うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
アンダーグラウンドでひっそりこっそり活動する、殿のドタバタ時代劇なのじゃ。時にアダルトな表現も使われますので※R15なブログとなっております。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/02/27(火)   CATEGORY: 殿の日常
飛ぶよ、チッコはどこまでも。



‘うさnet’さんの「集まれ!我が子自慢コーナー」

殿を掲載していただきました~。

まゆみさん姉様ありがとうございます!

そしてその掲載の中に気になることが一つ。

まゆみさんのコメントにこんなお言葉が・・・。

 695.jpg

・・・殿をマスオさんにしてくれるですって!?

ほ、本当ですな?殿に社交辞令は通じませんぞ!?




殿!このような申し出がございましたがどうしましょう。

696.jpg

前回フラれたのを根に持っておられる殿。

すぼちゃんはともかく、ももかちゃんはレディース並みの手強さですぞ。

蹴られないよう心しておかかりくださいませ。




しかし婿に行くならチッコ漏らしてちゃいけませんな。

そう、殿は先日初めてのスプレーをされたのです。

これでは嫁姑に「チッコたれ」と呼ばれるに違いないのです。

母上も先代に一日何度もお漏らしされ

多少のことでは動じなくなっているというものの、

やはり気分のいいものではございません。

できれば癖になる前にやめていただきたいと、

カクカクやスプレーをしないうさちゃんのお宅を見て研究。

するとどうも放し飼いをしていないご家庭が多いと

母上の偏見から学ばせていただきました。

ですので我が家でもストレスにならない程度で、

縄張り制限に加え、ケージから出す時間を減らしてみることに。

でも甘やかしなのでちょっとだけ・・・。




家にいたら殿を出してしまうのがわかっているので、

あちこち出かけりしてみました。

最近皆さんのコメントと、ブログに載せられた自分の写真を見て

父上が「俺のズボンはダサい。」と気づいてしまったので

パジャマを買ってあげたりもしました。

700.jpg

Yes,「UNIQLO」

父上がもやしっ子だからと密かにレディース用を買ったのは内緒です。

恐らくLサイズで十分でしょう。




そして「幸せのちから」というノンフィクション映画も観ました。

主人公は全財産21ドルになってしまったシングルファーザー。

彼が一財産成すまでを描いたシンデレラストーリーなのですが、

母上はこの映画を観て、

「貧乏は家庭崩壊を起こす。」ということを学びました。



あぁ・・・お母さんが言っていたことは本当だったのだと。


「結婚なんてね、最後は金よ、金。」

「金があれば避けれる離婚もあるのよ。」

「金がなければしなくていいケンカもするのよ。」


・・・とても子供に言うセリフではない母の言葉が走馬灯のように駆け巡り、

今その意味を実感したのでした。

ちびっこの皆さん。

今は理解できなくて反発してしまうかもしれないけれど

親の言うことは大抵が正しいです。

母上は今日大人になり、そのことに今日気づきました。

素直に言うことを聞いておいた方が、

道を踏み外さなくて済むと思います。




そんなこんなの人生勉強をして帰宅した母上。

殿はぐっすりおやすみんこしておりました。
699.jpg

平日のお昼は出してとは言いません・・・平日は・・・。




そしてケージのお掃除の時間なので外へ出してあげると・・・

ギャ、ギャーーー!!

698.jpg

いきなりスプレー発射ーーー!

しかも交換用の洗ったトイレに向けて発射。

しかしなんせ「スプレー」なのでほとんどトイレには入っておりません。

母上が出かけた意味ないじゃないですかー!

久しぶりに尿石除去剤で匂いを落としてしまったのがいけなかったのか・・・。

はたまたただの気分なのか・・・。

こんなんじゃとてもお婿になんてやれません。

ゴラー!タマとっちまうぞーー

697.jpg

どうせなら世界記録を残すぐらい飛ばして下さい。

取材殺到でマニーがウハウハです。



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

P.S.父上のユニクロズボンぴったりでした。

[ TB*0 | CO*44 ] page top
DATE: 2007/02/25(日)   CATEGORY: 殿の日常
週末、妻が浮気します。



一昨日、父上が朝方まで起きてたな・・・と思いきや

このブログを乗っ取ろうとしていたようです。

しかし使い方がわからず四苦八苦、

書いたと思いきやログアウトしてしまったとか。

プログラミングの資格も持ってるというのに

なぜブログをいじれないのか・・・。

密かにウイルスを作れるのが自慢だったりします。

お互い実家に住んでいる時、母上に「いい物送るね~」とウイルスを送りつけ

母上のパソコンがアボンしたこともあります。

確かに母上は「多少」鬼嫁の部分も持ち合わせておりますが、

そんなことされても笑ってやれる

天使のような心も持ち合わせています。

殿が惚れてしまうのも自然の摂理でございましょう。




さて、そんな殿には最近変化が起きております。

「ケージ外で●一つ落とさない」という生真面目な面を持っていたのですが、

もはやそれは過去のこと。

今やポロンポロンでございます。

一体なぜ彼にそんな変化が起きたのか・・・?

