」と言えない殿。


-完-


にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

治安を保つのは大変なのじゃ。

[ TB*0 | CO*26 ] page top
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