殿の気持ちになって考えてみました。




僕はこの一家の主です。

690.jpg

週末は不安で不安でたまりません。




なぜなら週末妻は浮気をします。

浮気相手・・・しかも変な男を家に呼ぶのです。

691.jpg

「どけ」と言ってもなかなかパソコンの前から離れません。

しかも大黒柱の僕に向かって、

「早く金のウンコを産め。」と命令までしてきます。

不愉快極まりないので、男の上にウンチをばら撒いてしまいます。

687.jpg

・・・微量のウンチをお見舞いされた父上。

そしたら何を勘違いしたのか、

「おぉ!嬉し楽しウンチだな!?」とか言うので

身の程をわきまえさせようと思い




ヤツの足元にウンチを20個ほど落としておきました。

689.jpg

僕の縄張りに侵入してきた罰です。

人の家に土足であがるヤツは、

せいぜい糞でも拾っておけばいいと思います。

男には家庭を守る義務があるのです。




・・・そしてこれが妻です。

688.jpg

僕は彼女の足が好きで好きでたまりません。

彼女がドスドスと歩き出すと、

寝ていても思わず飛び起き追いかけてしまいます。

しかし最近妻とはプラトニックな関係です。

僕が何度誘っても、ウブで清純な彼女は足を開きません。

なので興奮した時はあの男で処理をしています。

692.jpg

たまに喜ばれるのがちょっとキモイです。




しかしこの間は、ついつい大人げないことをしてしまいました。

朝からあの男にコキ使われていた妻。

僕が「カワイソウオーラ」(※六畳兎間参照)を放っても

全く寄って来ようともしません。

気づいてはいたのです・・・なのに・・・。

681.jpg

嫉妬の炎がメラメラと燃え始めた僕。

足ダンをすると男は部屋からでていきましたが、

僕の嫉妬はおさまる気配がありません。

そして僕は妻の周りを回るだけでは飽き足らず、

遂に初めてスプレーをしてしまいました。

えぇ、彼女めがけて。



足に直撃して僕は気分がスッキリしたのですが、

妻から放たれる殺気に思わず足をなめてしまいました。

彼女のゴキゲンをとろうと15分も。

自分のチッコをなめつづけたのです。

683.jpg

自己満足プレイに走られる殿。




それから妻はシャワーを浴び、

せっかくつけた僕の匂いを消してしまいました。

ですが履いていた靴下に匂いが残っていたので満足です。

684.jpg
 
この日から彼女はズボンで足を隠すようになりました。

大好きなスカートの中にもぐりこむことができません。

さらに縄張り規制で寝室へいけなくなってしまいました。

どれもこれも全てあの男のせいです。

・・・また週末はやってきます。

その前に完全に打ちのめしておこうと、

今、寝ている男にウンチをかけてまわっているところなのです。



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

慰謝料請求してやるのじゃー。


[ TB*0 | CO*21 ] page top
DATE: 2007/02/23(金)   CATEGORY: 殿の日常
うさぎになりたい




昨夜、父上が接待から帰ってくるなり

「転勤先が決まった・・・長野だ。」

と衝撃の一言を放ちました。

4月から、しかも長野の田舎の方だと言います。

あまりのサプライズ人事に動揺する母上。

そのままバタンキューした父上を横目に考えておりました。


長野にうさぎ専門店はあるのか!?

知り合いもいないのに、帰省する時はどうする!?

飛行機だって乗り換え必須、いや、車持っていかないと・・・


殿、高速ノンストップで半日はかかりますぞ・・・。

676.jpg

お鼻がフゴフゴルーガになられた殿。

あぁ、明日ブログで長野在住の方がいるか聞いてみよう。

そんなことを考えていたら2時間も眠れず朝方になってしまいました。

まだ酔っ払っている父上を叩き起こし、

車で会社に送還しながらその件について詳細を尋ねました。

するとなんかしどろもどろの父上・・・

おかしい。

そして遂に、父上の「ウッソぴょーん。」の言葉と同時に、

母上のパンチが繰り出したのでした。

ボケー!笑えないんじゃー!

たまに「お腹がすくとイライラする」という人がおりますが、

母上は「眠いとイライラする」タイプです。

寝ている時に真横で寝ゲロされた時もたまりませんでした。


そして殿はもちろん。

685.jpg

「溜まるとイライラする」タイプです。


父上は分かりやすい嘘しかつかないので、

(どこでもドアを発明したとか、波動砲が撃てるようになったとか)

すっかり騙されてしまいました。

睡眠時間返せーー!

あっ!あと、

「俺の元気玉で今から大阪を壊滅する。」とかも言ってましたよ!

大阪の皆さん、そちらに行くことになってしまったら

ぜひともボッコボコにしてやってください。




とりあえずガセネタで救われた殿ですが、

この間から大好きな牧草にありついておりました。

そう・・・見つけたのです。

殿の大好きな、以前のカナダ2番を!

669.jpg

‘Papa&Mama Rabbity’さんでようやく発見!

コレです、この太くて長い茎を求めていたのです~。



いかがですか、殿?

670.jpg

たんまり食べる殿も「エライエライ。」と誉められ大満足。




母上も褒美に愛をいただき大満足です。




久しぶりに一人前の女として認められました。



しかしこれがきてから、またペレットにあまり興味を示さなくなりました。

別の牧草をあげている時は、ペレットから食べていたのです。

でもそのおかげか、春の換毛が終わったからか

ウンチも大きくなり母上も大満足です。



でも普通のウンチをしても・・・

686.jpg

殿は「スゴイスゴイ」と言われます。




ちなみに寝ているだけでも・・・

678.jpg

「カワイイカワイイ」と誉められます。




あまりのかわいさに、殿を「マイ・ラブ」と呼ぶと

なぜか父上が反応・・・。

680.jpg

「ちがうちがう、アンタじゃない。」

・・・さて、正解はどっちでしょう?




そんな様子を見て父上は、

「いいよな・・・食って寝てウンコして誉められるんだから・・・。」

「俺もケージで飼われたい。家から出なくていい。」

と、‘うさぎになりたい’宣言しております。

残念ですが母上は“ヒキコモリ”という動物を飼う気は、

毛頭ございませんよ?

あっ、でもブログで里親探しぐらいならしてあげます。

うさ飼いさんは優しい人が多いから、一人ぐらい拾ってくれるはず!

『崖っぷち人間』里親募集中!



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

早くこやつを連れていってくれ。


[ TB*0 | CO*50 ] page top
DATE: 2007/02/21(水)   CATEGORY: 母上のボヤキ
地元バトンでございます




‘しなもかdiary’のシナモカママさんより

地元バトンを受け取りました~。

こんな田舎のを読んでくれる人がいるのか不安げですが

書いてみたいと思います。

でも胃が痛いので今日の母上はちょっと弱々しいです。



~地元バージョンバトンやで~

【壱】どこの都道府県に住んでますか?

火の国『熊本』


【弐】標準語圏内ですか?

んなわけなかろーも~ん?


【参】方言があるなら種類・特徴・珍しい方言を・・・
     
「~じゃん」→「~タイ・バイ」に!

「とても~」→「たいが・ばご~」に!

「~だから」→「~だけん」に!

上さえ覚えておけば、

「これだけ熊本弁言えるんだけん、たいがなすごかタイ!」

・・・って言ってもらえます。


【肆】地元の有名な場所は?

阿蘇?

でも噴火口に行っても、「只今有毒ガスが発生してるの入れません。」

というアナウンスが流れて入れないこともあります。

そして地元でしか有名じゃないですが、

天草の茂串海水浴場はこんなにキレイです・・・

672.jpg

673.jpg

下の岩が見えております。

バリとかマレーシアの観光地の海より断然きれい!


【伍】地元の有名人は?

     ・麻原彰晃
     ・エスパー伊藤
     ・バカボンのパパ


【陸】地元の此処だけは許せないとこなど?
     
救急車のサイレンが聞こえても、誰も車を脇に止めない。


【漆】私の地元に住めばこんなメリットがある!

674.jpg

今時めずらしい暴走族が見れます!!
(でも中途半端)

SLも走ってるので鉄道マニアにはたまりません!

      
【捌】地元で1番多い名前は?
     
ハテ?

「かまきり」サンとかはたまにいます。


【玖】ネット友達さんでご近所か同県の方に地元バトンを回しましょう。

おりません!連絡待ってます・・・。


【拾】↑の方を除く方のバトンを回して下さい。 

では・・・「うさぎの楽園」の建設予定地、

四国代表:「気ままな生活」のsawaさん

うさトピアの紹介よろしくお願いいたします!

675.jpg

苦情対策は至急考えます。



しかし現在わが家に、転勤の話がでております。

父上が30歳目前にして左遷されるのでしょうか・・・

母上にとってうさぎ専門店のある都会にいけるのは嬉しいことなのですが、

左遷が決まったら父上が辞表を出す可能性も90%ですので

どうなるかはまだ未定でございます。

そしたらどうやって殿を連れていこうかしら・・・?

新幹線がうさぎOKなのかどうかも知らない母上。

東京なら飛行機がいいのか・・・でも爆音がすごそう・・・。

う~ん、まぁ決まったら考えよう(笑

にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

余もケージから脱出するのじゃ。

[ TB*2 | CO*41 ] page top
DATE: 2007/02/18(日)   CATEGORY: 殿の日常
選挙活動(後編)



日本に真の動物愛護精神を叩き込むため

衆院選出馬を決められた殿。

そして遂に・・・

665.jpg

公約の発表でございます。



【【【基本理念】】】

人間の手による動物のための、

そしてなにより「うさぎ」のための国家作り。


《《具体策》》

-現代版五箇条の御誓文-

一.アニマルポリスの創設

・・・動物にも人と同じ権利があると認め、動物警察を設立します。


二.動物実験の廃止

・・・動物実験を廃止します。代わりに実験体として、
動物虐待を行なった者を試験体にします。


三.動物愛護センター改名

・・・動物の処分を行なっている保健所。
気軽に連れてこれないよう「動物殺戮センター」に名前を改名します。
万が一連れてきた人間がいた場合、額に焼印を入れます。
3つたまると容赦なくその人間をガス室へぶちこみます。


四.「うさぎの楽園」の創設

・・・四国を「うさぎの楽園」とし、管理者以外の人間は一切入れない保護区とします。
但し、生牧草生産者と獣医のみここで働くことができます。
捨てられ保護者が現れなかったうさぎはここで自由に暮らすことができます。



そして、・・・あら?

先生、5番目がないようですが?

654.jpg

たくさんの女の子に囲まれて暮らしたい殿。

・・・当然却下でございますので、皆さまからの5番目の公約募集中です。




選挙目前とあって広報活動にも力がこもる。

659.jpg

選挙カーで全国各地を飛びまわれる先生。





660.jpg

そして禁欲生活2ヶ月を超えたウグイス嬢。

若い体にこの仕打ちはたまらないご様子です。




さらに敵対候補の妨害工作に対し・・・

656.jpg

専属のボディーガードも雇われた。


・・・しかし、このボディーガード。

以前友人と数人で飲みに行った帰り、

普通に街中の道を歩いていたら忽然と姿を消してしまった。

携帯電話にもでず1時間後・・・

母上たちの後ろを歩いていたらヤクザに絡まれたらしく、

事務所に連れていかれボコボコにされて戻ってきた。

おかしい・・・。

小学校から空手をしていたはずではなかったのか?

一体なぜ相手を打ちのめしてやれなかったか?


658.jpg

どう見てもやっぱり使えない父上。

今やただのもやしっ子。




そして先生はというと・・・

思いがけず後援会も発足し、立ち演説も白熱。

666.jpg

「おーーーーーー!」




667.jpg

「お、おーーーーー・・・?」

すでに当初の目的を忘れ始めた先生。


みなさん、選挙日は「えろい との」、「えろい との」に

あなたの清き一票をご投票ください!

腐った日本に性癖なき改革を!!



「ボディーガードと世論調査を行なう殿」





やっぱりいまひとつ仲良くなれない二人・・・。



その後・・・

668.jpg

使えないボディーガードのせいで狙撃される先生。

只今ケージにて休養中。


にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

余に投票した者は免税なのじゃー。


[ TB*0 | CO*32 ] page top
DATE: 2007/02/16(金)   CATEGORY: 殿の日常
もいさんのお誕生日&選挙活動(前編




本日は‘もうさぎ日記’のもいさん、

初めてのお誕生日でございます~。

ヨーコさんから皆さんにもお祝いをして欲しいということで・・・

な、なんと我が家にも誕生祝が届きました!

ありがたやー!

663.jpg

殿は中にもいさんが入っていると思い大興奮。

す、すみません・・・即効かじられてしまいました・・・。




しかも中身はまた美味そうなお饅頭!

662.jpg

リトルもいもいがいっぱいー。

説明書きに、「うさぎさんは月でお餅をついているのではなく、

‘幸せの薬’を作っているのです。」と書いてありました。

元気な姿を見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれるうさぎ。

ほんとそうなのかもしれませんな。





そして殿からもいさんへ、お祝いの一句。

664.jpg

口説き文句しか浮かばない殿。

もいさんこれからも素敵に年を重ねてくださいね~。

お誕生日おめでとう!!

父上が帰ってきたらうさぎ饅頭と共に

ハッピーバースデーを言いたいと思います!





そして前回あんな記事を書きました母上・・・

各国の動物愛護法を調べてしまいました。

やはり日本は罰則が甘く曖昧でございますな。

見習うべきはアメリカ・イギリス。

闘鶏や闘犬も虐待行為に位置づけられています。

うさぎについてはどうか分かりませんが、

動物を檻に入れっぱなしで飼うのも禁止。

市の条例によって変わるそうですが、

猫は家の中で飼わないと罰金(寒いから)、

同じ動物に年2回以上出産させる行為も禁止だそうです。

651.jpg

できれば毎日ヤリたい殿。


そしてとても感動したのが、非営利団体の

『動物警察(アニマルポリス)』があることでございます。

全て寄付金でまかなわれているボランティア団体です。

が、警察と同じ権限を彼らは与えられています。

例えば・・・

「隣の犬が痩せている。」「泣き声がいつもと違う。」

こう言った通報でもすぐさま出動するそうです。

個人だけでなくペットショップなどの団体に対しても、

訪問したアニマルポリスが「虐待である」と判断した場合、

有無を言わさず動物たちを保護、獣医局に連れていきます。

日本なら注意を促すだけだったり、

手続きしたりでウダウダしてそうです・・・。


そこからもただ保護するだけではなく、

「獣医による治療・回復→飼いやすいようしつけを行なう→飼い主を探す」

新しい飼い主が見つかるまでの一連のシステムが

見事にできあがっているのです。

それゆえかイギリスで飼われている猫の40%は、

アニマルポリス等によって保護や救出された猫たちだそうです。

「仔ネコじゃないと嫌!」「雑種はちょっと・・・」という

ブランド志向の日本ではなかなか難しいのかもしれませんが・・・

素晴らしいです。

ぜひ日本にもこのシステムを作るべきです。




そして我が家でも、次の衆院選の出馬に向け

一人の男が立ち上がりました。

652.jpg

動物愛護法を改変し、日本にアニマルポリスをもたらす男です。

後々「プロジェクトX」などで取り上げられますので

ぜひ皆さんも覚えておいてください。




しかし我が家には、地盤も看板もカバンもありません。

653.jpg

こうなったら公約とクリーンさで浮動票をかき集めるしかございません。

先生は某宮崎県知事と違い、家では毎日「淫行」をしているものの

幸い警察に連れて行かれたことはございません。

しかし学歴もございません。

政界の異端児と呼ばれるに違いないでしょう。



そして・・・先生?

早く公約の詳細を決めなければなりません。

納得できるものでなければ国民はついてきませんぞ。

どういたしましょうか?

661.jpg

すでに政界の黒い部分に侵され始めた先生。

そ、そんなことでどうするのですー!

ネクタイが気に入ったのはわかりますがさっさと考えますぞ!

・・・でも母上も昼寝をしたいので

次回へ続く。



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

今度はマニフェスト発表なのじゃ。

[ TB*0 | CO*26 ] page top
DATE: 2007/02/13(火)   CATEGORY: 母上のボヤキ
忘れちゃいけない。




3連休。

1年前にもらった温泉の無料券を発見し、

節約してリラックスしよう!と阿蘇へ行き・・・

644.jpg

あまりの渋滞に「余計疲れた。」と早々に帰ってきたのでした。

やっぱりアウトドア向いてないかも・・・。




帰ったら即効FFをする父上。

しかも今頃10でございます。

649.jpg

最後のボスを数分で倒してしまい、ショックを受ける。




そんな父上を尻目に、母上は兎歴書の作成が完了。

これでいつ車に跳ねられても安心であります。

645.jpg

「それは海より深い母の愛です。」




どこに置くか非常に迷いましたが、

うさぎ専用棚に置いときました。

646.jpg

母上は多少腐っても構わないので、

葬儀より先に殿のゴハンをお願いします。




しかし、なぜこんなのを作ろうと思ったのかと言いますと、

実は・・・一見うさぎとは何の関係もなさそうな、

こちらのマンガを読んだからでございます。


「闇金ウシジマくん」

647.jpg

闇金融業者の社長であるウシジマくん。

支払いしない女性客を風俗に沈めシャブ漬けにしたり、

森に縛りつけ放置する恐ろしい男です。

しかし彼は飲みに行っても、早々と帰る謎のプライベートが・・・。

そう、ここでうさぎの登場でございます。

ウシジマくんは13匹のうさぎを飼っているのです。

彼の「優しさ」の象徴としてうさぎが使われています。

・・・そんなある日ウシジマくんは警察に逮捕されてしまいます。

面会した弁護士に「ペットシッターを頼む。」と依頼。

そして一匹一匹の性格や食事について細かく書かれたメモを、

依頼されたペットシッターは目にすることになるのです。


この漫画家さんうさぎ飼ってるんじゃ?と思わずにはいれません。

「乾燥パパイヤ」や「お腹のマッサージ」など、

うさ飼いでなければ分からなさそうな言葉がでてきます。

でもグロ漫画ですのでオススメは致しません。

ちょっと気持ち悪くなるかも…。




そして明日はバレンタイン。

かなりの義理チョコを配っていたことに加え、

とても嫌な記憶もよみがえります。

昨年のバレンタインの前後、皆さんも覚えておられるであろう

「少年がうさぎをサッカーボール代わりにして蹴り殺す。」

という悲惨な事件が発表されました。

会社で新聞を読んでいてこの記事を目にし、

思わず吐き気を催したのを覚えています。

怒りや悲しみなんて言葉では表現できない気分でした。

・・・ただ一つ強く思ったのが、

「こいつらを同じように2時間かけて蹴り殺してやりたい。」

という気持ちでした。



実際アメリカのある州で、動物虐待を行なった者に

ハムラビ法典の『目には目を、歯には歯を』を適用した例があります。

飼い犬の飼育を放棄し、小屋もなく一ヶ月餌を与えなかった男性。

その男性に対し「同じ苦しみを味わえ。」と

森に野ざらしで生活させ、1ヶ月間

必要最低限の食事しか与えなかったそうです。

これは特例だったのかと思いますが、

母上の心情的にはこれぐらい当然だと思っています。

・・・やるじゃないか、アメリカ!



こんなにも個性のあるうさぎ。

臆病でワガママで思い通りにいかないけど、それでも愛らしいうさぎ。

もうこんな悲惨な事件が起きないためにも、

うさぎがこんなに「意思」や「感情」を持っている動物なんだと

伝えていきたいですな。殿。

648.jpg

そういえば『うさぎの地位向上委員会』であられた殿。

カメラがブレてるのはつっ込んではいけません。


ニュースが流れたのは昨年のこの時期ですが、

犠牲になったうさぎさんの命日は5月8日。

この日はこの子のために冥福を祈りたいと思います。

うさぎさんの名前は「ゆきのすけ」くん。

4歳の雄でした。



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

今日は本当に心から、合掌。
[ TB*0 | CO*52 ] page top
DATE: 2007/02/12(月)   CATEGORY: 母上のボヤキ




更新しようと思ったら、

「FC2」トラブル発生中のご様子~。

おとなしく父上がFFするのでも見ておくのであります。


あと父上から一言、

「あの柄パンは私服じゃないよ?パジャマだよ?」

「あんなので町歩いてたらヤンキーに絡まれちゃうよ。」

「みんな勘違いしないで~。」

と悲痛な叫びが届いております。

ではまたまた~~!



[ TB*0 | CO*22 ] page top
DATE: 2007/02/10(土)   CATEGORY: 殿の日常
ご準備はお済ですか?




現在うさぎ費用が月1万円の我が家。

「うちはそれで十分ですよー。」というコメントを頂いたのですが、

その内訳はというと・・・。

殿が来てから最初の3ヶ月は、

毎月余裕でコンフォート80が買えるぐらい殿に貢いでおりました。

まさにホストに魅せられたうら若き女性のように。



彼に気に入ってもらいたい、もっと喜んで欲しいと

手当たり次第にブランド品を買いあさりました。

629.jpg

うさぎブランドの王道『KAWAI』ブランド。

さらに『うさぎのしっぽ』特製ほりほりハウス残骸。

しかし彼は気に入ってくれません。

そんなものはいらないから店で使ってくれと言います。

でも母上はどうしても彼の目を惹きたかったんです。

他の女性と一緒にされたくなかったんです。




退職金を使ってフルハウスも買いました。

牧草パークも買いました。

彼を信じて待っていれば、この庭付き一戸建ての家で

二人で笑いながら暮らせると信じて疑いませんでした・・・。

630.jpg

でも・・・そんな私の期待をよそに、

彼はこの家に一度も足を踏み入れることはなかったんです。

そして私の巨体がこの家に入ることもありませんでした・・・。




そんな時、彼が「食欲がない。」と言いました。

私は心配で必死に彼が食べてくれるものを探しました。

そしてメイド・イン・カナダの牧草を見つけたんです。

641.jpg

初めて彼が私を誉めてくれました。

「おいしいよ、ありがとう。」って。

これで私は彼の特別な女になれたと思いました。

そしてお財布も安定するだろうと信じていました。




そして1ヵ月後・・・

彼の大好きなカナダ2番を大量購入した私。

けれど開けた瞬間、何かが違うと感じました。

姿形も風味も全く違うものだったんです。

彼は気に入らないかも・・・

そう思いながら恐る恐るあげてみました。

642.jpg

やはり彼は気にいってくれませんでした。

早く彼に機嫌をなおして欲しいと思った私は、

新ロットになったとはつゆ知らず、

別のお店に大量注文してしまいました・・・。

届いたのは以前と同じ、風味の変わったカナダ2番。

ここでようやく注文前にお店にメールで尋ねることを覚えました。

こんなことをしていたら、一月の牧草代が

1万円を軽く超えていました。

もちろん生牧草なんかじゃありません。

送料・手数料も含まれておりません。

けれどまだ彼の気に入ってくれる牧草は見つかりません・・・。

エレンズ産や気に入らないカナダ産を渋々食べながら、

「カナダ2番のないお前なんて只のメス豚だ!」

と毎日罵声を浴びせられてます。




それでも寝る時、

必ず太ももに顔をつっ込んで寝る彼から

643.jpg

・・・私はとても離れられそうにありません。




そしてまた彼に貢いでしまうのです。

628.jpg

別になくてもいい物を・・・。




更に自分に何かあった時のことを考えて、

こんな遺書代わりのものまで作ってしまいました・・・。

兎歴書です。


638.jpg


自分がお世話できなくなった時、遺憾ですが

頼りにならない同居人に面倒をみてもらわなければなりません。



640.jpg


これは例ですが、同居人以外の人が見てもわかるように

きちんと書いて遺しておきたいと思います。

私も突然車に跳ねられたり、急性盲腸炎で入院したことがありますし、

同居人も一人チキンレースをしたり肺が破れたりして、

緊急手術をしたことが4年で4回もあります。

さらにいまだ両肺に破裂予備軍があるそうです。

一気に両方破けたら、さすがに同居人も生きてはいないでしょう・・・。

そんなこんなでこの遺書は遺しておきたいと思います。

皆さんもご準備がお済でなかったら・・・ぜひお使いください。



urekisho1.jpg


urekisho2.jpg


クリックして全画面表示にしたら、A4で印刷できます・・・。

もしこんなテンプレが欲しい不幸な方がいらっしゃいましたら、

メールでWordファイルをお送りします。

文字など変更して・・・ご自由にお使いいただいて構いません。

風邪で倒れた時なども使えるかもしれません・・・。




でも実は彼も先日危機一髪だったんです・・・。


「父上に脱ぎたての靴下をかけられた殿」




にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

合掌

[ TB*1 | CO*31 ] page top
DATE: 2007/02/08(木)   CATEGORY: 殿の日常
仕事をください。&【名前認識度調査・報告】




最近殿への多額の使い込みが父上にばれ、

「うさぎ費用は月1万円まで」というルールが設けられた我が家。

貯金も徐々に減っていっていることもあり、

働こうかな~と思っておりました。

そんなところに、以前勤めていた会社の先輩から

「ウチで働かない?人間関係すごくいいよ。」という吉報が。


母上より先に退職し、今は別の会社で働いている先輩。

退職する時、自分より20歳は上のデスクを呼び出し、

「あなたがいるから会社を辞めます。」

と言ったツワモノでありました。

しかしその上司に対し不満を持っていた人が他にも多数いたので、

「よく言った。」と拍手喝采され見送られたのでした。



・・・その先輩がずっと「仕事が楽しい」と言っていた職場。

人間関係が良いという職場。

母上の仕事選びの優先順位は、

『人間関係>拘束時間>金』でございますので、

こんないい話はなかったのです。

なのに・・・なのに母上は・・・

殿の大事故が起こった翌日だったこともあり、

「う、うさぎがいるから働けません!」

・・・と断ってしまいました。


623.jpg

「ま、まぁ、考えといて。」とは言ってくれたものの、

こんな理由で断るヤツに二度と連絡はないでしょう。

殿が放置プレイされると食事をしなくなるとか、

牧草を食べる量が多すぎて補充要員で家にいなければならないとか、

母上が働くとピリピリするので父上が怯え始めることとか、

そんなこと話してもきっと理解してもらえないのです。

あぁ・・・

外では働きたくないけど金が欲しい・・・。

いえ、殿を連れていってもいいなら一生懸命働きます。

なにかいい職ないでしょうか?

もう母上には「株式会社 食糞」しか残されていないのでしょうか?




そして今回は、リリブロ~ririblog~さんで行なわれている

「うさぎの名前認識度調査」に参加させていただきました~。

うさぎは自分の名前を認識しているのか?

そして名前を呼ばれたらどんな反応をするのか?

・・・それを調査し統計しようというものです。


taiin_p.gif

今参加すれば隊員証がもらえます!



殿は自分の名前はわかっています。

ですが覚えるまで2ヶ月以上かかった気がします。

結構頭が悪い覚えが遅いほうかもしれません。


そして調査開始・・・

625.jpg

トイレから戻るとおしぼりを持って出迎えてくれる、ホスト殿。

呼ばなくても付きまとうため、

なかなか調査が始められません。ぐふ。




そしてやっとこさ・・・

テレビの前で暇そうにボーっとしてるところを呼んでみました。

母上のドスの効いた声が聞かれるのは恥ずかしいので、

名前を呼んだ後にカメラのボタンを押しております。




よくこれました。




しかし寝ている時は・・・

626.jpg

耳や鼻だけ反応。




そして何かに夢中になっている時は・・・

627.jpg

完全無視。

どうも全て「殿の気分」によるようです。

あと父上が呼んでも絶対に来ません。

相手にもよるのでしょうか?

さて、皆さまのおうちはいかがですか?


~リリブロさんのテンプレート右側で投票受付中!~



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

余は弄ばれておったのじゃな?



[ TB*2 | CO*46 ] page top
DATE: 2007/02/06(火)   CATEGORY: 殿の日常
父と息子とムスコ。




前回のコメント欄で、

「タマが大きくても仕方ないんじゃないですか?」

という指摘が数件ありました。

あらまぁ、なんてことをおっしゃいます。

うちの子のナニナニが貧相だと言いたいんですか?

と、殿!

どうせちっちゃいんでしょ?とか思われてますぞ!

620.jpg

最近黒魔術に覚えられた殿。

知りませんぞ…

呪いをかけられても母上は知りませんぞ…。




殿の名誉を守るために言わせていただきます。

うちの子ってば、スゴイんです。

前は1センチくらいだったんですけど、

今は2センチもあるんですよ!

実は母上、糸コンは極力見ないようにしています。

しかしなぜ知っているかというと、

このアンポンタン↓が・・・

618.jpg

発情した殿をひっくり返して母上に見せてくるのです。

セクハラです。

そして殿に、

「うおー!お前大きくなったなー!」

「ん~、でもまだまだパパの方が大きいぞぉ?ほーらほら。」

と自分の股間をアピールし、

うさぎ相手に本気で張り合っております。



でもよく考えてみてください。

殿の体重は1.8キロ。

成人男性の平均体重の1/35ぐらいです。

…ということはですよ?

殿の糸コンは人間に換算しなおすと、

2cm×35倍で70cmなんです。

すごいでしょう!?

2歳児くらいありますよ?

父上が目に見える物でしか物事を計れない、

ちっぽけな男だということが分かります。




しかしそんな最近の二人ですが・・・

鋼鉄でできていた壁がサランラップの壁までになってきております。

621.jpg

やはり鏡で頭でも打ったのか?自ら父上に乗ってゆく殿。

しかも別にエサで釣ったわけでもありません。

以前はどんなにオヤツを見せても、

絶対父上の上には乗りませんでした。




しかしなぜある日突然・・・

622.jpg

仕方なく牧草を食べる殿。


父上はあまり抱っこのご褒美なる物を与えたがりません。

なぜなら彼は小さい頃「肩のりうさぎ」を飼っており、

うさぎは抱っこできるのが当然だと思っていたからです。

しかしそのうさぎは庭で遊んでいる時に突然消えたそうな・・・。

野良ネコにでも襲われたのだろうと思い、数ヵ月後…。

なんと運命の再会が!

真冬の縁側の下に巣穴を作って生活していたそうです。

しかも一体どこの子なのか、BABYまで5匹。

冬じゃ寒かろうと家の中に入れてやり、

うさぎ大所帯になったとな…。


そんなこんなで「抱っこになぜご褒美がいるんだ?」になるのです。

でも最近やっと、無理やり抱っこして嫌われているとわかったのか、

たまにエサをあげるようになりました。

でも普通の牧草というケチさです。


しかしですよ!また一言いいですか?!

うさ飼い歴は母上より断然長いくせに、

決してトイレ掃除やゴハンの用意はしない忌々しい父上。

彼の「うさぎを飼う」は「うさぎと遊ぶ」でしかないのです。

なのでよそ様のブログで男性が面倒みてるの見ると

それはもううらやましくなります。

うちは子供がうさぎ飼ってるみたいです…。

もういいんですけどね、フンフン。



話は戻りまして、殿の壁が崩壊を始めたのは

本当に「ある日突然」でした。

ナデナデも父上にねだるようになり、

ご機嫌ジャンプしながら追いかけたりもします。

一体なんなのか・・・。

新築を建ててやったか、鏡が落ちてきたか位しか

思い当たる点はないのですが・・・。



でももしかしたらこれかもしれません。

619.jpg

弟子の興奮度を高めるため、夫人を怪しく動かす向井師匠。

男同士の師弟愛みたいなモンでしょうか?



にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

友達がいないのに同情してしまったのじゃ。

[ TB*0 | CO*24 ] page top
DATE: 2007/02/04(日)   CATEGORY: 病気・病院
またもや病院へ。




実はまた病院へ行ってきました。

殿のあるところが気になって仕方がなかったのです。

次の爪切りまで待とうかと思ったのですが、

どうにもガマンできず昨日連れていってしまいました。



この間、殿がこのようにゴロンとしているのを見ていたところ・・・

616.jpg

母上はあるモノに気づき青ざめてしまいました。

それがこちらです。

※殿のタマがモザイクなしででます。お気をつけあれ~。




クリックすると大きくなります。

617.jpg


…タラコに変なものができているのです。

この時母上の頭には妄想が駆け巡っておりました。




精巣癌か・・・、いやこの若さでそれは・・・。

ナントカ肥大とか腫瘍!?

だったら早めに治療してもらわねばなりません。

もしも薬で治らず切除することになったら

「両方タマ取っちゃいましょう。」とかなる!?

今でもちょっぴりおとなしめなのに、

もしこれより覇気がなくなってしまったら・・・

それに性欲のない殿なら‘うさ奥’も終わりね・・・。


と心配し始めたら止まらなくなったのであります。




そうして病院へ連れていきました。

待合室に様子を聞きにきた看護士さんに、

「殿のタマにオデキが!!」

・・・と訴えると、

横で聞いていたカップルに失笑されていました。



そして先生に診てもらうのですが、

今までにないほど暴れられる殿。

あんなに「スピ~スピ~」と鳴きながら、

泣きそうな顔でピクピクしている殿を初めて見ました。

先生も「ごめんね~、タマはイヤだよね~。大事だもんね~。」と

なんだか微妙な慰め方をしていました。



結果・・・

「普通の男の子のタマです。ちょっと右のが大きいですが。」

と言われました・・・。キャーーー。

デジカメを持っていって、上の写真も見せたのですが

角度によってねじれたりするので、

こんなふうになることもあるそうな・・・。

確かに診察中見たのは、上の写真のようにオデキがあるようには

見えませんでした。

医学書見せてもらいまいましたが、

それと全く同じ形でございました。

あと発情していて大きくなることもあるとか・・・。

「そ、そうですか・・・。男の子初めてなもんで・・・。」

と言い訳しつつ、

こっ恥ずかしい気持ちでスゴスゴと退散したのであります。

だだだ、だって、まだまだ成長中だなんて

知らなかったんだもの!!




・・・そして話は変わるのですが、最近病院に通っていて、

あることに気づいたのであります。

母上にとってもは嬉しいことですが、

殿にとっては決して楽しいことではございません。

そう・・・

殿は『車の中では抱っこうさぎ』であります!

キャリーを開けると一目散に母上の膝に乗ってきます。

そして両手で必死にしがみつくのです。

正に「ヒシッ」という言葉の通りに・・・。


「タマ疑惑帰り」




うさぎ界でビッグなイチモツを持つ殿。

さすが母上の息子でございます。



父上から殿へ、

快気祝いに絵が届きました。



607.jpg





あとこんな絵も描いてくれました。




「我が家」


608.jpg




父上のタマをとってもいいですか?

もちろん『命』の方です。


にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

所詮余のビッグタラコには勝てぬわ。
[ TB*0 | CO*51 ] page top
DATE: 2007/02/02(金)   CATEGORY: 殿の日常
大改造!エロ的ビフォーアフター(ビデオレター)



先日奇跡の生還を果たした殿。

589.jpg

本日生まれて初めての雪を拝む。




そしてそんな殿にお見舞い品が届きました!

590.jpg

‘もうさぎ日記’のヨーコさんから「うさぎの丘」さんの牧草&おやつセット、

そして決して地元のペットショップでは手に入らない

うさぎと暮らすの最新号までいただきました!





あと殿は乾燥キャベツは食べない子だったのですが、

なぜかこのいつもと違うキャベツは食べてくれました。

592.jpg

いつもはお皿に入れてても、

トイレに投げ入れられる可哀想な乾燥キャベツ。





そしてこの牧草の袋・・・

もいさんが匂いつけをしてくれたとのことですが・・・。


「なんだか体がウズウズしてたまらない殿」




何が映ってるのかよくわからないかと思いますが、

乾燥キャベツには目もくれず、ひたすらフンフンしていました。





母上にも名古屋名物「なごやん」なるお菓子まで~。

591.jpg

白餡の入ったお饅頭です。

ヨーコさんは皮から先に食べられるそうですが、

なごやん初心者の母上はついつい普通に食べてしまいました。

美味しかったです~。ごちそうさまでした!




【殿からヨーコさんへ、ビデオレター】








そしてもう一つ届いた物・・・

そう殿の新居。母上念願のコンフォート80。

593.jpg

デカイ!デカイよ!

しかし現在の住まいに悩む殿さんから依頼があったので

母上が組み立てるしかございません。



そう・・・

築4ヶ月のおうちに住んでいる殿さん・・・。

現在の家は傾いていることもあり、大層居心地が悪そうです。

それに横80センチあるといっても、

奥行きがない上、思いきり立ち上がることもできません。



【Before】

595.jpg

「玄関で寝る家」




596.jpg

「花嫁とイチャイチャできない家」

うちに花嫁がこないのは、父上の営業力不足か

家の造りのせいではないかと悩んでいらっしゃいました。





そして夜12時半・・・

ケージの組み立てが完了したところで巨匠の登場です。

夕飯もとらず早速ケージをいじり始めます。

597.jpg

最近パジャマを履くことを覚えたリフォームの匠。

でもシャツ・イン。




どんどんと建設される新しい我が家を見て、

殿さん一家も嬉しそうに周りを走り始めます。

598.jpg

なにか一大イベントが起きていると感じられた殿。




そして匠により新しい家が完成。

【After】

599.jpg

なんてことでしょう!

とてもうさぎのおうちとは思えない、

2階建ての住まいでございます。




いずれくる花嫁のために、かまくらの産室も完備。

601.jpg

さらに出産後、体が弱った花嫁を優しく二階へ案内する階段。

育児に疲れたらこんなところでリラックスするのもいいでしょう。




そしてさらに反対側へは、

光の差し込む空中トンネルが続きます。

602.jpg

ここでも牧草が食べれるようにと設置された球体の牧草入れ。

ナチュラルテイストにちょっぴり織り込まれた、

白い大理石のマット。

こんなところにも匠の腕が冴え渡ります。





まぁ!1階には素敵なダイニングが。

603.jpg

花嫁が自らごはんを作らなくても、

この扉からメイドにごはんを運ばせることができます。

常時5種類の牧草をご用意しています。




そして実際、ここに腰を落ち着けることになった殿さん。

なにか一つ不満な点があるようです。

604.jpg

‘うさぎカフェへの道’さんに、3姉妹ズをつけるようにと

ちゃんと注文しておいたのですが!

早速、『うさnet』さんにクレームをだしたところ、

「黄金カードをお持ちでないので発送できません。」

と返事がきてしまいました。

ゴールドカードでもブラックカードでもない黄金カードとは一体。。。




ですがありがたいことにビワボールをいただきました。

そしてこんなメッセージが・・・

605.jpg

す、すぼちゃん・・・。

高速で40分でこれるじゃないか!





606.jpg

殿!女の「いつか」はやんわりと断る常套句です!

諦めてください・・・。


殿、たった一月で5人の女性にフラれる。

にほんブログ村 うさぎブログへbanner_04.gif

花嫁募集中なのじゃー!


■殿をふった女性ブラックリスト■

・ギザなおこさん
・Haruさん
・3姉妹ズ
[ TB*0 | CO*50 ] page top
Copyright © うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~. all rights reserved. ページの先頭へ
